わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ




1118お庭遊び1

秋晴れの良いお天気が続いています。

今日もちょっと汗ばむくらいの暖かい一日でした。

 


木曜の夜、あいの顔を見てビックリ


1118お庭遊び2

左目がぽんぽんに腫れて、まるでお岩さん

痒くてたまらない様子で、のた打ち回っていました。

 


翌日すぐに病院に行ってきました



1118お庭遊び3

「ちゅうしゃはいやです!」  by あい

 


足も診てもらわなければいけないのですが・・・


1118お庭遊び4

ちょっと、走らなかったとは言えないでしょ


足の方は、もうびっこも引かなくなったし、

あれだけ走っても痛そうでもないので心配はないと思います。

でも、もうしばらくお薬は続けるそうです。



目の方は虫に刺されたわけではなく

ばい菌が入ったのか、炎症が起きていたそうです。

抗生剤の注射をしてもらって、お薬をもらってきました。

 


1118お庭遊び5


今日は、腫れもひき、痒みも治まったみたいで、ご機嫌さんです


1118お庭遊び6

 



1118お庭遊び11

ラブも旅の疲れもとれて、元気いっぱい



1118お庭遊び9


今日は、日曜日でもはお仕事

ちょっと寂しいお休みでしたが、

ポカポカ陽気の中、お庭でのんびり過ごしました。


1118お庭遊び7


お外は今が一番気持ちの良い季節なんでしょうね


1118お庭遊び12


一番元気に走り回れる季節なんでしょうね


1118お庭遊び10


とっても良い季節なのですが、には、また秋の花粉症の季節

花粉のせいか、風邪のせいか、疲れが出ているのか

ちょっと体がだるくて、何もする気が起きません


でも、わんこ達の笑顔見ていたらそんなこと言っていられませんね

元気出さなきゃ

 


1118お庭遊び13

明日からまた頑張るからね



 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

あいちゃん 大丈夫ですか~(><)
何年か前にも チェリーが顔パンパンになったことあるんですよ~
真ん丸いお顔が さらに真ん丸くなって・・・もうアンパンマン状態でした(><)
痒がってました(><)
アレルギーとも言われました(><)
うちも 注射で治りましたけど・・・・
でも アンパンマンになったらビックリしますよね~
でも 足も お顔も大丈夫でよかったです(^^)
今日のみんなの笑顔は最高にいいですよ♪

なぜ・・・なぜ・・・そんなに綺麗に撮れるんですか~
あいラブyouママのカメラ教室を開いてほしいくらいです・・・(^^)

楽しい旅の後は・・・

「あい」ちゃんお目目の腫れ引いて良かったね。いつもの「べっぴんしゃん」に戻ってる。
プールで菌が入ったのかもしれませんね。

「あい」ちゃんって何かと登場回数が多いような(笑)遊びも、いたずらも、病気も、ママさんをハラハラさせて、一番甘えっ子に見えますね。

いつものホームグラウンドに戻り
みんな、それはそれで楽しそうに遊んでますね。
ママさんは旅の疲れもあるんじゃないの?
大事にしてくださいね。

良かったですね

あいちゃん 目は治って良かったですねv-353
いつものかわいいお顔ですv-352

旅行ってわんこ連れじゃなくても 疲れるくらいですから、 きっとママさん お疲れです。
しばらくゆっくりしてくださいね。

写真て 撮る人の気持ちとか撮られる方の気持ちとか
みんな出てくるような気がします。
わん・わん・わんこの写真はみ~んな
優しい写真で 見ている私も優しい顔になってるような・・・v-425

私もそんな写真が撮れるようになりたいです。

あれ~あいちゃんもママさんも大丈夫?ですか~
あいちゃん、ほんと全然お顔が違いますね。
治って良かったです。

気持の良い季節だとお出かけしたく
なるけど、疲れも出ますので程ほどで~
って自分に言い聞かせてます(笑)

あいラブyouママさんおはようございま~す
あいちゃんのお顔が~良くなってよかったです。
おにいちゃんとワンちゃんたちの写真、いい写真ですね~
あいラブyouママさんちのお子さん?みんないい顔してる!ラブちゃんとchacoちゃん?かな?2ショット。うちもこうやって写真に納まれる日が来ることを願うよ~

ホント写真教室開いてほしい位、上手です!

あいちゃん、お目目治って来て良かったね。
2枚目の写真見た時はビックリしましたが、腫れもずいぶん引いてきてるので安心しました。

ママさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。お大事に~(^^)

あいちゃんのお目目大変なことに(><)
でもよくなってよかったです!!

ママさんは花粉症なんですか?
お大事になさってくださいね。

いっぱい走りまわってる姿・・・ニヤリ!となってます!

ANちゃんへ

あい、ビックリしましたがもう大丈夫です。
チェリーちゃん、お顔全部が腫れたらビックリだったでしょうね。
あいもすごく痒がっていて、夜間でも病院に連れて行こうかと思ったくらいでした。
注射が効いたのでしょうね、すぐに腫れはひきました。
写真はカメラ任せです。
この頃お庭は日陰が多くなってきて
あまり綺麗に撮れません。
明るいところで撮るのが、一番綺麗に撮れる秘訣のようです。

あずきママさんへ

そうですね、プールでばい菌が入ったのかもしれません、
わんこはプールの後目を洗ったりしませんからねi-182
でも注射が効いたみたいですっかり腫れはひきました。
あいは、あまり構ってあげないせいか、気を引きたいのかもしれませんね。
一番手のかかる子です。

年には勝てません、楽しかった事の後にも
どっと疲れが出てしまいます。

ハッチさんへ

あい、ビックリしましたが、注射が効いてすっかりよくなりました。
私はあまり旅行になれてないので、疲れたんでしょうね。
気温の変化も激しいので、風邪をひいてしまったんだと思います。

わんこって家の子のようなわちゃわちゃ娘でも、
周りを優しさで包んでくれるように思います。
みんなを優しい気持ちにしてくれるんですね。

みどちゃんさんへ

あいは、ビックリしましたが
注射が効いたのかすっかりよくなりました。
ママは風邪を引いてしまったみたいで
喉が痛くて、少しゆっくり休もうと思います。
楽しく遊んでいるときは良いのですが
後がね~
気をつけましょうね。

ルークMAMAさんへ

あい、ビックリしましたがすっかり腫れもひいて、もう大丈夫です。
子供とわんこの写真は良いものです。
わんこと遊ぶ無邪気な子供の顔も大好きです。
この子は甥っ子なんですよ。
うちも子供の小さい頃にわんこが飼えたらよかったのにって後悔しています。

ラブマウママさんへ

ご心配おかけしました。
あい、もうすっかり腫れもひいて大丈夫です。
ほんと人騒がせな子です。
ママもしばらくゆっくり休養が出来そうです。

nezuさんへ

あい、ビックリしましたがもう大丈夫です。
春の花粉症も酷いですが、
秋もあの黄色い草がダメみたいで、
この時期また花粉症が出てきます。
わんこは走ってる姿が一番ですね。

あいちゃんのお顔・・・ ビックリ~!
でも すぐに治って良かったですね 
みんなが元気でいてくれなくっちゃ ママも元気でいられないものね。


今頃・・・ 伊豆オフ会のお礼にやって来ました! あはは・・・ i-278 です。
伊豆~浜松~名古屋とご一緒いただいて 大変ありがとうございました。
とっても楽しい時間が過ごせました。
あいラブyouママさん 楽しい~ e-266

あいちゃんと花菜は お顔もそっくりだけど
大好きなものも同じで 本当に仲良く遊んでくれて嬉かったです
いつでも ふたり一緒だからお写真もいっぱい!いっぱい撮れましたe-415

それに引き換え・・・ プードルずv-393
黒いハンデがある上に チョロチョロ動き過ぎの玲央でスミマセン。。。
もう少し仲良し度をUPさせる必要あり!ですね
そのためにも また! またまた一緒におでかけしてくださいね

kazuhaさんへ

3日間の旅、ほんとうにお世話になりました。
お陰さまで色んなところに行けて
楽しかったです。
ドジなママでご迷惑かけてしまいましたが
これに懲りず、是非是非またどこか連れて行ってくださいね。
kazuhaさんに連れて行ってもらわなきゃ何処へもいけない我が家なので・・・
花菜ちゃんとあいのそっくりさん、ほんとたくさんお写真撮れました。
いつまでも若い二人、これからも仲良くしてくださいね。
youとchacoは愛想なしでごめんなさい。
今度は是非一度トイプーオフ会に参加したいです。
よろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

