わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち晴れ


今日もあつ~い日

でも朝は曇っていて、ちょっと涼しそうだったので

昨日のご馳走の分、カロリー消耗しようと、別々にお散歩することにしました。

 



まずは、ラブのお散歩に出かけました



84お散歩1


途中、ダルくんに会いました。


84お散歩2


ダルくん、youがいると近寄ってきてくれないけれど

ラブは全然大丈夫!


84お散歩3


ダルくん、ご挨拶してくれてるのに、ラブは知らん顔


84お散歩4

 

 


84お散歩5


まったくマイペースなラブでした


84お散歩6


ラブちゃん、そんなだから男の子にもてないのよ

 


ラブのお散歩を終えて家に帰ってみると・・・・


84お散歩8


部屋は新聞の海


気を抜いたが悪~ございました


しか~し   この暑さの中、新聞の海のお片づけは・・・


何カロリーの消費でしょうか?

 


84お散歩9


膝にもたれかかって、甘えてもダメです

あいのお散歩は なし 



新聞を片付けているうちに暑くなってきたし

こーちゃんとお散歩の約束をしたので

あいのお散歩は中止にして、チビたちのお散歩に出かけました

 


84お散歩10


3ワン一緒のお散歩は春から久しぶり

とっても上手にお散歩できるようになりました

 


84お散歩11


でも、こーちゃん暑くてスタミナぎれ、日陰で伏せて動かなくなってしまったので

びっくりして抱っこで急いで家に帰りました。

 



そして、もう一頑張り

夕方の仕事も早く終わったのでみんなでお散歩に出かけました


84お散歩12

 


はじめましてのお友達

ミニチュアシュナウザーのエリザベスちゃんに会いました。


84お散歩13


はじめて会ったのでどうしようかと思ったのですが、

飼い主さんも怖がらずに近づけさせてくださって

まだ8ヶ月のエリザベスちゃんも、少し怖がってるみたいでしたが

上手にご挨拶できました。


84お散歩14


みんな寄ってたかって、拷問のよう

 


84お散歩16


chaco、お友達になれるといいね


84お散歩18


とっても、可愛いエリザベスちゃんでした。

これからもよろしくです



今日は、たくさん汗をかきました。

昨日のお料理、消費できたかな~



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

消化しましたよ!消化しましたよ!
ラブちゃん お散歩ママと行けてよかったね~♪ダルくんがきても 全く無視で新聞読んでるラブちゃん・・・ANおばちゃんはちょっとニヤリでしたよ(^m^)それにしても尾とお尻の毛ががフサフサで綺麗だわ~~~(^O^)

ニヤリの次はイッヒヒでした。あいちゃん!
新聞やってしまったのね~(^m^)
新聞しなかったら 片付ける時間があいちゃんのお散歩の時間になったのにねっ!
やっぱり ママさんとこも暑いですか~こっちも暑いですよ~!!
こーちゃん バテたのかな(^^)
大丈夫でしたか??

昨日ソレイユもエリザベスちゃんに会いました。
エリちゃんって呼んでね♪って言ってました。
パパさんエリちゃんにメロメロってかんじでしたねv-238

ラブちゃんがお散歩でクンクン新聞呼んでいる間に、
あいちゃんはビリビリしながら新聞よんでたのかな?

おばちゃまはまたまた、あいちゃんのそのスリスリって見上げる瞳に胸キュンです!!

新しいお友達も出来てよかったですねっ
これからの出演がたのしみです(笑)

こーちゃん大丈夫だったかな?

みんな初めてのお友達にも
ワチャワチャにならずにご挨拶できてえらいね~
chacoちゃんもちゃんと挨拶できたね~。
いっぱいお友達できるといいね。
こーちゃんは男の子だからやっぱり大きいんだね。
3ワンみるとママ、パパ、子供・・・って感じ。
トイプー組も可愛いです。

ママさん遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますv-314
ワンコに囲まれた ステキな〇〇才を過ごしてくださいね。

さすがは師匠!
新聞の海はこうやってつくるのでちゅね~。
で、ごめんなちゃいの時はママにピタっとくっついて
てへへって言うでちゅか~。。。フムフム・・・
おべんきょになりまちゅ!

久しぶりにコメントします。(PC壊れて全部消えてしまったんです・・・)
相変わらずYOUちゃんとCHACOちゃんは可愛いお洋服を着ていますね~
みんな元気そうでよかったです~☆彡

あいちゃんはヤキモチをやいたんですかね・・・


あいちゃんお仕事ご苦労様
ママに甘えてみたけどママには通じなかったようですね(笑)
新しいお友達ができてよかったね
CHACOちゃんのいいお友達になれるといいですね
一気に4ワンズがきたらやっぱり8ヶ月では刺激的だったでしょうね

↓・お誕生日オメデトウございます。。。
(遅くなって、ごめんね。)
パパとデート、いいじゃないですか、唯のメールより・・・・・v-16

私思うんです。chacoちゃんとこうちゃん、天とチョコ兄弟にたいですね。
こうちゃんと天、お友達~~~v-219

消費カロリーはお散歩、お掃除で大丈夫v-91
あいちゃんは、我慢の子やったんやね。。。

まっ、そのうちええ事もあるわさ!!!


大変ですね~

たくさんのワンコのお世話は大変ですね~v-12
私は1匹だけでもヒーヒー言ってますよ・・・。
だけど、もう一匹欲しいな~なんて思ってしまう今日この頃ですv-7

あらら・・・

あいちゃん、やっちゃいましたか。
でも何だか笑って許しちゃいそうな表情ですねぇ?何をしても可愛いと許せるのは自分が片付けないから!?無責任でごめんなさーい!!!
それにしても、そんなにお散歩してたらカロリー消費し過ぎませんか!?

ママさん、お誕生日おめてとうございますv-254

それにしてもママさんはいつもほんとに
ちゃんとお散歩に行かれてて、
えらいです!!

遅くなりましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます!
昨日のごちそう、すごく美味しそうですね!
ダルくんに挨拶されても新聞読むのに忙しいラブちゃん。
笑顔がとっても可愛いです。
お仕事が大変だったあいちゃんの「てへへ」の笑顔も最高です。
エリザベスちゃん、皆から質問攻めでよくがんばりましたね。
これから仲良しになれそうですね。
ワンコって初対面だと本当に興味津々ですよね。

遅れましたが、ママさんお誕生日おめでとうございます。
ご馳走すっごく美味しそうですね♪
あいちゃん ママさんとパパさんに焼きもちを焼いて
新聞をビリビリにしちゃったのかな?

ANちゃんさんへ

こちらも暑いですよ~!
でも、汗をかいてもかいても
脂肪は燃焼してないみたいですi-182
ラブは我が道を行く子で、新聞読むこと意外
あまり興味がないみたいです。
ラブとはまったく違って、目に入ったものすべてに興味を示し、
破壊できるものはことごとく
破壊するのがあいなんですよi-182
こーちゃん、あまり暑いのに慣れてないみたいで、
熱中症にならないか心配でしたが
大丈夫でした。
これからもっと鍛えてあげます。

久美さんへ

エリザベスちゃんのパパさん、とっても優しそうな方でしたね。
エリザベスちゃんもとってもおとなしいおりこうさんでした。

WILL母さんへ

あいも、じっくり新聞読んだみたいです。
ほんとに、やることなすこと、お子様です。
きっとあいはいくつになってもこのままなんでしょうね。
シュナウザーのお友達は初めてで
また会えるの楽しみです。
こーちゃん、熱中症にならないかと心配しましたが、大丈夫でした。

いちごママさんへ

いえいえ、お友達にあうとわちゃわちゃです。
大変なんですが、お友達になれるといいなぁ
って思ってしまいます。
こーちゃん、もうyouよりも大きくて
chacoの倍くらいあるでしょうか
でもいつも仲良し親子です。
お誕生日のメッセージありがとうございます。
おめでたくもないですが、いつまでも若く頑張りたいです。

レインくんへ

しんぶんはできるだけこまかくするですよ。
さあ、れんしゅうしてみてください。
ごめんなさいは、かわいくするですよ。
レインくんもおしごとがんばってくださいね。

こんどいっしょにおしごとしよっか!

あんずさんへ

おひさしぶりです。
あんずさんちのプーちゃんもお元気ですか?
you達のお洋服は、安いものを買いあさっています。
一枚1000円くらいのものしか買いませんよ。

あいはお散歩に置いていかれて、怒ってたんでしょうね。

タイガママさんへ

あいのごめんなさいには騙されませんよ!
いくら怒られてもめげない子です。
新しいお友達、4ワンに攻められて
怖かったみたいですが、頑張っていてくれました。
いろんな犬種のお友達ができると
楽しいですよね。

るびーのままさんへ

ありがとうございます。
デートというより、夕飯作るのがイヤだっただけですよ。
お誕生日くらい楽したいものです。
天くんとチョコちゃんもこんなですか?
大きさ倍くらい違います。
でも男の子は可愛いですね。
いつもウハウハでゴルみたいです。
天くん、こーちゃんと仲良くしてやってくださいね。
あいは怒られても怒られてもめげない子
いつも幸せな顔してますよ。

kokoさんへ

たくさんいると大変ですが
楽しみもたくさんあります。
ワンコ同士遊んでいる姿は良いものですよ。

ロデムの母さんへ

あいは怒っても怒ってもめげない子
でもなぜか憎めない子です。
いくらお散歩しても足らないみたい
脂肪燃焼まではいかないみたいです。

sorairo母ちゃんさんへ

ありがとうございます。

いえいえ、お散歩、普段は一日一回しかいけないんですよ。
その分、お庭で走って、運動不足解消してもらってます。

ゲンキのママさんへ

ラブはわが道行く子でワンコには愛想がないんです。
人には愛想いいんですけどね。
あいはいくら怒ってもめげない子
いつもこんな顔でごまかされています。
新しいお友達に会うと慣れるまでが大変
わちゃわちゃで困っています。

瑠璃さんへ

ありがとうございます。
外出中は、みんな良い子だったのですが
散歩に置いていかれた腹いせだったのでしょうね。
っていうより、新聞ちぎって遊ぶのが好きないいです。
きっとあいは悪戯だとはおもってなくて
遊びのつもりなんでしょうね。

はじめまして♪

はじめまして。
エリザベスのままです。先日はエリをご紹介くださりありがとうございます。
たくさんのお友達に出会えてお散歩楽しそうですね。散歩は主人に任せっきりで・・・
でもこの前久しぶりに夕方時間があったので、あいちゃん、ラブちゃん、youちゃん、chacoちゃんに会えるかなと思い散歩してましたがお会いする事はできませんでした。
たまにいくぐらいでは無理ですね。
今週は夏期休暇に入ったので夕方の散歩は任せたと主人に言われたので、もしかしたら・・・お会いできる事を楽しみにしてお散歩がんばります。 
仲良くしてください。

エリままさんへ

コメントありがとうございます。
今日は会えましたね。
いつもエリちゃん、おとなしくてうらやましいです。
やんちゃなうちの子達ですがどうぞよろしくお願いします。
私も夕方あの時間にお散歩行けるのは
夏休みだけです。
夏休みが終わったら、もっと早い時間しか行けないので、
お友達には会えなくなってしまいます。
また会えるの楽しみにしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

