わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



朝ちょっとのんびりしていたら、暑くなってしまいました


91お散歩1


暑いから、ちゃちゃっとお散歩して帰ろうね



91お散歩2


新聞読んでたら、暑くなるよ


91お散歩3


前に引っ張って歩くこと、引っ張らないと動かない子

リードはくちゃくちゃに絡まってるし

写真は撮らなきゃならないし

は汗だくのお散歩です

 


でも、何処からか? 楽しそうな、賑やかな音楽が・・・・


91お散歩4

 



91お散歩5

高校のグラウンド

もう学校祭の時期でしょうか?

応援の練習でしょうか?

ほんと、こんなに広いグラウンドで走れたらどんなに楽しいでしょうね

 


だけど、あいちゃんは入っちゃだめなの

さあ、ちゃちゃっと歩いて、早く帰るよ

 



91お散歩7

集合写真は忘れちゃだめだね

 



91お散歩8

あそこの学校へ行ったらいっぱいお勉強しなきゃいけないのよ

あいはお仕事しか出来ないからダメ

 


91お散歩9

 



91お散歩10


あれ?ラブちゃん、わんこだっけ?

お姉ちゃんじゃなかったっけ

 


わんこは学校行かなくていいから、いいですねぇ~

もう、高校受験も大学受験もまっぴらゴメンです



高校へ行きたいと言っていたあい

一昨日の夜のことです。


chacoが寝室にあったおもちゃを、リビングに持ち込んで遊んでいた時




おもちゃがほしくてほしくてたまらないあい

そんなあいから守るように盾になってchacoを遊ばせているyouです。




あいちゃん、こんなんじゃ学校なんていけません

学校じゃなくて保育園ですね

 





91お散歩11

今日のyouとchacoのお洋服、

こーちゃんのおばあちゃんが作ってくださいました。

やんちゃ娘もお嬢様みたいでしょ



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










スポンサーサイト

Comments

母強しですね^m^
あいちゃん
鳴いて~ほしかったんですね~
でも 大型犬が一歩引いてる方が いいですよね~
大型犬が強かったら 一緒におれないものね!
うちも 前にチェリやんと実家にいてるペキと
今は虹の橋に行ってしまったアイリッシュと3ワンだったときに アイリッシュはチビ2ワンには一歩引いててくれていました^^
でも・・・ペキとかチェリやんがきたらご飯も食べれなくなってましたよ!
ちょっと怖がり子でした^^でも そうだったから喧嘩もしないで仲良くいてくれましたよ~
それを 思い出しました^^
あいちゃん!youママがいない時に遊ぼうね^^
まだもうちょっと暑いけれど・・・ラブちゃん 頑張ってよ~^^もうすぐしたら涼しくなるからね~♪

いつもオソロ★

昨日の4ワンもおソロのお洋服だったし
you&chacoちゃんはいつもオソロ
可愛過ぎるったらありゃしない★

今日は本当に暑い一日でしたね。
やっぱりママさんは汗だくになってもお散歩に行ったのね。偉いなぁ~

4ワンの序列がわかったような気がしますが
やっぱりゴルちゃんは優しすぎるのですね。
間違いなくchacoちゃんをかばってるyouちゃん、そして象さんと人間ぐらいの体の差があるはずなのに、欲しくても手だしできない「あいちゃん」・・・おばちゃん、感動です!

余談ですが・・・・・
昨日パパさんのお誕生日を祝福しながら
ほのぼのとママさんのブログを見ていた私。
なんと、私の父の誕生日でもありました。
気づいたのは今日になってから・・・・(^_^;)
どう思います?こんな大ボケのわたし・・・

youちゃんとchacoちゃんのリードがクルクル絡まってますねぇ~i-179
レオのお友達ワンちゃんも多頭でお散歩してる子達はリードからめちゃくちゃに絡まってお散歩してますよ~ ^^;
ママさんはみんな汗だくです

youちゃん 唸ってる~(^^) 
わが子のためなら母強しだねぇ
あいちゃん 残念^^;

ホント、受験って嫌ですね~。
次の娘の試験は 就職ですけど・・・

あいちゃんが『ワン』って言ったら、
youちゃんもchacoちゃんもビクッとして一瞬動きが止まりましたね~。
youちゃんは さすが!!
やっぱり母性本能かしらね~。
お洋服、可愛いです。
上手に作って貰いましたね~。
いつもペアールックで可愛いらしいです。

近くに学校があるとお散歩の時賑やかですよね~i-185
あいちゃん、学校に行きたくてたまらないんですかぁi-237i-189
どうか私の代わりに…i-229
おもちゃで遊ぶchakoちゃんをじ~っと見てるあいちゃんも切ないですぅi-228i-178
お洋服も親子そろってお似合いですよ~i-71

音楽には興味を持ちますね!!
ロデムも固まって耳傾けてます。
いつも思うのですがあいちゃんとラブちゃんの間に
youちゃんとchakoちゃんが座ってて
すっごい賢いなぁ・・・
どうやって教えたらあんな風になるんでしょう?
お洋服、可愛いなぁ♪また、似会うからいいですよね♪

我慢してるあいちゃんも偉いしchacoちゃんを守ってるyouちゃんも立派なお母さん!!本当に仲の良い親子ですね!!姉の家は、父息子の親子ですが、あっさりしてます!!父親は、息子だと分かってない気もします!!あいちゃん~~家もセナは、破壊魔です。セナが、寝てからモカは、遊びます!!

ANちゃんへ

ほんと母は強し!です。
でもyouの場合母じゃなくても強いんですけどね
家は完全にゴル達よりチビ達のほうが気だけは強いです。
ラブなんていつも何もしてなくても怒られていて、可愛そうになりますよ。
でも、これでうまく大型犬と小型犬が一緒に生活できているんでしょうね。

あずきママさんへ

女の子のお揃いのお洋服、憧れだったんです。
でも、4ワンお揃いでピンクの服はパパに気色悪いと言われました。
youはまだ3歳ですが母になったことできっとあいより大人になったんでしょうね。
あいはいつまでも子供のようで・・・
大型犬はいくらやんちゃでもやっぱり優しいです。
あら!
お父様のお誕生日だったんですか!
今からでも遅くないですよ
ちゃんとお祝いしてあげてください。

レオママさんへ

リードは解けないくらい絡まります。
毎日汗だくでお散歩しているのに
なぜだか痩せないんですよi-182
チビ達は、気が強くて少しもゴル達に負けていませんよ。

いちごママさんへ

ほんと、受験はイヤでした。
就職試験は離れていたのでノータッチでしたけど・・
母は強し!
youは自分が一番強いと思ってるみたいです
ゴル達が優しいだけなんですけどね~
小型犬のお洋服は楽しみの一つですね。

可愛いわぁ~

youちゃん・chakoちゃん、おそろいでかわいいぃ~
素敵なの作ってもらえて、よかったねぇ~

あいちゃんは学校へ行きたいの?
お勉強したいのねぇ~

桃子は10月に幼稚園に行くよ
一緒に行かない?

お勉強はしないけどぉ
園児達と遊ぶんだよ

来夢ne-neさんへ

今学校祭の準備でとっても楽しそうです。
家の息子は学校嫌いでしたが、学校祭の時期だけ楽しんで行っていました。
あい、やんちゃなんですが、こんなときは強引に取ったりしないんです。
本質的に大型犬は優しいです。
女の子のお揃いの服、憧れだったんです。

ロデムの母さんへ

家の中で外から音楽が聞こえると
トイプー達は吠えたりするのですが
外ではなぜか興味があるみたいでした。
写真はただうまうまほしいだけですよ。
とにかく食いしん坊なんですよ。
ロデムくんもお洋服似合いますよ。
どんなの着ても決まってますよ!

セナ&モカママさんへ

chacoとこーちゃんが喧嘩することはあっても
youとchacoもyouとこーちゃんも喧嘩することはありません。
親子ってまだ分かってるみたいですね。
父親は分からなくて当然だと思います。
母は自分で産んでいるんですから、やっぱり覚えているんだと思います。
モカちゃんはおもちゃ壊さないのえらいですね。

華ママさんへ

お洋服可愛いでしょ!
ちょっとお嬢様風?
桃子ちゃん幼稚園に行くんですか
桃子ちゃんはおりこうだから行けるんです。
あいが幼稚園に行ったら・・・
想像しただけで冷や汗が出ます。
おもちゃもあって面白いでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

