わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

今日も晴れ


8.13.1.jpg


毎日暑い日が続きますが

たくさん、食べて!

たくさん、遊んで!

夏を乗り切りましょう




朝のお散歩、

お盆休みと言うことなのでしょうか
通勤の車もなく
ラジオ体操帰りの子供の姿もなく
静かな朝でした。

我が家は、お盆といっても
普段と変わらず
来客があるわけでもなく
は仕事に行くし・・・

少し変わったことといえば・・・
昨夜、我が家の長男、おにいちゃんが
帰ってきました。


夕方、おにいちゃんが一緒に遊んでくれました。
8.13.8.jpg


わんこ達の笑顔が違います


8.13.4.jpg



8.13.9.jpg



ラブやあいは人が大好き

知ってる人でも
知らない人でも
しっぽを振って近づきます。

でも、youは人見知りをします。

いつも、遊んでくれる
甥っ子達にも、自分からは寄って行きません。

でも、おにいちゃんには・・・

8.13.3.jpg


youは、おにいちゃんが、家を離れてから
家に来ました。
年に何回かしか帰ってこないおにいちゃんですが
家族と認識しているようです。

8.13.5.jpg



8.13.6.jpg


不思議に思うのですが
家族の匂いがするのでしょうか?

8.13.13.jpg



あいの相手は二人の甥っ子達がピッタリ!

はだしになって一緒に走り回って、転げて

とても、はこんなことしてあげられません。

8.13.11.jpg



8.13.14.jpg



8.13.7.jpg


暑い一日でしたが、
今日も、わんこ達の生き生きした笑顔が見れました。


8.13.2.jpg

          おにいちゃん、今度はいつ帰る






今日、とってもうれしいことがありました

私の仕事は音楽講師です

音楽の楽しみをピアノやエレクトーンを通じて教えています。

3歳から高校生まで教えていた生徒が

今日久しぶりに顔を見せてくれました。

しばらく会っていませんでしたが、

すっかり綺麗な娘さんになっていました。

彼も一緒に、結婚の報告に来てくれたのです。

教会での挙式で当日はドレスしか着ないので

前撮りをしたと、真っ赤な内掛け姿の写真を見せてくれました。

思わず涙がこぼれました。

自分の娘ではないけれど

生徒の成長を見ることはこの仕事をしていて

本当によかったと思える瞬間です。

まだまだ、若い二人ですが

幸せになってほしいです。

彼女もとっても良い笑顔をしていました。


       今日も笑顔、元気なわんこ達に
             クリックお願いします
                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

Comments

youちゃんのお兄ちゃんに対する反応は面白いですね~。
やっぱり家族の匂いがするんでしょうね~。
お家の中とかにも お兄ちゃんの匂いが残ってたりするんでしょう。
そう思うとワンコって凄いですね。

お兄ちゃんも帰ってきてて 賑やかでいいですね。

いちごママさんへ

youの反応はとても、不思議なんです。
おにいちゃんが、久しぶりに帰ってきても
パパが帰ってきた時と同じように喜び
顔をペロペロ舐めに行きます。
家の中に匂いがあるからかもしれませんね。
家族の匂いがわかるんですね!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://love531.blog108.fc2.com/tb.php/62-222fbca4

 | HOME | 

