fc2ブログ

わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

         今日は晴れ
7.19.1.jpg

         
            今日のお散歩

今日はまめしばのそらちゃんに会いました。
まだ、6ヶ月の子犬ちゃんです。
6.19.3.jpg

はじめて会ったワンちゃんだったので近くに寄ったら4匹わちゃわちゃで写真どころではありませんでした。

近所のリリーちゃんです。youがとっても好きなわんちゃんです。
6.19.4.jpg

誰かが通るとブロックの穴から顔を出す、近所のアイドル犬です。

暑さにも負けず最後まで元気なラブでした。
20070621094042.jpg



私は、この町にお嫁に来てもう2●年経つのですが、知り合いがあまりいませんでした。
でも、散歩をしてると気軽に声をかけられ、わんこのおかげで散歩の途中お話できるお知り合いが増えてきました。
わんちゃんの名前しか知らない方が多いのですが・・・
先日、散歩でよくお会いする近所の方がランチに誘ってくださって、今日行ってきました。
この町の方とランチなんて初めてだったのでとてもうれしかったんです。

隣町のすてきなお店に連れて行ってもらいました。
6.19.6.jpg

6.19.11.jpg

IMG_3496.jpg

とても豪華なランチだったので後ろめたい気もしたのですが、たまにだから
いいかな・・・・

今日は豪華なランチを食べたので、わんこと一緒のお昼寝はなしでがんばりました。

スポンサーサイト



Comments

ああぁっ! 三好楼だぁーー!
ここお高いんですよね・・・
清水の舞台から飛び降りたつもりで去年食べに行きました。
デザートは別室で食べるんですよね。
我が家は昨夜二人だけになって初めての外食・・・・ラーメンでした(-_-;)
でも餃子、チャーハン付きのラーメンフルコースでしたv-271

久美さんへ

そうなんです。初めてで何も知らなくて連れてってもらったんですが・・・
ちょっとセレブな気分になれました。
でも、何も知らなくて、わたしGパンに素足でした。v-404
夜、主人と一緒になんてとても行けません!
お昼一人分だからなんとか・・・・i-182
でも地元の方とランチできてうれしかったです。
もう、一生ここにいるのですから・・・・地に足付けなければ!

いいなぁ~。

いいな、いいな、お肉~~~。
私も食べたいよん。

そうそう、私も長崎に越して10年経つんだけど、ワンコのお陰で
お友達が出来たりするんですよね。
ワンコの名前を覚えるのは早いのに、人の名前は直ぐ忘れちゃう!
だから、家でも『○○ちゃんとこのお家は・・・』ってワンコの名前で話す事が多いです。
みんな一緒なのね~。
きっと、他所のうちも『いちごちゃんとこは・・・』なんでしょうけどv-411

私もお散歩で知り合った方ととても仲良くなり、取れたてのお野菜やら何やらをよく頂くようになりました☆
交流が深まるって良いですよね。
でも、ワンコ連れでない時の飼い主さんとすれ違っても一瞬「あれ、この人誰?」って思ってしまいます(笑)
ワンコの方しか見てないからなぁいつもv-356

今日はライの写真ありがとうです。
偶然ですね~ブ・ロ・グ。
そんなに高い所にランチに行ったの~
私も今日ランチに行きました~母のおごりで・・・
今度一緒に川遊びしたいね~

私も、ブンタのおかげで、老若男女のお友達が出来ました。
車がない我が家では遠出できないのに、連れていってもらったり♪
でも・・・
その中の何人かは、ブンタがいないときの私をわかってないと 
σ(^_^;)アセアセ...

ワンコを連れているだけで、全然知らない人と知り合いになれる
ってホントワンコの力ですよね。
しかも年齢は関係なく。
もし、ワンコがいなかったら、その人とは知り合うことも
なかったわけですから。
ワンコとの出逢い、人との出逢いを大切にしたいですね♪

いちごママさんへ

ワンコのお話しかしないんですけどね、ワンコの話が一番ですよね!
3匹連れていると目立つみたいで初めてお会いした人にも「あいラブユーちゃんでしょ」って言われます。
お肉食べたいうちはまだ若い証拠かな?なんてこの頃思ってしまいます。

たぶぇもんさんへ

そうなんです、私も畑をしていたおばあちゃんにキャベツをいただいたことがあります。
その時は2匹連れてまるいキャベツもらってかえるの大変でしたが、うれしかったです。

imaさんへ

見に来てくださってありがとうございます。
地域でワンコ仲間広げていきたいですね。
川もランチも行きましょう!

ちぇりさんへ

私の場合、誰か一匹だけ連れててもわかってもらえないと思います。
3匹一まとめなので・・・私は3の次です(笑)
でも、犬おばさんと思われてるかもv-404

しんさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとわんこの力はすごいです。
男の人にも気軽に声をかけられてしまいます。
すれ違うだけで笑顔になれますよね。
これからもよろしくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/6-198f93de

 | HOME |