わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り



急に涼しくなってきました。

わんこ達も寒くなってきたのか・・・


ふと見ると・・・・


928法事1


 



928法事2

あいも破壊しなければベット買ってあげるんだけどね~

 



今日は、おじいちゃん(舅)の7回忌

おばあちゃん(姑)の17回忌の法事をしました。

 

お客様は、義姉一家4人、義妹一家4人

兄弟だけなので気楽なのですが、

日ごろしてない座敷の掃除

お仏壇の用意、お買い物、何かと忙しくて・・・・

 


928法事3

関係ないけど法事なので黒いお洋服のお二人さん

 



928法事4


youとchacoだけ、お寺さんが来られるまで、座敷でお客様のおもてなし


お寺さんが帰られた後は、こーちゃんもきて

座敷で運動会


そして、お茶の用意で、2Fに上がってみたら


928法事5


何か、嫌な予感はしてたんですけどね~


928法事6

「あいも、まんまんちゃんあ~ん、したかったです。」  by あい


「こんなことしたら、まんまんちゃんめ~んするよ!」  by



youとchacoだけ座敷に連れて行ったので、怒ってたんでしょうね

 



今日の法事のお食事は

928法事7


おじいちゃん、おばあちゃんのおかげで美味しいものいっぱいいただけました。

 


お留守番していたわんこ達にも・・・・


928法事8

お供えのお下がりのバナナ

おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しようね




・・・ということで、今夜はちょっとお疲れの

早く寝ることにします



 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

法事、お疲れ様でした。
いくら家族だけのあつまりと言っても、何かと気忙しく大変だったと思います。どうかお疲れ出ませんように(^^)

“まんまんちゃん、あーん”、私も子供の頃は言ってました。なんだか懐かしいです。

ママさんお疲れ様でした

本家の嫁の一日だったわけですね。
you&chacoちゃんの黒のワンピこれまた
カワユイこと★
あいちゃんは、これがないとあいちゃんじゃないのよ★
分離不安症は「あい」ちゃんかもね。

ところで、最近の法事はフルコースですか~
それって、すっごいオシャレ~
これもありですよね。
勉強になりました。
ただし母の13回忌が終わっちゃったので残念。この技使えませ~ん(笑)

またまた、お仏壇の前で
「まんまんちゃんあ~ん」したわけですね。
ワンコ達にとってはお供えの・・・
「うまうまちゃんあ~ん!」のほうがいいと思いますが(^_^;)

とにかく、
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

ママさん おつかれさまでした。
youちゃん chakoちゃんのお洋服 ちゃんと黒いお洋服で・・・なんか可愛い~って思ってしまいましたよ(^^)

フルコースいいですね~
栗のポタージュ飲んでみたいです(^^)

まんまんちゃんあ~んできてよかったですね(^^)
でも ママさんの まんまんちゃんめ~んには笑ってしまいました(^^)
上手すぎる~~~(^^)

お疲れ様で~す。
本家さんなんですね。本家って何かと大変
ですよね~。でも、美味しいものをいただけた
って事で。。。。。。。。

あいちゃんの小さいベットにチョコンは
面白いけど可愛い♪
ベットも破壊しちゃうんですね(笑)

youちゃん&chacoちゃんのお洋服
可愛いですね~。

あはは^^
福井ではまんまんちゃんあ~んって言うんですか?
富山では なんなちゃん あっ! です^^;

ラブマウママさんへ

普段のんびりだら~りですから、ちょっと行事があると大変です。
でも、お食事会がメインのような法事で
お腹いっぱいになった法事でした。

あずきママさんへ

本家の嫁の一日でした。
you達の黒いワンピース、一枚800円だったんですよ。
普段着るようなものじゃないけれど
この値段なら良いかなと買っちゃいました。
あいは「分離不安」というより
「今がチャンス!」なんですよ。
毎日お仕事忙しい子です。
法事のお食事、若い甥や姪達が喜んでくれればよいかなと、毎回いろんなお店探しています。
いくつになっても実家に来てほしいですから
美味しいものでつってるわけです。
you達お供えものに釘付けでした。

ANちゃんへ

you達の黒いワンピース
一枚800円だったんですよ。
普段着にはなりませんが、着れる機会があってよかったです(笑)
栗のポタージュ、あまり栗の味がしませんでした。
栗って食感で楽しむものかもしれませんね。
息子が小さいころもよく「まんまんちゃんめ~んするよ」って言っていました。

みどちゃんさんへ

そうなんです、本家本元の嫁なんです。
昔は田舎だし大変でしたが
今は自分たちの代になって、法事のお食事も
フランス料理にしてしまいました。
あいがchacoのベットで寝ていたのには
笑ってしまいました。
ベットは破壊するしお布団は綿を出してしまいます。

ジャックパパさんへ

いや、私の幼い頃親によく言われたもので・・・
私の両親は福井人じゃないので
福井ではなんと言うか分かりませんでしたが
主人に聞いたら福井も「なんなさん」だそうです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

