わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ

 

 

1020お散歩1 

今日もとっても暖かい一日でした。

 

 

 

今日、銀行の用を済ませて家に帰ると・・・405

 

1020お散歩2 

泥棒さんでも、いらしたかのよう

 

 

1020お散歩3 

チビ達のベットはお口が開いて

 

 

何のためらいもなく

 

あい~412

 

 

1020お散歩4 

 

そんなことしていたら、お目目だけじゃなく

今度はお口も腫れるから412

 

 

1020お散歩5 

 

でも、こんな短い間によくもこれだけお仕事できたものねぇ~

 

1020お散歩6 

そのお顔は、chacoもお手伝いしたのかな?

 

 

 

208が今朝早く、小豆島に出稼ぎに行きました。

 

木曜か金曜日まで帰ってこないそうです。

 

1020お散歩7 

だって、自営の我が家、単身赴任もなければ出張もない

こんなこと、結婚してから初めてなんです。

 

夜ご飯を作らなくていいなんて、

しかも4日間も・・・

 

こんな楽なことはありません411

 

しばしの間、主婦がお休みできて、独身気分344

わんこ達がいるから寂しくもないし

 

 

でも、もしも・・・

 

本当に泥棒さんでも来られたら399

 

1020お散歩8 

 

そうね~410 4人でかかれば泥棒さんだって逃げていくよね~410

 

でも、うまうま見せられたら終わりかも・・・394

 

 

でも、もしも・・・

 

208の留守中に、火事や地震がおこったら・・・・

 

1020お散歩9 

鵜飼状態のお散歩は出来ても

4人連れて逃げることが出来るかなぁ~?

 

きっと一人では・・・404

 

そんなこと、考えていたら不安になってきました409

 

 

1020お散歩10 

どうか、208が帰ってくるまで、何事もおこりませんように・・・・

 

 

ちなみに、昨日おなべいっぱいカレーを作りました。

カレー・お茶漬け・カレー・お茶漬け

こんな夜ご飯になりそうです410

 

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

ママさんの気持ちよくわかります
我が家も自営だったからとうさんの居ない日なんて考えられなかったです
初の一泊旅行へいったとき何度も鍵しめたかな?なんて確認してましたね
ママさんパパさんがいなくてもご飯だけはちゃんと栄養のあるもの作って食べてくださいよ
季節の変わり目注意してください

あいちゃんの目はよくなりましたか?
パパさんが帰ってくるまで何事も起こらないように(祈)

ママさーーン★

ママさん!寂しかったらいつでも呼んでね。
自慢じゃないけど・・・・・「暇」ですから(笑)

今日のあいちゃんのお仕事には噴き出しちゃいました。
(笑)事じゃないよね。ママさんお針子さんだからお布団縫っちゃって、あいちゃんのお口も縫っちゃうかっ!(*^_^*)

ママさんのもしも・・・・
この心理私もよく考えます。
今大地震が来たら・・・・3頭どうやって・・・・
その時、考えた結果瞬時にできることは
ゴミ袋に3頭入れてサンタさんのように肩にかけて走る・・・・でした(笑)←バカですねぇ。
でもこれしか思いつかない。
どの子を先になんて考えられないもん★

主婦業お休みの4日間、もしも何かあったら飛んで行くから心配しないで、楽してくださいなぁ★

おはようございます。
パパさん 出稼ぎですか~
うちもたま~に 出張行ったりするんですけど、
その日はルンルンになりますよ~
ママさんのカレーは同じ~うちも そんなんですよ~

ママさんの不安はよくわかります~
うちは 小型犬3わんなんで カバンに掘り込んで逃げたらいいかな~って思いますけど、いざ なってしまうと パニックになってるんでしょうね~(><)
でも 以外となにかあったらワンコが助けてくれるってのがたまにテレビで見たことが・・・
もしかしたら お仕事あいちゃんか マイペースなラブちゃんが助けてくれるかも・・・

4日間も夕飯作らなくていいなんて。。。
主婦業も手を抜けるしいいですね~。
この4日間に精気養ってね~。
家も自営。。。
朝・昼・晩四六時中一緒なんですよ~。
たま~に 一人になりたいと思うことも・・・
でも、一人になると ママさんみたいに
いろんな事心配になっちゃう。
でも、そんな心配より 十分独身気分楽しんでね~。

あいちゃん、がんばりましたね~。
立派?な大仕事、ご苦労様です!
もうお目目は大丈夫なのかな。。。

ママさん、独身気分に浸ってますか?(笑)
夜ご飯をつくらないでいい生活って楽チンですよね~。
ウチはパパはいなくとも子供達がいるからなぁ。。。
早くみんなが独立してくれるのを待ち望んでます!
その頃にはパパが単身赴任終了で戻ってきてたりして・・・(泣)

ゴルのパピーのころ

どんなフードを食べてましたか?

ももちゃんは、ロイヤルカナン 
ベビードック

5ヶ月ごろには、ジュニア? なんだか難しい

わんこの多頭飼い、み~んな仲良し

良い方法、ありますか?

カレー  おしかったようですね

我が家も、カレー大好き

いろんなもの、入れませんか?

りんご・コーヒー・牛乳・しょうゆ・ソース
ケチャップ・とまと(まるごと)など・など

いろいろ、まぜまぜして、ごとごと~
まる一日煮込み   おししいカレーの
出来上がり~

でも、家族が少ないので、冷凍しても
結局、「ポイ」  あ~もったいないと

カレーの活用  カレーライスだけじゃない
んだなぁ~  勉強になりました (笑)

我が家の、ブログにもコメントくださ~い

なんちって~

小豆島まで出稼ぎだなんて、大変ですね~!!
結婚してから初めてだと沢山不安もありますね。
でも、わんこ達がいるからさみしくなくて良かったですね!
たまには主婦を忘れて、ゆっくりと自分の時間を過ごして下さい♪

あいちゃん、目の腫れ治って良かったですね!
プールかどこかでバイ菌が入ったのでしょうか?
お仕事もしっかり出来てるみたいだし、もうすっかり回復したんでしょうね。

独身気分のママさん~
いかがですか?
やはり快適ですよね(笑)

あいちゃん、お仕事頑張ったのね・・・
おメメも治って良かったぁ。
ママさんが留守の間にしかお仕事はやらないんでしょ?
もしや、分離不安ですかね。
先代犬のパルシェがそうだったんですよ。
普段は悪戯などまったくしない子が、少しの留守でもゴミ箱やらひっくりかえしたり・・・
不安からやってるってことないですか?

ちょっとの息抜き?になりますね~
我が家はサラリーマンですが・・若い頃は、
遅かったのに・・歳と共に帰りが早く、
????ですよ。
世間様で言う通りになってきてますよ(汗)

単身赴任はないので・・出張ももっと~
と思っています。

ママさんも羽伸ばしてくださいね♪
泥棒さんは、あいちゃんが撃退してくれますよ(笑)

タイガママさんへ

わかってもらえますか~
悠々自適な一人の生活ですが
夜はやっぱり気持ち悪いです。
わんこ達がいてくれるからまだ寂しくないですが、その分心配もあります。
一人だと何も夕ご飯作る気になりませんよ!

あいの目すっかりよくなりました。
ありがとうございます。

あずきママさんへ

ありがとうございます。
寂しくはないですが、いつでも遊びに来てくださいよ!
あいの口はほんとに縫っちゃいたいです!
ほんとに仕事を増やしてくれる子ですi-182
もしも・・・地震がおこったら・・
うちの子達ゴミ袋にも入らないしどうしましょうv-394
何事もないことを祈るしかありません。
ママさん、近くにいてくださるから心強いです。
何かあったら飛んできてくださいね。
私も飛んで行きますからね。

ANちゃんへ

出稼ぎいいですね~
月に一度くらい行ってほしいものです。
カレーでも何でもいいです。
作らないのが何よりものご馳走です。
・・・なんて、なんとも不精なママです。
もしものことがあったら、うちの子達お仕事はできても助けてくれるかしら?
不安になりますが、何もないことを祈るだけですね。
パパの留守中は家の中でも首輪だけでもしておこうかと思います。

いちごママさんへ

いくらパパさんと仲良しでも四六時中一緒は大変ですよね。
うちも普段はお昼帰ってくることも多いし
出張なんて始めてのことなのでとっても楽してます。
自分のペースで生活できるって、普段の何倍もいろんなことが出来ますね。
わんこ達は寂しそうですが、独身生活有意義に過ごしたいと思います。

マックスままさんへ

立派なお仕事してくれてるでしょ
しばらく目が開かないままだと良かったのに・・
独身生活、有意義に過ごしてますよ。
一人って、一日が倍になったようです。
ままさんち、きっとお兄ちゃん達出て行ったら
パパさん帰ってこられますよ。
新婚生活も良いものですよ。

花・プー・ももママさんへ

ゴル達はパピーの頃からずっとユカヌバです。
ラム&ライス、ライト、シニアと変わってはきましたが、ユカヌバ一筋です。

多頭飼い、仲良くするコツは・・・
うちは自然体です別に何も苦労はなかったですよ。
ゴルってどんな犬種とも仲良く出来るんじゃないでしょうか?
特にゴル同士なら問題ないと思いますが・・・

お恥ずかしいかな、私は料理があまり好きじゃなくて、
カレーはお肉とジャガイモとたまねぎにんじんのみですv-388
でも食べるのは大好きですよ。

コメントすみません、早速お邪魔しますね。

YUKKYさんへ

出稼ぎといっても、半分観光みたいです。
結婚して初めての独身生活に浸ってますよ。
とっても有意義な時間を過ごしています。
わんこ達は寂しいみたいですけどね。

あいはすっかり治って復活しています。
もうしばらく目も口も閉じたままが良かったのですが・・・

しー坊さんへ

独身生活、快適ですよ!
とっても有意義な時間を過ごしています。

あいのお仕事、あいの場合、分離不安というより、
興奮すると何か噛みたくなるようなんです。
たとえば、お散歩の用意をしている時とか
ちょっとの間に興奮して布巾を咥えたり、
ティッシュをくちゃくちゃにしたり
昨日も家に帰って、外で人と立ち話をしていたんです、
その時なにやらガタガタやっていたので、
帰ってきたのがわかってそれからだと思うのですが・・・
分離不安というよりあいの場合、遊びなんだと思います。

みどちゃんさんへ

自由はいいですね。
一人だと、いろんなことがたくさん出来ます。
とっても有意義な独身生活を送っています。
うちは、私の仕事が遅いので、仕事をしている間に帰ってくるのですが、仕事が終わってバタバタと夕食を作るのが、とっても忙しなくて大変なんです。
それがないだけとっても楽チンです。
ゴル2人いたら、泥棒さんは怖くないですよ。

えへへ、ご気分は??

こんにちは。
ママさん、いかがお過ごしですか??
そろそろお寂しい頃ではないですか?(笑)

はは、うちも破壊はしょっちゅうですぅーーーe-263
あいちゃん、おめめよくなってホッとしました。
前のゴルのSURFが朝起きたらやはり左目が
開かなくて、獣医さんに行ったら掻いたらしく
角膜に傷でした。
コンタクト(メニ●ン)もした・・・という経験がありましたので・・。

今日もHappyな1日でありますように・・。


Stillママさんへ

はい!快適に過ごさせていただいております。
ちっとも寂しくないですよ!
わんこ達4人もいるんですもの

Stillくんも破壊しますか、Stillくんはまだ若いし、仕方ないですが、
あいはもうそろそろやめてほしいです。
あいもソファーに目をこすりつけてました。
わんこにもコンタクトなんてするんですか、
目を保護するためなんでしょうね。
幸い、あいはすぐに痒みも止まったみたいでよかったです。
今日も充実した一日でした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

