わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



昨日たくさん遊んで、お疲れモードのわんこ達


924シャンプー1

夕べから爆睡していました。

 



今日はとっても良いお天気だし

遊んだ後はきれいにしなければ!


・・・ということで、4ワンのシャンプーをしました。


924シャンプー2


お風呂場で洗った後、いつもならリビングでドライするのですが

今日はとっても良いお天気だったので

テラスで乾かすことにしました。

 



924シャンプー3

北風が涼しくて、乾くのも早くてとっても楽でした。

 



924シャンプー4

あいはいくらブローしても、寝癖頭が直らなくて・・・


まっ、愛嬌ということで・・・

あいのブローは早々切り上げ

 


youのシャンプー

924シャンプー5

いつものET youちゃんです

 



924シャンプー6

youは足をブローするのが、大嫌い

引っ張ると引っ込める 、引っ込めると引っ張るの繰り返し


youは毛量が少ないので、足は念入りにふわふわにしたいのに・・・




924シャンプー7


chacoは、ブロー自体がイヤみたい

伏せてしまって動きません、これではお腹が乾きません


924シャンプー8

特におしりはイヤみたい・・・・尻尾をかくしてしまいます。

 


でも、努力の甲斐あって


924シャンプー9

ふかふかyouちゃん

 


924シャンプー10

ふかふかchacoちゃんになりました

 

 


夕方はみんな綺麗になって、お散歩に出かけました


924シャンプー11

ラブの毛が夕日でキラキラ光っていました

924シャンプー12

あいの寝癖頭は直らないけど

おしりはキラキラですよ


924シャンプー14

みんな、ふわふわ、キラキラです

そしてとってもいい匂い

 


924シャンプー13

ライくんはいつもピカピカつやつやですよ




とっても疲れましたが、とってもいい気持ち

遊んでばかりじゃなく、お手入れもしなきゃね~

でも、前回のシャンプーのとき新しく買った400mlのシャンプー

2回目の今回でなくなってしまいました。

こんなものでしょうか?

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

4ワンいっぺんにシャンプーですか~
お疲れ様です(^^)
でも 綺麗にキラキラに光った毛を見ると
ママさんなら4ワンシャンプーしたことなんて・・なんのその・・って感じですね(^^)
でも 綺麗し 風になびいて 本当にゴールドに光ってますね(^^)
プーもドライヤーが大変なんですよね~
ドライヤー止めるのいいですね~
私もほしくなりました。買おうかな(^^)
なつ洗って乾かすときは 右手にスリッカーで左にドライヤーですよ(><)
耳はパパに持って~ちゃんと耳に当てて~と手の代わりを・・・(^^;)
探してみよ~(^^)
シャンプー・・・でも4ワンならすぐになくなりそうですね(^^)
うちは 食器洗剤みたいな容器(100均で売ってます)に シャンプーを2cm入れて 後はぬるま湯入れて フリフリしてます(^^)
結構 泡だちますよ(^^)
リンスも同じように・・・
youちゃんもchakoちゃんも ホントにフワフワで~(^^)
お耳も綺麗に乾かして・・・関心です(^^)
うちもチェリーをシャンプーしないと・・・
目がすぐに汚くなってしまうんです(><)
最近は 顔触られるのイヤみたいで(><)
若い時は大人しかったのに・・・(><)
年とってるとわかってても、悲しくなりますよね~(><)
聞こえないのに チェリーそんなんちゃうかったやろ~っていつも言ってしまう私・・・(^^;)

ママさん、お疲れ様でした。

キラキラふわふわいい匂いがしてきそうです。
youちゃんchacoちゃんの
毛も乾かすのは大変なんですねぇ。
お散歩するのも
見て見てって思いませんか~?
外で乾かせる時期は
本当に助かりますが
冬は嫌ですよねぇ~
すっごく時間がかかって
疲れも倍増(泣

こんにちは、 お久しぶりです^^

 4ワンシャンプー実行ですか!!

疲れたでしょ~~ お疲れ様でした。

腰、 痛くなったでしょ~~~

お疲れ様でした~
流石ママさん、みんなフワフワのできあがり!!

あいちゃん・・・わかります!
ウィルも癖毛なので(^_^;)

ティアラもドライは嫌い。
特に前足はなかなか触らせてくれないから大変です。

いつも利用している、セルフシャンプーのお店のトリマーさんのお話では、
シャンプー前のシャワーを念入りにすれば、それだけで汚れの70%は綺麗になるとか・・・

シャンプー・リンスは別容器にとって5~6倍に薄めてピューっと身体に満遍なく蒔いて(笑)って感じです。
凄く泡立ちもいいですよ~

こんにちは~
すごい!4シャンなんて~!
1ゴルでも汗だくでこっちがのぼせてしまうのにe-330
プーちゃんちのシャンプーは大変ですか?ドライヤーかけながらブラッシングするですよね~?
うちはもうしばらく初シャンはおあずけですが
どんなもんだろうと今思案中です


4ワンシャンプお疲れ様でした★

ママさん~お疲れのところ頑張りましたね~

ラブちゃんとあいちゃんは私しっかり見分けつきます。
ラブちゃんは色が濃い、あいちゃんは薄め。
プードルもいろんな色の子がいるように
違いがあるんですね。

テラスでドライはいい考えですよね。
お部屋中毛が舞わないから(*^_^*)
4ワン一度にシャンプーできるというのは
みんなお利口さんにしていられるということか
なぁ。
それにしても私だったら腰が痛くなりそうです。

うちもジャムからかえって即行シャンプーでした。うちもフワフワで~す。

ANちゃんさんへ

シャンプーするときは一気にしてしまわないと
お風呂掃除とか、面倒なんです。
4時間くらいかかるんですが、一気にやっちゃいます。
シャンプーするのは大変ですが、後のふわふわな触り心地や良いにおいはたまりません。
ドライヤースタンド2980円くらいでありますよ。
洗うのも乾かすのもいつもママ一人なので
とっても便利ですよ。
トイプーにしかつかわないんですけどね。
シャンプーいつもと違うものを買ってみたんですが、
希釈タイプじゃなくてそのまま使っていたんです。
希釈タイプじゃなくても薄めてフリフリしてからの方が泡立ちもよさそうですね。
人間もわんこも年をとるとだんだん難しくなってきますよね。
赤ちゃん返りするって言いますからね。
パピーちゃんを扱うつもりで頑張ってくださいね。

テディジュジュママさんへ

キラキラふわふわを見ていると
疲れも吹っ飛んでしまいます。
お散歩していてお日様の光にキラキラ輝いているのを見ていると、
ひとりでにやけてしまいます。
これから寒くなるとほんと大変で
サロンに出すことが多くなります。

ガーシュウィンさんへ

ご無沙汰しています。
シャンプー頑張りましたよ!
腰も痛いし
疲れました~
でも、綺麗になったの見ると疲れも吹っ飛びます。

WILL母さんへ

ふわふわで気持ちよくなりましたよ。
そうそう、あいの背中とWILLくんの背中
一緒でしたよね(笑)
くせっ毛も愛嬌ですよね。
トイプーの足のドライ大変ですよね。
どうして足そんなにいやなんでしょうね?
シャワーだけで汚れが70%も取れているんなら、シャンプーは薄くても大丈夫ですね。
これから、そうしてみます。
ありがとうございました。

ルークMAMAさんへ

トイプーのシャンプーはゴルに比べて
とっても楽ですよ。
スリッカーブラシでブラッシングしながらドライヤーをあてるのですが動くので大変です。
ドライヤースタンドがあると楽ですよ。
トイプーは洗うと哀れな姿になってしまうので
ふわふわになっていくのが楽しみですよ。

あずきママさんへ

遊びに行くのは楽しいですが
後のシャンプーが大変ですよね。
ラブとあい、毛色も毛質も毛量も体の大きさも全然違います。
ラブはシャンプーするのはとっても大変ですが
しがいがあります。
youとchacoもyouは毛量が少ないのですぐに乾きますが、chacoはなかなか乾きません。
テラスでのドライは、北風とお日様が手伝ってくれて早くできました。

大きなラブちゃん あいちゃんのシャンプー大変でしょうね
休みのたびに今日こそシャンプーしてあげようって思いながら
1日が終わっちゃったってことよくあります
ママさん 4わん一気に すごいです
でもシャンプーあとのふわふわ ほわほわのわんこ達の顔見てると
頑張ってよかったーって思えますよね

みんなキラキラ ほわほわで美人さんです

あんこさんへ

ほんとシャンプーは気合がいります。
トイプーだけなら、夜一緒にお風呂に入っちゃうんですが、ゴル達のシャンプーは半日がかりです。
とっても疲れて腰も痛くなりますが
綺麗になったのを見ると
疲れも吹っ飛び、これからはまめに洗おうってその時は思うんですけどね~
youは毛量が少なくて、洗ってもすぐにぺったんってなってしまうので
まめに頑張らなくては!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

