わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ一時雨


今日も変なお天気でした。


午前中とっても暑い良いお天気だったのに

お昼過ぎ急に雨

またすぐに晴れて、晴れてるのに雨が降ってたり

なんか、気まぐれなお天気でした

 



今日はちょっと早く起きて朝のお散歩


96お散歩1



途中でこーちゃんに会いました。

96お散歩2

今日は稲刈りだから、また明日遊ぼうね

 


96お散歩3

 


そう、今日はつまんないんですが・・・


96お散歩4

お散歩はちゃっちゃっと終え、

朝早くから二人で稲刈りでした。


他のお家は家族総出でお祭りのような稲刈りなのに

うちだけ二人っきり・・・

 


96お散歩5

そうね~、おにいちゃんも手伝ってくれればいいのにね~

 


96お散歩6


おにいちゃんは、今、学生最後の夏休みということで

3週間の西日本一週旅行中

お友達4人でポンコツ車を買って、自分でキャンピングカーに改装して

今月はじめに京都を出発

四国を一周して中国地方から、昨日九州に入ったみたいです。


今朝は・・・


96お散歩7

大分県、湯布院からしばらく走った山の中の

東洋のナイアガラと言われる『原尻の滝』



こんな写メールを



夕方には・・・

96お散歩8


こんな写メールが・・・


96お散歩9


この後、九州も一周して、沖縄に渡り、山陰を経て

22日に京都に帰るらしいのですが・・・

 


田んぼの仕事も、だんだんきつくなってきて

手伝ってほしいのは山々ですが・・・


いや、無理やりにでも帰らせて手伝わせるのが

本当なのかもしれません


でも、自分たちの嫌な事を子供に押し付けるのも可愛そうな気もするし

学生最後の夏休み、楽しませてやりたい気もするし


子供が幸せで、楽しんでいるのなら

親はそれで幸せと思わなければ・・・


ただ、無事に旅を終えてくれることだけ祈ることにしました。



途中雨が降ってきて稲刈りは中断したのですが

どうにか今年も

96お散歩10

収穫の喜びを感じなければいけないのでしょうが

まだ、終わった喜びでいっぱいのです。

 



わんこ達は・・・


96お散歩16


とっても疲れていたのですが、最後の力を振り絞って

夕方のお散歩に行きました。


96お散歩11

マロンちゃんやこーちゃんと一緒にお散歩出来ました


 


96お散歩17

あら、あら、ラブちゃん

かわうそみたいな顔ですよ

 



96お散歩12

 

 


96お散歩13

 

 


96お散歩14

 

 


96お散歩15


子供の幸せは親の幸せということで

もし・あ・わ・せ


・・・ということにしましょうね


 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

お疲れ様でした~

2人で稲刈りは大変だったでしょう?本当にお疲れ様でした(^^)
どうか、ゆっくり体を休めてくださいね。

お兄ちゃん、西日本一周旅行ですか!
学生最後の夏休み、たくさんの思い出を作って無事故で帰ってこられることを祈ってます。

ラブちゃん、可愛い笑顔ですね~
梨は甘かったですか?

息子さんは3週間の西日本一周なんですね。
スゴイスゴイ!
男の子ならでは!
きっと逞しくなって帰って来られますね。
そして来年こそお手伝いしてくれますよ。
それにしても、パパさんと二人だけの
稲刈りご苦労様でした。
きっとおいしいお米ですよ。
今日起きれたか心配ですが…。

ゆっくりまったり・・・

お二人での稲刈り、ご疲れ様でした。

頼りになるようで当てにならない・・・
我が息子も自分のこと優先(笑)

でも、今しか経験できないことを思いっきり体験して逞しくなって欲しい!というのも親としての正直な気持ち。
怪我無く、事故無く、元気に過ごしていてくれることが一番ありがたいことなのかもしれませんねっ

良い息子さんだもの、時期がきたら率先してやってくれることと思います。

ラブちゃんの幸せそうなお顔に癒されますねっ(*^_^*)
ウィルもウマウマの時が一番幸せそうです(笑)
今日は、ゆっくりまったりお過ごしくださいねっ

私の住んでる所も田園地帯です
家には田も畑もありません
もう稲も頭をたれていますよ
最近は家族総出での稲刈りを見かけなくなりました
父親と息子さんとかご夫婦が多いです
これも機械化が進んでるからでしょうね

息子さん学生生活最後の夏休みですものね
今遊んでなきゃいつ遊ぶですもの
社会に入ったらゆっくり旅行も出来ませんもの
その内v-209v-210さんは休んでてなんていってくれる日も近いかもです

ママさん!人間できてるわ★

稲刈りご苦労様でした。
ついこの間田植えで大変だったブログを読んだ気が・・・
月日の流れるのは早いものですね!
今年はこれでひと段落つきましたね。
あとは新米を食べてママの喜び実感ってとこですね。

夕方の集合写真見た瞬間、左端の子は「マロン」ちゃんと解りました★あの微妙な距離感はマロンちゃんしか作れません(笑)

お兄ちゃんの青春の思い出を大切に考えるママさん一家は素敵ですね。
写メールを送ってくるところがまた可愛いじゃないですか~。
お家にいる子供たちの方が幸せになるのは簡単ですね、「うまうま」で一発でしょ。

ラブちゃんの前歯2本が何ともいえず可愛いなぁ。

稲刈り、お疲れ様でした~。
今日はゆっくり休養日かな?

お兄ちゃん、楽しんでるようですね。
学生生活最後の夏休み、いい思い出いっぱい作って
元気に帰って来て下さいね♪
ウチの息子も北海道一周・東日本縦断して今日帰ってくる予定。。。

ラブちゃん、とても幼いお顔に見えますよ。
カワイイね~♪

2人で稲刈りご苦労様です!
大変でしょう~疲れたでしょ~
ゆっくりしてくださいね!
お兄ちゃんも夏休みを楽しみたいでしょうね!
綺麗な写真でビックリしました(^^)
ラブちゃん めっちゃ可愛いですよ~♪

稲刈りお疲れ様でした!
お二人でなんて、すごいですねー!!
きっとかなりお疲れになったでしょう?
更に夕方にお散歩だなんて…
ホント、ご苦労さまでした。

旅行、楽しんでるみたいですね~。
九州、アタシも行ってみたいです。

ラブちゃんの最後の写真、お口から垂れてるよだれがとっても可愛いですね(笑)
わんこたちの幸せはママさんの幸せ、
ママさんの幸せはわんこたちの幸せって感じですね♪

ラブマウママさんへ

お陰さまで今年の田んぼのお仕事もどうにか終えることが出来ました。
好きでやっているのではないので
辛いなと思ったり、こんな思いをしてやってるのに、息子は・・・と思うと
手伝ってくれてもいいのに・・・
なんて思ったりするのですが、
もう思い通りにはいきません
元気で無事でいてくれたらそれでいいと思う
ことにしています。
その分、わんこ達が癒してくれました。

テディジュジュママさんへ

ラブ幸せそうな顔してるでしょ
この梨、お友達の梨園でとれた梨なんですが
とっても甘くておいしいんですよ。
子供も成長と共に心配のスケールも大きくなって、
特に男の子やることすべて心配です。
もう親の思い通りにはならなくて
でも元気で楽しくやっていてくれればと思うようにしています。
今日はどうにか起きられて、のんびり過ごして疲れも取れました。

WILL母さんへ

お陰さまでどうにか今年もたんぼ終えることが出来ました。
ほんとに息子、親のことを当てにはしているのにこちらが当てにはできません。
でも、縛り付けたりせず、自由にさせてやりたいです。
これからはもっと離れていってしまいますが
元気で無事に機嫌よくやっててくれれば
それで良しとしましょうね。
その分癒してくれる娘達がいるので
それでいいです。

harutyan〔ハルうららママ〕さんへ

田も畑もないのうらやましいです。
この辺は田舎で機械化は進んでいても
家族総出でやっているお家多いです。
息子も就職も決まり、こんな旅行が出来るのも今年が最後なので、十分楽しんでほしいと思います。
もう、当てにはできませんが元気で無事にやっていってくれればそれで良いと思っています。
その分、いつもそばにいて癒してくれる
娘達がいてくれるのでそれだけで幸せです。

あずきママさんへ

ほんと、ついこの間田植えをしたのに刈入れ
早いものです。
ほんの数ヶ月のことなのだからイ嫌がらずに
出来ると言いのですが・・・
マロンちゃん、久しぶりに会ったのですが
微妙な距離は変わってないですね
当てにならない息子より、うまうまひとつで幸せになってくれて
癒してくれる娘達のほうがずっといいですね。

マックスままさんへ

お陰さまで終わり、今日はゆっくり休めました。
おにぃ楽しんでいるみたいです。
マックスくんちのおにいちゃん、無事に帰って来られて一安心ですね。
とにかく無事に帰ってきてほしいです。
ラブ、うまうまを前にすると、童心に返るんでしょうか、可愛い顔でしょ
だらしな~い、顔ですけどね。

ANちゃんさんへ

お陰さまで終わりました。
疲れましたが、終わったという喜びでいっぱいなんです。
息子も最後の夏休み満喫しているようで
無事返ってきてくれればそれていいです。
ママのは、いつもそばにいて癒してくれる娘達がいてくれるので
それだけで幸せです。

YUKKYさんへ

お陰さまで終わりました。
疲れましたが今日ゆっくり休みました。
おにぃ楽しんでいるみたいですね
ママも九州行ったことがないので
一度言ってみたいです。
ラブ泡ぶくのよだれ出して
だらしな~い顔ですが可愛いでしょ
こんな顔見てるだけで疲れも取れて癒されました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

