わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り



朝、夕とっても涼しくなってきました。

このまま涼しくなってくれればいいのですが・・・


疲れがたまっているようで、腰は痛いし体は重いし

足を上げているつもりが上がってなくて

階段で躓いて、足には青あざ作ったり


今日はゆっくり休もうと思っていたのですが、

まだ、大きな仕事が残っていました


琵琶湖で水洗いはしてきたものの

シャンプーしていないわんこ達


youだけ琵琶湖の翌日、トリミングに行って綺麗にしてきたのですが


824シャンプー5


 


824シャンプー1

ラブはほのかに琵琶湖のにおいが漂っているし

 


824シャンプー3

あいは雨にぬれてビショビショになったし

 


824シャンプー4

chacoは水洗いのあと自然乾燥でボサボサだし

 


この子達を綺麗にしなければ、ゆっくりもしていられない

それで今日は、痛い腰を上げて

3ワンのシャンプーをしました。

 


824シャンプー6


シャンプーしてブローして、ふかふかになったchaco

こうして見ると、chacoはいつまでたっても赤ちゃんぽいですね~


824シャンプー7


半日かかってシャンプー、ドライを終えて

綺麗になって夕方みんなでお散歩に行きました


824シャンプー9


まずは、サラちゃんちの前で集合写真


824シャンプー10


いつものたんぼ道でエリザベスちゃんにも会いました


824シャンプー11

 


824シャンプー12


ラブはふかふかになって、また一回りでかく見えます。

あいは今抜け毛がすごくて

今日もたくさん抜けて、一回り小さくなったみたいです。


824シャンプー13

みんな綺麗になって、の気分もすっきりです

でも、腰が痛~い


明日こそは、ゆっくり休もうと思います。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

気になると・・・・

気になると、きれいにしなくちゃ気が済まないの勢いですよね(笑)
丁度ママさんのブログを読んでる隙に・・・
「あずき」ったら、テーブルの上のイワシの煮付けのお汁を舐めつくしてしまいました。
言うまでもなく・・・・口から手から「イワシ臭~い!!」
シャンプーしないと気が済まない、ちょっと頑張ってきます。

ママさん!お疲れですね~
大丈夫ですか?無理しないでくださいね!
って遊んで帰ってきたら シャンプーしたくなりますよね!
みんなフワフワで可愛いです~(^^)
youちゃん・chakoちゃんはいつ見てもお子ちゃま顔でいいな~(^^)
なつも 顔伸ばした方がいいかな~(^^)
ママさん!ゆっくりしてくださいね!

お疲れ様です!
あいラブchacoちゃんのシャンプーは
腰に応えますよねぇ。
わかりますわかります!
おまけに前の日も大変なお仕事で…。
私も夏は毎週のように川に
行って泳がせるし、
その度川の匂いがしてるジュディ。
シャンプーしたいけれど
来週も泳ぐし…と思って
1週間我慢(が限界)…なんて日々です。

田んぼに光がキラキラさして
あいラブyouchacoちゃんを
一層輝かせてますね!
ママさん今日こそ、まったりのんびり
過ごして下さいねv-238

ママさん、お疲れ様でした~。
よーく頑張りましたねv-424

みんな綺麗にフワフワになって1段と美貌アップですよ。
chacoちゃんは 目も鼻もボタンみたいで可愛い~。
何時もyouちゃんとペアールックで可愛いですv-344

そうそう、ママさんゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

ご苦労さまでした

二日続きでご苦労様です。
ホント頭が下がります。

シャンプーは大変だけど、ワンズがフワフワ~
綺麗になると、
こちらの気分もすっきりしますよねっ。

今日はゆっくり休んでくださいねっ。

大丈夫ですか?

腰に足・・・ひどそうですね。
そんな時は琵琶湖のニオイなんて気にしていてはイケマセン!!
ゆっくり休む事が大切ですよぉ。
でも、み~んな、綺麗にしてもらってスッキリしたお顔してますね。

今日はゆっくりのんびりとお体休めて下さいね!!お大事に・・・。

ママさん大丈夫ですか?
稲刈りって大変なんでしょうね?
昨日ですが、アポナシで2時頃~3時頃の間に立ち寄ったのですが、シャンプーだったとは
残念です。

私も携帯持っていかなかったので連絡も取れずに、近くの公園で暫く遊んでから帰宅しました。

次回は、ちゃんとアポ撮ってから行きますんでその節はよろしくお願いします。

お疲れサマです^^;

キレイにしないと気がすまない!
わかりますよ~その気持ち^^v
シャンプーは大変でも、そのあとはキレイになった我が子がさらに可愛くなりますもんね♪

琵琶湖オフ会、楽しそうでよかったですね~^^
ブログのお友達に会えるって、ワクワクしそう♪
関東勢も頑張らねば!

3ワンのシャンプーお疲れ様でしたe-466
いつも思っていたのですが
小さなyouちゃん・chacoちゃんと
大きなラブちゃん・あいちゃんとでは
乾かす時間はやはりトイプーちゃんの方が
かかるのですかv-362

chacoちゃんは本当にあどけないお顔の
ままでとっても可愛いですよね~v-345

シャンプーお疲れ様でした。
みんなフワフワになりましたね♪
撫でたら気持ち良さそうです。
お散歩の写真、ラブちゃんとっても大きく見えますね~
逆光だからかな?

足・腰の方は大丈夫ですか??
今日はしっかり休んでくださいね。

え~3匹一人でシャンプーとドライしたんですか~すごいです!
お疲れ様です~
私も2匹一緒にしますが最近は娘に手伝ってもらっています・・・
ドライヤーのスタンドがないので持っててもらうんですがね~

明日はゆっくり休めるといいですね。

あずきママさんへ

夜中のシャンプーご苦労様でした。
部屋は汚れてても気にならないのですが
わんこが汚れていると、気分まで滅入ってしまいますね。
みんな洗おうと思うと、やっぱり休みの日じゃないと勇気でないし頑張りました。
これで、気分は素っきりです。

ANちゃんさんへ

ありがとうございます。
遊ぶのは楽しいですが、その後がね~
しかも4頭となると相当の覚悟がいるんですよ。
you、chacoはお子ちゃま顔ですが
なっちゃんは美人顔、すっきりしてた方が
美人が引き立ちますよ。

テディジュジュママさんへ

ありがとうございます。
シャンプーはほんと腰にきますよね。
特にゴル2頭のシャンプーは相当の覚悟がいります。
水遊びは楽しいのですが、その後のシャンプーのこと考えると憂鬱になりますね。
毎週のシャンプーはちょっときついですよね。
田んぼキラキラで秋の風景でしょ
わんこ達綺麗になって少し気分も楽になりました。

いちごママさんへ

ママさんちもそうですが
みんなのシャンプーが終わると
やり遂げた満足感でいっぱいになりますよね。
ゴル達もキラキラに綺麗になりますが
トイプー達はシャンプーすると気持ちよくふわふわになるんですよ。
そんな楽しみがあるからシャンプーも頑張れるんでしょうね。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
わんこ達が汚れていると気分まで滅入ってしまいます。
やっと綺麗になって気分は晴れました。
今日はゆっくり休みました。

ロデムの母さんへ

ありがとうございます。
わんこ達汚れていると気分まで滅入ってしまうんですよ。
気になってること、終わって少し楽になりました。
今日は一日のんびり過ごせました。

JUNさんへ

え~!!来てくださったんですか!!
ちっとも気がつかなくて失礼しました。
2時~3時はシャンプー真っ最中で、
とってもお目にかかれるかっこうではなかったのですが・・・
是非またの機会にお越しくださいね。
お待ちしています。

ウィーママさんへ

部屋は汚れていても気にならないのですが
わんこが汚れていると気分まで滅入ってしまいます。
綺麗になって気分も楽になりました。

琵琶湖オフ会楽しかったですよ。
我が家、秋には関東遠征です。

tinybearさんへ

いえいえ、ゴルのドライはすご~く時間がかかります。
家庭用のドライヤーのせいもあるのでしょうが
ドライヤーが火を噴きそうです。
you達は毛量も少ないせいか、楽ですよ。

chacoはいつまでもやんちゃなおこちゃま顔でしょ

YUKKYさんへ

ラブ、艶々でサラサラでなでていると気持ちいいですよ。
ふかふかで大きく見えるんでしょうね。
ありがとうございます
今日はゆっくり休めました。

あんずさんへ

うちもパパが手伝ってくれると楽なんですが
ドライをお願いすると自然乾燥になってしまうので、ひとりで頑張っています。
ドライヤースタンド、ゴル達は使いませんが
トイプー達はあると便利ですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

