わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


朝のお散歩


815お散歩1


今朝はも一緒にお散歩しました。

お散歩写真、前から撮れるの久しぶり




まずは、みんなでお墓参りをしました。


815お散歩2


ラブちゃんみたいなカラスさんがいるから

お供え物はなしですよ!

 


815お散歩3


賑やかなお参りで、きっと、ご先祖様喜んでるね

 



いつものように、サラちゃんちで休憩させてもらいました。


815お散歩4

 

 


815お散歩5


今日もみんな笑顔でよかったね


でも、サラちゃん、おにいちゃん、おねえちゃんが帰えられて

寂しくなっちゃんでっすって

おにいちゃん、今度のお里帰りはお正月でしょうか?

 



途中でこーちゃんも合流して


815お散歩6


久しぶりの5ワン一緒のお散歩です。

 


815お散歩7


こーちゃん、まて!が上手になりました

 

 



今日は、のおねえさん、こーちゃんママのお里帰り


のおねえさん、姪っ子、こーちゃんママ、パパ

6人で楽しく昼食を食べました。

815お散歩9


小姑様方、急なことで出来合い料理でごめんなさい・・・・でした

 



815お散歩10

 

 


815お散歩8


こーちゃん、お里帰りは普通、お盆とお正月なんだからね



食事の場にはyou親子だけ、

コロコロ、コロコロ、思う存分遊びました



食事の間、2Fでお留守番だったラブとあい

やっとお庭に出してもらいました。


815お散歩14

 

 



815お散歩11


義父が亡くなってから、義姉、義妹 ゆっくりお里帰りしなくなりました。

小姑達のお里帰り、

若い頃は、長男の嫁として、ちょっと大変に思ったこともあったけれど

今では、いつまでも居心地の良い実家にしようと思うようになりました。


いつでもお里帰りしてくださいね

 


815お散歩13


今日一番楽しかったのは、この二人、

こーちゃんにっとても、実家だもんね

いつでもママと一緒にお里帰りしにおいで



これでお盆も終わりました。



815お散歩12


お休みも明日一日、

明日も楽しい一日になりますよに・・・


今日は久しぶりに、たくさん食器を洗いました


 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

今日はパパさんも一緒で みんなででお墓参りできてよかったですね(^^)
もう 盆も終わり・・・今年は私も帰らなかったな~(^^)でも近いからいつでも帰れるから・・・
こーちゃんも実家に帰って楽しそうですね~
うまうまいっぱいもらえたかな~(^^)
私もママさんとこのうまうま食べにいこうかな(^m^)って行きたいな~(^^)
楽しそうですもん・・・(^^)

ピースくん 里親さんが見つかりますように・・・

何回もすいません。
私も ピースくんのバナー貼らせてくださいね!

長男の嫁!~オソロシヤ(^_^;)

ママさんはお嫁に来てからいろんな経験を積み重ねてこられたんでしょうね~
じゃなきゃ、居心地の良い実家に・・・・なんて悟りは開けません(笑)
長男の嫁は、皆がお休みの時に大忙しになるわけで・・・・私には到底無理だわ。

お墓参りのお写真もよーーーくできてます。
パパさんは動いているのに
4ワンはじっと待ってるんだもんね。
お利口さんだこと・・・・お供えも無しなのに(笑)

こーちゃん、ほとんど毎日がお里がえりじゃないですか~、パパさんも娘3人と孫2人でとお散歩できて幸せですね。

お盆も終わりですね

長男の嫁・・・まさにおかんもです(笑)
イワユル本家の嫁ですわ(-_-;)
うちは妹が一人(バリバリのキャリアウーマン)ですが、仲良く付き合えています。

居心地良くっていう気持ちを忘れないママさんをおかんも見習いたいです♪

4わんず、ポーズを取るのが上手になってみんな良い笑顔ですね。

お墓参り、よくできました!

みんなで上手にお参りできましたね!
ほんとに、ご先祖さまもメロメロでしょう。

いつもとちがう夏休み&お盆、
ワンちゃんたちはついはしゃいでしまいそうなのに
みんなお利口にできてえらいですねえ。

長男のお嫁さん、気苦労もいっぱいでしょうけれど、
あいラブyouママはきっと素敵な「おねえさん」なのでしょうね。
年に数度、羽根を伸ばせる「お里帰り」、
きっとみなさん楽しみにしていらっしゃるでしょう。

お墓参りはみんなで参ってとてもお利口さんでしたね。
パパさんが準備している?間もお座りして待っているなんて♪

ママさんは本家の嫁さんでしたか~
長男の嫁となると気苦労が多いとおもいますが、
いつまでも居心地の良い実家に・・・
との思いはみなさんにきっと伝わっていますよ!
お疲れさまでした~

皆でのお墓参り、きっとご先祖様も嬉しかったでっしょうね。

お散歩風景、前から見るとやっぱり大変そうですね~。
更にいつもカメラを構えてるママさん、すごいですね!

chacoちゃんプールデビューしたんですね。
苦手なのは遺伝でしょうか?
意外と水の苦手なわんこって多いですよね~
因みにうちの子も川に連れて行ったけど、泳げなかったです。。

素敵な写真が・・・

いっぱいv-238
どうしたら、こんなにきちんと並んで可愛く撮れるんでしょう??(((笑)))

お行儀がいいから、お墓参りも平気ですね♪

お盆の長男の嫁のおつとめ、お疲れ様でしたv-290

ANちゃんさんへ

私も実家はすぐそこなので、あえてお里帰りはしませんよ。
お墓もすぐそこでついつい後回しになってしまいます。
どうぞ、福井の田舎へ来てください。
いつでもお待ちしてますよ。
ピースくんの里親さん探し、ご協力ありがとうございます。

あずきママさんへ

年をとって、悟りも開けてきましたよ。
昔はもっともっと大変で、愚痴もいっぱいこぼしていましたが、今は申し訳ないくらい楽です。
義姉も義妹も今でもしっかり長男の嫁をしているので、居心地の良い実家をと思っています。
お墓参り上手にできたでしょ!
お墓の前はちょっと特別な場所だと思ったのかもしれませんね。
こーちゃんはお里が近くて幸せです。

lunachanさんへ

本家の嫁、一緒ですか、
田舎の本家で色々大変なこともありますが
年をとって、だいぶまるくなりました。
私も家が近いせいか、実の妹より義妹とのほうが仲良く出来ているように思います。
集合写真、上手になったでしょ
毎日の練習の成果でしょうか?(笑)

chaki(モン母)さんへ

お墓参り上手にできたでしょ
お墓の前はちょっと特別な場所だと思ったのかもしれません。
長男の嫁も年を取るに連れて
だんだんまるくなってきました。
普段楽をさせてもらってるせいでしょうね。

しー坊さんへ

お墓参り上手にできたでしょ
ご先祖様が「まて!」っておっしゃってたのかもしれません。
長男の嫁も年を取るにつれて丸くなってきました。
義姉も義妹も長男の嫁なので居心地の良い実家にしようと思います。

YUKKYさんへ

みんなでお墓参り、ご先祖様ビックリしているかもしれません。
お散歩大変ですよ!
でも、前から見れるのめったにないことで
楽しいお散歩でした。
chacoもやっぱりお水嫌いみたいです。
YUKKYさんちのわんちゃんも嫌いですか?
泳げると楽しいのにね~

まりんさんへ

うちの子達食いしん坊なので、
うまうまもらうためならいい子にお座りしていられるんですよ
これも毎日の練習の成果です。
お盆休みも終わりましたね
明日からまた頑張りましょう!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

