わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ



1112退院の日1

 



1112退院の日2

 

お陰さまで、ラブは、今日夕方退院して、かえって来ました。


部屋へ入るとすぐ、トイレに直行、

なが~いおしっこをして、今度はお水のところへ

お水をガブガブ飲みました。


うっかりしていて、お水飲んでいいのか聞いてくるの忘れた

すぐに病院に電話してお聞きしたら

「舐める程度にしてください」とのこと

すぐにお水は撤退しました。


そして、またトイレに行き、

病院では出ていなかったうんPを少し出せました


こんなにうんPが出て感激したのは、初めてでした


それから・・・


1112退院の日3


みんなにご挨拶


1112退院の日4

 


でも、ご挨拶もそこそこにまたトイレ

1112退院の日5


何度も何度も、立ったり座ったり

やっともうひとつ出たのですが

それでもなかなか部屋には入ってこれず

ベランダを行ったり来たり


1112退院の日6


おしっこも何度もしているようでしたが、出ていません


1112退院の日7


うんPを頑張ってみたり、おしっこで座ってみたり

「もう諦めたら?」っと言ったくらいでした。


先生にお聞きしたら、病院でおしっこを我慢していたので

膀胱炎の疑いもあるかもと言われました。


とにかく、かわいそうになるくらい

ベランダを行ったり来たり、部屋とベランダを行ったり来たり

落ち着かないラブでした。



そして、夕食

みんなラブの缶詰ごはんが羨ましそうでした。


1112退院の日8

食いしん坊chacoは黙っていません

 


1112退院の日9

 

 


1112退院の日10


 


1112退院の日11

貧乏人の子供達、セレブなご飯が羨ましかったのでしょうね~388


ラブは、ご飯を食べ終わると、またすぐトイレ

そして、ころんともうひとつ出ました

(今日はばっちい話ばかりですみません


それで、やっと少し落ち着いたみたいで


1112退院の日12

邪魔になるいつもの低位置で寝始めました。


やっと、安心できました


退院に間に合うように、ライくんママにお洋服を作ってもらいました。

丈の長い、前も後ろも同じくらいの長さにしてもらって

お腹がすっぽり隠れるように作ってもらいました。

これで、カラーなしでも大丈夫そうです。

お腹の傷のところは十分余裕を持って作ってもらったので

傷口に触れることもなく、むれることもなさそうです。

抜糸は3日後、それまでの我慢です。


ラブの入院中、ラブのことは心配で仕方ありませんでしたが

もう一つ、すごく可愛そうに思ったことがあります。

それは、夜

はリビングの横の寝室で寝ます。

youとchacoも一緒に寝室のベットの上で寝ます。

いつもはラブとあい二人でリビングで寝ていたので

それほどには思わなかったのですが

誰もいなくなったリビングに

「おやすみ」ってあいをひとり残して電気を消すとき

何とも、かわいそうになり、たまりませんでした。


1112退院の日13

今日からはラブちゃんもまた一緒ですよ。

これからは、ずっとずっと、みんな一緒にいようね



今夜は、みんなぐっすり眠れるのでしょう。


も咳が出ませんように・・・・

 

 

P.S.

今日はもうひとつうれしいことがありました。

「わん・わん・わんこ」アクセス数が今日、1年と5ヶ月で

10万を超えました。

つまらないブログですが、たくさんの方に見に来ていただいて

とってもうれしいです。 

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

毎日この時間前後の更新
楽しみにしてるんですよ。
その楽しみは皆さん同じようでアクセス数
10万超え!おめでとうございます。

ラブちゃん良かったですね。
退院おめでとう!
トイレも我慢してたなんて
健気です。
ラブちゃん、もう大好きなお家だから
安心してうんPできるんだからね。
膀胱炎も心配です。
しっかり治して下さいね。

あいちゃんがいじらしくって
たまりませんね。
一人で寝た夜
ラブちゃんに付き添ってあげるトイレタイム。
そしてラブちゃんのお皿を舐める姿、
どれもギュってしたくなります。

これからはみんなずっと一緒
だから安心しておやすみなさいv-354
ですね。

おかえり~♪

ラブちゃん、おかえりなさい。
長い間がんばって偉かったね~。
今日からはまたみんな一緒だね~。
やっと落ち着いてネンネできるね♪
ヨカッタ・ヨカッタ♪♪
ママさんもお疲れ様、今日はゆっくり休めますね。

10万アクセス、おめでとうございます!
これからもほんわか優しいブログを楽しみにしています。

待ってました~

おかえりなさ~いe-402
ママさん首が長~くなってませんか?私は長~くなっちゃいましたよ
ホントおうちで、おしっこも、うんPも、仲良く遊ぶことも、ご飯を食べてくれることも、こんなにうれしいことはないですね!何にもなければ当たり前のことで終わってしまうことですけどね

うちも服を作れば良かった~舐めまくってしまって血がにじんでしまってます。急遽パパのTシャツを着せてますけど…

久しぶりのみんなそろっての写真、素敵です!
ママさん、お疲れさまでした

ラブちゃん お帰り~e-415
うんPちゃんも上手にできて お利口~ですね。


やっぱり 4わんこ一緒の集合写真がいいですね~v-411

おかえりなさい!

ラブちゃん 無事退院おめでとう!
ママさんもパパさんも お疲れが出たでしょうね。
おうちでゆっくりまったりして 出すもの出して
あいちゃんとくっついて しっかり治して
くださいね。
やっぱり4人揃うといいですね あったかいですね。

おかえり~♪

ラブちゃん、退院おめでとう!
そして、うんPも出て良かったね。
膀胱炎が少し心配ですが、みんなからパワーをもらって早く元気になってね。

ママさんの体調はいかがですか?
咳は少し治まってきたかな?
暖かくしておいしいもの食べて早く良くなってくださいね。

ラブちゃん おかえりなさ~い♪
待ってたよ~待ってたよ~
膀胱炎・・・ずっと我慢していたんですね~
健気です。
でも 本当に帰ってきてよかったです。
やっぱり4ワンみんな一緒の集合写真がいいですね。
うんちも大変そうだけど ちょっとでもでたら嬉しいですね。
セレブごはん いいですね~
でも しっかり食べないとね~
みんな~我が家の白ごはん混ぜフードでよかったらもって行ってあげるよ~(^m^)
あいちゃん・・・なんかジ~ンときてしまいましたよ。
でも これからはラブちゃんと一緒にネンネできるもんね~(^^)
あいちゃんはラブちゃんのこと大好きだもんね~ANおばにも ラブちゃんが帰ってくるまでのあいちゃんのイジらしさ・・・優しさ・・・
十分 伝わってるよ~(^^)

10万アクセスおめでとうです~~
これからも ずっと仲良くしてくださいね~

退院おめでとう★

バッチい話が一番大事な所ですよ。
きっと、チッコ我慢していたんでしょうね。
膀胱炎の疑いが少しでもあったら
すぐにお薬飲ませてあげてくださいね。
人間とおんなじでお薬飲むとすぐ効くみたいですし、何よりしたいけど出ないのは一番つらいから。
もちろん、膀胱炎でなければいいのですが。

あいちゃんまで付き添いでおトイレなのね。
めちゃ可愛い~
今日から「あい&ラブ」コンビ復活でリビングの電気も心おきなく消せますね(*^_^*)

10万件アクセスおめでとうございます。
今度はめでたい続きでイベントの成功もお祈りしてますね。

ラブちゃんおかえり~
寂しかったね
今日からまた4ワンズでにぎやかですね
ラブちゃんの退院でママさんのお咳も少しはよくなるといいですね
ラブちゃんのいつもの場所にラブちゃんが座ってる・・・それだけで嬉しいですね
わん・わん・わんこの集合写真はこれでなくっちゃ
膀胱炎心配ですね
お薬は出なかったのですか?
早く飲ませるとすぐに効きますよ

10万アクセスおめでとうございます
これからも楽しいブログ楽しみにしてます

おかえりなさい♪

ラブちゃん おかえりなさいv-254

いろいろ我慢したんだね。
大変だったけどもう大丈夫だね。

膀胱炎かもしれないのがちょっと心配ですが、 それならすぐに良くなるし・・・

みんながラブちゃんのごはんをうらやましそうにしているところは 本当にかわいらしく、
みんな 帰ってきてくれたことによろこんでいるなぁって思いました。

10万件アクセス おめでとうございます。
これからも すてきなメッセージを私たちに下さいね。v-353

ラブちゃん、退院おめでとうございます!
お家に帰ってこれて、うれしそうなラブちゃん。でもラブちゃんだけでなくって、妹達も待っていたんですね~

アイちゃんが一人で寝ている姿が可哀想に思えた・・・ってちょっと切ないけれど、とってもわかります。でも今日からはラブちゃんも一緒。ぬくぬくで寝てね・・・アイちゃん!

退院おめでとう!!

ラブちゃん退院おめでとう!!
元気な顔を見られて ホットしました。

一週間 居ないってすごく長いですよね。
あいちゃん きっと寂しかったと思います。
久しぶりに二人で昨夜はぐっすり眠れたかな?
ママさんも一安心ですねv-290
 
10万件アクセス おめでとうございます。
これからも 応援しています。

ラブちゃん、退院おめでと~v-314
やっぱり、お家が1番だね~。
病院ではでなかったPちゃんが、お家では出たものね~。
これで、ママさんも安心ね~。
おもちゃ1つがとんでもない事に発展して・・・
でも、ママさん一家にやっぱりラブちゃんの存在の大きさが身にしみた1週間でしたね。
ラブちゃん、もうおもちゃは食べちゃダメよ~。

10万HITおめでとうございます。
これからも、これからもラブちゃん、あいちゃん、youちゃん、chacoちゃんの可愛い画像と楽しいエピソード楽しみにしてますね~。
そして、ママさんの優しいコメントも・・・
これからも 宜しくです!!

よかった~

ラブちゃん退院おめでとうございます!
よく頑張ったね~

4ワンズの笑顔がやっぱり一番ステキ(*^_^*)
何のお力にもなれずごめんなさいねっ
毎日一喜一憂しながらウィルティアと一緒に
応援してました。

膀胱炎がちょっと心配だけど、うんPも出てよかったですね。

ママさんの体調いかがですか?
咳き込んで寝られないこともあり、体力も消耗しますよねっ。
私も、かなり長い間続き、レッスン時も苦労しました。
12月に向けて忙しいときだと思いますが、
どうぞご自愛ください。

これからも応援しています!!

ラブちゃん退院おめでとう~
みんな嬉しそうでよかったね。

あいちゃん今まで寂しく寝てたんだね。
もう安心して寝れるからよかったね。

久しぶりにみんなのお顔を見に来ました~
と思ったらラブちゃん大変だったんだねぇi-250
でも無事手術も終わって良かったです
早く抜糸が終わって元気に走り回ってほしいねぇi-179

☆ラブちゃん退院おめでとう☆

病院でオチッコ我慢していたのですね
可愛そうにね。やはりいつもの場所でないと
安心して出来ないのですね?
膀胱炎にならないように一杯オチッコして
下さいね。

そして元気にお庭を走り回る様子見せて下さいね。



ラブちゃんおかえりなさ~い
退院おめでとう よかったね

やっぱり 病院で セレブなご飯もらっても
やさしいスタッフさんいても お家が一番ね
病気のあとはおしっこもうんoも 
普通になるとうれしいですよね
うちもゆるゆるに血が混じったあと
普通になったときはうれしくて うれしくて
じーっと観察してしまいました

あいちゃんも 元気にお仕事頑張れますね
今夜からは一緒でいいね

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ラブちゃん、退院おめでとう

ママさんも一安心で風邪も吹っ飛ぶかも?

今日から家族一緒で寂しくなくなって良かったですね

はやくもとのラブちゃんになってお庭を元気で駆け回れますように

ラブちゃん、退院おめでとう♪

ラブちゃんの本当に嬉しそうな顔を見て、嬉しい私です。その横で真顔のあいちゃんにも爆笑しました。

あいちゃん、一人で寝んねするの、寂しかったんでしょうね、、。今日からラブちゃんも一緒、良かったね。

ラブちゃんの膀胱炎が気になる所ですが、お大事にしてあげて下さいね。ママさんもラブちゃん、退院でほっと一安心ですね。ママさんの風邪も早く治して下さいね。

ワンコのおしっこ場、とても良く出来ていますね。

ラブちゃんお帰り~!!
やっと退院できたんですね。
久しぶりに家に帰って来れてとっても嬉しそう♪
でもまだ完全に回復したんじゃないんですね~
うんPもちゃんとでて、抜糸も無事終わるといいですね。
数日間一緒に居れなかった分、しっかり相手してあげて下さいね!!
あいちゃんも今まで通りの元気取り戻せたかな?v-410

退院、おめでとうございました!
毎日、ラブちゃんのお顔見て、早くお家に帰り
たいね~って思っていたので、ほんと嬉しいです。
また、4ワンの楽しい姿を楽しみにしています。
PS:早くうんP、元に戻るといいですね。
腸が元通り運動できているかの合図だそうで、
私もうちの子のうんP見たときは感動でした(汗)

v-410ラブちゃん、退院おめでとうございます!
やっぱりおうちが一番安心できる場所ですよね♪



膀胱炎が早くなおりますようにv-22

退院おめでとうございます♪
ラブちゃん やっぱりお家が一番だよね。
ママさんの咳が早くよくなりますように…。

テディジュジュママさんへ

いつも暖かいコメントありがとうございます。
お陰さまでラブも退院して
一安心です。
ラブはお家以外でなかなかトイレの出来ない子なので
大変だったと思います。
ラブも試練の一週間でしたが
あいも試練の一週間だったみたいです。
一人で寝るのも初めてで
かわいそうでしたが、良く頑張ったと思います。
やっぱり、家族みんな一緒が一番ですね。

マックスままさんへ

ありがとうございます。
ラブ、初めての一週間もの入院
ケイジにも慣れてないのに良く頑張ったと思います。
家族みんな一緒がやっぱり一番
やっとみんな安心して寝られます。

ご心配おかけしてしまいましたが
これからもよろしくお願いします。

ルークMAMAさんへ

ありがとうございます。
ほんと、待ち遠しかったですよね。
毎日当たり前のことがこんなにうれしいこととは・・・
家族みんな一緒で、健康がこんなに大切なものだと思い知らされました。
傷口、舐めると後が残りやすいと聞きます。
ルークくんお大事にしてあげてくださいね。

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまいました。
やっぱり、家族みんな一緒が一番ですね。
ママの心配もしてくださって
ほんとにありがと!

おっかあさんへ

ありがとうございます。
パパもママも疲れはないですが
やっと一安心です。
ラブもやっぱり家がいみたいで
安心して出すもの出せたみたいです。
やっぱり、家族みんな一緒に
普通の生活がいちばんです。

ラブマウママさんへ

ありがとうございます。
膀胱炎の心配もなさそうで
ラブ、とっても元気です。
あとは、ママが頑張って治さなければ
なかなかしぶとい咳でよわっています。
でも、ラブも帰ってきたことだし
きっとよくなると思います。

ANちゃんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブも退院して
一安心です。
ラブはお家以外でなかなかトイレの出来ない子なので大変だったと思います。
でも家に帰ってうんPも出たし
今日のところ、膀胱炎の心配もないみたいです。
セレブのご飯はとっても美味しいみたいで
みんなの目が光っている中
美味しそうに食べています。

ラブも大変な一週間でしたが
あいも試練の一週間だったみたいです。
一人で寝るのも初めてで
かわいそうでしたが、良く頑張ったと思います。
やっぱり家族みんな一緒が一番
みんな安心してぐっすり寝ています。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

あずきママさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが
今日のところ膀胱炎の心配はないみたいです。
うんP頑張りすぎで何度もおしっこ出ちゃうのかも
ばっちい話が今の我が家一番深刻なことで
ゴメンなさいね。
ラブとあいやっぱり二人一緒がうれしいみたいです。
家族みんな一緒に普通の生活が一番ですね。

タイガママさんへ

ありがとうございます。
でっかいのがいると邪魔なんですが
いつもの場所に寝ていないと
やっぱり寂しいかったです。
ご心配おかけしてしまいましたが
今日のところ膀胱炎の心配はないみたいです。
うんP頑張っていると何度もおしっこしたくなっちゃ見たいです。
ラブも帰ってきたしママも良くなってくると思います。

ハッチさんへ

ありがとうございます。
ラブ、膀胱炎の心配も今日のところはないみたいで、
とっても元気です。
一週間長かったと思いますが、
よく慣れない入院生活頑張ったと思います。
缶詰ご飯美味しいみたいです。
みんなの目が光ってご飯の時間は大変です。
やっと普通の生活に戻れました。
やっぱりみんな一緒が一番です。
いつも見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

nezuさんへ

ありがとうございます。
ラブやっぱり家はいいみたいです。
妹達も寂しかったんでしょうね。
一人っ子の子は一人で寝るのが普通なのかもしれませんが、
あいは一人で寝ることが初めての事で
可愛そうでした。
あいにとってもがんばった一週間だったと思います。
やっぱり、家族みんな一緒が一番です。

hotdogs3さんへ

ありがとうございました。
一週間ラブにとってもあいにとっても
試練だったと思います。
やっと、ラブもあいも安心してぐっすり寝られるようになったと思います。
やっぱり、普通の毎日が一番ですね。

いつも見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

いちごママさんへ

ありがとうございます。
やっぱり家がいいみたいで
やっとうんPが出て一安心です。
おもちゃ一つで、ママのちょっとした不注意から、大変なことになってしまいましたが
これからは絶対こんなことがないように気をつけなければいけないと深く反省しました。
アクセス数10万なんてビックリでした。
ママさんのお陰です。
こんなに楽しい世界の仲間の入れていただいて幸せに思っています。
これからもよろしくお願いします。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
お陰さまで一安心です。
膀胱炎の心配もないみたいで、うんPも少しづつ出ています。
ほんと、みんな元気で普通の生活が一番です。
これからは十分注意しないとと思っています。

咳、なかなかしぶといです。
ママさんも長かったんですか、
夜が一番辛いですがどうにか仕事は頑張っています。
きっと発表会が終わるとすっきり治るんじゃないかな、なんて思っています。

あんずさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブ元気で退院できました。

あいは一人で寝たことがない子なので
寂しかったと思います。
やっぱり家族みんな一緒が一番ですね。

レオママさんへ

ありがとうございます。
ママの不注意で大変なことになってしまったんですが、
お陰さまで元気になって退院できました。
あとは抜糸を待つばかりです。

JUNさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブも退院して
一安心です。
ラブはお家以外でなかなかトイレの出来ない子なので大変だったと思います。
膀胱炎の心配はないみたいなので
後は抜糸を待つばかりです。
やっぱり、みんな元気が一番ですね。

あんこさんへ

ありがとうございます。
やっぱり、普通の生活が一番ですね。
うんPは健康のバロメーター
ちょっといつもと違うと心配になりますよね。

あいも今日はラブと一緒でぐっすり眠っています。

ハルうららママさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブ元気になって退院できました。
ラブも帰ってきたことだし、ママの風邪もきっとよくなると思います。
やっぱり、家族みんな一緒が一番です。

midasjenyさんへ

ありがとうございます。
お陰さまでラブ元気になって退院できました。
後は、ママの風邪を治すだけです。

あいは一人で寝たことがない子なので
こちらがかわいそうになりました。
今夜は二人一緒に安心してぐっすりです。
やっぱり、家族みんな一緒が一番です。

我が家のトイレ特大でしょ
スーパーワイドのシート使用です。

YUKKYさんへ

ありがとうございます。
やっと退院できました。
やっぱりお家がいいみたいでうれしそうでした。
昨日はいっぱい構ってあげようと思っていたのにトイレから離れられなかったのですが
今日はゆっくり寝ていました。
膀胱炎の心配もないみたいで
後は抜糸を待つだけです。
あいも元気を取り戻したみたいです。
お仕事は復活してほしくないですが・・・

桃田さんへ

ありがとうございます。
お陰さまで元気になって退院できました。
うんPも少しづつですが出るようになりました。
とってもうれしかったです。
でも、かちかちでなかなかみたいで一生懸命頑張っているのが可愛そうです。
やっぱり、みんな一緒で普通の生活が一番ですね。

sorairo母ちゃんさんへ

ありがとうございます。
やっぱりお家が一番みたいです。
膀胱炎の心配も今日のところないみたいです。
後は抜糸をまつばかりです。

蘭ママさんへ

ありがとうございます。
やっぱりお家がいちばんみたいです。
うんPも出て元気にしています。
ラブも帰ってきたことだしママの風邪もよくなると思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

