わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り

 


お盆ですが、我が家はいつもと変わらない一日でした。


でも、ちゃんとお参りしましたよ!


814お盆1


ラブちゃん、おじいちゃんとお話できましたか?


おじいちゃん、ラブのことサブってしか呼ばなかったよね

いくら「ラブですよ!」っていっても「サブ」だったよね。

おじいちゃん、ラブのこととっても可愛がってくれたよね。


814お盆13

 


大舅、大姑、舅、姑、嫌なことも、辛いことも、たくさんあったけれど

亡くなってしまうと、良いことしか思い出さないものです。

特に1年間看病した、おじいちゃん(舅)のことは

しばしば思い出します。

今日もいっぱいおじいちゃんのこと思い出した一日でした。

 

 




夕方、お散歩に出かけたら、サラちゃんちの前にライくんもいたので

みんなをお誘いして、我が家のお庭に大移動

 


814お盆3


まるで、保育園の遠足です

 



814お盆5 

サラちゃん、今日も元気いっぱい

今日はサラちゃん、おにいちゃん、おにいちゃんのお嫁さんも一緒で

とってもうれしそう

 


814お盆6

ライくんも昨日、アイリスちゃんに供血してきました。

それでも、元気いっぱいですよ

 



814お盆7

とっても可愛いネオくんも来てくれました。

 


814お盆9

ネオくん、ライくんが気に入ったみたい

なぜか、男の子に人気のライくんです。

 


814お盆10


大きい子も小さい子も一緒に仲良く遊べます。

きっと、ライくん、サラちゃんが優しい男の子だからでしょうね。

 


814お盆8

あいは相変わらずわちゃわちゃで

サラちゃんのおにいちゃんにべったりでした。

 


814お盆4

「ボクたち、しゅうごうしゃしんもなれっこですよ」   by ライくん



夕方薄暗くて、楽しい写真は全部ボケボケだったけれど


814お盆11



814お盆12

こんな顔で寝ている、お二人さん、とっても満足そうでしょ


ピースくんも連れてきてあげたかったなぁ~

きっと、楽しく遊ぶだろうなぁ~


812お庭遊び10

ピースくん里親募集中


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

お盆らしいお写真ね★

なんと、まぁ、いいショットだこと。
みんなお仏壇の方を向いて・・・
すっご~い!なんで?と自問自答
解りました!お供え物狙いね(失礼)
わちゃわちゃといつも言われる「あい」ちゃんだってちゃんとお座りして。
もーーーーっ、なんて可愛いのぉ。

お供えでもなく、おじいちゃんが「マテ」を掛けていたのかもしれませんよぉ。

ママさんの人生、ずいぶん苦労も多かったことでしょう、
でもこの子たちがいてくれることが何よりの人生のご褒美ね。

またまた、お庭は大運動会ね。
いつもいっぱいのお友達がいて
ワンコと共に暮らす楽しみのお手本のようです。

みんなお仏壇の前でおとなしくお参りができて偉い!
目線がちょっと違うようだけど気にしない気にしない
おじいちゃんはどうしてラブちゃんのことサブだったんでしょう?
今日もお庭でたくさんのお友達が遊びにきてくれてよかったね
そのうちタイガも呼んでくださいね

ママさんちへの移動中のみんなの
後姿いいですねぇ~
左端がママさんですか?あいyouchacoちゃんを連れてるから。
でも、一番後ろがラブちゃんだし…。
じゃあカメラはどなたが?っと色々想像しました。
いつも、賑やかで幸せそのものの
ママさんだけど、決して楽しいことばかりじゃ
なかったんだなぁ~と思えました。
色々な思いの上に、成り立った今ですね。

ピース君も一緒に遊べたら
どんなに喜ぶでしょう。
楽しすぎて帰らないって言いそうです。
近い将来、ピース君に新しい家族ができて
ママさんのお庭に遊びに来てくれる、
そんなシーンが見られたらいいなぁ~

うふふ。。
おじいちゃん ラブちゃんをサブちゃん。。。
我が家の近所に言い間違えするおばあさんが。。。
パッチワークの事を タッチ!タッチ!って。。
パッチ!だよって教えてあげてもタッチ!。。。。
不思議ね~

いっぱいのワンコで楽しそうね~
集合写真もみ~んな お利口さん!
もう なっれっこなのね。

ポチっ!v-222

youちゃん姿勢ただしておまいりしてますねっ
あいちゃ~~~ん、お目々はお供えに釘付け?(笑)

大所帯だったのですねっ
人生色々ありますよね~
でも、色んな経験によって成長させてもらっている気がします。
だから、今となってはすべてのことに感謝です。
楽しいことしか思い出さない。。。きっとママさんが一生懸命頑張られた証拠だと思います。

いつも、前向きで一生懸命なママさん素敵です!!

ラブちゃん おじいちゃまに凛々しいお名前いただいていたんですね
サブちゃん・・・北島サブちゃんが浮かんで来ちゃいました。
ラブちゃん美声だもんね来週は花菜と一緒に音響担当・・・頼まなくても超~頑張りそうなふたりですよね
花菜ひとりじゃなくてよかったぁ~。って思っているんです。
ラブちゃん 裏切らないでねッ

みんなとっても上手にお参りできたんですね、偉いよ~。
きっとご先祖さまたちも目を細めてらっしゃるでしょうね。

今日もお庭は大賑わいだったんだ~。
暑くても楽しい毎日ですね♪
ホント、ピース君が遊びに来たら喜ぶだろうなぁ。
なんか想像しちゃいますね~。

はじめまして

はじめまして、ゴールデン大好きで遊びにきました。
たくさんのわんことの生活、いいなぁ~
お行儀よく、仏壇の前で、何を思い出してるかな?
今日の夕方、先祖の墓・そして花ちゃんの墓にお参りの予定です。
体調不良のため、午後は、お休みしてます
プーちゃんも、お昼寝中

わんこたちもちゃんんとお参りしたんですね~!

お庭、大集合でしたね!
みんな思い思いの時間を満喫したみたいで、
二人の寝顔が疲労感を醸し出してますね(笑)



みんな、ちゃんとお参りして可愛いですね~☆彡

本当に保育園みたいでみんな楽しそう~

サブちゃんか~なんか面白いね(^^)
ちゃんと みんなでお参りできてえらいえらい(^^)
みんなの後ろ姿がいいね~
でも・・・みんなで 酒を買いに行くみたいです(^^)
前に『酒』って・・・(^m^)
人もワンコもプファ~ってしたい暑さだもんね(^^)
でもみんな今日も元気いっぱいで・・・
ピースくんも早く新しいパパ・ママの出合って幸せなお顔になってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずきママさんへ

みんなお供え狙ってるだけですよ!
うちのこ達食いしん坊なので、
「お座り」「待て」が出来るんですよ!
人生には色々な時期がありますが
今がきっと一番良い時なんだと思います。
お庭で遊べるのもご先祖様のおかげ
しっかりご供養しなければ・・・

タイガママさんへ

お参りというより、お供え狙ってるだけですね。
おじいちゃん、ラブって聞き取れなかったんでしょうね、
いつも優しい顔でラブを眺めていました。
タイガくん、いつでも遊びに来てくださいね。

テディジュジュママさんへ

ちょっと、恥ずかしいお写真でしたね。
ラブはライくんママさんに、
カメラはサラちゃんちのお嫁さんにお願いしたんですよ。
田舎の長男の嫁ですから、色々大変でした。
今から大変なんですけどね。
でも、お気楽にやらせてもらってます。
ピースくん、とっても元気な子だったので
一緒に遊べたら楽しいだろうな、って思いながら遊んでました。
ほんと、いつか一緒に遊べる日がくるといいですね。

みゆきさんへ

パッチをタッチも面白いですね。
お年寄りって思い込んだら人の言うこと聞いてないですものね(笑)
集合写真、みんなうまうまほしさにお座りしてるんですよ。

WILL母さんへ

youの後姿、お参りしてるみたいでしょ
みんなお供えを狙ってるんですよ。
今思うと、昔の生活がうそのようです。
いろんな経験で成長させてもらいましたが
今は楽過ぎて、また気ままなママに戻ってしまっています。
でも、今の生活もすべてご先祖様のおかげ
感謝しなくてはいけませんね。

kazuhaさんへ

ラブ、琵琶湖では北島サブちゃんで頑張りますよ!
って頑張ってくれなくていいんですけど・・・
体が大きい分美声ですからね~
また二人の合唱が聞けますね
楽しみです♪
今日はお世話になりました。
ありがとう!

マックスままさんへ

みんなお参りのふりして、しっかりお供え狙ってますよ。

ほんと、ピースくんの一緒に遊べたらって思っちゃいました。
ライくんやサラちゃんと良いお友達になれそうです。

花&プーママさんへ

はじめまして!
お転婆な娘たちと毎日賑やかに遊んでいます。
よろしくお願いします。

お参りしながら「うまうまください!」ってお願いしているんですよ。
花ちゃん、今日はママさんのところに帰ってきてるのでしょうか、
ママさんのお体きっと心配してますよ。
お大事になさってくださいね。

YUKKYさんへ

わんこ達「うまうまください、うまうまください」
ってしっかりお参りしてますよ。

あいはいつもの事ながら、今日はラブも大ハッスルのお庭あそびでした。

あんずさんへ

わんこ達お参りしてるふりして
お供え狙ってるんですよ。

保育園の子こんなふうに先生に手を引かれてお散歩してますよね。

ANちゃんさんへ

お年寄りって思い込んだら、人の言うこと聞いてないですからね、
いつまでたってのサブでした。

みんなでお酒やさんの前でビール飲んでたら面白いでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

