わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ時々くもり

 


930お散歩1

今日は昨日と打って変わって、

お散歩したら汗が流れるくらいの、暖かい一日でした。

 



930お散歩2

今日はたくさん歩いて、あいのお仕事がお休みでありますように・・・・

・・と願いつつ、お散歩に出発です

 


こーちゃんも誘って一緒に行くことにしました


930お散歩3

うんうん、こーちゃんも一緒にいこうね


はこーちゃんのこと思わない日はないんですよ

昨日は雨降りだったから、お家で暇にしてるだろうな・・・とか

お休みの日には、今日はパパと一緒に遊んでいるかな・・・とか

こーちゃんのこと他所の子だなんて思ったことないからね


今日は一緒にお散歩いこうね

 




930お散歩4


こんな風にみんなでお散歩していると、

すれ違う人も車の中の人も、ビックリされたような顔をされます。

ビックリした顔が、笑顔に変わる人

ビックリした顔が、呆れ顔に変わる人

色々ですが、は笑顔で会釈すしかありません


でも、みんな家の可愛い子供達なんですよって言わんばかりに

胸を張って歩きます


930お散歩5

ワゴンセールに群がるおばさん達のよう

我先に新聞読みに・・・



さあ、田んぼの真ん中、集合写真ですよ

ここは、人も車も通らなくて、集合写真にはもってこいの場所なんです。

ちょっとバックは色気がないんですけどね。


930お散歩6

chacoちゃんも、「ふせ!」っては言ってませんよ

 



930お散歩7

こーちゃん上手にお座りできました

 



次はいつもの公園で集合写真


930お散歩8

リードを噛んだり、こーちゃんにちょっかい出してみたり

まだまだおこちゃまなchacoちゃんです

 


930お散歩9

 みんな上手にカメラ目線


これからの季節、お昼ごろの

他のわんちゃんがお散歩しない時間にお散歩行けるようになります。

こんな時間なら、5ワン一緒でも大丈夫

これから、いっぱいみんなでお散歩しようね


さあ、こーちゃんちに到着

親子の集合写真ですよ~!


930お散歩10

こうして見るとyouとこーちゃんとそっくりですね


 


 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


 

 




里親さん募集中


930お仕事14

名前もあるのでしょうがわかりません

黒ラブちゃんの女の子


福井市堂島町付近でさまよっていたところを保護されました。

保護された時は、首輪もしてなくて相当汚れていたそうです。

爪も伸びきっていて足に突き刺さるほどになっていたそう

警察にも保健所にも迷い犬の届出はないそうで

何かの理由で、捨てられてしまったのでしょう。

ただ今、福井市内の動物病院で保護されています。


推定年齢4歳くらいと言うことですが、胸の辺りには白髪があります。

ずっと、どこかのお家で飼われていて、急に捨てられて

どうして食べ物を探したでしょう。


近くで捨てられたのなら、きっとお家に帰る能力はあると思います

それが帰れないのだから、きっと遠くに連れてこられて捨てられたのでしょう。

飼い主さんと離れて、見知らぬ土地でさまよって

どんなに寂しかったことでしょう。


一日も早く、里親さんが見つかると良いのですが・・・・


もし、里親さんになってくださる方がいらっしゃいましたら

非公開コメントでご連絡ください。
















スポンサーサイト

Comments

こーちゃんも一緒にお散歩行けてよかったですね(^^)
あいちゃん!今日はお仕事大丈夫でしたか?(^m^)
ちゃ~んと見させて頂きましたよ~(^m^)
無性にしたくなっちゃうのかな(^m^)
こーちゃんも幸せそうで・・・
私は だぶんママさんに合ったら すご~いって思うタイプかも・・・
でも ニヤッ!ってしちゃうかも・・(^^)
みんなでワゴンセールには笑いましたよ(^^)
chakoちゃん うもってる~~(^m^)
リードを噛んでるchakoちゃん またかわいい~(^^)
ほんと~みんなそっくりさんな親子ですね(^^)
youちゃんも子供っぽい(^^)

ラブちゃん かわいそうですね(><)
可愛いお顔してるのに・・・
ホントに幸せになってほしいです(TT-TT)

こんばんわ♪
お天気良かったのですね。
こちらは雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でした。
5ワンをおひとりでお散歩につれていかれるのですかv-405v-410
草むらにはなにがあるのかしら(笑)
みんなそろってのお散歩はにぎやかで楽しそうe-343

そちらはお天気よかったんですね
こっちはず~と雨でした
相変わらずの鵜飼状態のお散歩素敵ですよ
いちどそのリード持ってみたいです

慣れたもんですねっ★5頭引き

そりゃ、5頭引きを目の当たりに見た人はビックリされるでしょうね(笑)
でも、とっても素敵に見えていることでしょう。

まぁ~可愛いのなんのって・・・・chacoちゃん
その伏せたアンヨは可愛いし
つぶされそうになってもめげないところも
途中割り込みも
落ち着きがなくても。。。
ホント 赤ちゃんみたいなchacoちゃんに
「ぽちっ」ですよ。

みんな舌がでて暑そうですね・・・
こちらは寒いほどで雨がずっと降っていました(;一_一)

ひとりで5わんすごいです!!
4わんでもひぃーひぃー言って散歩です・・・
好奇な目やにこにこ顔に出会いながら。。。

あいラブyouママさんのように私も出て行ったノア・モコの子供のことはいつもどうしてるかなぁと思います・・
うちの前に行ったアルはいつも鳴き声も聞こえるしお散歩も雨の中レインを着させてもらって行っているのを見ました・・それぞれにかわいがってもらってるのを聞いて安心しています♪

私だったら、鼻高々で、どや顔で連れてると思います。

楓ちゃんと、るびーを連れてのお散歩大好きでしたv-10

それにしても、集合写真はお見事ですねv-91(何時も思ってるんやけど。)
どの子も可愛いし、個性が出てたまりましぇ~んv-238

黒ラブちゃん、優しい家族が見つかるといいのにね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

わんこ大名行列だねぇぇ~。
家の3頭でも大変ですねぇ~の声が上がる位だから6頭になると・・(^^)

だけど みんな賢くお散歩出来てえらいわ~♪
おちびちゃんたちもずいぶん大きくなりましたね・・賑やかで楽しいでしようね♪

前略,わん・わん・わんこ様
この度、里親募集をブルグに掲載して戴き有り難うございました。
私の知人、友達で検索したところ、今、すぐにでも、引き取りたいと言う人がいましたので、本日10月1日午後1時30分に引渡します.
色々とお世話に成り、心よりお礼もうし上げます。       黒川 学       敬具

お天気でヨカッタですね♪
みんなでお散歩できて、みんなで新聞読んで・・・みんな一緒じゃないと楽しくないもんね。
やはり5頭引きは迫力あるでしょうね。

うちも以前クルタとパルシェの2頭引きで散歩してたけど、やはり笑顔の人よりも
ワタシを気遣う人ばかりでして・・・
そんなにも大変な事してるのかな~と考え込んでしまったわ。

レオママがあいちゃん達のお散歩姿を見たら
ニコニコ満面の笑みになるよ~(^◇^)
こんな楽しそうなお散歩ってなかなかないですよ

最近 レオの行く公園でトイプードルとシュナウザー、トイプードルとシーズー??だったかなぁ のMIXの子犬に会いました
どちらも凄く可愛くて トイプードルとのMIXは間違いなく可愛いと確信したレオママです(*^^)v

こんばんは~凄い!5頭引きi-239
圧巻ですね~
うちのプー(ビッツ)はおととい狂犬病の注射が終わったのでもうちょいでお散歩デビューですが
しばらくは抱っこですね
あいラブyouママさんみたいにしっかりと統率をはからねば!
ゴルのルークに今なめられ始めていて
少々手こずり気味ですi-258
2WANが落ち着くまでのアドバイスありましたらお願いしますi-237

ANちゃんへ

こーちゃんとってもうれしそうです。
男の子は弾け方が違います、体いっぱいうれしさを表現してくれますよ。
youもchacoもこーちゃんが一緒だとうれしいみたいで、chacoもはしゃいでしまいます。
良く似た親子ですが、chacoよりこーちゃんの方がyouに似ているようです。

あいは昨日はお仕事お休みでした。
今日の破壊は100円ライター一個
隙さえあればお仕事してます。

黒ラブちゃん、幸せになってくれたようです。

は・ぐっさん家さんへ

こちらは昨日も今日も良いお天気です。
そちらは台風の影響大丈夫でしょうか?
5ワンでお散歩頑張ってますよ!
大変ですが楽しいです。

タイガママさんへ

こちらは昨日も今日も良いお天気です。
福井名物鵜飼ですよ。
ママさんの細腕では無理ですよ。
ノーリードでお散歩できるママさんがうらやましいです。

あずきママさんへ

名物おばさんかも?
ちょっと恥ずかしいですが、頑張ってます!
chacoはみんなにもまれてたくましく育っています、ほったらかしの4番目
いつまでも赤ちゃんのようですが、
知らないうちに大きくなっていました。
性格はきついですが、赤ちゃんぽい体つきが得してるのかもしれませんね。

ノアモコままさんへ

こちらは昨日も今日も良いお天気でした。
トイプー4ワンのお散歩は可愛いでしょうね。
うちも3プーでお散歩行くとすれ違う人みんなが
「可愛い、ぬいぐるみみたい」って言ってくださいますよ。
巣立って行った子達のことはいつも気になりますよね。
うちもみんな幸せで安心はしているのですが
やっぱり、思わない日はありません。

るびーのままさんへ

みんながおりこうなら鼻高々でお散歩できるのですが、
5ワンがわちゃわちゃで、恥ずかしくなるときもしばしばです。
ほんと、わんこ一人一人個性があって面白いですね。
特にこーちゃん男の子って感じで女の子にはない面白さがあります。
黒ラブちゃん、新しい飼い主さんが見つかったようです。

さらださんへ

そうそう、みなさん「大変ですね~」って声をかけてくださいますね。
好きでやってるんですけどね。
全然おりこうじゃないんですよ。
わちゃわちゃなお散歩で大名行列のように並んではあるけません。
チンドン屋さんみたいです。

黒川 学様へ

よかったです!
黒ラブちゃん、幸せですね。
今まで、どんな生活していたかわかりませんが、
今までのぶんも幸せになってほしいです。
またうちのお庭にも遊びに来てくださるようお伝えくださいね。
黒川様のわんちゃんを大切にされるお気持ちにも感動しました。
黒ラブちゃんの恩人ですね。

しー坊さんへ

こちらは昨日も今日もお天気でした。
みんな一緒だと遊びながらのお散歩で楽しそうです。
そうです、すれ違う方みなさん「大変ですね~」って声をかけてくださいます。
好きでやってるんですけどね。

レオママさんへ

5ワン連れてると、名物おばさんになりそうです。
わんこ達は遊びながらのお散歩で楽しそうですが、チンド屋さんみたいですよ。
そうですね、今プードルのMIX犬が多くなっているようです。
ゴルとプードルのMIXが最高ですね。

ルークMAMAさんへ

ビッツくんお散歩デビューですか
楽しみですね。
ルークくんもまだ若くて大変でしょうが
頑張ってくださいね。
すぐに一緒にいけるようになりますよ。
うちは躾も何も出来てないので、なんのアドバイスも出来ませんが、
きっと大丈夫ですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

