わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々晴れ


922お庭遊び1


昨日の雨もあがり今日は良いお天気

昨日中止になったドックラン

明日に延期したのですが、明日のお天気も心配そうです。


 

 



先日、『あんころりん りんころりん』のあんこさんからバトンをいただきました。



バトンのルールは

    1 バトンを回してくれた人の質問に答える

    2 次に回すひとへの質問を考える

    3 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く

    4 次に回す人3名を指名する 
 
    だそうです



あんこさんからの質問は

    1 あなたのおうちのわんこの好きなおやつとあげるタイミングは?
  
    2 あなたのおうちのわんこの大好きな遊びは?
 
    3 あなたのおうちにわんこがきて幸せだな~って感じる瞬間は?

 


では、今日の夕方のお庭遊びの様子を見ていただきながら

質問にお答えしていきたいと思います。



わんこの好きなおやつは?

口に入るものならなんでも大好きです。

中には口に入らないものでも好きな子もいます

我が家は、できるだけ、大きなもので分割してあげれるものを選んでいます。

トイプー達は、ボーロちゃん大好きですが

ボーロちゃん一粒ではゴル達可愛そうな気がするし

ゴル達ボーロちゃん5粒でトイプー達1粒ってのもトイプー達がかわいそう

分割した大きさで差をつけるほうがいかなと・・・思っています。



あげるタイミングは?

922お庭遊び2

集合写真の後です。

 

 


922お庭遊び3

 


今日のおやつはわんこ用バームクーヘン

922お庭遊び4

あげる順番も間違ってはいけません

ラブが一番です。

 


922お庭遊び5

youの大きさはラブの10分の1なんですが

これがまた難しい



そして、がお出かけから帰ってきたときです。

良い子にお留守番できたときにはおやつがもらえます。

でも、はめったにお出かけしないので

わんこ達のおやつタイムはお散歩、お庭遊びの集合写真のときが主です。

 



わんこの大好きなあそびは?


ボール遊びも大好きですが、


なんといっても・・・

922お庭遊び7

雑巾綱引き

 



922お庭遊び8

あいは力ずくでは取ろうとしませんが

いつもあいの根気勝ちです。

 



勝者の舞

922お庭遊び9

 



922お庭遊び10

 



わんこが来て幸せだなぁ~って思う瞬間は?



外出して帰ってきた時

922お庭遊び11

こんな風に出迎えてくれる瞬間です

・・・って、一日中幸せだなぁ~って思ってるんですけどね



お兄ちゃんが家を出て行く時に、

と二人の暮らしになってどうなるかと思いましたが

わんこ達のお陰でまったく寂しくもなく楽しい毎日です。

これから先もずっとと二人暮らしだと思いますが

家族6人楽しく暮らしていけると思います

 



では、あいラブyouママから次のママさんへの質問です。

   1.もし、わんちゃんと旅行に行くとしたら、何処へ行きたいですか?

   2.あなたのわんちゃんの体の中で一番好きなところはどこですか?

   3.もし、もう一頭わんちゃんを飼うとしたらどんな犬種ですか?




このバトンを回してくださったあんこさんへのメッセージ


あんこさんはお仕事と子育てとわんこ育てを両立させておられて

とっても頑張っておられるママさん

そんなあんこさんのこといつも応援していますよ。

youと良く似たりんちゃんママ、

娘ちゃんの小桃ちゃん、息子ちゃんの小太郎君

トイプー親子の成長も楽しみにしています。

これからも仲良くしてくださいね。



次にバトンをお願いしたいママさん


『トイプードル★あずき★~あなたの瞳に映るもの~』のあずきママさん

可愛いトイプーのあずきちゃん、

ビーグルのおばあちゃん犬、ゆめちゃん、ちゃぼちゃんのママさんです。

とっても可愛いあずきちゃんなのにちょっと3枚目にされちゃって

とっても楽しいブログです。

 


『なっちゃん・ぷっちゃん・成長日記』のANちゃん

とっても美人なトイプーのなっちゃん、

とってもかわいいチワワのぷっちゃん、

おばあちゃんのシーズーのチェリーちゃんのママさんです。

お笑い系3ワンの楽しいブログです。



『☆スイートJACKのラブラブ日記』のじゃっこさん

ニューヨーク在住のとっても素敵なママさんです。

の憧れ犬ゴールデンドゥードルのジャックくん

ゴールデンドゥードルと言うのはゴルとスタンプーのMIX犬で

とっても、とっても可愛いんです。

ご存知の方にもご存知でない方にも

是非見ていただきたいかわいいジャックくんです。

もし、の生涯でもう一頭大型犬が飼えるならば

絶対飼ってみたい犬種です。



3人のママさん、勝手にバトン回してしまって申し訳ありませんが

お暇なときによろしくお願いします。



では、お友達の輪どこまでも繋がりますように・・・・





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Comments

はじめまして~

いつも楽しく見させてもらってます。ルークMAMAです
すごくワンちゃんたちの表情がイキイキしてるなぁっていつも思ってました
我が家には9ヶ月の♂のゴル、ルークと我が家の家族になりたて(昨日から)の
4ヶ月♂のトイプー、ビッツがいます
デッカいのとちっちゃいのでただいま奮闘中です
これからも参考にさせてもらいますね~
よかったら遊びにきてみてくださ~い

受け取りました~~~~~
ありがとうございます~(^^)
しかも なつを 美人さんだなんて・・・(><)
なつが調子のりまする・・・(^^;)
ゆっくり この子達を見ながら考えま~す(^^)
ママさん 明日晴れたらいいですね~(^^)

バトン受け取りました!

バトン、受け取りました!!

今オフィスなので、OFFの明日に
じっくり回答させて戴きますv-221

選んでいただいて光栄ですv-10

外出先から帰ってきて、出迎える姿を
見る時って、ほんとに幸せに感じますよねv-238

このドアを開けたら、ラブちゃんたちはどんな反応を?
飛びかかる?それともオスワリ??

ママさんの帰りを待つみんなのお顔には
デレ~っとしてしまいますよね。
毎回同じ「ただいま」なのに
いつもいつも何年たっても
変わらず大はしゃぎで迎えてくれて…。
ラブちゃん一番のおやつを
次はって待つあいちゃんの
ぺろっとしたお顔、抱きしめたくなっちゃいます。
youちゃんの後のchacoちゃんまで
待つのは長いですねぇ~

おやつを食べるのにもこだわりがあるのですね
youちゃんがもらってるときのあいちゃんのお目目がかわいい~
もう貰ったはずなのにあのお顔なんですね
買ったおもちゃより雑巾が好きってどこも同じですね
タイガは未だにいたずらはしないけどスリッパが大好きですよ
帰ってきたときにお帰りって言ってくれる人がいるって幸せですよね
うちは大歓迎ってわけじゃないけどお尻尾ぱたぱた嬉しいですよ

楽しいおやつタイムですね
わが家では おやつタイムってあまりないんです
写真のあとおやつ
うちのわんこ達にもそうやって集合写真頑張ってみようかな
3わんそろってカメラ見てくれることないんですよね~

ドアの向こうでおかえりなさい^m^
一緒ですね
わが家も ドアのガラス越しに顔が並んでます
わんこ達が待っててくれるから家に帰るのが楽しみです
ママさん お忙しいのにありがとうございました

ルークMAMAさんへ

ルークくん、ビッツくんきっと仲の良い兄弟になれますよ。
大小の多頭飼い大変だとは思いますが
頑張ってください。
応援してますね。
これからもよろしくお願いします。

ANちゃんへ

バトンよろしくお願いします。
楽しみにしています。
なっちゃんはとっても美人さんですよ。
とってもエレガントです。
それに比べうちの親子はおこちゃまですね。
今日は晴れてとっても楽しかったです。
いつかなっちゃんとも遊びたいです。

じゃっこさんへ

バトンよろしくお願いします。
楽しみにしてますね。
帰宅してこんな風に迎えてくれると
いつもの事ながらうれしいです。
ドアを開けるとちぎれるくらい尻尾を振って
ママの周りを回ってくれますよ。
そしておやつの入れてある棚の前にお座りします。

テディジュジュママさんへ

5分間外出していても同じように迎えてくれて
ちぎれるくらい尻尾を振ってくれて
何年たってもうれしいですね。
うまうま待ちは健気にもみえます。
手が4本あればよいのですけどね~

タイガママさんへ

おやつの時は、多頭飼いでかわいそうって思うこともあります。
あのバームクーヘン1個を4人で食べるんですよ。
一人っ子がうらやましいと思っているかもしれません。
雑巾、スリッパ大好きですよ。
もっと好きなのがパパの靴下、おもちゃにはしないですけどね(笑)
5分の外出でもこんな風に迎えてくれます。
そしてちぎれるくらい尻尾を振ってくれますよ。
うれしいですね。

あんこさんへ

おやつで集合写真頑張ってみてください。
5分の外出でもこんな風に迎えてくれます。
お陰でガラスはいくら拭いてもダメですけどね。
2Fのリビングなんですが、帰宅して階段上がるときの顔は人には見せられないくらい
にやけてると思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

