わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は曇り



今日はとっても涼しい一日でした。

窓を開けていると、お昼寝の時などブランケットがほしいほど


お陰さまで今日は一日、お昼寝をしてゆっくり過ごすことが出来ました。

わんこ達のいい匂いのせいか、体も気分も復活です



825お庭遊び9


ただ今、こーちゃん家はパパの弟さんご家族が帰省中

今日は、こーちゃんと可愛いお姉ちゃん達姉妹がお庭に遊びに来てくれました。


825お庭遊び1


久しぶりにお庭で遊び、親子は大喜び



825お庭遊び2


やっぱりyouが一番うれしそう

 


825お庭遊び4


お姉ちゃんは、初めてのラブやあいも怖がらずお庭に入ってこれたのですが

妹ちゃんの方は、ラブやあいが怖くて入ってこれませんでした。


大きなわんこに慣れていない、小さい子

自分より体の大きなわんこは怖くて当然です。


入りたくても入れなくて、

「大きい犬、お家に入れて」って泣き出してしまいました。


お姉ちゃんは「ラブちゃん優しいよ、大丈夫よ」って誘ってくれるのですが

「大きい犬、お家に入れて、小さい犬と遊びたい」って妹ちゃん泣きやみません


はどうしたものかと・・・・


遠くからのおばあちゃんのお家にお里帰りしてきて、

おばさんの実家にせっかく遊びに来てくれたのだから

ラブやあいはお家に入れて、こーちゃんやyou達と

おもいっきり遊ばせてあげたいとも思ったのですが・・・・


やっぱり、出来ませんでした。


825お庭遊び5


今日も雑巾咥えて暴走している、わちゃわちゃのあいでも

絶対に小さい子に危害を加えたりしない、自信があります。


大きいわんこも小さいわんこも差別してほしくないって思ったからです。


むしろ、ラブやあいのほうが人に対して優しく接せられる

そんな自信もありました。


そうこうしているうちに、お姉ちゃんが楽しそうに触れ合っているのを見てか

妹ちゃんも恐る恐る入ってきてくれました


825お庭遊び3


入ってしまえば大丈夫

でも、いっぱい勇気を出して入ってきてくれたんだと思います。


825お庭遊び7


ラブの優しさわかってくれたかな


825お庭遊び8


あい、腰掛けたって、怒らないでしょ


お顔をお見せできないのは残念ですが

妹ちゃんとってもニコニコでした

 


825お庭遊び6


おやつの時はちょっと気をつけてね

 



825お庭遊7


大きなわんこももう大丈夫よね

妹ちゃんの勇気におばちゃんはいっぱい拍手を送りたいですよ424


夏休みの田舎の良い思い出になってくれたらいいなぁ~




ラブのことも、やんちゃでどうしようもないあいのことも

は信じてるからね

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





スポンサーサイト

Comments

とってもとってもママさんの気持ちが
わかります!
私だってきっと同じことしました。
絶対お家に入れたくなかったと思います。
どこに行っても大きいからって
入れなかったり(小さなワンコはいいのに)
大きいからってだけで
怖がられたり・・・。
その度に悲しい思い、怒りの気持ちで
いっぱいになったものです。
もっと大きなワンコの本当の優しさを
わかってほしいですよね。
あいラブちゃんの一つ一つの行動と、
ママさんの優しく強い気持が
妹ちゃんの笑顔を引き出せたんですね。

ママさんのその気持ちよくわかります。
ゴルは優しい性格だから・・・・
お家に入れるのも・・・・ね!
でも もしも ラブちゃんやあいちゃんをお家に入れてしまったら これから ずっとそうしないといけないし 妹ちゃんもラブちゃんとあいちゃんの優しさがわからないままだったかもしれないものね!
だから ママさんの気持ちがすごくわかりました。
妹ちゃんも笑顔で・・・
その笑顔がラブちゃん あいちゃんもすごい嬉しいかったと思います。
私も、ママさんと同じ事すると思います。
みんな一緒!!ですよね(^^) 

強い信頼★

おちびちゃん、大きいワンコ克服できたのも
ママさんの強いワンコへの信頼の賜物。

その通りです。
大きいワンコの方がとっても人間に対してもワンコ同志でも優しいし付き合い方が上手ですよね。
おちびちゃんは怖いと泣いているけれども
ワンコの方がお子ちゃまは恐怖だと思いますよ。
うちのちゃぼ&ゆめもとっても優しいんですが
小さいお子さんには自己防衛のため警戒してしまいます。ラブちゃんやあいちゃんに比べたらまだまだ安心なりません(^_^;)

とにもかくにも・・・・
ラブちゃんやあいちゃんはお写真からも優しさがにじみ出ています。
あいちゃんは自分の楽しみも咥えながら・・・(笑)
ワンコの方が人間を選びたいよ!ってふと思っちゃったあずきママでした(^_^;)

素敵なお話。
あいラブyouママさんの ラブちゃん あいちゃんへの愛情の深さ 信頼の深さを感じました。

kazuhaも花菜は大丈夫だと思っていますよv-410
でも オモチャとウマウマ争奪戦になると・・・
”犬が違っちゃう”から 要注意ですけどね。。。i-278 i-278 i-278

うん!!ママさん素敵デス
これで妹ちゃんも大きなワンちゃんも大丈夫なんだなって思う事が出来て良かったね!!

あいちゃんラブちゃんの事を信じてるママさんに共感できたし・・・
ホント素敵だなって改めて思いました。
ママさんの温かい気持ちに感動です^^

初めまして タイ在住のマスターといいます。
私もゴルとトイプーを飼ってるので、いつも楽しく読ませてもらってます。
やっぱり大きい犬と小さい犬を一緒に散歩させてると似たような事ありますね。
うちのゴルも絶対子供に危害加えない自身があるので毎日近所の子供達と遊ばせてます。

10棟からなるマンションに住んでるので子供が沢山います。大型犬を飼ってるのが僕一人なので、うちのゴルは一番の人気者。小さい子供程大きい犬が好きみたいです。
タイの女の子は全然怖がりません。逆に男の子は100パー怖がります。


いつも写真の上手さに感心してます。
かこれからも楽しみにしてます。


大きいと言うだけで恐がられてしまう事よくありますね。
そこでどうするか・・・。
絶対に噛まないし危害は加えないって事をどう伝えたらいいのか・・・。
本当に難しいです。
それでもラブちゃんとあいちゃんの優しさを妹ちゃんにわかってもらえた事嬉しいですね!
ママさんの愛情がすっごく伝わるお話でした。
これで、妹ちゃんは大きいワンコ大好きになれたでしょうね!!
ラブちゃん・あいちゃん・youちゃん・chakoちゃん
その調子でみーんなをワンコ好きにしてあげてね!!

素敵なお話しですね。
私の住んでいる団地?にも小さな子供さんが沢山います。
蘭のことを最初は大きなわんこで恐いって言ってましたが
最近は、お座りをさせて撫で撫でしてもらえるようになりました。
小さな子供さんには、怖く見えてしまうんでしょうね。
体は大きくても、とっても優しい子だよって
近所の子供さんにも接してもらってます。

テディジュジュママさんへ

「怖い」って言われるの一番悲しいですね。
でも小さな子にとってみれば当然のこと
「怖い」って言われても、尻尾振って寄って行く
ゴル達はとってもいじらしく可愛いです。
そんなゴルの優しさ妹ちゃんもわかってくれたみたいです。
今日も遊びに来てくれました。

ANちゃんさんへ

これが、最初にお姉ちゃん達が着てくれるってわかっていたら、
ゴル達ははじめから出してなかったかもしれません。
でも、やっぱり我が子遊んでいるものを連れてはいることは出来ませんでした。
ゴル達はいくらわちゃわちゃでも人を見て接することができます。
飛びついてよい人かいけない人かもわかっています。
小さい子とお年寄りにはとっても優しく接することが出来ます。
妹ちゃんもちゃんとわかってくれたみたいです。
今日も遊びに来てくれました。

あずきママさんへ

you達は人に対して、特に小さい子や男の人に対して警戒心が強いですが
ゴル達は人にはどんな人でもまったく警戒心がない子が多いです。
ラブやあいは泥棒さんにでも尻尾振ってついていくでしょう。
なにしろ、人は誰でも大好きなんです。
妹ちゃんもちゃんとゴル達の優しさが分かってくれたみたいで
今日も遊びに来てくれました。

kazuhaさんへ

まったく親ばかですが
ゴル達はとにかく人は誰でも大好きですもんね。
あいもわんことはおもちゃ、うまうま争奪戦はするかもしれませんが、
人には持って逃げるくらいです。
とにかく、わちゃわちゃでも優しいですよね。

riaponママさんへ

いえいえ、親ばかですが
妹ちゃん、大きなわんこも克服できてうれしいです。
ゴルの優しさみんなにわかってほしいです。
小さなわんこに対しても優しいですよ。

マスターさんへ

はじめまして!
タイからコメントしてくださってるんですか!
ネットなんだから一緒なのかもしれませんが
すごく感激です!
ゴルとトイプーを連れていると、トイプー達は可愛いって言われますが
ゴル達は怖いって言われることが多いです。
ほんとはゴル達のほうが人に対して警戒心もなく優しいのに・・・
タイの子供たち女の子は怖がらなくて
男の子が怖かるって面白いですね。
一人でも多くの人にゴルの良さ分かってほしいですね。
遠い海外で私の拙いブログ見てくださっているなんてほんとうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

ロデムの母さんへ

わんこって、人が怖いから吠えたり噛んだり
抵抗するんでしょうね。
その点、ゴルは人のことが大好きでどんな人にも警戒心などないので
噛んだりすることは絶対ないんですけどね・・・
一度触れ合ってくれれば、ゴルの良さは分かってもらえますよね。
妹ちゃん、ちゃんと分かってくれたみたいで
今日も遊びに来てくれました。
多くの人にゴルの良さ分かってほしいですね。

瑠璃さんへ

小さい子供が大きなわんこを怖いのは当然だと思います。
でも一度触れ合ってくれれば良さが分かってくれると思います。
小さな子供とゴルの姿って、ほのぼので素敵です。
たくさんの子にゴル達の優しさ分かってほしいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/455-6aa65591

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。