わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も晴れ


ラブのことでは、ご心配いただき、

たくさんの暖かい励ましのお言葉ありがとうございました。

の不注意から、ラブには大変痛い思いをさせてしまいましたが

このことを教訓に、これから、こんな事故が起こらなければいいなと思います。


今日のラブは


1116ラブ1

お陰さまでとっても元気になりました。


も一緒に面会に行ったので、いつものようにお尻ふりふり、尻尾ぶりぶり

そんなに動いたら、腸捻転になっちゃうじゃない

・・と怖くなってしまいました。


1116ラブ2


迎えに来てくれたのだと思ったのでしょうね。

可愛そうなことしてしまいました


1116ラブ3

抵抗するのに無理やりケージに押し込めて帰ってきました。


心配だし、元気な顔も見たいけど、

明日からは面会に行くのはやめようと思いました。

先生はの体のことを思われ、昨日ははっきり言われませんでしたが

腸の色の変わった部分(壊死しかかった部分)はだいぶ長いようで

その部分が正常に動いてくれるのが分かるまで、

少しづつ少しづつ様子を見ながらの食事になるようです。

二三日後から、流動食から開始みたいです。


病院には、先生はずっといてくださるし、

ロジャーくんのお姉さんも気に掛けてくださって、お世話してくださっています。

もついていたいですが

そうすれば、ケージから出して!って吠えまくるだろうし

安静には出来ないと思うので、お任せしようと思います。




ケージの中のラブのこと思うと、心が痛みますが

そう落ち込んでもいられません


1116ラブ5


家には、状況が分かっているのか分かっていないのかわからない

この子達がいるし


1116ラブ6


まだ、お散歩も行けなくて、少しだけのお庭遊びだけど

おこちゃま?3人で楽しそうに遊んでくれています。


1116ラブ9

なかなか、念入りにブラッシングもしてあげれてなくて、ボサボサ親子

早く風邪治してシャンプーしてふかふかにしてあげたいです。


1116ラブ7


もラブもよくなったら、何処かへお出かけしようね


1116ラブ8


それまで、いい子に待っててね

 




今日は、暖かいコメントたくさんいただいて、

励ましのメールやお電話いただいて


ライくんのママは咳をしても胸が辛くならないようにって

胸にぬる、ぬり薬を買ってきてくれたり

こーちゃんのおばあちゃんは、喉にいいからって

大根をはちみつに漬けたエキスを作ってくださったり


たくさんの皆さんの暖かいお気持ちをいただきました。


ラブも皆さんのお気持ち、ちゃんと分かっていると思います。

の咳も皆さんの暖かいお気持ちが薬になってよくなると思います。


ほんとうに、ありがとうございました。


みなさんのとっても暖かいお気持ち、とってもうれしかったです。


コメントのお返事も遅くなると思いますが、みなさんのお言葉噛み締めながら

ゆっくりお返事させていただきます。


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ













スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん、手術頑張ったんですね。
ママさんの気持ちが痛いくらい伝わって来ました。
入院中のラブちゃんには
面会は逆効果になるかもしれないです
ものね。
辛いところですが
まずはママさんの体を治さなきゃ!
大丈夫!ラブちゃんは
こんな可愛い笑顔見せてくれたんですから。
大事に至らなくって本当に本当に良かったです。
ラブちゃんは先生にお任せして
ママさん、心身共に元気になって
下さいv-221

昨日の記事読んでびっくりしました
でも ラブちゃん元気そうでよかったです
誤飲 こわいんですね
私も小太郎が入院しているときに
面会はできませんでした
連れて帰れないなら 会わないでくれと言われました
ご飯食べなくなったり 帰りたくて暴れたりすることがあるのだそうです
連れて帰れないのは ママさんもつらいですね

ママさん無理をしないで 風邪しっかり治してくださいね
早く ラブちゃんもママさんも元気になりますように

ラブちゃん 元気なお顔になってますね~
ラブちゃんなら 腸も絶対大丈夫ですよ(^^)
パパ・ママが来てくれて嬉しかったでしょうね~(^^)
でも 帰りはお互い辛くなっちゃいますよね~
でもでも 今はラブちゃんは先生にお任せして ママさんはお体を早く治してくださいね。
ラブちゃんが退院するときに ママさんも元気になっておかないと!!(^^)ウンウン
ゆっくり休んでくださいね。

ラブちゃんのキラキラお目目、ぶりぶりしっぽを見てちょっと安心しました(^^)

ラブちゃん、もう少し入院とのことですが、良くなるためですもの、少しの辛抱ですよ。病院で安静にして1日も早く大好きなママさん、パパさんのもとへ帰れるようになってほしいです。

そしてママさんも、ラブちゃんと競争して早く元気になってくださいね。お大事に(^^)

ラブちゃんとっても いいお顔~e-266
お目目がキラキラで 力があるから大丈夫ですよね~!

安静にして 確実に治すためには 
辛いけど 面会は我慢した方がいいのかも。。。ですね。
あと少し あと少しだけ ラブちゃんも ママさんも頑張ってくださいねっ!

昨日の記事を読んで、家族で驚いています。
ワンコにもしんどい表情って、しっかりと出るんですね・・・。

ゴンは誤飲は無いとは思いますが、おもちゃの綿や破壊したものの破片や、柿の種などが詰まらないか心配になってきました。

ラブちゃんはもちろん、ママさんが元気になられるよう願ってます。

良かった♪

カラーをつけたラブちゃんの元気そうな様子、
安心しました。

まだ、用心しなければならないところがあるようですが、 一安心ですね。

おうちでまってる3ワンはきっとわかってますね。 わかって待ってますよね。

私たちも ラブちゃんのそろった4ワンがまたお庭で元気に走るところを 首を長くして待ってますv-353

ラブちゃんの笑顔!元気になってきてよかったです~!!
あとはママさんの復活ですね♪
先生もずっと付いていて下さるし、ロジャー君のお姉さんもいらっしゃるから大丈夫!

4姉妹の集合写真も、あと少しで見れそう!
楽しみに待ってます!

ラブちゃん心配ですね。
ママさんもなかなか良くならないようで・・・

我が家の初代犬も1度opeをしました。(関節)
そのときの先生は面会には来ないでください。とはっきり言われてしまいました。
動いて治りが悪くなるからだそうです。
その代わり毎日でも電話してくれていいからねと言ってくださり1週間ずっと会えませんでしたが元気な様子は伺えました。
ママさんも心配だと思いますが我慢して待っていてあげてください。

ご自分もラブちゃんも大変な中
温かいコメントありがとうございました!
ママさんの一言のおかげで一年も生かされていますよ。
ありがとうございました!
ジョリーがこれからどれだけ生かされるかわかりませんが、
頂いた命の分を精一杯生かして頂くという事で
私もジョリーも毎日を大事に過ごしていこうと思います!
ラブちゃんが早くもとに戻れますように!
元気そうなお顔が見られてほっとしました!
ママさんもお大事に!
いつもありがとうございます!

ラブちゃんいつの間にこんな事に・・・
でも元気になって良かった(*^_^*)

ママさん心配だったでしょうね・・・
うちもノアは威嚇して離さないし怖いからほっておく事もあります。。
拾い食い大好きな子たちですうちも気をつけます。

ラブちゃんお家に早く帰れます様に・・
一番ママさんが元気でないと・・♪

あまりにビックリで昨日はコメント残せず…
ママさんショックですよね。うちのルークも何でも食べてしまうので、とても人ごととは思えなかったです。
でも、ラブちゃんの元気そうな顔を見たら少し安心しましたよ
ママさんもラブちゃんも早く元気になるように願ってますね!

ラブちゃん、今日のお顔は本当に元気そうですね。
パパさんとママさんに会えて嬉しかったんですね。
こんな笑顔が出るなら、もう大丈夫ですね。
お見舞いに行ってもいっしょに帰れない時は辛いですね。
ゲンキの病院では手術後3日間は来ないで、と言われます。
飼い主が病院内にいるだけで、ワンコには分かってしまって
興奮して安静にできないから、と。
ゲンキが一番辛いときに
飼い主が何もしてあげられないなんて、と思いましたが、
やっぱりそれがゲンキにとっても一番いいんだと思いました。
ママさんもつらいと思いますが、少しがまんですね。

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
ラブちゃんとアイちゃんのキャラが我が家の2ゴルにとても似ていて、いつも楽しく読ませていただいています。
3ヶ月ほど前ですが、家の上の子(15歳)がラブちゃんと同じ状況で手術をしました。
とても大人しい子で、今まで誤飲もなかったのでまさか、の出来事でしたが 
お腹からはやぶけた大きなゴムボールが出てきて、腸が破れ炎症が起き、とても危険な状態でした。
翌日、発熱が始まったと先生から連絡があり、
この歳で全身麻酔をかけたことも含め、家族は最悪の事態を予想しました。
が、なんとうちの15歳はなんとか峠を通り抜け、退院した今では前以上に食用旺盛、お庭を毎日走り回り。
皆で、「一度黄泉の国に行って生まれ変わってきた!!」と今では笑いのネタになるほど。
だから、ママさん、心配しないで、きっとラブちゃんも、前以上にパワーアップして戻ってきます。(笑)
その日の為に、ママさんもフルパワー充電、体調万全にしておいて下さいね。
ラブちゃんが早く、ママさんのもとに帰れますように、お祈りしています。

テディジュジュママさんへ

ありがとうございます。
ずっとそばにいてやりたいですが
安静を考えたら、そばにいないほうが良いみたいです。
こんな時、なんにもしてあげれなくて
とっても辛いです。
とにかく先生を信じておまかせするしかありません。
ママさんはもっともっと辛い思いをされたんですよね、頑張りますね。

あんこさんへ

ありがとうございます。
連れて帰れないのに、面会に行って
もう一度、今まで入ったことのないケイジの中に戻すときとても辛かったです。
面会にはもう行かないつもりですが
治療の相談などもありそうです。
先生にお任せするしかないし
とにかく何もできず、祈るしかありません。
ラブに負けないよう、ママも頑張って治しますね。

ANちゃんへ

ありがとうございます。
ラブとっても元気そうになったでしょ、
とってもうれしそうで、もう帰ろう!って感じで見上げていました。
とにかく今は、先生を信じておまかせするしかありません。
ママもラブに負けないよう早く風邪治しますね。

ラブマウママさんへ

昨日はとっても元気そうだったのですが
あまり、安心できる状態ではないようです。
何も出来なくてとっても辛いですが
先生にお任せするしか仕方ありません。
良い方向にむくよう祈るしかありません。
いつまでも、風邪をひいているわけには
いきません、早くよくなるよう頑張ります。

kazuhaさんへ

昨日はとっても元気そうだったのですが
あまり安心できる状態じゃないみたいです。
でも、先生におまかせするしかないですね。
ママは祈るだけです。
そして、早く咳を止めなければ・・・

ゴンねぇさんへ

ほんと、しんどそうでした。
ご飯食べないなんて、初めてのことだし
おやつまで食べないなんてビックリでした。
ゴン太くんも気をつけてあげてくださいね。
若い頃は大丈夫でも年をとると
吐き出せていたものも吐き出せなくなっているのかもしれないし
これから気をつけたいです。

ハッチさんへ

昨日はとっても元気そうだったのですが
あまり安心できる状態じゃないようです。
でも先生にお任せするしかないですし
ママは良い方向へ向かうよう、祈るだけです。
おうちの3ワンは寂しそうです。
とくにあいはとってもおとなしいんですよ。
ほんと、早くまた4ワンで集合写真が撮りたいです。

nezuさんへ

昨日はとっても元気そうだったのですが
あまり安心できる状態じゃないようです。
でも先生にお任せするしかないですし
ママは良い方向へ向かうよう、祈るだけです。
とにかく、ママが早く元気にならなければ・・・
ですよね!

あんずさんへ

とっても心配で
そばについていたいですが、安静にするためには付いていない方が良いみたいですね。
うちも先生が電話で様子は伝えてくださるんで、先生にお任せして、うちで祈ることにします。
ママはなかなかよくならないのですが
頑張って治しますね!

じょりママさんへ

ママさんはもっともっと辛い思いをされたんですね。
そう思うと、頑張らなければと思います。
ただ自分の不注意からのことで、とっても悔やまれてなりません。
今は先生にお任せして
良い方向へ向かうよう祈るしかありません。
こちらこそありがとうございます。

ノアモコままさんへ

昨日はとっても元気そうだったのですが
あまり安心できる状態じゃないようです。
ママは良い方向へ向かうよう、祈るだけです。
小さい子は特に気をつけなければいけませんよね。
どんな小さなものでも怖いですよね。

ルークのMAMAさんへ

ビックリさせてしまいました。
誤飲良くあることかもしれません、
ほとんどの物は出てくるのでしょうが
こんなことになってしまって
とっても反省しています。
ルークくんも気をつけてあげてくださいね。
ラブも頑張っています。
ママも頑張って早く治しますね。

ゲンキのママさんへ

昨日はとっても元気そうだったのですが
あまり安心できる状態じゃないようです。
ずっとそばについていたいですが、
安静のためを思うと我慢しなければいけませんね。
先生にお任せするしかないですし
ママは良い方向へ向かうよう、家で祈ることにします。

桃田さんへ

うれしいコメントありがとうございます。
涙があふれるのを抑えながら読ませていただきました。
15歳のゴルさんですか、凄いです!
15歳で全身麻酔に耐えたんですね。
感動です!!!
会ってみたいです。15歳の元気なゴルさんに・・・
とっても勇気を頂きました。
ラブも絶対大丈夫って思えました。
ラブも元気になって、桃田さんちのゴルさんを目標に頑張ります。
ですからいつまでも元気でいてくださいね。

皆さんに紹介したいような、お話でした。
本当にありがとうございました。
これからもラブのこと見守ってやってくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。