わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は姪の結婚式でした。


111結婚式1

若い二人の門出にピッタリの良いお天気

厳粛な神殿で結婚式は行われました。


は時折襲うコンコン攻撃が怖かったのですが

どうにか式の間は耐えられました

 


披露宴会場では・・・

111結婚式2

ちゃんとの作ったボードが皆さんをお迎えしていました

 


111結婚式3


披露宴の間、始終笑顔の新郎新婦

幸せの絶頂だったんでしょうね


111結婚式5 

ドレス姿を見ると、この年になっても、もう一度着てみたいって思っちゃいます

 


111結婚式4


こんなお料理は、ウエストゴムのスカートはいていただきたいものです。

着慣れない着物の帯がきつくて

食べたものが胸から下に下りてかなくて・・・

食べたいけど食べれない、

胸の辛さと、コンコン攻撃に耐えながら

それでもやっぱり完食してしまいました



披露宴での一番の感動シーンは

なんといっても花束贈呈、涙をさそわれちゃいます。


111結婚式6

姪の場合は明日からも自分の家で両親と愛する彼と一緒に

名前も変わらず生活するわけですから

やっぱり、始終笑顔でしたが

新郎様のお母様の涙にはジ~ンときてしまいました。


長い間大切に育てた息子がよその家の家族になっちゃうんですから

どんなにお寂しいことでしょう

でも、それって娘を嫁がせる時と一緒ですよね

結婚って、若い新郎新婦はルンルンでも、

ご両親にしてみればうれしい反面とっても寂しいことなんでしょうね


ふと、20数年前の自分の結婚式のこと思い出してしまいました。

結婚式はルンルンたっだものの

新婚旅行から帰りの電車の中、実家の近くの駅を通り過ぎたとき

「ここで、降りたい」って涙があふれたのを思い出しました。


その点、姪は幸せです。

新婚旅行が終わっても今まで通り自分の家に帰れるのですから・・・

でも、これからは大変なこともたくさんあると思います。

二人で力を会わせ頑張って素敵な家庭を築いててほしいです。



お留守番だったわんこ達は


111結婚式11

良い子にお留守番できました

 


111結婚式10

 

 


111結婚式8

 

 



111結婚式9

「あいおばちゃん、いじわるしてるとおよめにいけないでちゅよ」  by  chaco

 


111結婚式7

「およめになんかいかないですよ~、あいはようしさんもらうです」  by あい



「それはちょっと難しいかも」  by





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

お顔は見えないけど、新郎新婦さんの幸せそうな様子がとても伝わってきました(^^)
結婚式って、何回見てもいいですね。

姪御さんの結婚式を終えられてホッとして風邪がぶり返さないといいのですが・・・
どうか、お大事にされてくださいね。

♡ハッピーウェディング!♡

v-238ハッピー ウェディング!v-238

最近は神殿での挙式が人気があるんですかねv-236
お天気で良かったですねv-218

すっごい、お料理v-237
メインがどれだけあるの?ってほどの皿の数v-237

お留守中、ラブちゃん&あいちゃんは
破壊魔に変身しなかったんですねv-221
ご褒美におやつをたっぶりとv-237
う~ん、うちのジャックはワイフは勿論
ガールフレンドも無理かもv-12 
足挙げて、ピーもできないし・・・v-12

結婚式か~
我が家も思い出があります。

私の6つ下の妹の結婚式の日にこの時私の息子(小1)娘(4歳)姪っ子2人の4人から花束の贈呈がありました。
息子は一番可愛がってもらっていたのですがどこか行ってしまうと思ったのか結婚という意味が分かってかは分かりませんが大泣きで大変でした。
もちろんこれに驚いた妹も大泣きです。
花束と引き換えにもらったぬいぐるみは今もあります。
息子も今は高1ですが妹が今でも大好きです。
いつも妹の子供(5歳と3歳)の面倒を見てくれています。とても優しい息子に育ってくれて嬉しく思います。

いつの日か我が子の結婚式があるでしょうが今のところ考えたくないですね。

姪っ子さんお幸せに!

そしてみんなお留守番ご苦労さまでした。

姪っ子さん、おめでとうございます。

こんな、シーンを見ると自分の時の事を
思い出しちゃいますね。
私の場合、遠い九州からでして・・
今の年になればわかりますが
・・親はどんなに淋しかったかって。

あいちゃん、お嫁になんか行かないで
良いんだよぉ~~。
実家でお仕事しながら優雅に暮らすんだよ~。

ラブマウママさんへ

お返事遅くなってすみません。
ほんと、結婚式って周りの人みんなを幸せにするようですよね。
とっても幸せそうな新郎新婦でした。
着慣れない着物を着て、なれない場所ちょっと疲れてしまいました。
昨日今日とゆっくり休んでいます。
ご心配ありがとうございます。

じゃっこさんへ

神前結婚が人気があるのかどうなのか分かりませんが、この会場は人気があるようです。
じゃっこさんの結婚式、何処で?日本orNY?
きっと素敵な結婚式だったんでしょうね。
ちょっと、長い時間のお留守番で心配だったのですが良い子にできました。
ジャックくんはいつまでもパピーのようでいてほしいです。

あんずさんへ

幼い息子さんには結婚式の意味が良く分からなかったのでしょうね、
大好きなお姉ちゃんが遠くに行っちゃうと思ったんですね。
妹さんはお近くにいらっしゃるのでしょうか?
うちの妹も、息子が小さい頃良く可愛がってくれました、
今は息子が妹の子供を良く遊んであげています。
姉妹近くにいられるのは幸せですよね。

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。
みどちゃんは九州からですか、
ご両親はさぞお寂しかったことでしょう、
みどちゃんも遠い地で頑張られましたね。
あいはお嫁の貰い手なんてとってもないと思うので、
ずっと家で面倒見ることにします。

出雲大社  縁結びの神様~


私は、18歳からのおつきあい~
23才で結婚したんで~す  少し、早いと~
(親が、勝手に決めてきたのよ~びっくり~)

もしかして~ママさんと、おなじくらいかな~

(お年頃がねぇ~)



ウエルカムボード、大活躍  素敵~


なんだか、自分の結婚式を思い出し~

実は、緊張のあまり~結婚式1週間前から

高熱  あげくのはてに~

挙式は、中止との先生の宣告を受けたの~

どびゃ~  でも、当日なんとか、できました

でぶ・デブの体が、すっきりと美しく~
でへぇ~   思い出深い挙式だったなぁ~


人生で一番、頂点にいる気分でした


今では、ラブ・ラブモードもなくなり~


わんこが、パパとママの仲買犬で~す



楽しい・貴重な時間  よかってですね


初心にもどって~

新婚さんは、いいよねぇ~



花・プー・ももママさんへ

私も18歳で知り合って23歳で結婚しました。
昔はこのくらいの年齢が適齢期だったみたいですよね。
今はず~と年齢が上がってきているみたいですが・・・
ママさんの結婚式大変だったみたいですね。
いつまでも結婚式の思い出大切にしたいですね。
我が家も今ではワンコが鎹ですが、
それはそれで幸せですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

