わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々曇り


今日は小学校の運動会のようでした。

気持ちよい北風にのって賑やかな音楽や放送の声が聞こえてきました。



今朝のお散歩

今朝の・・と言ってもちょっと遅い朝でしたが


今日は小学校の運動会と言うことで

わんこ達もかけっこをしてみました。


920散歩1

位置について・・・

マテですよ!


920散歩2

まだですよ!


920散歩3


よ~い!  ドン!


920散歩4

あいちゃん、youちゃん、いっしょかな?

chacoちゃん3等!

ラブはまだスタート位置でリードを咥え中


920散歩18

はい、頑張りました!  ラブちゃん、4等



どうもラブ、リードを咥えるので遅くなるよう

今度はラブのリードだけ取ってやりました。

 


920散歩5

はい! もう一度、位置について! 

 


920散歩6

マテですよ!


920散歩7


よ~い!  ドン!


920散歩8

おっ!  あいちゃん良いスタートです。

 


920散歩9

あいちゃん、一等  youちゃん、2等  chacoちゃん、3等

 


920散歩10

ラブちゃん、競争する気あるのかな?

しかたないよね~、年だもの・・・

 



かけっこを終えて、しばらく歩いていたら・・・


920散歩11

 



920散歩12

 



920散歩13

がデジイチ持って、自転車で迎えに来てくれました。

カメラちょっと遅かったんですけどね~


920散歩14

ラブとあいはと一緒に自転車でお散歩

 


youちゃん、chacoちゃんそんなに引っ張らなくても

ちゃんと待っててくれますよ。


920散歩15

 


920散歩16

この写真、今日の集合写真にしておきます

 



今日のお散歩・・・

920散歩17

 


何にもない、いつもの田んぼ道でしたが

とっても楽しいお散歩でした


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

今日の集合写真も素敵ですねっ
パパさんの登場でさらに楽しいお散歩になりましたねっ(*^_^*)

それにしても全員揃って待てが出来るのが素晴らしい!
ウィルは私が離れても待っていられるのですが
ティアラは一定の距離以上、離れると必ず駆け寄ってきます(^_^;)

うふふ~
若い者に花を持たせるって粋な計らいです!!ラブちゃん!

一度、ママさんのところのように凸凹も一緒にかけっこさせてみたい!って思っちゃいました。
きっとティアラの方が速いだろうからウィルが傷つくかな?(爆))

なんとも言えない★お散歩風景でした

なんて、素敵な時間なんでしょう。
なんてワンコは従順なんでしょう。
なんて強い絆なんでしょう。
感動です。
4頭それぞれが一生懸命「マテ」に応え
一生懸命「オイデ」で走ってくる。
ラブちゃんやあいちゃんがパパと先に行っちゃって、無心に後を追いかけるyouちゃんとchacoちゃんの後姿・・・・・

ママさんのブログはやっぱすごい!
見てる人の心を「チクン!」とさせてるのよ。
ママさんのブログを見て私は家のわんこに対して反省の念が生まれます。

昨日虹の橋に駆け上がってしまったアイリスちゃんの生涯もとても幸せな犬生でありママさんやパパさんもアイリスちゃんからいっぱい幸せをもらったことでしょう。

今自分に行きあたった「ちゃぼ」との関係
いろいろ悩み多しです。
でも、ママさんたちに教えられる事がいっぱいで、明らかに私は「ちゃぼ」を不幸にしているような気がします。

何回も 読んではまた・・・読んではまた・・・でした(^^)
みんな エライですね~マテがそこまで遠くまで出来るなんて・・・
ラブちゃんが最高にいい!!
よーいド~ン!で、リード♪リード♪なんでしょうね(^m^)
可愛い~リード離しても リード探してるのかな(^^)
ニンマリした私の顔見られなくてよかった~~(^m^)
パパが来て さらに楽しそうですね(^^)
なんか いい~♪
みんな パパ・ママが大好きなんですね~(^^)
あいちゃんのニヤ~の顔が・・・なんとも・・・いえん・・・(^^)
癒された~~
今日もありがとうです(^^) 

一番疲れたのがあいちゃん~?
ラブちゃんはまだまだいける?でもパパさんには一番に駆けていったようですね。

みんながちゃんとマテができるなんてスゴーイ!

うふふっ!

あいちゃん競争する気がないのねぇ?
本気で走れば速いよねぇ~
あいちゃんの名誉のために(笑)

パパさんに頑張って走ってきたよ!って、お顔のあいちゃん可愛すぎ
パパさんのお顔見えないけどぉメロメロでしょうねぇ~

はじめまして!

いつも見せていただくの、楽しみにしています。
かけっこ、みんな楽しそうですね!
ラブちゃんのリードを咥えて走る姿に、とっても愛おしさを感じます。
今日の集合写真、みんな笑顔で素敵ですね‼
普通にお散歩できることが、一番の幸せですよね。
今日も、ほんわか温かい気持ちにさせていただきました。

WILL母さんへ

何にもない田んぼ道でも、パパも一緒だと
うれしいんでしょうね。

待てるのも、みんな一緒だから待てるんだと思いますよ。
あいとchacoは一人だったらきっと待てないと思います。
みんなが動かないから動いちゃダメって思うんじゃないでしょうか
WILLくん、ティアラちゃんも競争してみてください。
WILLくんもラブと一緒で競う気がないんじゃないでしょうか?

あずきママさんへ

別にお出かけしなくても、わんこ達いつもの田んぼ道でも十分楽しんでくれます。
いつもお散歩してくれないパパがいるだけでうれしいんでしょうね。
マテ!もみんな一緒だから待てるんだと思います。
みんな一斉にママに向かって走ってきてくれるとうれしいですよ。
ブログで人の心を「チクン!」とさせてるだなんて・・・
ただの親ばかブログです。
いつか誰かがいなくなったとき
私自信、見直して思い出に浸るための
ブログですよ。
ただ見ていただいて少しでも癒しになれば
幸いかなと思います。
ちゃぼちゃんのこと大変だと思いますが
「不幸」だなんて絶対無いです。
わんこ達は自分のママさんが一番
自分が今おかれている環境が一番なんです。
ちゃぼちゃん幸せだと思っていますよ。
でも、いろんなわんちゃんを見ていると
もっともっと負けないように幸せにしてあげたいと思いますよね。
あずきママさんも頑張ってくださいね!

ANちゃんへ

マテ!ができるのはみんな一緒だからだと思いますよ。
一人だったら絶対待てないと思います。
みんなが待ってるから私も待たなきゃ
誰かが走ったから私も走らなきゃって思ってるんだと思います。
ただラブだけはマイペース
誰かが走ってもちゃんとリードを咥えなきゃ走れないし、
「おいで!」って言わなくて誰かが走り出してしまっても、ラブだけはつられることはありません。
リードがなくても「おいで!」でまずはリードを探してそれから走ってくるんでしょうね。
パパ、めったにお散歩一緒に行ってくれないので、たまに来てくれるとうれしいみたいです。

ゴンねぇさんへ

あいはいつも全力疾走なので
疲れるんですよ。
ラブはいつもマイペース
疲れないように走っているんでしょうか?
みんなマテ!ができるのはみんな一緒だからだと思いますよ。
一人だったら絶対待てないと思います。

華ママさんへ

走る気ないのはラブなんですよ
あいはいつも全力疾走です。
パパが来て一番うれしいのもラブ
ラブはパパが大好きです。
パパが一緒でこんなに喜ぶんだから
毎日お散歩行ってあげればいいのにねぇ~

na-zu-naさんへ

はじめまして!
いつも見ていただいてありがとうございます。
ほんと、いつもの平凡なお散歩をできるのが
一番の幸せですよね。
私も今お邪魔してきました。
とっても素敵なお写真ですね。
私は宝の持ち腐れなんですが
これからna-zu-naのお写真見せていただいて勉強させていただきます。
ソレイユちゃん、とっても素敵なプードルさんですね。
これからもよろしくお願いします。
私もお邪魔させていただきますね。
写真のこと色々教えてくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

