わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨


今日は朝から雨

お散歩にも行けないわんこ達


ちょっと~

930お仕事1

それ、何で、綱引きしてるの~

どこから持ってきたのか?

のひっくり返したままの靴下

いい匂いがするのかなぁ~


 


そして、洗濯をしに部屋を離れ、戻ってみると・・・


930お仕事2

あい~

930お仕事3

そんなテーブルの下に隠れてもダメ~

 



930お仕事4

昨日といい今日といい、決して、ヤラセではありません

ちょっとバタバタしていて、片付け方が甘かっただけです・・・

 



あいは、きっと他の子の何倍も運動量が必要なんでしょう

お散歩も行けなくてストレスがたまっているのだと思い

ちょっと雨の上がった隙に、あいだけお散歩に連れ出しました。

みんな連れて行ってあげたかったのですが

いつ雨が降ってくるかわからないような空模様

道路もベタベタだし・・・・

後の3人には我慢してもらうことにしました。

 


930お仕事5

たまごちゃんと一緒にルンルンのお散歩です。

 


途中ライくんにも会って

930お仕事6



あいだけいいね~!

ライくんと二人っきりのおデートだね



930お仕事7


めったにないツーショットですよ!


930お仕事8

 

 



930お仕事9

今ちょうど、蕎麦の花が満開です。

 



930お仕事10


コスモスも咲き始め

 


930お仕事11


ライくんとたくさんお散歩して 綺麗なお花の匂いも嗅いで

ストレス解消できたかな?

 



家に帰って、ちっちゃいうんPの後始末をして

トイレットペーパーをちょっと棚の上においてトイレに捨てに行っている隙に・・・


930お仕事12

あ~ん!も~う!

なんと、お仕事の速いこと405



は他のみんなが可愛そうだと思っても

雨が降りそうでも

ストレス解消の為にあいだけお散歩に行ったのに・・・


どうしての気持ち分かってくれないの~


930お仕事13

どうも、この子は毎日へとへとになるまで走り回らなきゃダメなようです




 




里親さん募集中


930お仕事14

名前もあるのでしょうがわかりません

黒ラブちゃんの女の子


福井市堂島町付近でさまよっていたところを保護されました。

保護された時は、首輪もしてなくて相当汚れていたそうです。

爪も伸びきっていて足に突き刺さるほどになっていたそう

警察にも保健所にも迷い犬の届出はないそうで

何かの理由で、捨てられてしまったのでしょう。

ただ今、福井市内の動物病院で保護されています。


推定年齢4歳くらいと言うことですが、胸の辺りには白髪があります。

ずっと、どこかのお家で飼われていて、急に捨てられて

どうして食べ物を探したでしょう。


近くで捨てられたのなら、きっとお家に帰る能力はあると思います

それが帰れないのだから、きっと遠くに連れてこられて捨てられたのでしょう。

飼い主さんと離れて、見知らぬ土地でさまよって

どんなに寂しかったことでしょう。


一日も早く、里親さんが見つかると良いのですが・・・・


もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら

非公開コメントでご連絡ください。



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








スポンサーサイト

Comments

あいちゃん・・・またまたやっちゃったのね。。。
せっかくママさんが特別にお散歩行ってくれたのに~。。。
わんこってホントにちょっとの隙をつくのが上手いですよね~。
イタズラわんこには特別なセンサーでもついているんでしょうか。
コスモスと一緒のあいちゃん、とっても女の子らしいです♪

黒ラブちゃん、どこから来たのでしょうか・・・
そこまで爪がのびきってるなんて、どんな生活をしてきたんでしょう。。。
さまよってる間どんな気持ちだっただろうと考えると胸が痛いですね・・・
一日も早く優しい里親さんにめぐり合って、幸せに過ごしてほしいです。

雨の日は内職ですね★

あいちゃん、内職はかどってるねぇ~
ほんのちょっとの間なんですよね~
それってすごーーく解ります。
だいたいワンコと長い時間一緒にいるママは
その家独特のチェックの感覚には敏感ですよね。わたしも、台所でじゃがいもの皮をむきながら、あっ!と殺気を感じ、あと1コ皮をむいてからと終えて走って見に行くとすでに遅し・・・ということがあります。
ママの鋭い感覚よりも早い動作の「あい」ちゃんにはかないませんね。

また捨て犬ですかぁ~
なんてまぁ非常識な!というか人間の子を捨てたら法律で罰せられるのに・・・・ワンコは物扱いですからね~
そんな世の中が許せない(;一_一)
生かすも殺すも飼い主次第なんて最低です。

黒ラブちゃん美人さんですよね。
里親さんが見つかってくれるよう私も周りに声をかけてみます。

あいちゃん相変わらずやってますね
せっかくママがお散歩連れて行ってくれたのに感謝の気持ちだったのかしら
もうちょっと違う表現でママに感謝しようね

黒ラブちゃんどうしたのでしょうね
捨てられたなんて考えたくないですね
早く優しい飼い主さんが現れることを祈ります

ママさんには悪いんだけど・・(笑)
ほんと、”やらせ?”と思っちゃいました(汗)

それに、そのエネルギーを発散して!と
だ~れも居ないお昼頃にお散歩に行ったの
を思い出しました。はい!茶々丸時代です!
でも、その茶々丸でも6歳頃もやるには
やったけど・・あいちゃん、負けました!(笑)
でも、これがなくなっちゃうのは心配に
なりますよ。。。
誤飲がなければ・・・良いんじゃないですか~。

黒ラブちゃん、可愛いのに・・
いつも、思うけど・・なぜ?こんな事が出来るのか??
里親さんが見つかる事を願います。。。

マリンも、ダンナの脱ぎ捨てた靴下が大好物でした((笑))
ばっち~から、やめさせたくても、洗濯かごの中からあさってでもくわえてきてました^^;

あいちゃんのお口は、いつも大活躍ですね♪
まだまだ、いたずら盛り・・・可愛いですね(^^)v
ママさんには、お疲れ様ですが((笑))

黒ラブちゃん、早く里親さんが見つかりますように。。。
本当に、どうやって・・・って思うと、すごく切なくなります。

黒ラブを保護した、黒川です。色々とお手数を掛けますが!宜しくお願いします。

あいちゃんの仕事の速さには脱帽だわ。
人間だったら キャリアウーマン間違い無しだね。
テキパキ仕事をこなして カッコ良かったかも・・・
あとは、お片づけをお勉強しましょうv-392

クロラブちゃん かわいそうですね。
どうしても 捨て犬・・・となるとルパンとダブってしまいます。
どんなに ひもじい思いしたのかとか、一人ぼっちで寂しかっただろうとか・・・
1日も早く優しい里親さんが見つかって欲しいです。

コスモスとあいちゃん、可愛いですね!
お写真、素敵ですよ~!
でも、あいちゃんのお仕事、凄いというか、あまりの素早さに参りましたって感じですね。
ハウスとか、安心して落ち着ける場所を与えてあげてもだめでしょうかね。

黒ラブちゃん、早く里親さんが見つかるとよいですね。
先代犬がラブの女の子だったんですが、人懐こくて甘えん坊で、一時間でも一緒に過ごしたら、手放すことなんてできないはずなのに・・・・・悲しいですね。
一日も早く、温かい里親さんが見つかりますように、お祈りしています。

コスモスとのあいちゃん、かわいいー。
カメラ上からですよねぇ。ママさんどうやって撮ったんですか?まさか木に登った?

黒ラブちゃん
早く良い家族に巡りあって欲しいです。
どういう事情かはわかりませんが、捨てるっていうのは、悲しくてつらいですね・・・

あいちゃん 自分だけ特別お散歩で
とても うれしそう
わが家もちょっと目を離すとすごいことになるので
ママさんの大変さわかります
でも私あいちゃんの お仕事好きです
夢中でやっちゃうんでしょうね(^.^)

黒ラブちゃん どうしたんでしょうね
色んな事情があると思いますが
悲しいですね
早く良い飼い主さんに出会えますように

テーブルの下のあいちゃんのお顔~(笑)
イロとそっくり~~v-356
ごめんなさいv-393
イロのほうが何倍もイタズラっ子でしたv-355

うちもウンチとったあとのお片付けの間に
何回トイレットペーパーをやられたかv-393
ほんとに、ちょっとでもうっかりすると
見逃さないんですよね~~~v-355


黒ラブちゃん、保護してもらってよかったですね。
優しい家族にめぐり合えますように。。。

ははっ^^

天気が悪くて外に出れないと、
みんな考えることは同じなんだねぇ。。。
ウィーにも、めずらしくスリッパ破壊されちゃいました; ;
でもこんないたずらも微笑ましくて可愛いと思ってしまうんですよね~♪

あいちゃんイタズラのおかげで得しちゃったねv-221

コスモスとあいちゃん、可愛いv-344
お天気になったらウィーもコスモスを見に行こうっとv-363

マックスママさんへ

あい、しっかりお仕事してますよ。
5ヶ月のレインくんと同じですね。
常に狙ってるんですよ
ちょっとの隙にチャンス!とばかりに
かかるんでしょうね。

黒ラブちゃん、ほんとどんな生活してたんでしょうね。
これから幸せな犬生になると良いのですが・・

コスモスの下のあい、いつもこんなだと可愛いんですけどね

あずきママさんへ

雨の日の内職ははかどるようですよ
ママもあいのお仕事には敏感になっているのですが、それを上回っているんです。
いつもママが負けてばかり・・・
一緒にいるときに、じっと「あれがあそこにある、これもここにある」ってチェックして
ちょっとの隙に「今だ!」と思うんでしょうね。
ほんと『はしかい』子です。

黒ラブちゃん、可愛そうに・・・
愛犬を捨てるなんて最低ですよね
ご協力お願いしますね。

タイガママさんへ

そうなんですよ~!
せっかくあいだけお散歩に連れて行ってあげたのに、
ブログネタ作りのつもりなんでしょうか?
お仕事ネタはいらないんですけどね。

黒ラブちゃん、幸せになってくれると良いのですが・・・

みどちゃんさんへ

パパにも「わざとやろ!」って言われました。
お仕事の後の片付けはもういいです。
昨日はほんとは、もう一度やってるんですよ。
もうゴミ箱いっぱいです。
茶々丸くんも6歳までお仕事してたんですか
あいはいつまで続くのでしょう?
でもほんと、しなくなったら・・・
すぐに病院連れて行きます。

黒ラブちゃん、可愛そうですが、保護されて良かったです。
良い飼い主さんが見つかると良いのですが・・

まりんさんへ

靴下大好きですね~
特に汚れたの
何処にでも脱ぎ捨てるパパも悪いんですけどね。
あいのお仕事はもう可愛いの通り過ぎています。
真剣腹が立つこともありますよ。

黒ラブちゃん、早くい飼い主さんが見つかると良いのですが、
もし心当たりの方いらっしゃいましたらご協力お願いします。

黒川さんへ

黒ラブちゃん、可愛そうですが、黒川さんに保護されて幸せだったと思います。
出来るだけご協力させていただきます。
よろしくお願いします。

いちごママさんへ

あいのお仕事は、ほんと素早いです。
トイレに行っている間とか
お散歩前にリードを取りに行っている間とか
ほんの少しの隙なんですけどね~
油断も隙もあったものじゃないです。

黒ラブちゃん、ルパンくんのように
幸せになってくれると良いのですが・・・

na-zu-naさんへ

コスモスの下のあいのように
いつも穏やかだと良いのですが・・・
コスモスは背が高いのでわんこと一緒に撮るの難しいです。

あいのお仕事はトイレに行っている間とか
ちょっとの隙なんです。
長い時間のお留守番はこちらも万全の体制で出かけますので大丈夫なんです。
こちらの隙が悪いんでしょうね。

黒ラブちゃん、良い飼い主さんが見つかると良いのですが・・・

ゴンねぇさんへ

コスモスとあい、斜め上からです。
チビのママでも大丈夫でした。
コスモスは背が高いのでわんこと一緒に撮るの難しいですが
大好きな花なので今年こそ素敵な写真が撮りたいです。

黒ラブちゃん、良い飼い主さんが見つかると良いのですね。

あんこさんへ

あい、お散歩のときはうれしそうな顔して
おりこうさんだったのに
帰ったとたんトイレットペーパーです。
もう悲しくなりましたよ。
ほんと油断もすきもあったものじゃないです。

黒ラブちゃん、良い飼い主さんが見つかると良いのですが・・・

sorairo母ちゃんへ

ほんと、お仕事の後は悪い顔してるんですけどね、全然反省してないですよね。
イロちゃんも6歳になってもお仕事してるかなぁ~?
イロちゃんの方がはやくお仕事卒業したらショックです~
ママのうっかりも悪いんですけどね~

黒ラブちゃん、良い飼い主さんが見つかると良いのですが・・・

ウィーママさんへ

ウィーくんのお仕事日だったんですか
たまなら、微笑ましく可愛いと思ってあげるのにこれだけ頻繁だと腹が立ちます。
でも、あいがお仕事しなくなったら
即病院に連れて行って「どこか悪いんでしょうか」って聞くと思います。

コスモス大好きな花なので、今度はデジイチもってコスモス畑で挑戦です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

