fc2ブログ

わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日は晴れ


秋晴れの休日


104海1


海岸線の遊歩道をお散歩しようと海に行きました

我が家から日本海までは車で20分くらい

いつでも行けるのですが、わんこ達海に行くのは初めてです。


104海2


海で泳がせてあげたいのですが

砂だらけ、塩だらけになって後のシャンプーが大変そう

なんて思ったり

塩水を飲むと下痢をしたり吐いたりするって聞いていたし

海で泳がせるのはちょっと抵抗があって

今まで、連れてきたことがありませんでした。


104海3


でも、日本海の海岸 ゴツゴツの岩だらけの海岸が多く

岩場をお散歩するだけなら大丈夫かしら?なんて思ったのですが・・・


考えは甘かった


104海4

「あいちゃん、ちょっととなりのくにまでいってきます!」  by あい


水を見て入らないわけがない

今日は暖かいし、砂場じゃないから、まっいいっか


104海5

無事に帰っておいでよ~!

 


104海6

「うみって、ひろいですね~!」   by あい

 


104海7


おとなりの国は遠かった?


二人で仲良く帰っておいで!


104海8


 

 


104海9

「おとなりのくにには、ひこうきでいくです!」   by  あい

 



104海10

「あいは、あまさんになるです」   by あい

 


ずぶぬれで塩まみれになってしまったけれど



104海12

わんこ達は初めての海で大はしゃぎ

「あいは、走っちゃダメだよ~!」  by

 



104海14


チビちゃん達にはゴツゴツ岩場は歩きにくいね

 

104海11

 

 


104海13


海は広くて、青いでしょ

 


104海15


潮風で少し乾かして帰ろうね

 



このまままっすぐ家に帰ればまだ良かったのですが、

この後、汚れついでとまだまだ汚れに寄り道してしました。

その様子は、また明日見てくださいね。


今日は楽しかったのですが、くたくたなんです・・・・




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト



Comments

海は~広い~な~大きいな~♪
やっぱりゴルは水というものを見たら我慢できないみたいですね(^^)
でも気持ち良さそうで・・・・
あいちゃん おとなりのくには遠かったのね~
今日は天気もいいし 本当にお出かけできてよかったですね(^^)
続きも楽しみにしていますね~(^^)v

川より海のほうが良いと聞きますが塩がねぇ
あいちゃん泳ぐのは大丈夫なんですか?
汚れついでに次は何処へいったのかな?
明日楽しみ・・・!
帰ってから大変だったんでしょうね
ママさん充分に休んでくださいね

そんなに近くに海があるなんてv-238

流石ゴルのあいちゃん&ラブちゃんv-10
泳ぎが大好きなようですねv-237
塩水は飲まなかったかな?
下痢は大丈夫だったかなv-236

そういえば、今朝のお散歩中、ゴルがいきなり
走り出し、ぴょ~んと水たまりにv-237
飼い主さんの慌てようが面白かったなv-8
へへっv-237

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載になります。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■

海が近くていいですねv-10

砂地よりも岩場のほうが汚れなくていいですが、足をくじいたりしないか心配ですv-27

また、どんどんと沖のほうにいってしまわないか・・

二人でならんで泳いでいる写真がとっても素敵ですね。

わ~!!日本海で泳いでいらしたんですね!
すごいなあ。
水がきれいですね。
あいちゃん、となりの国は遠かったですか?
ラブちゃんも海に入って泳いでいますね。
あいちゃん、足は大丈夫なんですか??
海がもう秋の色ですね。
でも暖かい日だったんですね。
キャリアウーマンのあいちゃん、あまさんに転職ですか?
youちゃんとchacoちゃんはカニさん見つかったかな?
それから、どこに行かれたのかな?

さすが、日本海!キレイですね。
20ん年前に(笑)そちら近くに行って
蟹三昧の後・・海に行き、太平洋とは
違うな~と思ったものです。

あいちゃんもラブちゃんも泳いだんですね(笑)
気持ちよい感じですね♪

あんなに海お近いのに初めてだったんですね!
わんこ達、初めての海水なのに全然驚かなかったんですか?
またシャンプーが大変ですね~!
でも運動制限のあいちゃんにとってはいいストレス発散になったかもしれませんね♪

綺麗な海ですね~!
あいちゃんラブちゃん海で泳げて楽しそうですね!
youちゃんchacoちゃんの、海をバックのお写真も素敵!
海がそんなに近いなんて、羨ましいです。
ソレイユはまだ、海に行ったことがないので、連れて行ってあげたくなりました。

ゴルスイマーカッコ良い★

へぇ~
ママさん家から海まで20分ですか
近いですね。
こんな綺麗な遊歩道があるんですね( ..)φメモメモ

しかしまぁ~「ラブ&あい」ちゃんコンビ
夏かよっ!の画像ですよね。
水を見たら入らないわけにはいかない
2犬さんとっても泳ぎ上手だね。
チビちゃん達はおねぇちゃん達の姿をどんな気持ちで見ていたんでしょう。
プーちゃんは水猟犬のはずですが
獲物がないと水には入らないんだろうね(笑)

とっても元気なファミリーさん続きを楽しみにしています。
今日はゴル組シャンプーかな?

ANちゃんへ

お天気も良くて海岸線をお散歩するだけの
つもりが・・・
ゴル達は気持ちよさそうに泳いでいたのですがこの後が大変だったんです。
来年の夏は一度お散歩だけに来てくださいね。

タイガママさんへ

たぶん、塩はダメです。
川のほうがいいみたいですよ。
あいは泳ぐのは良いと言われたので
まっいいっか!と思ったのですが
後が大変でした。

じゃっこさんへ

海は近いんですよ。
日本海の海岸線は景色がとっても綺麗なんですよ。
ゴル達は水は大好きです。
水を見れば入ってしまいます。
でも塩水はダメみたいです、
水に入ると必ず水を飲んでしまうあいは大変なことになりました。

kokoroさんへ

リンクありがとうございます。
お宿の情報、活用させていただきます。

楓ままさんへ

海近いですよ!
日本海の海岸線は景色がとっても綺麗です。
岩場はほんと歩きにくくて足をくじかないか心配でした。
沖の方まで泳いでいく心配はないみたいでゴル達は気持ちよさそうでした。
でも後はとっても大変でした。

ゲンキのママさんへ

日本海、すぐ近くなんですよ。
水も綺麗で、海岸線の景色も撮っても綺麗です。
ゴル達は気持ちよさそうに泳いでいましたが
後が大変でした。
あいの足はまだお薬は飲んでいますが
大丈夫そうです。
暴走には気をつけていましたが
泳ぐのは大丈夫だそうです。

みどちゃんさんへ

日本海は水も綺麗で景色も撮っても綺麗です。
これから蟹の時期になると観光客も多くなります。
ゴル達気持ちよさそうに泳いでいたのですが
後がとっても大変でした。

YUKKYさんへ

海は近くて良いのですが、今まで海水に入れるのが抵抗があったんです。
案の定後がとっても大変でした。
あいはストレス発散できたみたいですが
ママはくたくたでした。

na-zu-naさんへ

お天気が良くて海も空も綺麗でした。
こんな景色の中ではやっぱり望遠がほしかったです。
ゴル達はとっても気持ちよさそうに泳いでいましたが後がとっても大変でした。
お散歩だけなら良かったのですが・・

あずきママさんへ

三国の海なので近いですよ。
東尋坊の少し北の方です。
お散歩だけのつもりだったのですが
ゴル達はやっぱり入ってしまいました。
後が大変でした。
you達は入らなくて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |