わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



今日も朝から暑かったけれど

みんな元気にお庭あそび


812お庭遊び1

 

 



812お庭遊び2


がボールを持つと、みんな集まってくれます



812お庭遊び3


ボールにもこだわりがあって、

誰かさんの忘れ物のテニスボールがみんなお気に入り

もう汚いんですけどね


812お庭遊び8


ボールを見つめる目は、みんなキラキラです


812お庭遊び4


「ママとったよ~!」って得意そうに走って・・・


でも、のところへ持ってくる子は誰もいません


812お庭遊び5


ここは二人の秘密基地?


812お庭遊び6


ボール取られないようにね


ここで、みなさんにお願いです


我が家に遊びに来られるときは、

タオル、バックには十分ご注意ください


812お庭遊び7


頭に巻いたタオルでも、取ろうとする

猛犬がひとり放し飼いになっているので・・・   




そして・・・・

 


もうひとつお願いです。



812お庭遊び11

ラブの若かりし頃の写真ではありません。



里親募集中のピースくんです。


4.5歳くらいの未去勢の男の子、

30キロはあると思われる体格の良い子です。


飼い主さんが亡くなられ、親戚、ペットホテルとたらい回しにされ

現在、福井県あわら市の保健所に保護されています。


812お庭遊び10


里親募集のお手伝いをするのなら、

この目で見てこなくてはと会ってきました。


きっと前の飼い主さんには可愛がられていたのでしょう

とっても人懐っこくて、遊ぶのが大好きみたいでした。


家の中で飼われていたようで、毛も綺麗で濃い茶色

しっかり、ご飯も食べていたようで、しっかりした体格


飼い主さんが亡くなって、たらい回しにされたというのに

天真爛漫明るい子でした。


保健所というところ、初めて行ったのですが

職員の方はとても犬好きな良い方たちで

ピースくんとっても可愛がってもらっている様子でした。


人懐っこくて、凶暴性などないワンちゃんなので

期限がきても処分せず、里親さんが決まるのを待つと言うことでした。

ただ、保健所の収容場所はせまくあまり綺麗じゃないので

一日もはやく里親さんに引き取ってほしいそうです。


毛色もラブに良く似ていて、名前もピース

(あいを迎えるとき、ラブ&ピースでピースと言う名前にしたかったのですが

男の子っぽかったので、あいにしました。)


なにかの縁のようにも思えますが、なにもしてあげれません。

もし、ピースくんを迎えていただける方がいらっしゃいましたら

非公開コメントの方へご連絡ください。


よろしくお願いします。



812お庭遊び12


ピースくん、しあわせになれますように・・・・


追記

8月18日 お蔭様でピース君新しい飼い主さんに引き取られました。

応援、ご協力ほんとうにありがとうございました。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

今日も皆でお庭でボール遊び、はじけてますね!
楽しそうです。
テニスボールって何故かすぐドロドロになってしまうんですよね。
でも、ワンコは大好き。

ピースくん、本当に可愛いゴル君ですね。
ママさん、実際に保健所まで行かれたんですか。
職員さんに可愛がってもらっているとのこと、
よかったです。
早くいいご縁が見つかりますように。
幸せになってほしいです。

健闘祈ります

ピースくん、早く里親さん見つかるといいですね
何もできないけどぉ・・・・
心より、お祈りします

タイガがもう少し若かったらピース君引き取ってあげれたかも・・・
今の状態ではちょっと無理・・・
早く新しい飼い主さんが現れることを祈ってます

暑くても平気っこたち★

どうやら、
あいラブyouファミリーにとって
猛暑などは関係なさそうなくらい
元気・元気パワー炸裂ですよね(笑)

やはり小さい頃から
このお庭で
そして、お散歩で鍛えられた賜物ですよね。


里親さん募集ですね。
大事にしてくださる方が見つかればいいのですが・・・
私、お金持ちだったら
ママさんところよりも
もっと、もっと大きなランを作って
そんな子たちのセンターを作りたいくらいです。
ワンコには何が何やらわからないまま
タライ回しにされるのですね。
やはり、大切な命と共に暮らすということは
飼い主の健康管理もしっかりしないと
とんでもないことになっちゃうよね。

早く里親さんがみつかるように
私も声を掛けてみます。

ピース君のリンクさせて頂きます
優しいお顔ですね

里親募集と
ピー君のお世話
とても大変だと思います

何も出来ませんが
早く新しい家族が見つかることを
願います

ふたりのひ・み・つ。。。可愛い~~~
こーちゃんもいつもみんなと一緒に遊べて
いいですねっ

ピースくん、優しいお顔してますねっ
飼い主さんがお亡くなりに・・・
たらい回しでも天真爛漫・・・
涙が出そうになります。
何にもしてあげられないのが辛いです。

早く良い飼い主さんが見つかることを
お祈り致しております。

暑くても元気なわんこ達、ボールを見つめるお目目が
キラキラして可愛いですね~♪
ひみつなお二人さん、いつも仲良しさんですね。

里親募集のピース君、微力ながら協力させて頂きました。
早く新しいご縁とめぐり合って、幸せな日々が送れますように・・・
現在の我が家の状況では里親になることはできませんが、
ピース君の明るい未来を心から祈ってます。。。
ママさん、保健所まで行かれたんですね。
いつもながら素早い行動に感心します!

ピース君

色んな事情で ひとりぼっちになったワンコ達って たくさんいるんでしょうね。
とても 辛いですが、引き取ってあげる事ができません。

我が家も手一杯v-292
早く良い飼い主さんに巡りあえますように・・・
祈っています。

ボール遊び、楽しそうですね~!
みんな取ったボールは取られないように必死に隠すんですかね?
うちの犬は投げても追っかける所か見向きもしませんよ。。

ピースくん、たらい回しだなんてかわいそうに…
飼い主がいなくなると、わんこたちは何もできないんですよね。
早くいい里親さんが現れるといいですね!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピースくん!早く新しい飼い主さんが見つかるといいですね~
我が家のバニラも里親犬ですので人事のようには思えて仕方ありません。
バニラは一様ブリーダーさんからの里親ですが結局は種犬にならないからだと思います。
異常なくらいのびびりちゃんなので9ヶ月までどのように育てられていたんだろうか?と不思議に思いますしちょっと腹立たしくも思います。
今ではサラとだけですが遊べるようになりました。
内弁慶な子ですが我が家にはなくてはならない子です。

ピースくん!とても優しい顔をしていますよね~☆
早く優しい主人に会えますように祈っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんとか

ピース君、なんとか里親さんが見つかることを祈ります。
何も手助けしてあげられないのでせめてジャックのブログにリンクさせていただきます。

こんばんは!

ピース君とっても 可愛らしい子ですね!
きっと 新しい家族が出来るわね(^^)

4ワンでボール遊びも楽しそうね~
広いお庭なんですね!
思いきりお庭で走り廻ったり、隠れ場所もあったり、うぅ~ん素敵!!!

ピース君、早く居心地のいい場所が見つかるといいですね~。
幸せじゃないゴルが居ると本当に心が痛みます。。。
1日も早く 里親さんが見つかる事を祈っちゃいます。

それにしても、みんな楽しそうですね~。
走ってる姿も活き活きしてて・・・
ふたりの秘密は 可愛い秘密になったみたいですね

ピースちゃん とっても可愛くていい子なんですねぇ~
物のように捨てられたわけではないので
人間不信もなく心が穏やかで安心しました
早くいい飼い主さんが見つかることを祈ります
アメリカ系ゴルでしょうかねぇ~
なんだかレオの幼い頃に似てます

非公開のコメントがいくつかあるので、良い方向に向かって行くよう祈ってます。
ゴンも前の飼い主さんが一緒に住めなくなったんで、我が家に来たので人事には思えません。

あいちゃんがピースちゃんで、ラブ&ピース。
素敵です!

ゲンキのママさんへ

他にもボールあるのになぜかテニスボールがお気に入りなんですよ。
咥えてべたべたに砂がつくとすぐに汚くなってしまいます。
ピースくん、とっても元気で天真爛漫なので
きっと誰にでも可愛がってもらえると思います。

華ママさんへ

私も何も出来ないんですけど
一日も早く里親さんが見つかると良いのですが・・・
わんこみんな幸せになってほしいですものね。

タイガママさんへ

タイガくん、元気ないんですか?
ちょっと心配しています。
ピースくん、一日も早く里親さんが見つかると良いのですが・・・
わんこみんな幸せになってほしいですね。

あずきママさんへ

やっぱり、うちの子達たくさんいるから
みんなで遊べて元気なんでしょうね。
一人だったらこんなに遊べないと思います。

そうですね、可愛そうなわんこ達みんなを幸せにして上げられたらどんなにいいでしょうね。
そして、最後まで一緒にいられるように
飼い主の健康管理も必要ですね。
私も今病気にでもなったら・・なんて考えると
どうしていいかわからないです。
ピースくん早く良い里親さんが見つかると良いのですが・・
心当たりがあったらお声かけてくださいね。

桃色うり坊さんへ

ご協力ありがとうございます。

私も何も出来ないんですけど
一日も早く里親さんが見つかると良いのですが・・・
わんこみんな幸せになってほしいですものね。

WILL母さんへ

chacoとこーちゃんほんと仲良しなんです。
見ているとやっぱり兄弟っていいなぁ~って思います。
ピースくん、天真爛漫できっと誰にでも
可愛がってもらえると思います。
幸せになってほしいです。

マックスままさんへ

うちの子達は、いつもお気楽で元気です。
chacoとこーちゃんはいつも一緒にコロコロと
可愛いですよ。

ピース君の里親募集、ご協力ありがとうございます。
レインくんの良いあそびあいてになると思うんですけどね~(笑)
一日も早く幸せになってほしいです。

hotdogs3さんへ

寂しいわんちゃん達みんな幸せになってほしいですね。
みんな同じわんちゃんなんですものね。
一日もはやく里親さんが見つかると良いのですが・・・

YUKKYさんへ

みんなボール遊び大好きです。
でも、持ってきてくれないんです。

ピースくん、たらい回しにされてもとっても天真爛漫で明るい子でした。
早く良い里親さんが見つかると良いのですが・・・

あんずさんへ

バニラちゃんは良い飼い主さんにめぐり合えて幸せでしたね。
わんちゃんみんな幸せになってほしいです。
ピースくんも一日も早く、良い里親さんに
めぐり合えると良いのですが・・・
とっても明るい子なので誰にでも可愛がってもらえると思います。

ジャックパパさんへ

ご協力ありがとうございます。
私も何も出来ないんですけど
一日も早く里親さんが見つかると良いのですが・・・
わんこみんな幸せになってほしいですものね。

みゆきさんへ

ピースくん、とっても人懐っこい可愛い子でした。
早く幸せになってほしいです。

こんなかわいそうなわんちゃんもいるのに
うちの子達はいつもお気楽に遊んでいます。

いちごママさんへ

ほんと、かわいそうなゴルがいると
ほっとけなくて・・・
みんな幸せになってほしいです。
うちの子達は、お気楽に毎日楽しそうに
遊んでいます。

レオママさんへ

ピースくん、心は病んでないみたいで
とっても明るい良い子でした。
きっと誰にでも可愛がってもらえるとおもいます。
毛色がラブやレオくんのように濃くって
今では珍しいアメリカ系のゴルですね。
ラブの若い頃にも似ててほっとけなかったんです。
早く幸せになってほしいです。

ゴンねぇさんへ

みなさんにご協力いただいて
きっと良い飼い主さんが見つかると思います。
ゴンちゃんも大きくなってから来たんですか
ピースくんもゴンちゃんのように幸せになってほしいです。

ピースくん、前の飼い主さん亡くなられたんですね。
寂しいでしょうね。
心細いでしょうね。
亡くなられた飼い主さんもピースくんの事、心配でしょうね。

VIVIパパ、何もして上げる事出来ないですが、優しい里親さんに迎えられる事祈ってます。
ママさん、またその後教えてくださいね。

VIVIが同じように一人取り残されたら・・・
飼い主も愛犬の為に健康でいないといけないですね。。。

改めて考えました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

VIVIパパさんへ

ピースくんの元の飼い主さん、どんな思い出
亡くなられたでしょうね。
心残りだったでしょうね。
VIVIパパさんはまだお若いから良いですが
私の年になると、わんこの寿命考えて
もう、大型犬は終わりかな・・なんて考えてしまいます。
わんこのためにも健康に気をつけなくてはいけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

