わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨時々曇り



今日は小雨がしとしと、降ったりやんだりの一日でした。



雨の合間を見て、お散歩に行きました


830お散歩1

ラブちゃん、それはこっちのせりふ、

今日は新聞お休みだからね

 



いつもの公園の周りを歩いていたら

一台の車が止まり、ママさんとおねえちゃんが降りてこられて

「あいラブyouちゃんですか?」って声をかけてくださいました。


830お散歩3

ブログを見てくださってるようで

「一度会いたかったんです。」って、たくさんなでなでして下さいました。

隣の市の方だとか、お近くの方が見ていてくださって

声をかけてくださって、とってもうれしかったです


リリーちゃんというゴルを飼っておられるそうで・・・

リリーちゃんママさん、

是非、リリーちゃんと一緒に遊びに来てくださいね

 


830お散歩2

お転婆娘4人で、大歓迎しますから・・・

 



お昼から、一人で、フェラリアのお薬をもらいに行ってきました


今日、ブログのお友達マリンちゃんが病理検査のために来院されるとお聞きして

お会いできる時間に合わせて行きました。


830お散歩5


マリンちゃんはまだ7歳です。


1年前、お口の中に腫瘍が見つかり、

前にかかっておられた病院では手術は無理だと言われ

色々な治療をされてこられたのですが

腫瘍はだんだん増えていって

この4月からは、痛み止めだけの治療となり

食べられなくなったときには、安楽死選んであげなさいと言われたそうです。

それって・・・・・409

 


830お散歩11


それに、今年はもうフェラリアのお薬も飲まなくていいとも言われたそうです。


それって・・・・ 409


マリンちゃんのママさん、こちらの病院で最後まで諦めずに

積極的な治療をしておられる方のことを見ていて

内臓は大丈夫なのだから、諦められないと

セカンドオピニオンを決心されました。


ママさんのお話の中に

「もう、ボール遊びはできないのに、ボールをほしがるんです。」って ・・・


そのお話を聞いたとたん、涙がこみ上げてきました。


わんこのお口って


何よりも大好きなうまうまを食べるためのもの


何よりも大好きなボールあそびをするためのもの


うれしい時の笑顔、

怒った時、何か伝えたい時にもお口を使って、ワンワンです。


手を使えない、

言葉をしゃべれない

わんこにとってお口って一番大切なものなんですよね。

 


830お散歩6


マリンちゃん、まだまだ、食いしん坊さんだそうです。

マリンちゃんとっても良い笑顔です。

体重だって38キロあるそうです。 



病理検査の結果、何か良い治療法が見つかって

一日でも長く、うまうま出来ることを願いたいです。



わんこのお口って一番大切なところ


足や体は毎日のように触っているけれど

お口の中も毎日歯磨きをして、

奥の奥まで見なければいけないと思いました。

 


そして、家に帰ってみると・・・・


830お散歩7

ぬいぐるみを咥えて、ご機嫌で迎えてくれたあい


でも、そのぬいぐるみ何処にあったの~


部屋の中くちゃくちゃだし


830お散歩8


    


大事なキルト芯

クローゼットの中にしまっておいたはずなのに ・・・


きちんと閉めてなかったみたいです


830お散歩9


あいのお口、こんな大きなキルト芯、上手にひっぱり出してきたのね

ほめている場合じゃないです~


ベットカバーサイズの大きなキルト芯

これって、高いんだからね~


830お散歩10


あいのお口、お仕事するのに大切なお口

お仕事している間は、安心かもね


ずっとお仕事できますように・・・

なんて絶対言わないけれど


そのどうしようもないお口も大切にしなきゃね

 



830お散歩4

マリンちゃん、いつまでもうまうま出来ますように・・・


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリンちゃんも頑張ってるんですね
もうお薬飲まなくていいとか、安楽死とか…
つらいですね
でも最後まであきらめられませんよね

あいちゃん 今日も元気にお仕事(笑)
大きなあいちゃんだけに 被害も甚大ですね
わが家よりえらいことになってる
でも病気や怪我のお友達みてると
やっぱり元気が一番ですよね
わが家の小太郎ちゃん
元気過ぎて 怪我して入院中です
わが家も早く3匹そろってお仕事してもらわなきゃ(笑)

マリンちゃん、頑張ってほしいですね。
ほんとにいい治療法が見つかって、少しでも長く
うまうまできて、ニコニコでいられますように・・・

さすがはあい師匠、お仕事の大きさが違いますね!
元気が一番と思いつつ、怒りもこみあげるママさんのお気持ち、
最近私も少しづつわかるようになってきました・・・

昨日は・・・

わざわざ、マリンに逢いに来てくださってありがとうございました♪
そして、こうして綺麗なお写真も。。。(←しっかり保存!!((笑)))

一年前・・・
手術を選ばなかったのは、私達飼い主自身です。
最期まで、自分の口で食べて欲しくて。。。
獣医さんも、生活の向上が第一との考えでした。

そして・・・「今」があります。
その時その時、マリンに一番良い方法をと考えてきた結果ですので、振り返らずに前を見つめて頑張りますね。
誰よりも、マリン本人が頑張って食べてくれているのだから。。。

あいちゃんのお口、お仕事上手ですねぇ((笑))
ほんとに、わんこのお口は万能です。
ママさんのお宅の4ワンのお口が、ずっと元気にお仕事できますように☆

涙が出ました。
マリンちゃん、いい治療法が見つかって元気になって欲しいです。
もっともっと美味しいものを食べれるお口なんだもの。
ボールも咥えられるお口ですもの。
応援せずにはいられません。
頑張って欲しいですね。

その後の散乱したお部屋は・・・
笑って許しましょうか!?

今晩は~

マリンちゃんのお話読んでて ウルウル。。。
まだ 7歳。。。
我が家のテディー。イブと同じ年齢です。。
良い
治療法が見つかると良いですね!


うふふ。。。
あいちゃんの悪戯してご機嫌な顔何とも言えないわね(^^)
ママさんは 怒り爆発な心境でしょうね!
キルト綿 ベットサイズは 高いわよね~
ボロボロ。。。
ベットカバーには使えないですね(-.-)
ママさんにポチっ!

色んな事があった1日でしたね~!

ママさんのブログ見ている人なら、見かけたらすぐわかっちゃいますね。
近場にも沢山見られている方がいらっしゃるんですね~!

マリンちゃん、お口だなんて大変ですね。
医者の方が諦める事を進めるだなんて…どうなんでしょう。。
わんこにとって、口は大事なものですよね。


あいちゃん、派手にやっちゃいましたね~!!
そのお口も大事なお口ですね♪
にしてもすごい…笑
うめ吉クンもそっぽ向いちゃってるし!

あんこさんへ

小太郎くん、大変ですね。
マリンちゃんも頑張っています。
小太郎くんも頑張ってほしいです。
ほんと、元気が一番ですね
どんなに気をつけていても、いつ何があるか分かりませんね。
元気に派手にお仕事していてくれるのは
良しとしなければ・・・
でも、今回のお仕事はちょっとショックでした。

マックスままさんへ

マリンちゃんもママさんもとっても頑張っておられます。
何も出来ないけれど応援したいですね。
元気がいいのはいいけれど、
新聞紙くらいでおいてくれれば許せるものの
腹が立つことしばしばです。
お互い負けずに頑張りましょう!

まりんさんへ

こちらこそ、いっぱいなでなで出来てうれしかったです。
その時その時、マリンちゃんのことを一番に考えて決められたことと思います。
その時に出来る精一杯のことをなさって
来られたんだと思います。
マリンちゃんもそんなママさんに応えるように
一生懸命頑張ってるんだと思います。
これからもマリンちゃんと一緒に頑張ってください。
何も出来ませんが、応援しています。
いつまでもうまうま出来て、ニコニコさんでいられますように・・・

ロデムの母さんへ

大切なお口の病気辛いですね。
何も出来ませんが、いつまでもうまうまできるよう祈るだけです。

今日のあいのお仕事は笑って済ませられませんでした。
でも、怒っても怒っても分かってないみたいです。

みゆきさんへ

マリンちゃん、まだ7歳なんて若すぎますよね。
まだまだ頑張ってほしいですね。

あい、こんなお気楽な顔で、
尚更、腹が立ってしまいました。
ベットカバーサイズのキルト芯、ズタズタです。
もう小物にしか使えません
くやし~です!

YUKKYさんへ

4ワン連れてお散歩していると
目立ちますからね~
お近くの方で見てくださっている方がいらっしゃるなんてうれしいです。
マリンちゃん、大切なお口の病気で可愛そうです。
いつまでもうまうまできるよう応援したいです。
あいのお口は、忙しくて困ってしまいます。

マリンちゃん心配ですね。

ミッキーも口の中の腫瘍だったから・・・。

先生によって全然違うから
いい方法が見つかるように祈ってます!!

やんちゃできるお口!!まだまだ元気な証ですね!!

nezuさんへ

ミッキーくんもお口の中だったんですか
病理検査からしなおしみたいで
良い治療法があると良いのですが・・・
食べられなくなるのはとってもかわいそう
一日も長く食べられるよう祈りたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

