わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



今日はお天気も良いので・・・


101病院1

 

 


お出かけ先は・・・

101病院2

ちょっと残念なことに病院です


今日は、ラブとあいの混合ワクチンと秋の健康診断に行きました。


12時前に行ったのですが、1時間くらい待ち時間があると言われたので

受付だけして、近くでお散歩することに・・・


101病院4

病院から車で15分くらいのところにあるコスモス畑です。

 


101病院3

まだちょっと早いようで5分咲きくらい

風が強くて、青い空をゆらゆら泳いでいるようなコスモスでした。

 


101病院6

病院に付き添いで来たのにプチお出かけでうれしそうなyouとchaco

 


かぼちゃの大きさくらべ?

101病院5

「ママのおしりがならんでるようですね」  by あい

 


101病院7

 


30分くらいお散歩して病院に戻りました。



101病院8


戻ってからも、待つこと1時間


101病院9 

あいは、お仕事やめるお注射してもらおうね

 


やっと呼ばれて診察室に・・・


101病院10

ラブは血液検査もしてもらいましたが異常なし

気になっていた、顎の下の出来物も小さくなって、心配なし

体重は29.3kg   

5月から-3.5kgで少しやせすぎてしまったみたいです。

フードを4粒づつ増やしていいそうです


そして、ちょっと前から気になっていた・・・

101病院11

前足のハゲも診ていただきました。


皮膚が黒くなって、肘だこのようになっていたのですが

タコではないみたいで、痒くもないみたいで・・・


皮膚を調べていただいたのですが、菌がいるわけでもなく

塗り薬をいただいて様子を見ることになりました。


先生はハゲの上の方を触ると皮膚がちょっところっとしていると

そちらの方が気になるとおっしゃって、それも経過観察することになりました。

 



次はあい・・・


101病院12


診察台の下で座り込んで抵抗していたあいですが

体重は25.3㎏  

5月から+1㎏ ちょうど良い体格になってきたそうです。


実はあい、先週ドックランに行った時

お友達を追っかけて、スライディングして転んで

びっこをひいていたんです。


でも、触っても痛がる様子もないし

それからも走っているし、

でも、たまにびっこをひくので心配していたのですが

そのこと先生に話したら、先生触られてすぐに

「これはレントゲン撮って見ましょう」って


101病院13

ひょいっと、かかえてレントゲン室に・・・


レントゲンの結果、膝?のところが炎症を起こしているということで

飲み薬をいただいて、2週間運動制限です


軽いお散歩意外はダメだって・・・


これは、困ったことです


101病院14

走るしか脳のないあいが走れなくなったら

またまた、お仕事が忙しくなりそうです



でも、安静にして早く治りますように・・・




おまけ

101病院16

コスモス畑に、アシカもいました

これ、どこが痩せすぎなんでしょう




 

 




930お仕事15

里親さん募集中だった黒ラブちゃん


お陰さまで里親さんが見つかったそうです。

素敵なお名前も付けてもらって

幸せな第二の犬生を送ってほしいです。


今頃、暖かい新しいご家族に囲まれてやっと安心して眠っているのかな・・・

 

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

あいちゃん…走れないよ(@_@;)

コスモス畑に行かれたんですね。
五分咲きでも空のコントラストといいとってもきれいですね。

ところで「あい」ちゃん、あの時思いっきりアンヨで急ブレーキかけてたもんね。
あの後少しの間ビッコだったし。
やっぱり炎症起こしてたんだ。
あいちゃんは怪我や病気には無敵のように
あずおばは思っておりました。
でもはやく解ってよかったです。
しばらく内職だけに励みましょう(笑)

ラブちゃんもう少しフード増やすって
4粒ですかぁ???これ増えてるの?(^_^;)

健康診断は犬も人間も必要ですね。
他に特別な異常がなくてホッとしました。
ラブちゃんのアンヨのハゲは今後問題なければいいですね。

「あい」ちゃんしばらくセレブのお嬢様に変身しましょうね(笑)←失礼しました。

あい&ラブちゃんに「ぽちっ」とです。

あいちゃん 走りすぎちゃったかな?
たまには おうちでまったりもいいかも?
立派なお仕事ができますよ( ̄∇ ̄;)

ワンたちの体調は 一番気になりますね。
ラブちゃんも たいしたことないように!
あいちゃんもすぐに治りますように!
お祈りしてます。

あいちゃん、心配ですね。
元気なあいちゃんから運動を取ってしまうのは酷な話ですが、炎症がひどくなってもいけないし、ここは2週間、頑張って乗り越えてくださいね。
1日も良くなることを祈っています(^^)

あいちゃん 大丈夫ですか~(><)
ちょっとの間走れないけど、お仕事は控えめにね(^^)
ラブちゃん 痩せましたね~
お友達のゴルのシャディちゃんは ちょっとぽっちゃりなんで 全くママさんの先生と同じ事を・・・(^^)
こっちは増やせじゃないけど・・ご飯5粒減らしたらいい!って言われたみたい(^^)
ちょっと減らす 増やすで変わるんですね~(^^)顎の下のも何もなくてよかった~(^^)
皮膚のは ちょっと心配・・・また経過教えてくださいね。
youちゃん chakoちゃんは付き添いなのね(^^)うちと一緒ですね(^^)うちも必ず付き添いが・・・(^^)
今日のyouちゃん・chakoちゃんのお洋服可愛いですね♪
よく似合ってる~♪

ママのお尻の横にANのお尻もあったよ(^m^)一緒に並んでましょうね(^m^)
ママさん家はいろんな子がいてますね(^m^)前にウサギちゃんも見たような・・・
あしかちゃんも飼ってたとは・・・
さすが!!ママさん!!

ラブちゃん 里親さん見つかってよかった~
これからは幸せいっぱいに暮らしてほしいです。

あれ~あいちゃん、大丈夫ですか~
あと、10日後ですよ~それまでには、治りますように。。。。
でも、運動制限は・・お仕事やってくださいってことですか~(笑)

ラブちゃんも経過観察はあるにしても、良かったですね♪

・・・で、アシカさんはあいちゃん?らぶちゃん?

黒ラブちゃん、良かったです。

あいちゃん 早く良くなるとイイですね。
走るの命の あいちゃんには運動制限つらいかも・・
うちも 持病のヘルニアが再発しそうだったので、4~5日家で安静にさせていました。
やっと 復活!!ぼちぼち散歩にも出ています。
わんこ達にも、予防だけではなく、健診も大切ですね!
我が家も 11歳と8歳なので 立派なシニア犬i-229
ママさんを見習って 健診連れて行かないと・・・ 

あいちゃん!2週間がんばってね~

ラブちゃんも、経過観察はあるものの、血液検査の異常もなくよかったですね

秋桜畑のアシカさん。。。大笑いだけど、なんだか、他人とは思えないWILL母です。
カボチャが、ママのおしりって・・・((爆))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あずきママさんへ

コスモス来週末くらいが満開かと思います。
去年も行ったのですが、一面のコスモス撮っても綺麗ですよ。
ママもあいは怪我や病気には縁のない子だと思って様子を見ていたのですが相当痛かったみたいです。
でも自業自得ですよね。
わんこの健康診断は年に2回してもらってるのに、自分の健康診断はここ2年くらい行っていません。
ちゃんと行かなきゃだめですね。
体重コントロールは微妙みたいですよ。
ラブ、フード減らしたつもりはないのですが
体重だいぶ減っていました。
うらやましい限りです。
今日もあい、走れない分内職で発散してましたi-182

コスモス畑、きれいですね!
青空をバックにゆらゆら揺れて、きれいです。
ラブちゃんとあいちゃんは半年に一回くらい
健康診断をされているんですか?
ラブちゃん経過観察はあっても他は異常なしでよかったです!
4粒って、すごい微調整ですね…。
あいちゃんの足、早く完治するといいですね。
運動制限は大変ですね。
お仕事も大目に見てもらえるかな?

おっかあさんへ

あいは自業自得なんですよ。
しばらく大人しくしていてもらいます。
わんこの体のことは健康診断しても分からないところはたくさんあるみたいですね。
でもたまに気になっていること先生に聞くだけでも安心します。
あいはすぐに復活しますよ!

ラブマウママさんへ

ありがとうございます。
あいはすぐに復活しますよ!
走りたくてうずうずしている子で、きっとストレスたまるでしょうね。
でもこれを機会に少し落ち着いてくれたらな
なんて甘い考えでしょうか・・・

ANちゃんへ

ありがとうございます。
あいはすぐに復活しますよ!
走れない分、お仕事頑張っています。
わんこって、ほんと微妙なフードの調整で
やせたり太ったり、うらやましいです。
人もこんな風に簡単に調整できたらいいのになぁ~!
ご飯粒4粒減らして痩せれないかしら?
ラブのハゲは心配ないみたいです。
ハゲはハゲのままみたいですけどね。
かぼちゃ、お尻ならまだいいのですが
ママのお腹にも見えてしまいました。
家には、アシカに変身したりトドに変身したりする子がいるので面白いですよ。

黒ラブちゃん、早く飼い主さんが見つかってよかったです。

みどちゃんさんへ

そうなんですよ!
ドックランでも遊ぼうと思っていたのに、あいだけ見学です。
安静の間、部屋の片付け強化しなければ・・
健康診断だけではわからないこともたくさんあるみたいですが、ちょっと安心です。
アシカさんはラブですよ。
どう見ても、痩せているようには見えないですよねi-179
黒ラブちゃん、早く飼い主さんが見つかってよかったです。

あいちゃん 大変~!
元気有り余って ちょっと失敗しちゃったね。
しっかり安静にして しっかり治してくださいね!
”安静”って あいちゃんには すっごくツライよね。。。

花菜は 走りすぎ?で股関節を痛めたことがあったけど
その時は 3日間のゲージレスト。
ほぼ1日中ゲージの中で 股関節を動かさないようにさせて過ごしました。
お部屋を歩くくらいで お散歩もお休みでした。
それに比べたら あいちゃんは症状軽いかな?
すぐ 治ってくれるかなぁ~。。。

少しぐらい お仕事してもいい?から しっかり治してね~。

hotdogs3さんへ

ありがとうございます。
あいには運動制限が一番辛いです。
でもしばらく大人しくしててもらいます。
ダックスちゃんはヘルニアの子多いですよね
いつまでも歩けるようにお大事にしてあげてくださいね。
ラブは7歳から年に2回血液検査と先生の触診をしてもらっています。
これだけですべて分かるわけではないですが
安心ですよ。

WILL母さんへ

はい!あいにはしばらく大人しくしていてもらいます。
これを機会に少し落ち着いてくれると良いのですが・・・
ラブはひと安心、また春まで元気で過ごしてほしいです。
ほんとアシカみたいでしょ
これのどこが痩せているんでしょうね~?
かぼちゃ、ママのお尻ならいいのですが
お腹にも見えてしまいました。

ゲンキのママさんへ

コスモス畑、まだちょっと早いようでした。
風が強くてゆらゆら揺れるので綺麗に写真撮れませんでした。
満開になったらまたリベンジです。
健康診断は、7歳になってから年に2回
春と秋にしてもらっています。
血液検査だけでは分からないこと多いですが
先生に触診していただくと安心できます。
あいはしばらく大人しくしてもらいます。

kazuhaさんへ

あいは自業自得なんですよ。
しばらく大人しくしててもらいます。
大したことないみたいなので
すぐに復活しますよ!
プールは大丈夫みたいです。
いっぱい泳ぎますよ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

