わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雨



今日はお天気も悪いし、

お部屋でのんびり、ラブの回復を祈りつつ

の風邪を治す日にしようと思っていました。


ラブは、お昼、先生にお電話でお聞きしたところ

熱も平熱に下がり、嘔吐もなく

様子を見て夜からご飯がもらえるかも?ってことだったのですが、


先ほど先生からお電話があって

お腹のレントゲンを撮ったら、あまり綺麗に写っていない部分があって

腹膜炎の恐れがあるかもしれないとのことで

夜はご飯はもらえなかったようです。

明日まで様子を見て、もう一度レントゲンを撮ってみるそうです。

とっても心配ですが、先生にお任せするほかありません。

お熱が上がりませんように、嘔吐がありませんようにと

祈るしかありません。





ラブのいない部屋は、広く感じます。

抜け毛もやっぱり少なくて

寝てばかりでいるのかいないのか分からないようなラブでも

いないととっても静かな我が家

あのでっかい体、やっぱり存在感、大です。

 


他の子達は・・・


117おもちゃ1


お気に入りの骨のおもちゃで遊びました。


117おもちゃ2


このおもちゃ、みんなとってもお気に入りなんですが

ラブがいると、全部独り占めしてしまって

ラブに取られるとみんな取り返せなくて遊べないのですが


117おもちゃ3


今日は、みんなと掛けひっかえ遊んでいました。


117おもちゃ4


だけど、わがままなチビちゃん、あいの持っているものがほしくて

あいは取りに来られると、chacoに譲ってやり、

他の物で遊び始めると、また取りに来られちょっと困った様子でした。


117おもちゃ5 

「ラブちゃんいないと、チビちゃんたちにかてません」   by  あい

 


117おもちゃ6

「ラブちゃんいないと、かたみがせまいです」   by あい

 





今日はのんびりしようと思っていたのですが

お昼過ぎから、が仕事で使った洗浄液が余ったとかで


117おもちゃ7

エアコンをはずし掃除をし始めました。

 


117おもちゃ8


大掃除にはまだ早いと思うのだけど


117おもちゃ9

換気扇のフードもはずし綺麗にしてくれて

換気扇もピッカピカにしてくれました。

お陰で、お昼寝も出来ませんでしたが

大掃除の手間がはぶけました。

 


このまま、クリスマス、お正月を待つだけなら良いのですが

その前に、仕事の一大イベントが控えています。

今は頭の中は、ラブのことで一杯だし

咳き込んでばかりで、仕事も集中できないし

来月の一大イベントやり遂げることが出来るか、とても心配になってきました。

(愚痴になってしまいました、ゴメンなさい



とにかく、明日のラブのレントゲンが良い結果でありますように・・・

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ






スポンサーサイト

Comments

当たり前の毎日が一番ですね

4ワン・・・・1ワン欠けてもアンバランスですよねぇ。
うちもトリミングでお部屋にいつもいる子がいないってなんか変なんですよね~
もちろんトリミングの間の数時間なのでお掃除が進んで嬉しくもあるのですが、それが入院となるとねぇ、さみしくてしょがないものです。

「ラブちゃん」腹膜炎の可能性が?
明日には「大丈夫でした~」と聞けますように
祈ってます。

昼間のパパさん見たり!ワンちゃんと遊ぶパパさんは「ほんわか」した雰囲気ですけど
お仕事してるパパ・・・カッコイイですねっ。
とくにお掃除してもらえるなんて最高じゃないですか~・・・・気ぜわしい年末にかけてはありがたいお話で。

ママの体が一大イベントに向けてちゃんと治せるといいですね。咳ってなかなか長引いちゃうから、大事にしてくださいませ

ママもさみしいけど ラブちゃんもさみしい・・・
でも お迎え行って会う時は ママもラブちゃんも笑顔で帰れるよ~!絶対・・!
ラブちゃんなら 大丈夫!!ですよ!
みんなのもとに帰れるなら 晩御飯なんて・・・なんのその!!ってがんばっていますよ。うんうん!!
なつも ぷっちゃんと同じものを渡しても なぜかぷっちゃんのものがほしいみたいで・・・
同じなんで・・・やっぱりか~と思いました。
あいちゃん!!ラブちゃんが帰って来るまで・・・我慢よ~(^^)
パパさん さすがだわ!!
きれい~
うちも・・・(^^;)
めっちゃ汚いです~

ラブちゃんもママさんもお辛いでしょうが
頑張ってくださいね。
先生に24時間 しっかり診ていただけるから
安心できますね。
ラブちゃんが 何事もなく順調に回復できますように
たくさんたくさんお祈りしています!

心配ですね。。。
ラブちゃんが何事もなく元気になることを祈っています。
もう一度レントゲンを撮ってOKもらって早くご飯が食べられますように。。。
きっときっと大丈夫!!

咳、まだまだ辛そうですね。。。どうぞお大事にして下さいね。

心配・・・

心配で会いに病院まで行きたいけど、
ラブちゃんが興奮して動くから、ダメって
つらいお気持ちでしょうね・・・。

でもお医者さんが24時間一緒にいてくれるし
(親切なお医者さんのようですね)
心強いですね。

あいちゃんたちの表情もなんだか寂しげ・・・。

パパさんにエアコン(すごい天井にあるんですね?って私が古いのかな?)や換気扇を
きれいにしてもらって、年末のお掃除の
手間が省けましたね。
かなり特別な洗浄液なのかな?
ぴかぴかだわ。

ラブちゃん、明日はご飯が食べれますように♪

ママさんの心配事は続いてるんですね。
おもちゃ1つが 大変な事になってしまって・・・
さぞかし心配でしょうね~。
以前ラブちゃんはママさんにとって特別って言ってられたので、私も本当に心配です。
でも、生き物は ワンコも人間も意外に強いですよ。
先代のゴルも熱が41度位あったときも
手術無事に乗り切ってくれたりしました。

ラブちゃんも 頑張ってるし、先生もしっかり様子見てくれてるし、きっと大丈夫ですよ。
早く帰ってきて、お決まりの場所で寝てる姿みたいですね。
ラブちゃん、頑張って~~!!

まだ、安心は出来ないんですね。。。。
でも、きっと大丈夫ですよ。
ラブちゃんにとって、ご飯を食べれないのが
可哀相だけど頑張りますよ。

パパさん、お掃除してくれるなんて・・・
うちと代えっこしません??(笑)

風邪は大丈夫ですか??(>□<;)

ラブちゃんも早く元気になりますようにv-22

ラブちゃん本当に心配ですね。
私まで泣けてきました・・・
ママさんの気持ちすごくわかります。

あいちゃんは優しいですね。
chacoちゃんはさすが末っ子って感じですね。

パパさんは羨ましいくらい優しいんですね。
掃除をしてくれるなんて本当に優しいパパさんです。

ママさんゆっくり治してくださいね(*^。^*)

ラブちゃん、回復までにもう少し時間がかかりそうですねw
やっぱり4わん揃ってないとダメですよね。
1日でも早く回復して退院出来るよう願っています。
最近うちの母もママさんのブログ拝見してるようなのですが…母も心配してました。
ラブちゃん、年なんかに負けず、頑張ってほしいです!

パパさん、何の仕事されてるんですか?
ゆっくりする時間はなかったみたいですが、大掃除の手間が省けたのは嬉しいですね。
ママさんこれからの予定が多いみたいですが、早くよくして頑張ってくださいね!

御無沙汰してます。
最近大きな仕事でなかなかブログを見ることができなかったのですが、今見てびっくりしました。
ラブちゃんがこんな大変だった時期に何の応援や、励ましのコメントも出来ず申し訳ございませんでした。

これから過去の記事をゆっくり見させていただきますが、私やJUNでできることがあれば何でもおっしゃってくださいね。

まずは、ラブちゃんの体がなんでもなく元気になってくれることお祈りさせていただきます。

ラブちゃん・・・

記事を遡って見させてもらいました。
ラブちゃん大変なことになってたんですね。。。
ママさんの気持ちはよくわかります。
ウィーもかつては何度も誤飲して病院の
お世話になりましたから。

でもあまり自分を責めないようにしてくださいね!
ママさんが凹むとみんな心配しますからね。

あたしも陰ながらラブちゃんの回復をお祈りしています☆
4匹全員揃って元気な画像を見れる日を
待っています^^/

あずきママさんへ

ほんと、一人いないだけでとっても静かです。
特にあいがすごく大人しくて気持ち悪いくらいです。
ご心配おかけしましたがラブは大丈夫でした!
熱もないし腹膜炎の心配はないようです。

パパは普段は何にもしないのに、一度お掃除し始めると
徹底的にしなきゃ気がすまないみたいで
今日もせっせとお掃除に励んでいました。
助かるのですが、横にもなれません。
咳はなかなか見たいです。
いい加減にしてほしいんですが・・・

ANちゃんへ

ご心配おかけしましたがラブは大丈夫でした!
熱もないし腹膜炎の心配はないようです。

チビ達は強いんですよ、あいは扱いに困っている様子です。
可愛そうになるくらいです。

パパは普段は何にもしないのに、一度お掃除し始めると
徹底的にしなきゃ気がすまないみたいで
今日もせっせとお掃除に励んでいました。
助かるのですが、ママは横になりたいんですけど~って感じです。

おっかあさんへ

ありがとうございます。
ラブは大丈夫でした!
この調子で回復してくれると思います。
ここの病院は先生ゆっくり寝たことがないんじゃないかというくらい
病院に泊り込みで見てくださいます。
先生の体は心配ですがとってもありがたいです。

マックスままさんへ

ご心配おかけしました。
レントゲンもOKでもう大丈夫だと思います。

咳はまだまだみたいです。
一発で止まるお薬ほしいです。

じゃっこさんへ

ご心配おかけしましたがラブは大丈夫でした!
熱もないし腹膜炎の心配はないようです。

パパは普段は何にもしないのに、一度お掃除し始めると
徹底的にしなきゃ気がすまないみたいで
今日もせっせとお掃除に励んでいました。
業務用の洗浄液みたいでつけるだけで汚れが落ちるそうです。
助かるのですが、ママは横にもなれませんでした。

いちごママさんへ

ご心配ありがとうございます。
ほんと、ちょっとした不注意が大変なことになってしまいました。
でも、今日は熱もなくもう大丈夫みたいです。
あんなにたくさんお腹切ったのに、そんなにいたそうでもなく、とっても元気でした。
ほんと、回復力早いです。
普段はとっても邪魔なのですが、
大きいのが邪魔な場所で寝ていないと寂しいものです。

みどちゃんさんへ

ご心配おかけしていましたが
ラブ大丈夫みたいです。
腹膜炎の心配もないようです。
食いしん坊がご飯を食べれないのはほんとかわいそうです。
パパ普段は、何にもしないんですよ!

ゆうかちゃんへ

心配ありがとう!
発表会はお願いね!頼りにしています。

あんずさんへ

ご心配おかけしましたがラブは大丈夫でした!
熱もないし腹膜炎の心配はないようです。

あいはチビ達には優しいと言うか負けてるというか、扱いに困っているようで、
可愛そうなくらいです。

パパは普段は何にもしないのに、一度お掃除し始めると
徹底的にしなきゃ気がすまないみたいで
今日もせっせとお掃除に励んでいました。
助かるのですが、ママは横にもなれません。

YUKKYさんへ

お母さんにまでご心配していただいているんですね、
ありがとうございます。
でも、もう大丈夫です。
腹膜炎の心配もないようでとっても元気でした。
パパの仕事ですか?
お掃除おじさんです(笑)
普段は何にもしてくれないのに、やりだしたら徹底的にやらなきゃ気がすまないみたいで
なにもこんなときにと思ったのですが
助かりました。
やること一杯で、風邪なんて引いていられないのですが、とにかく早く治して頑張ります。

JUNさんへ

ご心配おかけしました。
私の不注意から大変なことになってしまいました。
とても反省しています。
でも、今日の様子はとても元気で
レントゲンの結果も良く、もう安心できると思います。
ありがとうございました。
退院したら、元気な顔見に来てやってくださいね。

ウィーママさんへ

ご心配おかけしました。
私の不注意から大変なことになってしまいました。
とても反省しています。
ウィーくんも経験ありですか、
美味しいものだけ食べててくれればいいんですけどね~
でも、今日の様子はとても元気で
レントゲンの結果も良く、もう安心できると思います。
ありがとうございました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

