わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



さて、独身生活3日目


今日も頑張るぞと夢の中では張り切っていたのですが

やっぱり、朝はエンジンがかかりません


でも、今日こそ病院に行ってアレルギーの薬をもらってこなければ

我慢の限界がきていたので

いつもなら車で出かける病院まで、ラブとお散歩がてら行くことにしました

 


1022お散歩1


ラブとお散歩といっても、容易なものではありません

まず、部屋から出るときが大変で・・・

どうにかラブだけ部屋から連れ出せたかと思うと

 



(玄関から見た映像です、音声だけ聞いてください)





「youもいくです~!」 


「chacoもいくでちゅ~!」



「えこひいきだ~!」



こんなブーイングも聞かない振りして・・・

後ろ髪惹かれつつ・・・



はい、はい、えこひいきです


今日はラブと本当の大人のお散歩がしたいんです


・・・と、出発した、ラブと二人の大人のお散歩


1022お散歩3


いくらのんびりといっても、各駅停車で新聞読まれたら

普通に歩いても25分くらいはかかる病院まで

いつになったら着くか分かりません

でも、いつも通らない道、珍しい匂いがいっぱいなんでしょうね。

 


1022お散歩2

ダルくんとも穏やかなご挨拶

 


そして、病院までの途中にある、チャゲのお家に寄りました。


1022お散歩4

チャゲはラブの幼なじみ、会うのは久しぶりでした。

 


1022お散歩5

相変わらず、仲良しさん



1022お散歩6

熟年カップル健在でした

 



1022お散歩7

やっとのことで病院に着き、お薬もらう間は、ちゃんと待っていましたよ。


病院の次は写真屋さん、

12月のお仕事の一大イベントの写真撮影のお願いに


その間もお店の前で、大人しく待っていて

お店のおじさんにたくさんなでなでしてもらいました。



帰り道、河川敷に降りてみました。



1022お散歩8

も20数年間この町に住んでいても、こんなところは初めてです。

 



1022お散歩9

結構綺麗な良いところ、

大人のお散歩にはピッタリなところでした。


ラブと二人なら、商店街も歩けるし、車通りの多い道も歩けるし

わんこのいるところを避けて通ることもしなくていいし

色んなところへ行けちゃうね



1022お散歩10


「えこひいき」と言われても、たまにはこんなお散歩もしたいよね。

 



1時間半の長いお散歩を終えて、家に帰り今度はお留守番組のお散歩


1022お散歩11


あなた達は、やっぱりいつもの田んぼ道しか歩けないわ


1022お散歩12

youちゃん、chacoちゃん、そのお顔

やっぱりまだ怒ってる



夕方からは雨が降ってきて、

今日は仕事の始まる時間も遅くて

6時間びっしり、トールとお仕事に励みました。

トールは後はニス塗りだけ、

一大イベントの準備もだいぶ出来ました。

今日もとっても有意義な一日でした。


そして、少し肩の荷が下りました

 






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








 


スポンサーサイト

Comments

大ブーイングでしたね(^m^)
低い声やら高い声やら よく聞くと 遠吠えまでもが・・・(^m^)
なつもなんですよ~
1人残すと・・・同じです(^^)
たまには大人のお散歩もいいですよね(^^)
ママさんの玄関!!これはパッチワークって言うんですか?
手作り??
そこにも目が・・・・

あいちゃんのお仕事は大丈夫だったか心配なANでした

うんうん

お写真で見るとchacoちゃんはちょっとおこっているかもv-290

ママさんの作品素敵★

置いていかれたワンコ達の声はホント後ろ髪ひかれちゃいますよね。
それにしても動画に映ってるパッチワークはママの作品ですかぁ?すごい素敵。
大きな絵が飾ってあるようです。

秋もアレルギーですかぁ
大事にしてくださいね。
私もアレルギーなのかなぁ?
鼻詰まりが・・・・
だいぶ寒くなってきたので空気が乾燥してるのかもしれませんね。

ママさんの独身生活ももうすぐ終わりですね。
行かれる前は不安なことも考えたりするけど
自分の時間が持てるというのは何より楽しいですよね。
「亭主元気で留守がいい・・・・」ですよね(笑)

私はわんこの多頭飼いはしたことがないんですが、ひとりひとり 個性があるし ひいきじゃなくて こちらの思いも その子その子で違うんでしょうねv-410

 あと、パッチワークの素敵さv-353 
あ~ 早く爪の垢送ってくださいv-395

まずは、玄関のパッチワーク?に目が行きました。
素敵です♪そりゃ~たくさんのワンコさんの
バンダナでもちょちょいのちょいですね。

あっ!本題に・・みんな、えこひいきの
ブーイングゥ~は、響いてますね~(笑)
それぞれに、えこひいきされたいんでしょうか?

熟年カップルさん!たまらない可愛さです。

パパさんお仕事で小豆島に行ってるんですね。
ママさんなにのアレルギーがでているんですか?
私は、ブタクサのアレルギーがでてるみたいです(蘭も)

ワンちゃんたちの鳴き声、訴えてますね~
動画再生してたら,うちのWAN達もつられて吠えてましたi-239

いいなぁ独身生活i-176
ご飯がないだけでも天国ですね~
うちはまだま~だ先になりそうですi-195

ラブちゃんとのデート楽しんでたみたいですねv-219
ラブちゃんも嬉しそう、皆でのお散歩も楽しいけど、2人でデートもたまにはいいよねv-10

ママさん家のパッチワークキルト凄いですね(◎ー◎;)ビックリ
ママさん手作りですか?って、どこ見てるのよ!!!!って怒らないでくださいね、あまりにも見事だったんでv-218

プーイングの後で、ちゃんとお散歩、これなら文句は無いはずですよねv-8

あまり無理をしないで、お仕事頑張ってくださいよv-91
無理をしたらあきませんよv-219

みんなのブーイング、かなり訴えていますね。
多頭飼いの時は、これが一番辛いです・・・
かなり後ろ髪惹かれますね。
けどラブちゃんの大人の時間もゆっくりできて
色んな発掘?もできまた楽しい時間だね♪

最後の写真でyouちゃん、やっぱり怒ってるみたい・・・

みんなのブーイングすごいですね~
きっとママさんが出てからもしばらく訴えてたんでしょうね(笑)

ラブちゃんたち、いつもいい笑顔ですね!
滅多に会えないから、余計嬉しいのかな?

youちゃん、chacoちゃん、とってもふてくされてますね~
たまにはこんな日にも慣れてもらわないといけませんねv-410

トールももうすぐ完成ですか。
出来上がり楽しみにしてます♪

あいちゃん達のブーイング、すごいですね!
あいちゃん、意外に低音ですね(笑)
いつもは一緒に出かけるんですものね。
パッチワークの壁飾り、ママさんのお手製ですか?
すごい大作ですね。とっても素敵です。
ラブちゃんとの大人の散歩、良かったですね。
たまにはいいものです。
うちはいつもですが。
ママさん、4ワンコのお世話といろいろな物の手作りとお仕事と。
すごいですね!

独身生活楽しまれましたか~?
もう新婚さん復活でしょうか?
花家は、出張多いんですよ。。。
あんまし多いと帰ってくる日間違えたりします(~_~;)
ラブちゃんたち、パパ大好きちゃんでしたね。
かえって来た時は、すごいだろうな~。

えこひいき散歩、たまにはいいですよね^^
ラブちゃんもうきうきだったでしょうね。

花のご心配をありがとうございました。
順調に回復しています^^
これからもいろいろ出てくるでしょね。。。
できるだけたのしい「おばさんライフ」を過ごしていけるようにがんばりまっす。
バンダナ、傷カバーに重宝させていただいています♪ありがとうございます。

ママさん、お忙しそう。頑張ってくださいね~。

やっぱり 皆さんも玄関のパッチワークに目が行ったんですね
素敵ですね~
ああいうの作れるの 憧れます!
トールも完成したら 見せてくださいね(*^_^*)

一人だけお散歩 大変ですよね
みんな行きたがるから
今 小太郎を置いてお散歩なので
玄関でこっそりリードつけて こっそり出かけようと思うのですが
やっぱり ゲージの中から 「つれてけー」
ってわんわん言ってます(笑)

ANちゃんへ

ラブかあいかゴル達をひとり連れ出すと
すごいブーイングなんです。
でも、トイプー達を連れ出しても、ブーイングはおきないんですよ。
これからだんだん、ラブはみんなと一緒は無理になるかもしれないので、
別々のお散歩も少しづつ慣れさせていこうと思っています。
パッチワーク、手作りですが、これはむか~しの作品です。

あいのお仕事は大丈夫でしたよ。

は・ぐっさん家さんへ

絶対怒ってますねv-410
いつもお写真の時は愛想のない子達なんですが・・・

あずきママさんへ

別々のお散歩多頭飼いの難しいところですね
こんな声で泣かれると、なかなか出かけられません。
パッチワーク、私の作品です。ず~と昔の作品です。
アップリケが大好きです。
秋の花粉症も酷いですよ。
黄色いぶたくさがいけません。
独身生活終わっちゃいました。
しっかりお仕事も出来たし、充実した4日間でした。
たまに、出稼ぎあるといいのですが・・

ハッチさんへ

ラブもそろそろみんなと一緒のお散歩も大変になってくるだろうし、
別々のお散歩も慣れてもらおうと思います。
同じゴルでも性格が全然違います。
いろんなお散歩がしたいです。
手作りは好きっていうだけですよ。

みどちゃんさんへ

あら、パッチワーク褒めていただけましたか、
ありがとうございます。
ラブかあいかゴル達をひとり連れ出すと
すごいブーイングなんです。
でも、トイプー達を連れ出しても、ブーイングはおきないんですよ。
熟年カップルとっても仲がいいんですよ。

蘭ママさんへ

なぜか、小豆島でお仕事だったんです。
私もアレルギー、ぶたくさです、
横を通っただけでくしゃみがでます。
どこにいってもたくさん咲いていますよね。
早く治まってほしいです。

ルークMAMAさんへ

chacoもどんな動画でも再生すると、ワンワン吠えます。
自分の声にも反応してました。
たまには独身生活良いものです。
有意義な4日間でした。

るびーのままさんへ

ラブとのデート楽しかったです。
ラブもだんだんみんなのペースでお散歩するのも大変になってくると思うので、少しづつ別々のお散歩も慣らしていきたいです。
パッチワーク、私の作品ですが、ままさんのドレスに比べたら工作のようなものです。
仕事、時間も気持ちも余裕があると、無理をしているとは思わないものです。
ちょうど良い時期の独身生活でした。

しー坊さんへ

別々のお散歩、多頭飼いの難しいところですね。
これからだんだん、ラブはみんなと一緒は無理になるかもしれないので、
別々のお散歩も少しづつ慣れさせていこうと思っています。
ラブだけだと何をしても楽チンです。

YUKKYさんへ

ラブかあいかゴル達をひとり連れ出すと
すごいブーイングなんです。
でも、トイプー達を連れ出しても、ブーイングはおきないんですよ。
これからだんだん、ラブはみんなと一緒は無理になるかもしれないので、
別々のお散歩も少しづつ慣れさせていこうと思っています。
チャゲとラブ、ひさしぶりだったせいか凄くうれしそうでした。
トールもうすぐ出来上がります。
出来上がったら見てくださいね。

ゲンキのママさんへ

ラブかあいかゴル達をひとり連れ出すと
すごいブーイングなんです。
でも、トイプー達を連れ出しても、ブーイングはおきないんですよ。
いつもゲンキくんのお散歩見ててうらやましく思っていました。
やっぱり大人のお散歩いいですね。
パッチワークは私の手作りですがむか~しの作品なんですよ。
手作りするのは大好きです。

花ママさんへ

充実した独身生活でした。
出張が多いのうらやましいです。
うちも1ヶ月に一度くらい行ってほしいです。
ママさんはいつも大人のお散歩してらっしゃるんですよね。
大人のお散歩いいものです。
これからもたくさんラブとの時間作りたいです。
花ちゃん順調な回復でよかったです。
ほんと、これから色々出てくるんでしょうね。
たくさん思い出作って「おばさんライフ」大切に過ごしたいですね。
花ちゃんもラブも、また会えるまで絶対元気でいれますように・・・

あんこさんへ

パッチワーク、褒めていただいてありがとうございます。
トールもあと少しで出来上がります。
出来たら見てくださいね。
一人だけお散歩に連れ出すのは大変です。
多頭飼いの難しいところですね。
でも、少しづつ別々のお散歩も慣らしいきたいと思っています。
小太郎くんも早くみんなと一緒にお散歩行けますように・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

