わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々晴れ時々小雨



急に寒くなって、だいぶ前から209は、風邪気味だったのですが

ついにMAX  咳が止まりません

今日はお医者さんに行って注射をしてもらって

お薬をもらってきました。


1030ボール遊び16

朝は赤、昼は緑、夜は青


お年寄りでもないのに、こんなに丁寧にしてもらわなくても・・・


水薬は、なんか懐かしい

子供の頃、母に「もっと飲んでいい?」って聞いたこともあったっけ

 



そんなわけで、今日はお散歩はお休みして

みんなでお庭で遊びました。


1030ボール遊び1

 

 


1030ボール遊び3


今日も元気いっぱいです


1030ボール遊び5

 

 


1030ボール遊び6


chaco達のお誕生日には、

たくさんのお祝いコメントいただいてありがとうございました

1歳になってもまだまだ無邪気な二人です

 


1030ボール遊び7

 


無邪気なのは、おばちゃんも負けてはいません


1030ボール遊び8


精神年齢は、1歳のままなのかも?

 



1030ボール遊び9

 

 


1030ボール遊び10

「ボールあそびにとしはかんけいないですよ」  by あい

 

 


1030ボール遊び17

この後、またしてもボールはご臨終

 

 


家の中でもロープのおもちゃで綱引き開始


1030ボール遊び11

あいとyouの綱引きです

 


1030ボール遊び12

 

 


1030ボール遊び13


3対1の綱引き、どちらかが根気負けするまで続きます。

 


1030ボール遊び14

 


そう言う、ラブも・・・

 


1030ボール遊び15


十分無邪気で可愛かったですよ





今夜は咳止めのお薬飲んで早く休もうと思います。

コメントのお返事、ゆっくり明日書かせていただきます。

ごめんなさい

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

遅くなりましたがyouちゃんの子供たち1歳おめでとう!
昨日は不覚にも寝てしまいお祝いが贈れてしまいました
ごめんね
ママさん大丈夫?
無理せずゆっくりしてくださいね
親切な薬屋さんですね
思わず笑ってしまいました

ママさん!お大事に★

ごめんね~
風邪気味だったんだぁ
寒かったから悪化しちゃったのかも・・・
お薬飲んでゆっくり休んでください。

ところで、やっぱし・・・ママさんのお写真は完ぺきだわ。
今日もお庭でいい写真いっぱい撮れましたね。
私なんて、昨日のお写真、も、悲惨でした(+_+)

youちゃん一生懸命「あい」ちゃんと綱引きしているお写真見てるとハラハラドキドキ・・・
だって「あい」ちゃんが急に綱を放したら
youちゃん後ろ飛んでいっちゃうじゃないかって(笑)
ちびっこ同志も可愛いけど
大きい子と小さい子の遊びも見ていて楽しいですね。

私も先週は声が出なくなりました。
このところ急に寒くなったので
体調を崩す人が多いようですね。
ついつい自分の事となると
病院は行かないで済ませてしまいますが
やっぱりお医者様に処方いただいた
薬がよく効きます。
せっかくこんなに丁寧に
分けていただいたお薬ですから
飲み忘れずに、早く元気になって下さいね。お大事に!

ママさん風邪大丈夫ですか~?
最近急に寒くなりましたからねぇ~w
休める時にしっかり休んでくださいね!
お大事にしてください。


遅くなりましたが…
chacoちゃんHappy Birthday♪
あれからもう一年経つんですね~!
生まれた頃の毛のない写真を見て、なんだか懐かしく思いました。
この1年間ママさんにとって、とっても大切な1年間になりましたね!!

お大事になさってください♡

ママさん、大丈夫ですか~v-236
お大事になさって下さいねv-237
たくさんのお薬が症状を物語っていますよv-12
液体のものはうがい薬?
わたしものどが痛いなと感じた時は、日本から
取り寄せているイソジンでうがいをします。
こっちに売っていないんですよね。

Chacoちゃん、ハッピーバースデーv-10
(すみません、遅れてv-12

みんなが遊んでいるのをみてたら、風邪も
治るのでは??
ゆっくり静養なさってくださいねv-238

ママさ~ん

ゆっくり休んでください

我が家のパパさんも、風邪で本日お休み


風邪の季節

がんばりすぎないでねぇ~

私は、夏風邪をいまだに、ひきずって~

副鼻腔炎が、治りません


ママさんのお薬  おこちゃま用みたい
なんだか、かわいいって~

でも、ちゃんと飲んで早く治りますように


わんたちが、心配するぞ~

お大事にしてくださいね~それにしてもご丁寧な薬屋さんですね

こんなときでもお庭があればいいですよね~しかも4WANとも仲良く遊べるのが一番いいですよね♡

こうちゃんとchacoちゃん。一緒の写真みると、大きさの違いがよくわかりますね~
こうちゃん男の子らしい!i-239

寒くなって来たのでWAN達も体調崩さないように気をつけなきゃ
i-234

ママさん!大丈夫ですか~
寒くなってきてるから 気をつけてくださいね。
お薬 丁寧に書いてくれてますね(^^)
でも 私は以外とそういう風に書いてくれてる方がいいかも・・・(^m^)
綱引き~面白い~
3ワンがかりでも あいちゃんは強い~

タイガママさんへ

ありがとうございます。
ママさん、昨夜は更新がなかったので心配してました。
久しぶりに風邪を引いてしまい、今日は一日寝込んでいました。
お薬、親切でしょ、なんか年寄り扱いされているみたいですが・・・

ママさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目は 風邪引きやすいですものね~。
お薬飲んでゆっくりしてくださいね。
シロップ・・・ほんと、懐かしいですね~。
味も甘めなのかな~?
どうぞ、お大事にね。

あそうそう、chacoちゃん達のお洋服、
いつも可愛いと思って見てたんですが、
どちらで購入されてるんでしょうか。。。
冬、やっぱり服を着せた方がいいかなって思って・・・
もし、良ければ 教えてください。

あずきママさんへ

ご心配ありがとうございます。
久しぶりに風邪をひいてしまいました。
写真、日光不足で綺麗に撮れてません。
写真に光はほんと大切ですね。
あいはやんちゃですが、上手に小さい子達を遊んでくれます。
って精神年齢が同じなのかもしれませんが・・・

テディジュジュママさんへ

急に寒くなって、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
病院にはなかなか行けなかったのですが、あまりにも長引くので行ってきました。
お薬これだけ丁寧にしてもらったら
飲み忘れはないですよね。

YUKKYさんへ

ご心配ありがとうございます。

早いもので、chaco達の誕生から1年
色々大変なこともありましたが
とっても貴重な経験ができた1年でした。
これからも見守ってやってくださいね。

じゃっこさんへ

ご心配ありがとうございます。
水薬は咳止めのシロップです。
イソジンは常備していますよ。
そちらのは売ってないのですか
喉の痛みにはよく効きますよね。

chacoのお誕生日メッセージもありがとうございます。

花・プー・ももママさんへ

ありがとうございます。
久しぶりに風邪を引いてしまい、今日は一日寝込んでいました。
パパさんも風邪ですか
お大事にしてあげてくださいね。
お薬、親切でしょ、
水薬はとってもあまいですよ。

ルークMAMAさんへ

ご心配ありがとうございます。
ほんとこんなときは、庭で遊んでくれるので助かります。
こーちゃん、お兄ちゃんらしく見えますよね
chacoはいつまでたっても赤ちゃんみたいです。

ANちゃんへ

ありがとうございます。
久しぶりに風邪を引いてしまい、今日は一日寝込んでいました。
お薬、親切でしょ、なんか年寄り扱いされているみたいですが・・・
綱引き、あいは真剣には引っ張っていないみたいですよ。

いちごママさんへ

ご心配ありがとうございます。
シロップ懐かしいでしょ
とってもあまいですよ。

you達のお洋服はほんと安物を探して買います。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tambedy/
↑ここで良く買います。
普段着なら十分かなと思います。
小さい子は寒がりみたいです、これからはお洋服も必要かもしれませんよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

