わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

       今日はちょっと曇り空

今日のお散歩

今日はダルメシアンのダル君に会いました。
6.18.3.jpg

いつものごとく・・・・

6.18.4.jpg

6.18.5.jpg

6.18.6.jpg

トイレについて
ラヴはお散歩でトイレが出来ないんです。(あいとyouはどこでもかまわないのですが・・)で、3匹とも基本的には室内トイレです。
室内トイレといっても、我が家は二世帯住宅の二階暮らし(一階にはもう誰もいないんですが)なので、ベランダの排水溝付近にトイレがあります。
6.18.1.jpg
90×60のトレイの上にワイドシーツを3枚敷いてその上に人工芝を置いたものです。
でも、ゴミ出しの時重くて・・・
ラブも庭の芝の上ではトイレができるようになったので散歩の帰りには庭で遊ばせるようにしています。
よく、犬のおしっこで芝が枯れると聞きますが、うちの芝はそこだけ緑が濃く生き生きしています。(本当は水をかけて薄めておくといいそうですが。)トイレの場所と遊ぶ場所はちゃんと区別しているようです。
室内トイレだと雨の日などは良いですが、家でしかトイレの出来ないラブは旅行に行った時とても困りました。
それにこれから臭~い季節になります。

    今日のベストショット
6.18.2.jpg

念願だったチンチンの写真やっと撮れました。
スポンサーサイト

Comments

こんばんわ

そのせつはありがとうございました。
見覚えのある景色で嬉しくなります。
我が家はもう犬の禁断症状が出てきています。
ギューッと抱きしめたいです。
二代目バディが来る日もそう遠くない気がします。

久美さんへ

お恥ずかしいブログを見に来てくださってありがとうございます。「二代目バディが来る日もそう遠くない気がします。」←なんかうれしいですi-228少し元気になられたんですね。バディーちゃんが生まれ変わってまた久美さんのところへ来るような気がします。抱きしめたくなったらいつでもうちの子お貸ししますよ!

こんにちわ~☆

いつものプロレスのお写真、いつものカイと私に見えるのですが・・・(笑)

やっぱり大きいのが2頭いると迫力がすごいですね!!
カイとゆきは犬猿の仲だったので最後までジャレ合うのが見れませんでした;

youちゃんのチンチン姿、ホントにベストショットだ!!!
あれですよね、大きいワンってチンチンしませんよね??

多頭飼いは、やっぱり良いですね~♪
ブンタは、お散歩でお友達に会えた時は、家に帰っても静かですが、
誰にも会えなかった時は、暴れます σ(^_^;)アセアセ...

トイレは、家で済ませるのがBESTと聞きました。
でも、ゴルのチッコの量は・・・

たぶぇもんさんへ

ゴールデン同士でも犬猿の仲ってこともあるんですか?
ゴールデンはみんな仲いいのかと思っていました。
チンチン姿初めて見たとき感激したんです。
ほんとにするんだ~って
あいならもしかしたらできるかも・・ですが、ラブはありえません(おデブなので)

ちぇりさんへ

うちは、庭でもプロレス、家の中でも朝昼晩3回プロレスです。
家が壊れそうですi-182
床はめくれてます。
おしっこの量は海のよう!ゴミだしは台車にのせて運びますi-182
でも、何しても微笑んでしまう親ばかです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/5-d230e6f2

 | HOME | 

