わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨のち曇り

 


93雨の日1


雨の日、必ず考えることがあります。


あの子は退屈していないだろうか?・・・って

あの子は寂しがっていないだろうか?・・・って


雨が小降りになったところで、迎えに行ってきました。


93雨の日2

こうして見ると、すごく男の子らしくなったじゃないですか?

朝倉総理に負けないくらいイケメンじゃないですか?

 


2.3日遊ばなかったもんだから、


93雨の日3


こーちゃんとchaco、二人のバトルのすごいこと

 


93雨の日4


ガウガウごっこのうちは良いのですが、

体力有り余っているやんちゃ坊主と気の強~いやんちゃ娘

だんだんエスカレートしてくると真剣ガウガウになってしまいます


93雨の日9


はじめは恐ろしくて、どちらかを抱き上げていたのですが

近頃はお母さんに任せてしまうんです。


93雨の日8


これがうまくなだめてくれるんです


93雨の日10


どんなに喧嘩をしてもくっ付いている二人


93雨の日5


仲が良いのか悪いのか?


93雨の日6

 



93雨の日7

 

 



93雨の日11

 


そうそう!こーちゃんはこーちゃん、の大事な大事な孫


我慢なんてしなくていいからね

おにいちゃんじゃなくていいからね


うちに来たら、いっぱい甘えて、いっぱい我がままいっていいんだからね

いっぱい、いっぱいやんちゃ坊主でいいんだからね


どうしても、孫には甘々になってしまう、おばあちゃんです



93雨の日12


ラブの今日の寝場所は部屋のド真ん中、

チビ達がどんなに周りを走り回ろうと、動こうとはしないラブでした。

 




夕方は小雨の中お散歩に行きました


93雨の日13

明日は晴れるといいね

 



93雨の日14

「雨上がりの草は、みずみずしくて美味しいですよ!」   by あい

今日も し・あ・わ・せ

よかったね344








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

何時も思うのですが、素敵なお写真ですねv-10
どの子も個性があって、どの子も可愛くって、一枚一枚どれを見せてもらっても、笑みがこぼれますv-238

ママさんの愛情が溢れたコメントとお写真で、今日も心が温かくなりましたv-219
有難う♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

兄・妹・そして・・・母★

すごい楽しいブログでした。
どんなにガウガがエスカレートしても
youママがなだめてしまうの?
すっごーーい!
なんて微笑ましいワンファミリー★

chacoちゃんもこうちゃんも生まれたときから
ガウガウ遊びしていたんだものね。
ただ遊んでいるうちに
「ちょっと!今の痛かったじゃん!」
「お前もさっき噛んだだろう!」
「あんたが先でしょう・・・」
・・・・・なんて会話でもしてるのかしら(笑)

まぁ賑やかなお部屋の中でも
ピクリとも動かないラブちゃんはやっぱり優しいね。

あずきママのお顔を笑顔にしてくれてありがとう★

chacoちゃん、男の子らしくなりましたね~!
同じお母さんから産まれているのに、ちゃんと女の子は女の子らしく、男の子は男の子らしく育つんですね!
youちゃんもとてもお母さんらしくなりましたね!
やっぱり我が子が出来ると変るもんなんでしょうか?

今日の集合写真、きれいですね~♪
秋の空になって、稲穂と夕焼けがとてもきれいな時期になりましたね。

毎日こんな風に賑やかに
優しい時間が過ぎているのは
とっても素敵ですね。
一番最初のラブちゃん
とっても女の子らしい可愛いお写真v-238
お散歩に連れて行ってあげたくなりました。

chacoちゃんと、こーちゃん、ガウガウがエスカレートしちゃうのね。
楽しいからついつい本気モードになっちゃうのかな?
それをちゃんと宥めるyouちゃんは しかっりお母さんなのね~。
体が小さいから何時までもお子ちゃまみたいだけど・・・

雨の日は 本当に多頭飼いでよかった~と思う日です。
時間つぶしを ワンコ同士でしてくれますから・・・

かわいぃ・・・

トイプーズ、かわぇ~ですね。
この子達を見てるとにやけてしまいますね。
youちゃんは子供達の面倒をよく見るいいお母さんですね。

昨日の日記のあいちゃんの仕事っぷりにゃぁ笑わせていたあきましたよ(笑)
写真の下に「あ~い~・・・」って書いてあるあたり、あいちゃんの仕業ってすぐにわかるんですね(笑)
それに付き合ってるchacoちゃんもかわいかったぁ~。。。
あいラブyou家は毎日賑やかで楽しそうだぁ。

お母さんは凄いですね!
任せておいたら大丈夫!そんな安心感ってお母さんなんですよねぇ・・・
成長してもお母さんには敵わない、そんなkouちゃんがとても可愛いですね♪
賑やかなバトルを見守ってるラブちゃんとあいちゃんお疲れ様でした!!
明日は晴れるように祈っておくね♪

こーちゃん、イケメン君ですね!
本当に男の子らしくなりましたね!
朝倉総理なんて、メじゃないです!
こーちゃんとchacoちゃん、仲良し兄妹ですね。
微笑ましいです。
そして兄妹喧嘩をうまく収めるyouちゃん、立派なお母さんですね。
youちゃん、可愛いからお母さんに見えないけど、
とってもいいお母さんなんですね。
にぎやかで楽しいあいラブyou一家、うらやましいです!

こーちゃん いい男になって~
ママさん!雨の日は心配なんですね~
こーちゃんとchakoちゃんのバトルエスカレートとても なだめ役はやっぱりママね(^^)
なんか いい光景ですね(^^)
こーちゃん ママが近くにいて本当によかったね♪
ラブちゃんの絶対動かないのが・・・そこが好きだわ~(^m^)

こーちゃん 足長っ!!
youちゃん、chacoちゃんと違って男らしいですねぇ。
ママさんがメロメロになるのもわかります。

はっきりしないお天気が続いていますね。
でも、あいラブyou家はいつもにぎやかで楽しそう。
こーちゃんもご近所でいつでも遊べるからいいですねv-343

素敵画像で・・・

1枚目と最後の画像、ため息が出ちゃいます。
アンニュイな表情が惹かれます。

で!
youちゃんchacoちゃんこーちゃん・・・
なんて可愛いファミリーなの~e-266
こーちゃんはこーちゃん。
我慢なんてしなくていいからね・・・
なんだか胸がキュンとなりましたe-267

るびーのままさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
ほんと、わんこって、どの子も個性があって
楽しいです。
雨の日も退屈しない我が家です。
個性を観察しているママ、暇ともいえるんですけどねv-411

あずきママさんへ

怖いくらいの喧嘩になるんですよ。
でもひどくなってもyouの一声でおさまるんですよ。
面白いです。
youにしてもchacoにしてもこんな風に遊べるのはこーちゃんだけやっぱり親兄弟ですね。
いくら騒がしくても動じないラブ優しいと言うか図太いと言うか?
ちょっと迷惑そうでしたが、あんまり関係ないみたいでした。

YUKKYさんへ

こーちゃん、カッコよくなったでしょ!
ほんと不思議ですね、わんこもちゃんと女の子っぽく、男の子っぽくなるんですね。
youもお母さんになって大人になった気がします。
今でも親子関係が分かっているようで
うれしいです。

テディジュジュママさんへ

雨の日でも退屈しない我が家です。
チビ達は外よりも家の中の方が楽しいみたいです。
暑くもないし永遠バトルが出来るみたいです。
ラブ女の子に見えますか?
一度、ジュディくんと並んでいるの見てみたいです。
男の子と女の子に見えるでしょうか?

いちごママさんへ

怖いくらいの喧嘩になるんですよ。
でもyouの一声でおさまります。
youはお母さんになって、すごく大人になりました。
ちゃんと我慢することも覚えたみたいです。
雨の日もたくさんいると楽しいですよね。

アンドレのパパさんへ

小さいのは可愛いですね。
ほんとに孫を見ているようです。
youはそばに子供がいるせいか
しっかり今でもお母さんしています。

下のお仕事、こんなことあいしかしませんよ。
chacoのお仕事はこんな大事にはなりません。
主犯はあいに決まりです。

ロデムの母さんへ

youはそばに子供がいるせいか
今でもしっかりお母さんしています。
親子関係も忘れていないみたいで
うれしいです。
ラブはちょっと迷惑だったみたいで、
あいは仲間に入りたくて仕方なかったみたいです。

ゲンキのママさんへ

朝倉総理もかっこいいですが
こーちゃんもかっこいいでしょ!
男の子もとっても可愛いくて楽しいですね。
youは今でもしっかりお母さんしています。
親子関係を忘れていないようで
うれしいです。
雨の日も退屈しない我が家です。

ANちゃんへ

こーちゃんかっこよくなったでしょ!
でもいつまでもお母さんには子ども扱いされています。
喧嘩がひどくなるとyouが一声ワンって吠えるんです。
するとぴたっておさまるんですよ。
母の力は偉大です。
ラブはちょっと迷惑そうでしたが
堂々と、部屋のど真ん中で寝ていました。

ゴンねぇさんへ

こーちゃんかっこよくなったでしょ!
男の子も可愛いですね~
女の子にない魅力があります。

は・ぐっさん家さんへ

ほんと鬱陶しい毎日です。
でも、雨の日でも退屈しない我が家です。
こーちゃんが近くにいて、一番うれしいにはママみたいです。

ウィーママさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
実は私も一枚目の画像お気に入りだったんです。
写真って色合いで雰囲気変わりますよね。
気に入った写真が撮れるとうれしくなりますね
いつもママさんの写真では構図の勉強させていただいてます。
you達いまでも親子関係を忘れていないみたいでうれしいです。
雨の日でも楽しく遊べて助かっています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

