わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


さて、昨日の続き・・・


昨日午後から芝刈りで疲れてしまった

お散歩してチャゲが来てくれて遊びつかれたラブとあいにお留守番を頼んで、

youとchacoを連れて、こーちゃんとこーちゃんパパ、ママと

近くの湖畔公園に遊びに行ってきました。

 


916お庭遊び2

 



916お庭遊び4


広~い芝生の広場で、親子水入らず思いっきり走ってきました


916お庭遊び5

 


916お庭遊び3 

ひっそりパパと、ディスクの練習をしているこーちゃん

ふちにカジカジ跡のディスクを見る限り、

ディスク犬デビューは遠いお話のようです

 


916お庭遊び6


義妹と近くにいながら、こんな風にお出かけしたのは初めてかもしれません


916お庭遊び7


こーちゃんのお陰で、これまで以上に義妹夫婦と仲良くなれたようで・・・


もちょっとうれしいお出かけでした

 


そして、夕方は・・・・


916お庭遊び1


JUNくんと黒柴のクロちゃんが遊びに来てくれました。


実はクロちゃん、里親さん募集中だったんです。

chaco達より少し後に産まれたクロちゃん

産まれたお家を巣立ち、養子に行っていたのですが

あまりにもひどい飼い方をされていて

見かねた実家の飼い主さんが引き取ってこられ、

新しい飼い主さん募集中だったんです。

とってもフレンドリーなクロちゃん、JUNくんと楽しそうに遊んでいたんですが

 


916お庭遊び8


そこに、こわーいおばさんが現れて


916お庭遊び9


「クロちゃん、おばさんがあそんであげますよ!」  by あい


あいの遊んで上げ方はJUNくんのように優しくなくて・・・

クロちゃんを追っかけたくてしかたないあい


916お庭遊び10

「ぼく、おうちにかえりたいでちゅ」  by  クロちゃん

「これかしてあげるからあそびましょ~」  by  あい

 


916お庭遊び13

うまうまタイムだけしかおりこうにできないあいでした

 


916お庭遊び12


JUNくんは若くてもとっても大人しくておりこうさんなのに

まだまだ、とっても恥ずかしいあい


今度の日曜日にもたくさんのお友達とドックラン行く予定もあるし

来月にはオフ会の予定もあるのですが

やっぱりあいはお留守番かな?

 



916お庭遊び11

でも昨日、クロちゃん新しい飼い主さんが決まりました

里親さん希望のご家族とのご対面だったんです。


今度はきっと幸せになれますね


そして、これに懲りずまた遊びにきてほしいです。


JUNくんも、とってもお恥ずかしいあいのいる我が家のお庭ですが

懲りずにまた遊びに来てくださいね

 



そして今日・・・

昨日の疲れもなんのその


916お庭遊び15


みんなで元気にお散歩です。


916お庭遊び16

今日もわちゃわちゃ、楽しいお散歩でした



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

かなり久々のコメントになります。
いつも読み逃げばかりで、
毎夜楽しませてもらってばかりで、
申し訳ありませんm(_ _)m
でも、応援してます!!

ママさんのブログを拝見していると、
あいちゃんは大変なときもあるようですねー(笑)。
でも、私は、優しい、いたずらっ子のあいちゃんの大ファンです。
ブログで拝見させて頂いているだけですが、元気いっぱいでかわいいなあって目を細めています。
優しいあいちゃんをどうかドッグランもオフ会も一緒に連れて行ってあげて下さいね。
・・ってママさんの苦労も知らずにとっても無責任ですみませんが。。

わんこ三昧の楽しい3連休でしたね(^^)

たくさんのお友達と会えたり、公園で楽しんだりとわんこ達も楽しい時間を過ごせたようですが、ママさんも義妹さん達と有意義な時間を過ごされたようでよかったですね。
癒しだけではなく、人と人をより一層仲良くさせてくれるわんこパワー、すごいです(^o^)

クロちゃんも新しい飼い主さんが決まってよかったですね。一緒に写ってる女の子の家族になるのかな?これからはたくさん幸せになってほしいですね。

お久しぶりでございます。

実は・・・
黙っておりましたが・・・

jun君は、おはなはんの少ない親戚ワンの一人(犬)だったりします(笑
若干似てると思いません?(^m^)

・・・それにしても、皆ワンいいお顔で楽しそうです~♪

ではでは、また(^^)/”

クロちゃん、新しい家族が出来て本当に良かったです。
酷い飼われ方・・・考えただけでも涙が出そうです。
こんな無垢の目をした生き物を どうして。。。
って思うと 人間の醜さが垣間見たようで、ワンコ達に申し訳ないですね。
次は 幸せになってね。
あいちゃん、きっと家のルパン並みの ハチャメチャなんでしょうね~。
ルパンとだったら 息が合うかも・・・
お出かけ連れて行ってもらえるといいね~

お庭でたくさんのお友達と一緒で楽しそうですね♪
ふふふ・・あいちゃんの”キャラ”良いですね~
天真爛漫って感じです。

くろちゃん、新しい飼い主さんが決まって良かった~~
今度は幸せになることでしょうね。

それにしても、youちゃんたち・・トイプーさん
たちのお写真キレイですね。

2枚目の写真!
一緒に踊ってるみたいに ぴったり合ってますよね!!
可愛い~って思わずいっちゃいました!!

あいちゃんのやんちゃさ 私は大好きでこっそり応援してますよ~

義妹さんご夫婦ともお出かけできてわんこの力ってすごいですよね(*^_^*)
わんこの話って同じ事しゃべってると思うんだけど楽しいですし・・・

ママさんの所に寄ってくる人たちはみな幸せになっていくようですね・・
クロちゃんも幸せになりますね♪

公園に行った時のお写真・・・素敵デスねぇ
私も芝生の上でみんなが走ってる姿を早く撮りたいなぁ~

ワンちゃんが人と人との繋がりを深めてくれているんですよねぇ
クロちゃんも新しい飼い主さんが見つかって良かったですねぇ
今度は幸せに暮らせますように・・・。


今日も笑顔でいっぱいのお写真に
癒されまくりましたぁ~~~(*^_^*)♪

クロちゃん、今度こそ幸せに♪♪

ママさん先日も有難うございました。
本当にママさんのところへはたくさんの仲間が集まって羨ましいですね。

クロちゃんも里親決まってよかったですね
今度こそ幸せになって欲しいですね。

次回のスキージャムにはアイちゃんも是非連れてきてくださいよぉ~
あいちゃん留守番だなんてぐれちゃいますよね(爆笑)

ところでおはなちゃんがJUNの親戚だなんてビックリです。
これからおはなちゃんのところのブログ訪問してみます

ママさんのお庭はいつも千客万来、楽しそうですね!
ワンコがいてくれると、人間同士も仲良くなれますね。
ワンコパワーって、すごいと思います!
トイプーちゃんたちのお写真、いつもながら、
素晴らしいシャッターチャンスですね。
ママさんのお写真大好きです。
あいちゃんも大好き、ちっとも恥ずかしくなんかないです!
↓昨日のラブちゃんとチャゲくん、と~ってもいい雰囲気ですね。
お鼻をくっつけて静かな語らい。
お水だけど、仲良く飲んで茶飲み友達。
本当に幼馴染っていいですね!
ゲンキも幼馴染が元気にしていてくれるととても嬉しいです。

shi-chanさんへ

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

あいのことそんな風に言っていただけて
とってもうれしいです。
根は悪い子じゃないんですが
やんちゃで困ります。
こんな子、何処へもお預けできないし
リードでつなぎっぱなしでも
連れて行くしかありません。
こんな子でもママには可愛い娘です。
これからも暖かく見守ってやってくださいね。

ラブマウママさんへ

3連休、取り立ててお出かけもできませんでしたが、
お友達が来てくださったお陰でわんこ達
楽しく過ごすことができました。
義妹とも子供たちが大きくなってしまった今になって
こんな風に一緒に公園へ行くなんて考えてもみなかったことですが
わんこのお陰で楽しい時を過ごすことができました。
これからも一緒にいろんな所へ行きたいと思っています。
クロちゃんも大家族の一員になって、きっと幸せになってくれると思います。
写真の女の子は新しいお家の三人姉妹の末っ子ちゃん、
きっとクロちゃんの良いおねえちゃんになってくれると思います。

otatsuさんへ

あら!!!
そんな大事なこと黙ってないで早く教えてくださいよ!
世間はせまいですね~
そういわれれば、JUNくんのお顔を少し細くするとオハナちゃんになるような・・・
これは絶対、一度北陸遠征すべきですよ!

いちごママさんへ

クロちゃん、良い飼い主さんとめぐり合えてよかったです。
とっても可愛そうな飼い方をされていたみたいですが、
とっても素直でとってもおりこうさんなクロちゃん、いじらしくて・・・
もう絶対辛い思いや寂しい思いはしてほしくないです。
ルパンくんはおりこうさんですよ~
あいも悪い子じゃないんですが
やんちゃで困ってしまいます。
リード3本くらいつけてどうにか連れて行ってみます。

みどちゃんさんへ

あい、天真爛漫と言っていただけるとうれしいですが・・・i-182
オフ会ではご迷惑おかけすると思いますが
どうかよろしくお願いします。

クロちゃんとっても良い飼い主さんにめぐり合えてよかったです。
きっと幸せになってくれると思います。
トイプー達、ちっちゃくてもちゃんと表情があって可愛いでしょ!

nezuさんへ

トイプー達、走っているときちゃんとアップダウンが揃っているんです。
ほんとに跳ねるように走ります。

こんなあいのこと応援してくださって
ありがとうございます。
もう6歳なのに、いつになったら落ち着いてくれるんでしょうね?

ノアモコままさんへ

子供たちも大きくなってしまって
義妹夫婦と公園なんて行けるなんて思っても見ませんでしたが、わんこのお陰です。
共通の話題があるって楽しいことですね。
一人でも幸せなわんちゃんが増えてくれるとよいですね。
きっとクロちゃんも幸せになってくれることでしょう。

riaponママさんへ

親子で走っている姿見ているだけで幸せになります。
chacoとこーちゃんもとっても仲良しで
兄弟の微笑ましい姿をいつも見ていられるのも幸せですね。
莉愛ちゃん達のあそぶ姿も楽しみにしています。
わんこのお陰でいろんな方とお知り合いになれたり、
絆が深まったりとってもありがたいことですね。

sorairo母ちゃんさんへ

私もいつもわんこ達に囲まれて
癒されまくり、
毎日ポーとしておりますv-411
クロちゃんとっても良い飼い主さんにめぐり合えてよかったです。

JUNさんへ

こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございました。
またまた、お恥ずかしい我が家の娘達で
パパさんいてくださって助かりました。
ジャムでもご迷惑をおかけすると思いますが
よろしくお願いします。
クロちゃん今日新しいお家に行きました。
きっと幸せになってくれると思います。

オハナちゃんとJUNくんが親戚さんだなんてビックリです。
世間は狭いものですね~
そういわれれば良く似てますよ。

ゲンキのママさんへ

何処へもお出かけできませんでしたが
お友達が来てくださるお陰で楽しく過ごせました。
トイプー達も小さいけれどちゃんと表情があって可愛いでしょ!
あいのことそんな風に言っていただけて
うれしいです。
オフ会でもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

幼なじみってほんといいですね
いつまでも一緒に元気でいてほしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

