わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も晴れ

 


87あい1


昨夜、お世話になっている獣医さんからお電話があって

今日あいは、供血に行ってきました。


先日、ロジャー’主人さんが呼びかけておられた、

お隣の県石川県の金沢のアイリスちゃんの治療のための供血です。



87あい5


大量の採血は、初めてのことで、

あいはおとなしく出来るのだろうかと心配でした。

昨日、そぉちゃんはおりこうに出来たそうです。 


わちゃわちゃな子は、麻酔をかけて採血するそうです。


先生、あいのわちゃわちゃ度をよくご存じなかったようで ・・・


看護婦さんと、二人で押さえての採血でした。

 


87あい3


先生一人、涼しい顔して、注射器を引いておられましたが

看護婦さんとは汗が滝のよう

必死で押さえての採血でした。



「血の気の多い子ですから、たくさん取ってくださいね」  by

 


87あい4 

 

 「あいはそぉちゃんみたいに、

 毎日お肉食べてませんから、すこしにしてください」 

 by あい




87あい6


これだけ、取ってもらったら少しはおとなしくなるでしょうか? 


注射器5本分、頑張りました



これだけ採血して、もし適合しなかったらと心配したのですが

幸い適合して、午後にはアイリスちゃんに輸血できたそうです。


そぉちゃんやあいの血、とっても元気印の血です。

二人の血で、アイリスちゃん少しでも元気になってくれるとよいのですが・・・


87あい9


お仕事しか取り得のないあいだけど、誰かの為に役に立てたなんて

とってもうれしいことです


あい、いいことできてよかったね


アイリスちゃんの治療、まだまだ長期戦になるようです。

まだまだ輸血は必要かもしれません。

しかし、ゴルゴルネットワークは偉大です。

遠い県でも、アイリスちゃんの為に待機しているお友達がたくさんいます。

オフ会の団結もすばやいですが

こんな緊急の時の団結も大きいゴルゴルネットワーク

「ゴールデンの飼い主は、みんな家族のようなもの」

midasjennyさんのお言葉をまた思い出しました。


アイリスちゃん、たくさんのお友達が応援しています。

頑張ってくださいね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

凄くたくさん採るのですね
いくら大型犬とはいえ量の多さにびっくりしました
元気印のあいちゃんとっても立派なことができてよかったね
よくがんばりました
ママさんも自慢してもいいお話ですね
今日はあいちゃんだけお肉ご馳走してもらわないと元気でないよね

あいちゃん!お疲れさまでした。
お友達のとこが マルとゴルを飼ってて(うちのブログでたまに登場するシャディちゃんとこです)マルの方が 白血病で輸血が必要になったときに シャディの血を輸血していました。
シャディもマルのナナちゃんの為に頑張っていました。
なので あいちゃんもお友達の為によくがんばったね~って思いました。
供血は大型犬にしかできないことだもんね!!あいちゃん 立派よ~
アイリスちゃんもそうちゃんとあいちゃんの元気いっぱいの血で元気になるのは間違いなしよ!!

ゴールデンの輪

あいラブyouママさん、お久しぶりです。あいちゃん、供血して来たのですね。v-158のタイガママさんもおっしゃっている様に、血の量に驚きました。あいちゃんの大切な血がアイリスちゃんに適合して良かった!!今日のあいちゃんはとても良いお仕事出来ましたね。

あいラブyouママさん、久美さん、ゴールデンを愛する、犬を愛する心優しい人達の輪が広がって嬉しいですね。アイリスちゃん、元気な血をもらって元気を取り戻して下さいね。

アイリスちゃん、がんばれ!!

アイリスちゃんの飼い主さんのむっちさんの
mixi日記、拝見しました。

ああ、なんとか助けてあげたい。
うちはゴルじゃないけど、半分ゴルだし。
苦しんでるわんこをみるだけで、つらい。

ママさん、あいちゃん、お疲れ様でした。
すっごい結束力が感じられます。
あいちゃんのお肉、特に血を作る
レバーをご褒美であげたいです。
(ご近所なら、持って行っていけるのにな)

あいちゃんもそぉちゃんも御苦労さまでした。
ウチのおはなはんも供血した経験があるのですが、
結構採るんですよね・・・血。
おはなはんは、400ccを供血しました。
ま、わちゃわちゃ過ぎなコなので、
当然、麻酔全開で・・でしたけどね(^^;)
採血後、お水を欲しがっていたのを
思い出します。

・・・それにしてもアイリスちゃん、
あいちゃん&そぉちゃんの、オテン・・もとい、
元気印なお二人の血で
元気を取り戻してくれるといいですね。

あいちゃん、本当にご苦労様でした♪

追伸 あ!遅れますたがままさん!
お誕生日おめでとうございましたm(_ _)m

私もロジャー君→むっちさん→そぉちゃんと
ブログを読んでいって
アイリスちゃんのための祈りのリレーを
鳥肌が立つ思いで読みました。
久美さんもママさんも迷うことなく
そぉちゃん、あいちゃんを連れて供血に
行かれて、すごいです。
あいちゃん、こんなにたくさん血を取って
本当に頑張ってくれたんですね。
あいちゃんやそぉちゃんの血は
特別な血ですから
きっとアイリスちゃんは
わちゃわちゃでお仕事上手になりますね。
それが願いです。
あいちゃんの今回のお仕事は
今までとこれからの小さなお仕事を
帳消しにするものだねぇ~!
midasjennyさんの言われた言葉
そのものです。

おはようございます
あいちゃん、昨日はご苦労さまでしたね。
JUNも隣の県ですが、供血を控えていますよ

なによりも、アイリスちゃんの快復が一番ですけど、JUNも皆さんと一緒に協力出来るのであれば、喜んで協力したいですね。

あいちゃん、本当に偉かったね。
そして、気持ちよく供血に応じた、ママさん達にも頭がさがります。。。。。。。

確かに、midasjenny の言葉そのもの、皆の力をいっぱい貰って、アイリスちゃん、頑張って下さい。。。

あいちゃん とっても素晴らしいことしたんだねぇ~
でもこんなにたくさんの血を採るなんてレオママビックリです
ママさんの 血の気が多いからたくさん採ってくださいねぇには爆笑しましたけどi-179
アイリスちゃんのことは知りませんでしたが
頑張ってほしいです

あいちゃん、とっても素晴らしい事をして偉かったね!!
ママさんにもとっても感動しました。
こんなに愛情をかけて育てたあいちゃんの血は特別な気がします。
アイリスちゃん頑張って下さいね

あいちゃん、頑張ってきたんですね。とっても素晴らしいと思います。
“お仕事だけがとりえ”だなんて、とんでもない!あいちゃんは立派なわんこですよ。

あいちゃんの血液がアイリスちゃんに適合して良かったです。元気印のあいちゃんの血液をもらって、アイリスちゃんも元気になってほしいです。

なんてすばらしい「愛の輪」なんでしょう★

いつものことですが
あいラブyouママには頭が下がります。
こんな時に即行動に移されて
中々できることではありません。
大概の人は「かわいそう」と口から吐くだけ
ホント心が洗われます

ゴルちゃんだけのことではないでしょうが
ゴルちゃんと共に生活されている方は
他のおうちの子だから、などとは全く考えない方たちばかりなんでしょうね。

小さな愛玩犬だけをを飼われている方とは
考え方も随分違うような気がします。

アイリスちゃん頑張ってほしい
「あい」ちゃんご苦労さまでした

あいちゃん、ママさんご苦労さまです!!本当に適合して良かったですね。あいちゃんの元気な血でアイリスちゃん頑張って欲しいです!!沢山の血を採ったんだもん、ご褒美は・・・・・期待していいと思うよ。

あいちゃん、ママさん

長い時間、本当にお疲れ様でした。
そして、本当にお申しでくださり心から感謝いたしております!ありがとうございましたm(__)m

供血は、口でサラリと言う程、簡単な事ではありません。
それにもかかわらず、ママさんも久美さんも迅速に動いてくださり、
当事者ではないですが、嬉し涙がこぼれました。

あいちゃん、そおちゃんの元気な血でアイリスさんはこの山を乗り越えてくれると信じてます。

いつも思うのですが、病気になった時、それを悲観するより、前向きに治療に取り組むのは大変な事。
皆様の想いがなによりの支えだと思います

わんこの輸血は話で聞いたことがありますがなかなか型が合わないと聞きます。
あいちゃんの血液が無駄にならなくてよかったですね~
お友だちのアイリスちゃんが早くよくなってくれたら本当にいいですね。

私の入っているプードルクラブも誰かに何かがあると速攻で動きます。
やっぱりいいもんですね~
みんながわが子のように心配したり、気づかってくれたり・・・
我が家のサラが避妊手術をするときもみんなが心配してくれて嬉しかったですよ。
心配とは裏腹にサラは毎日せっせと自分で抜糸しちゃうくらい元気でしたが・・・

みんなの気持ちはアイリスちゃんに届いていると思います。

あいちゃん!頑張ったね~♪

タイガママさんへ

そうですね、人間の献血並の量だとか・・
血の気の多い子ですから大丈夫ですけどね。
お役に立ててうれしいです。
あいだってなんかいいことしまくちゃね~!
しっかり馬肉食べましたよ!

ANちゃんさんへ

シャディちゃん、姉妹に供血できて良かったですね。
あいもお役に立ててうれしかったです。
でも、アイリスちゃん、そぉちゃんとあいの血を
輸血してわちゃわちゃになったらどうしましょうi-182

midasjennyさんへ

採血の量は人間並みだそうです。
あいの場合まだまだ大丈夫そうですけどね。
ほんと、適合して良かったです。
これだけとって、適合しなかったら寂しいですもんね。
あいもお役に立ててとってもうれしいです。
たまには、良いお仕事もしなくちゃね~
ゴールデンの輪、カナダまでつながっている
大きな輪ですね。

じゃっこさんへ

病気と闘っているわんちゃん、人事ではないですね。
どうにか元気になってほしいです。
こんなあいですが、お役に立ててよかったです。
いつもはドライフードだけですが、
ちゃんとお肉も食べましたよ。

otatsuさんへ

オハナちゃん細いのに400ccもですか!
それは、お水ほしがるのわかります。
でも、ほかのわんちゃんの為になにかできるってことうれしいことですね。
アイリスちゃん、そぉちゃんとあいの血を輸血して、
わちゃわちゃになったらどうしましょうね~、心配です。
わちゃわちゃになってもいいから頑張ってほしいですね。
お誕生日のメッセージ、ありがとうございました。

テディジュジュママさんへ

病気と闘っているわんちゃん、人事ではないですからねぇ。
それに同じゴル、やっぱり頑張ってほしいですよね。
ほんと、そぉちゃんとあいの血を輸血して
アイリスちゃんわちゃわちゃになったらどうしよう、なんて心配ですが
わちゃわちゃでもいい、元気になってほしいですね。
あいも良いお仕事が出来てよかったです。

JUNさんへ

ちょうどあいの採血をしている時に
JUNさんからのお電話があったんです。
苗字を聞いただけで
「JUNくんですね」ってすぐわかりましたよ。
先生も喜んでおられました。
みんなの応援でアイリスちゃん元気になってくれるとよいですね。

るびーのままさんへ

あいもたまには良いお仕事しなくちゃねぇ~
ほんとお役に立ててうれしかったです。
たくさんのお友達が応援しています。
アイリスちゃんきっと頑張ってくれますよね。

レオママさんへ

あいもたまには良いお仕事もしなければ・・
採血の量は人間の献血並の量だとか・・
血の気の多い子ですから大丈夫ですけどね。
元気印の血で、アイリスちゃんきっと元気になってくれるとおもいます。

riaponママさんへ

お役に立ててとてもうれしかったです。
たまにはあいも良いお仕事しなければ・・・
元気印の血でアイリスちゃん、
きっと元気になってくれると思います。

ラブマウママさんへ

ほんと、適合してよかったです。
あいもほかのわんちゃんの為にお役に立てて
うれしいです。
ただ、アイリスちゃん、わちゃわちゃな血を輸血して
わちゃわちゃ犬になったらどうしよう
なんて心配なんですけどね。
きっと元気になってくれると思います。

あずきママさんへ

病気と闘っているわんちゃん、とても人事には思えません。
それに、同じ犬種だとみんな我が子のように
思えてしまいます。
それはこっと大型犬でも小型犬でも同じことだと思いますよ。
私もyouを飼うまでは、小型犬は愛玩犬だと思っていましたが、
youを飼ってみて大きさなんて関係ないと思いました。
みんな子供のように思えますよ。
アイリスちゃん、元気印の血できっと元気になってくれると思います。

セナ&モカママさんへ

ほんと適合して良かったです。
アイリスちゃんきっと頑張ってくれると
思います。
ただ、あいみたいにわちゃわちゃになったらどうしましょう。

ロジャー’S主人さんへ

いやいや、ロジャー’S主人さんの呼びかけのお力です。
あいもお役に立ててほんとうにうれしかったです。
アイリスちゃん、少しでも元気になってはやくお家に帰れるといいですね。
治療の方法は色々あると思います。
すべて飼い主さんの判断です。
遠いところ頑張って通っておられる飼い主さん
の熱意、応援させていただきたいです。
ロジャーくんもお大事に・・・

あんずママさんへ

ほんと適合してよかったです。
お役に立てて、とってもうれしいです。
わんこの輪、大切にしたいですね。
やっぱり、みんなが笑顔でいてほしいですよね。

あいちゃん、頑張ったね!そおちゃんも頑張ったね!
元気娘2匹分の血液を輸血したんだから
復活してくれますよね!!

ありがとうございました。

ママさん。あいちゃん。
先日は、アイリスの為にありがとうございました。
あいちゃんとそぉちゃんの血、大活躍してくれました。まだ安心は出来ませんが、病魔と闘えるチャンスが出来た事とっても嬉しく思ってます。
今後、"輸血"はアイリスにとっての命綱になります。
たくさんのお友達がアイリスの為に待機してくれてると聞き、とっても嬉しく思っています。
皆さんの優しいお気持ちをパワーに変えて、アイリス頑張りますね。
本当にありがとうございました。

nezuさんへ

あい頑張りましたよ!
抑えているの大変だったんですけどね。
アイリスちゃん、血液濃度も上がって
退院して治療できるようになったそうです。

むっちさんへ

お家に帰れてほんとに良かったですね。
アイリスちゃんのうれしいお顔が目に浮かびます。
これからも大変でしょうが、みんながついています頑張ってくださいね。
これからの輸血のことは心配要らないみたいです、みんな待機していますよ。
輸血のことは安心して出来る限りの治療をしてあげてくださいね。
いつまでも、アイリスちゃんの優しい笑顔が続きますように・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/430-f8d2c3eb

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。