わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



926お留守番1

今日はお散歩にも行けず、ちょっと退屈そうなわんこ達



今日は、11月に結婚する姪にプレゼントする

披露宴のウエルカムボードを書くために

とっても久しぶりにトールペイントのお教室に行ってきました448



出かけるためにお化粧をしていると

の座っている、横の椅子の下には・・・


926お留守番2

 


の座っている椅子の下では・・・


926お留守番4


お家の中では、いつものストーカーのchaco

PCをするときも、お化粧をするときも


926お留守番7

お膝の上


お出かけの為にが洋服を着替えると・・・


926お留守番6

諦めの良いyouはちゃんとベットでねんねしてくれるのに

 


926お留守番5

 

 


926お留守番3

こんな顔で見つめられると

なかなか出て行けませんでした390

 



youが来るまでは、

トールやパッチワークのお教室に月に2回づつ出かけていたのですが


youが来てから

月に一回になり2ヶ月に一回になり


chacoが生まれてからは、まったく行かなくなっていました。


お友達とのランチもまったくです。


洋服を買いに出かけることもほとんどなく

週に一度の外でのお仕事もやめてしまいました。


わんこを連れて遊びに行く他は

ほとんど、家にこもっているです。


やりたいこともたくさんあるし、お友達ともおしゃべりしたいのですが

わんこ達と家にいることが何よりもの幸せ344


何もできなくても、心地よい生活です。

(こんなでいいのかな?と思うこともあるのですが・・)


いつもわんこ達のそばにいてあげたいのではなく


そばにいたい


でも、プレゼントのウエルカムボードが出来上がるまでは頑張らなくっちゃ!



明日はず~と一緒ですよ

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ





スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですそうです!
わんこが来る前は お友達とのランチや旅行
が好きでしたが 今は わんこを留守番させ
てまで お出かけしたくありません。
お出かけは 一緒じゃないと行かなくなりました。
一緒にいるだけで 幸せですよね~。

こっちも今日は雨でした~
雨の日はchakoちゃんはストーカーなんですね~
お外では思いっきり走ってるのにね(^^)
でも お外で思いっきり走れるのは ママさんやラブちゃん・あいちゃん・ママのyouちゃんがそばにいてるからなのかな~って今ふと思いました。
やっぱり 可愛いお子ちゃまchakoちゃんですね(^^)
そんな 瞳で見つめられちゃうと どこにも行けなくなってしまいますね(^m^)

わかりますよ~、お気持ちv-237

うちもジャックが来てからは、外出、外食が
かなり減りましたv-237
お買い物も、ジャック連れ。
外食もわんこOK(OUTDOORの席ある所)の
レストランへ行きます。

CHACOちゃんのこのくりくりな瞳で
見つめられたら、出て行くのためらいますよねv-10

末っ子だからかなりの甘えたなんですねv-238

こんなかわいいお目々で見つめられたら出かけられないですよねっ

お仕事の前や出かける前に庭で一緒に遊ぶように心がけているのですが、
いつの頃からか、庭で遊んだ後は、ケージ・・・って条件反射みたいに自分から入るようになりました。

その健気さに、お出かけの時は必ずお土産買ってしまっちゃったりします(笑)

でも、わんこと一緒のお出かけの時がやっぱり一番
楽しいです。

確かにそうかもしれないです。
私も 以前は パンフラワー、トール、レザーと週に3日は出てましたが、少しずつ減らして
今は月に2回だけになっちゃいました。
出かけるまでが気になっちゃうんですよ。
お教室に着けば忘れてる事もあるんですけどね。
どんな ウェルカムボードが出来るのか楽しみです。
頑張ってくださいね~。

そう考えると麿呂は、かわいそうかな~
週に3日はお留守番だし、お休みの日も
出かけたりしてるんですよ。
それでも、時間の長いお出かけはしなく
なりましたけど・・。

chacoちゃんは一緒にお出かけが良いのね♪
でも、あいラブyouママさん家はお留守番
でも楽しそうだけどな。

たくさんのワン家族が居るのに
お家の中でママさんにストーカーですか
プードルってこんな子が多いですね

家のうららの私のストーカーで何処へ移動してもうららの目が光ってます
たまにウザイと思う事もあります
でも可愛いから許しちゃうます

ウエルカムボード出来上がったら見せて下さいね
きっと素敵なんだろうね

なかなか出掛けられないその気持ち、
よくわかりますよ~v-393
切ない瞳で見つめられると出掛けたくなくなりますよねv-388
特に、お外が一番大好きなチロルは大騒ぎv-394
娘のメルに落ち着け落ち着けと抑えられてますv-356
モコはお留守番させるとお腹を壊したり
ご飯を食べられなくなってしまうし・・・v-409
家の中ですべての事が済ませられたらいいのにと思いますv-292
ウェルカムボード、頑張って下さいねv-364

ママさんを見てると、他にしたい事があっても家にいたい気持ちがわかります!
わんこたちを置いて出かけることは出来ても、
外出中心配でなりませんもんね!
一緒にいてあげられるなら、出来るだけ一緒にいてあげた方がいいと思いますよ♪

トールペイントまで~★

パッチワークといい、トールペイント多才のママさんだわ。

そっかぁ、ストーカーchacoちゃんがいるとお出かけもなかなかねぇ~
でも、chacoちゃんよりママが後ろ髪ひかれて出ていけなくなっちゃったんでしょうね。

私も同じです。
一緒にお出かけならどこにでも行くけど
お留守番させてとなるとお出かけ時間も落ち着きませんよねぇ。

ワンコと離れられない私たちかも!?

うぅ・・・

ト、トイプーが欲しい。。。
youちゃんchacoちゃん、かわいすぎ~!
次は絶対トイプー飼う!

おっかあさんへ

年ってことも手伝っているんだと思いますが
まったく出なくなってしまいました。
老け込むとか色々言われますが
そんなこともまったく気にしなくなりました。
ただわんこと一緒にまったり過ごせればそれで幸せですよね。

じゃっこさんへ

そちらはわんこと一緒に行けるところが
たくさんあってうらやましいです。
こちらは、お買い物や食事は一緒にはなかなか出来なくて・・・
chacoは外では、好奇心旺盛で一人でどこでもうろうろするくせに
家の中ではいつもママのストーカーです。
赤ちゃんを置いていくようでなかなかお出かけできません。

ANちゃんへ

chacoは外では、好奇心旺盛で一人でどこでもうろうろするくせに
家の中ではいつもママのストーカーです。
特に近頃ひどくて、「だっこ、だっこ」っていつもお膝の上です。
寒くなってきたせいかなとも思うのですが
お膝の上は暖かいのかなぁ?
ちょっと顔が見えないと、
キュンキュン泣いて
赤ちゃんを置いていくようでなかなかお出かけできません。

WILL母さんへ

いつも一緒にいるので、たまに外出しようとすると大変です。
これも慣れのものなんでしょうけどね。
特にchacoは生まれてからあまり外出してないので、
一緒にいるのが当たり前になっているようです。
必要以外、外出する必要もないし
年のせいもあるのかもしれませんが
お友達とのランチもしなくても平気になってきました。
その分、わんこ達と楽しいお出かけが増えてきてうれしいです。

いちごママさんへ

ママさんの作品を見ると、
トールもパッチワークももっとやりたいのですが
なかなか時間がとれません。
出かけていても、早く帰りたくなってしまって
時間をとって教室に行くこともできません。
でも、少しづつお留守番も慣れさせなくては・・
・・ってママもなれなければ・・・
ウエルカムボード出来上がったら見てくださいね。

みどちゃんさんへ

お留守番も慣れなんでしょうけどね
いつも出かけていれば、わんこもそれが普通になるんでしょうが、
chacoは生まれてからほとんどママが出かけなくなったので
たまに出かけると大変です。
ママもいつまでも赤ちゃん扱いしてるからダメなんでしょうね。

harutyan〔ハルうららママ〕さんへ

chacoは一日中ママのストーカーしてます。
トイレへ行くのもついてきます。
こんなだから、ママもいつまでも赤ちゃん扱いしてしまって
赤ちゃんを置いていくようでなかなか外出できません。
でもやっぱり可愛くて、ずっと抱っこしていたいです。
ウエルカムボード出来上がったら見てくださいね。
間に合うかな~?

tinybearさんへ

「どうしておいてくの~」って目で見ますよね
モコちゃんお腹壊すほど寂しいんですね
そんなだと、怖くてほんとお出かけできませんね。
私は、食材も宅配、ほとんどお買い物にも行かないんですが、
銀行なんかは行かなければ行けません。
なんでも家の中で済ませたらいいですよね。

私もv-286をお迎えしたとき
バイト辞めちゃったし
お友達との飲み会v-307もぐっと減ったし
早めに切り上げて帰るようになりました。
休日もv-286とお出かけがなければほぼv-258にいるし
自分がv-286と一緒にいたいんですよね~v-344
で、こんなんでいいのかな~と思い
最近週1で習い事に行ってます。
家族(母親)の協力あってこそですがv-356

NYKKYさんへ

そうなんです、出かけてもすぐに早く帰りたくなってしまって、全然ゆっくりできません。
でも出かけなくてすむのであればそんな幸せなことないですよね。
どうしても出かけなければならない以外
うちにいたいと思います。

あずきママさんへ

パッチワークもトールペイントも何年もやっていたのに、ここ何年かまったくです。
たまにお友達ともランチしたいのですが
出かけてもすぐに帰りたくなってしまいます。
だからchacoを連れて行けるドックカフェにランチ付き合ってくださいね。
そうです、分離不安はchacoじゃなくてママのほうなんでしょうね。

とってもとってもよく
ママさんの気持わかります。
うちの場合は私の独りよがりかなぁって
思う事もあるんですが
(だって一緒に居ても、ジュディは
ずっとお昼寝してばかりだったりするし)
どこへ行きたくないって
思います。
お仕事も、お買い物も
気晴らしなんかいらないから
ずっと引き籠って一緒に
まったりのんびりだらだらと
過ごせたらいいのにって。

トールペイント
私は興味はあるのに
習った事ありません。
どんな素敵な作品になるんでしょう。
贈られる姪ちゃんが
羨ましいなぁ~
ママさんのことだから、
きっと丁寧な仕上がりになりますね。
絶対見せてください!楽しみにしてます。

アンドレのパパさんへ

どうぞ!どうぞ!
もう一頭
トイプー可愛いですよ
とっても癒されますよ
またゴルとは違った可愛さがありますよ。

takaさんへ

ほんと、わんこが来て生活変わりましたよね~。
ほんと、自分が一緒にいたいんですよね。
お陰で、近頃まったくお金をつかいません。
ガソリンもまったく使いません。
なんて良い主婦なんだろうと思う反面、
こんなでいいんだろうかとも思います。
わたしはもういいと思いますが
takaさんはお母さんにお願いしてまだまだ
いろんなこと頑張ってくださいね。

テディジュジュママさんへ

うちもラブはそうですよ。
出かけるときも後追いするわけでもなく
一緒にいても寝てるだけで
でも外出から帰ると、喜んで出迎えてくれます。
トイプー達はママがいなくちゃダメって感じで
なかなか置いていけません。
ほんといつまでたっても赤ちゃんみたいです。

ママさんトール独学なんですか!
すごくお上手なので習っていらっしゃるとばかり思っていました。
私は家ではなかなかできなくて、お教室でしか書きません。
だから何年もやっているのですが作品は少ないんですよ。
ウエルカムボード出来上がったら見てくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

