わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


今日は一日、今にも雨が降り出しそうな

怪しいお天気


雨を気にしながらの朝のお散歩


828お散歩1

今朝はゆうくんもこーちゃんもみんな一緒にお散歩でした

 


828お散歩2


ラブのリードはゆうくんが持ってくれました。

ラブはとってもうれしそう

ゆうくんだったら、ラブにあわせて、ゆっくりのんびり歩いてくれます。


828お散歩3

 



828お散歩4


新聞読んでいても、座り込みで待っててくれます。

夏休み中の小学生

時間はゆっくりゆっくり流れているのでしょう

お昼ごはんまでにおばあちゃんちに帰ればいいだけだもんね


828お散歩5 

ラブの時間もゆっくりゆっくり流れてほしい

 


828お散歩6

みんなもラブに付き合ってあげようね。

 


828お散歩8

でも、おこちゃま達には、ちょっと退屈なお散歩になっちゃいました。


みんなの時間もゆっくりでいいんだよ

急いで大人にならなくてもいいんだよ

 


828お散歩7


ゆっくりゆっくり、ずっと一緒に歩こうね


でも 早く帰らないと雨が降ってきちゃうよ~

 



夕方のお散歩はゆうくんもういなくて


828お散歩9

鵜飼状態のお散歩でした。

 


828お散歩10 

空模様も微妙?

 


828お散歩11


セナ&モカちゃんやエリザベスちゃんに会いました。


828お散歩12

 



828お散歩13


今日もお友達に会えてよかったね


夏休みが終わると、お友達に会える時間にはお散歩に行けません。

また、土日に会えるといいですね。



また、しばらく一人づつのお散歩をしていないので

ラブと二人ののんびりお散歩がしたくなりました。


他の子にはちょっと悪いけど、

ラブとの二人の時間を大切にしたいと思ってしまいます。

だけど、なかなかそんな時間は取れないんですよね~


お留守番してる子のことも考えず、

雨の心配もせず

仕事の時間も夕飯の支度も気にしないで

ゆっくりゆっくりラブと二人で歩きたいです。


828お散歩14

 







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

わんことののんびり散歩いいですね~。
なかなか現実は難しいけど(笑)、ママさんの気持ちよーく、わかります。

うちのラブもあんまり手のかからない子なので、ついついマウルルにばかり時間を費やしがちですが、もっともっと一緒の時間を大切にしてしていこうと思います。大事な、大事な娘ですもんね(^^)

ゆっくりゆっくり。。。
ほんとうに、ゆっくり年をとって欲しいなぁ~
って、思いますよねっ

夏休みの終了と共に、
またまたお散歩時間の確保に悩まなければならなくなるのが辛いですよねっ
時間と勝負・・・みたいなお散歩はやっぱりワンズ共々ストレス溜まっちゃいます(笑)

あいラブyou家のような広いお庭のドッグランがあればなぁ~羨ましい限りです。

ラブちゃん

ママが書いているラブちゃん新聞
私はいつも楽しみにしていますよ~!

だから ゆっくり たくさん楽しい記事をママが書けるように すごしてね!!

ほんとですね。
できるだけゆっくりゆっくりと時間がたってほしいです。。。

ラブちゃん、おにいちゃんとのんびりお散歩で嬉しそうですね♪
1人づつのお散歩、なかなか難しいですね。。。
ママさんの気持ちがやっと実感としてわかるようになりました(苦笑)

4ワン一緒のお散歩・・・
みんなお行儀のいいコばっかだから、できるんですね(^^)v
私は、2ワンでも無理です。
リードが、右に左に好き勝手に進もうとするので、かたっぽが引きずられてしまいます^^;

私も、ゆっくりゆっくり・・・
時間を大切に、マリンと向き合わなきゃです。

ラブちゃん ゆうくんみたいに優しいお兄ちゃんが近くにいて幸せですね。
ゆうくんすげーって思っちゃいました。
恥ずかしながら僕は新聞読むのは10秒くらいで「もう勘弁して」ってリード引っ張ってしまいます。
なんせ一年中暑くて、って言い訳ですけど。

いつも、わんわんわんこ読みながら『そうそう、こうでなくっちゃ』とか思いながら勉強してます。

いろんな人のゴルブログ読んでますが知ってるワンちゃんがこのブログに登場したり、ラブ、あい、you,chacoちゃん達が他のブログに登場すると何か嬉しいですね。
前に散歩道でそーちゃん出て来てビックリしました!




ゆう君と一緒のお散歩楽しそうですね!
ラブちゃんがじっくり新聞を読んでいる間、
座り込みで待っていてくれるゆう君、可愛いです!
小学生の頃の夏休みってすご~く長かったですよね。
時間がゆっくり流れていました。
いつのまにか時間は飛ぶように過ぎていきます。
特にワンコの時間はゆっくりゆっくり流れてほしいです。
うちはゲンキは一人っ子なので、
時々時間をまったく考えないお散歩ができます。
でも、ワンコがたくさんいる楽しい生活に憧れます!

ラブマウママさんへ

たま~に思ってしまうんです。
ラブは一人っ子の方が幸せだったのかな?って
そんな時、二人でのんびりお散歩したり
二人でどこかお出かけしたいなっておもってしまいます。
一番早く別れなきゃいけないのに・・・
なんて思ったり
お散歩はそろそろラブのペースに会わせてやらなきゃって思っています。

WILL母さんへ

一年で7歳も年をとってしまう大型犬
そんなに急がなくていいのに・・・
ゆっくりのんびり年取ってほしいですね。

夏休みが終わると寂しいですね
うちは夕方前のお散歩になってしまいます。
でも出来るだけお散歩の時間作ってやろうと思っています。

nezuさんへ

ラブと同じくらいの病気のお友達を見ると
ラブのことが愛しくてたまらなくなります。
もっともっと二人でお話したいな、なんて思います。
お散歩の時もあいにばかり気が行って
ラブはただついて歩いてるだけって感じなので、
ラブだけ見ていてあげたいななんて思いました。

マックスままさんへ

多頭飼いは楽しいですが、
一人一人とのんびり過ごすことができません。
たまに一人一人とのんびりゆっくり
過ごしたいなぁなんて思います。

まりんさんへ

4ワンのお散歩は大変ですが
時間短縮のためには仕方なくて・・・
楽しいこともあるんですが
時間が許せば、一人一人ゆっくりお散歩したいです。
これから、まだまだですよ!
マリンちゃんとゆっくりのんびり過ごしてください。

マスターさんへ

私もラブの新聞読むのは、すぐに引っ張ってしまいます。
でもラブの楽しみの一つなんだから
ゆうくんみたいにのんびりつきあってあげたいですね。
トイプー達は忙しないお散歩ですから
やっぱり一緒は難しいかも?
そぉちゃん家は歩いて行ける距離なんですよ。

ゲンキのママさんへ

そうですね、子供のころの時間はゆっくり流れていました。
今は毎日あっという間に過ぎていき
そんな毎日も大切にしなければと思ってしまいますね。
ゲンキくんは一人っ子、
ママさんとこれからもゆっくりゆっくりお散歩してくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

