わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



朝のお散歩


910お散歩1


今日はとっても良い秋晴れ


910お散歩2


ゴルって、だてにゴールデンって言わないんですよね

ラブの毛がお日様の光にキラキラ輝いて

これこそゴールデン

まさに、の宝石です


そんなことを実感する良いお天気でした


910お散歩3

空もとっても綺麗


ちょっと、ちっさな秋も見つけました。


910お散歩5

「いがいがボール、おくちあいてるでちゅ」   by chaco



910お散歩6


残念、中身はからっぽでした

 



今日もチョコちゃんが遊びに来てくれました。

金曜日のお泊りの慣らし保育です。


910お散歩8


今日は、リビングでおばさん達とも一緒に過ごしました。

まだ仲良く遊べるとまではいきませんが、

お部屋の中を歩き回ったり、

がお昼ご飯の用意をしているときも

大人しく寝ていたり、普通に過ごしていました。


お家の中ではとっても大人しいチョコちゃんですが・・・


910お散歩7


お庭に出れば、元気いっぱい走り回っていました


910お散歩9

 


チョコちゃんも帰って、夕方のお散歩


910お散歩10

こーちゃんちの前まで来ると、あいが覗き込むものだから

今日もこーちゃんに見つかってしまいました。


いくらなんでも5ワン連れてのお散歩は

ちょっと自信がなかったのですが

今日はこーちゃん遊ばせてあげてないし・・・


思い切って、初めての挑戦をしてみました


910お散歩11

ゴル2頭、トイプー3頭、引き連れてのお散歩です。

まさに、鵜飼状態

途中の写真は撮れませんが


910お散歩12

集合写真はバッチリ

どうにか、お散歩できました


やって出来ない事はありません

やればできる   頑張りました

 


今日もおにいちゃんから写メールが届きました。


屋久島に渡り、縄文杉を見てきたそうです。

910お散歩13


      
これが屋久島の縄文杉



910お散歩14


こんな、トロッコの線路の真ん中に板を敷いただけの道を

2.5時間歩き、途中欄干もない橋を渡り

後は、山道や崖を2.5時間歩き

5時間かかって杉の木にたどり着いたそうです。


家から歩いて5分もかからないスーパーまでも車を出すおにいちゃんが

往復10時間かけて杉の木を見に行ったなんて

旅は人まで変えてしまうんですね


なんだって、やればできるものですね。

 





 ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

そろそろ復活します。またよろしくお願いします。

5頭連れてのお散歩って みんなちゃんとトレーニングできているからできるんですよね。
ママさん すごいです。 集合写真だって
ちゃんと撮れているし・・。やっぱり 多頭飼いっていいですね~。

屋久島 今週末おっとうが行くんですが おじんだからそんなに歩けるかしら?
その上 台風とデートしそうです。

やればできる!できる!お兄ちゃんも★

chocoちゃんだいぶ慣れたようで良かった~
お庭のカケッコみているとchocoちゃん我が庭のように走ってるじゃない★
みんなでカケッコすれば仲良しになれるのね。
 
よーし!「あずき」も頑張りまーーーす★


こうちゃん家でchacoちゃんが柵にお顔突っ込んでいるところがとても笑えました~chacoちゃんらしいなぁ~ってね(^_-)-☆

鵜飼い成功おめでとうございます(笑)
5頭引き見てみたいものです、なかなかいませんよ~。わたし3頭引きでわちゃわちゃですから(^_^;)

お兄ちゃんが一生懸命歩いて見に行った縄文杉、TVで」見たことあります~
こうやって画像で見せていただいた分ご利益あるかしら。

太陽の光で本当にゴールデンに輝いてみえますよね~
だからゴールデンって言うんだな。って
私も思いました。

大きさが違うワンちゃん
一緒にお散歩できて集合写真まで!!!
うらやましいです。

ママさん頑張りましたね~
chocoちゃんの世話から
こーちゃんの散歩
実家の母は大変~
でも、なんだか嬉しい悲鳴に聞こえます。
ママさんのあらあら~って言いながら
笑ってるお顔が浮かびます。

綺麗なラブちゃん大好きよv-10

鵜飼いお散歩、ご苦労様でした!
みんなお利口だからできる技ですよね。
我が家は2人でもわちゃわちゃしてます・・・

お兄ちゃん、スゴイ!
縄文杉って見るのに片道5時間かかるんですか~!?
私が実物を見ようと思ったら、まずは体を鍛える事から
始めないと無理です。。。

5頭引き・・・お疲れ様でした!!
やればできる!!って言葉でワタシもやればできる!!って再確認しちゃいました^^
1つ聞きたいのですが・・・多頭でお散歩へ行く時は2頭引きのリードがいいかな?
経験がないから分からないので教えて下さい^^

お兄ちゃんも良く頑張りましたねぇ
実際に見た縄文杉は大きくて貫禄があったんだろうなぁ
素敵な経験ができて良かったですね(^^♪

昨日はお誘いありがとうございます。
21日はお天気が良い事祈りたいです。

(金色の天使)って言い方もありますが本当ですよね☆
昨日の夕方散歩中にも、夕日があたって本当に綺麗でした。

5頭引き~

さすがに5頭引きの散歩は 迫力ありますね。 ママさん凄いv-363
私は3頭までが 限界です。
今は 1頭ずつですけど・・・v-392

おにいちゃんは長い旅行に出られているんですね。実はうちの娘とは 同じ大学の同級生なんです。 
そういうご縁もあって、毎日お邪魔しています。
チョコちゃんが お泊りするの明日ですね。
皆と仲良く出来るとイイですね!!
 


親子が揃うなんて、幸せですねv-10
ちょっと離れていると、他人行儀になるけれど、でも、いいですよね~v-238
ホンワカした気持ちになりました。

ゴールデンの毛って、何て素敵なんでしょうねv-10v-10v-10大好き(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


お兄ちゃん、屋久島に行ってらしゃるんですか(◎ー◎;)
あそこは、本当に不思議な所らしいですねv-219
雄大な自然、お兄ちゃんは、どんなに変身して帰って来られるんでしょうね(@´∀`p★)゚*。+゚★

2ゴル、3トイプーの5ワン連れてのお散歩だなんて…
ママさんホントにすごいですね~!
さすがにそれだけ引き連れていると写真は撮れませんよね~w
ママさんならその内撮れるようになってそうですが!笑

片道5時間、ほんとに歩いたんですね!!
すぐそこのコンビニまでも人にタバコを買いに行かせてた彼が…笑

なんでもやってみるものですね~v-410

おっかあさんへ

うちのわんこ達まったくトレーニングなんてできていません
ただゴル達はママが一人で大変だってこと分かってるみたいです。
集合写真は毎日の慣れなんでしょうね。
おっとうさんも杉を見に行かれるんですか
台風もしんぱいですね
しっかり体力付けて頑張って見てきていただきたいです。

あずきママさんへ

チョコちゃん、お外がとっても好きみたいです。
元気いっぱい走っていました。
あずきちゃんも走りにきてくださいね。
5ワンのお散歩どうにかなりましたよ。
3プー達がちょろちょろ歩きづらかったですが
でも、人やわんちゃんの多い時間は難しいかもです。
縄文杉ってみるとご利益があるんですか?

nezuさんへ

ゴルとトイプー同じ茶色でも違うんですね
やっぱり、ゴルは輝いていてゴールドです。
特に毛色の濃いラブは金色に輝いていました。

テディジュジュママさんへ

5頭引き頑張りましたよ!
そうですね、実家のおばあちゃんは大変です。
実家の母が「しんどい、しんどい」って言いながらも
甥っ子達が来るのを待っている気持ちがわかります。
たくさんの子供や孫に囲まれてわんこ三昧の幸せな時間です。

マックスままさんへ

みんなおりこうじゃないけれど
どうにかなるものですよ。
まぁ、チビ達は歩きづらいだけですからね。
縄文杉、私は絶対無理!
息子もお友達と一緒だから出来たんでしょうね。

riaponママさんへ

トイプー6頭までならどうにかなるかもしれませんよ。
2頭引きのリードは楽です
3頭一緒につないでしまうともつれますが
ママさんも大変でしょうが、お散歩頑張ってくださいね。
おにいちゃん、旅して良い経験ができたと思います。
ほんと、普段からは考えられません。

JUNさんへ

21日楽しみにしています。
お天気よくなるといいですね。
(金色の天使)ですか、
ラブの場合天使というより「金色の大仏」って感じでしょうか(笑)
でもほんとキラキラ綺麗です。

hotdogs3さんへ

5頭引き頑張りましたよ!
一頭づつ3回のお散歩も大変ですね。

え~! 息子の同級生のお母様なんですか!!
お恥ずかしい限りです。
どうしようもない息子ですが、
よろしくお願いします!と娘さんにお伝えください。
旅で少しは成長してくれるとよいのですが・・

るびーのままさんへ

親子ってもう覚えていないみたいですが
見ているママはとってもうれしいです。
チョコちゃんとも仲良くなってくれるとよいのですが・・・
ゴルの毛はほんと茶色じゃなくてゴールドなんだって思います。
光が当たるとキラキラ綺麗です。
おにいちゃん、旅で少しは成長してくれると良いのですが・・・

YUKKYさんへ

5ワンのお散歩頑張りました。
やればできるものです!
3プーがチョロチョロ歩きづらいので下ばかり見て歩いてました。
おにいちゃん、これからは学校もバイトも徒歩で頑張ってもらいましょう。
帰ってきたらお散歩もたくさんしてもらわなくっちゃ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

