わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ



今朝のお散歩


今朝もサラちゃんちの前まで来ると、サラちゃんとライくんが遊んでいました。

827お散歩1


がカメラを取り出すと

ライくん、熱い視線で見つめてくれます


827お散歩2


美味しいうまうま持ってきたよ


827お散歩3


だけど、ママ達のおしゃべりが盛り上がってしまって

写真どころではありません


827お散歩4


ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ、

ママ達のおしゃべりに終わりはありません


827お散歩5


そのうち、待ちくたびれて、ぶち切れてしまったお二人さん


ゴメン!ゴメン!

では、お座りしましょうね


827お散歩6


みんなが写真の後のうまうまを楽しみにしているように

ママ達はお散歩の途中のおしゃべりを楽しみにしているんですよ。


今日も長居してしまいました。

サラちゃんママさんごめんなさいね。


そして、お散歩再開、

いつもの公園まで来ると


827お散歩7


またまた、ライくんの熱い視線


はい、はい、ここでも写真撮らなきゃね~


827お散歩8

ライくんも 写真=うまうま がしっかりインプットされたみたいです。

しかも場所まで・・・

習慣ってすごいですね~



うまうまできるのは元気な証拠

これからもたくさん写真撮って、うまうましようね



夕方のお散歩


夕方は、甥っ子のゆうくんも一緒にお散歩しました


827お散歩14


そして、またまた再集合


827お散歩10


可愛いMダックスちゃんもいましたよ!


827お散歩12

chacoはちゃんとご挨拶できました。


827お散歩13


今日も、お散歩して、うまうまして

お昼寝して

また、お散歩して、うまうまして


とっても幸せな一日でした





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

ライくん、今日はたくさんうまうま貰えてラッキーな日でしたね♪
ママさんの周りのわんこたちには、写真=うまうまがしっかりインプットされてるんですね(笑)

アイリスちゃん、良くなったり急変したり大変ですね。
でも、もう3週間ですか
すごい頑張ってますね!
みんなの血と元気をもらってもっと頑張ってほしいです!

散歩の寄り道★

わかったよ~ママさん
ママさんのお散歩には
ママさんのお楽しみもいっぱいあるんだね★
妙に「納得」

それに、なんでこんなお利口さんに集合写真が撮れるのか?
解りましたよ・・・撮った後の「うまうま」ですね★

でもうちのビーグル犬は「うまうま」を持っているだけで大興奮しちゃいます。
写真どころじゃありゃしない(汗)

ラブ&あいちゃん・you&chacoちゃん。
おにいちゃんの愚痴だけは付き合ってあげてね(笑)

集合写真難しいのにいつも上手に撮られてると思ったらウマウマの力だったんですね
それでもすごいです
今回も集合写真うまく撮れなかったです
みんながカメラ目線って凄いですね

みんなカメラ目線でスゴイなぁ
とっても素敵な写真が撮れましたねッ

お散歩してお昼ねして・・・またお散歩して・・・
そんな生活が1番幸せを感じちゃいますよね
ママさんのブログを拝見していると共感できる事が沢山あって嬉しいなぁ
明日のお散歩も楽しみですねッ

ライ君、黒いのにきれいに写真が撮れていますねe-319
表情まで分かる分かるe-461

いい顔している~、と思ったら、
やはり”うまうま”というトリックがあったんですねe-266
どんな”うまうま”なのかしら???

ウマウマ作戦。。。
我が家は2ワンだけなのになかなか上手く記念写真が撮れません。

ウマウマ見せると、ウィルはちゃんと座るもののおよだがタラリ~((爆))

ティアラに至っては、どんどん近づいてくる始末(^_^;)

2ワンとも、必死の様相に変わってしまって笑っちゃいますよ~

もっとも、カメラマンの腕にも問題があるのですけどねっ(笑)

何時も何時も 集合写真が上手に撮れてていいですね~。
家は 『待て』が出来ない子達なので、とっても集合写真は取れませんv-425
季節の移り変わり、みんなの様子が1つの画像に納まる集合写真は記念になりますものね。
家もウマウマで頑張ってみようかな~。

黒ラブのライ君 写真好きなのね~
可愛い!
やっぱり 男の子の顔つき 凛々しいわね(^^)
いつも集合写真でみんな ホントにお利口さんよね~


先ほど パッチのアドバイスありがとうございました~
パッチは 独学でやってるので 基礎も何も分からないんです。
ブログでお友達が出来て色々とアドバイスして頂くと嬉しいですわ(^O^)
ありがとうございます!

今日もたくさんのワンコが大集合ですねi-233i-189
それにしても、こんなにたくさんいるのに
集合写真でみんなちゃ~んとカメラ目線で写ってくれるのが
スゴイですi-237i-190
こ~んなに揃った可愛い笑顔は
あいラブyouママさんのブログでしか見れませんねi-175

始めまして…

始めまして!
昨日は、コメントありがとうございましたm(__)m

なのに私は読み逃げしてしまって恥ずかしいかぎりです。

実は…
ママさんのblogは、
ず~~~と前からお邪魔していて、大好きなblogです!
youちゃんのお産もドキドキしてみてた一人です。

でも中々、コメント入れる勇気がなくて…m(__)m

我が家にも、先住犬に【あい】って名前のマルチーズがいて子供が出来たら
あい、 らぶ、 ゆう に決めてました。
しかし、蓄膿症にかかってしまい断念した経験があります。
クリは、ブリーダーさんで既に名前が付いていたのであい、くり、むーす で
アイスクリームになりましたが(笑)

長々となりましたが
又、遊びにきます!

これからも、宜しくお願いしますm(__)m

うまうま大作戦~~~v-218
わんずはお利口さんですね。
しかも場所指定されるとはなんと素晴らしいでしょか♪

私もけっこうv-212向けてるけど
なかなかシャッターチャンスを逃がします!
けどカメラには慣れたのでうまうま作戦でやってみますね。

YUKKYさんへ

そうなんですよ、みんな写真=うまうま覚えちゃって、
上手に集合写真が取れるようになりました。
アイリスちゃん、とっても頑張っています。
元気なお顔が見れてうれしかったです。

あずきママさんへ

お散歩の途中のおしゃべりはとっても楽しいですよ。
私はご近所にわんこ繋がりのお友達しかいないので
唯一のおしゃべりの場所なんです。
最初はみんなうまうま見せると、
寄ってきてマテが出来なかったのですが、
最近みんな上手にマテができるようになりました。
うまうまもあまり美味しそうなものだと
待ちきれなくて動いてしまうので普通のものがベストですよ!

タイガママさんへ

オフ会の集合写真は難しいですよ
みんな興奮しきっていますからね。
今度のオフ会は頑張りましょうね。

riaponママさんへ

riaponママさんも7プーちゃんの集合写真頑張ってみてくださいね。
chaco達もやっと上手になりました。
一日中わんこと一緒が何よりもの幸せですね。

じゃっこさんへ

ほんと黒い子って写真撮るの
難しいですよね。
みんな食いしん坊だからこんなにニコニコの写真が撮れるんでしょうね。
ライくん、公園ではうまうま見せなくても
あんなに良い表情で催促してくれたんですよ

WILL母さんへ

みんな最初はそうでしたよ、だんだん近づいてくる子や、うまうまに飛びつく子や・・・
でも習慣って凄いです。
最近とっても上手になってきました。
頑張ってくださいね。
あまり美味しそうなおやつじゃ我慢できなくて
すぐに動いてしまうのでほどほどのおやつがコツですよ。

いちごママさんへ

ママさんちの集合写真が撮れたら、素敵でしょうね。
頑張ってくださいよ~!
楽しみにしています。
最初はパパさんと二人で頑張ってみてください。

みゆきさんへ

ライくん、写真が好きというより
うまうまがほしいだけなんですけどね(笑)
とっても、イケメンボーイですよ。
パッチ独学であんな凄い作品作っていらっしゃるんですか!
凄いです!
私は7.8年くらい習ったでしょうか
一年に大きい作品を一枚のペースでした。
今はまったく手付かずです。
みゆきさん見習って頑張りますね。

来夢ne-neさんへ

ゴルやラブはみんな食いしん坊ですから
みんなうまうま見せたらちゃんとお座り!待て!しいてくれるんですよ。
トイプーの集合写真は難しいと思います。
近所に仲良しさんがいてくれてうれしいです。

アイスクリームのママさんへ

コメントありがとうございます。
そんなに前から遊びに来てくださってたんですか!
うれしいです!!!
くりちゃんとムースちゃんでクリームはわかりましたが、あいちゃんもいたんですね。
もしかしてすごくお仕事忙しい子だったりして(笑)
アイ・ラブ・ユーっていそうでなかなかいないんですよ。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

しー坊さんへ

習慣ってすごいですね
かばんに手をかけるだけで
お座りしてくれたり、
公園の横を通るだけで見上げて催促してくれたり、
わんこってほんと賢いです。
これもうまうまの力
しー坊さんもうまうま作戦で頑張ってください

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

