わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



今日はわんこ達、まったり過ごしました。


1116日曜日1

ラブとあいにも、ベットの代わりに長座布団を買いました。


大型犬用の大きなベットはお値段が高くって

とても二つも買えなくて・・・・


一枚1980円の長座布団を買ってあげたのですが


1116日曜日2

やっぱりあいはベットのほうがいいようです

 


我が家は貧乏人の子だくさん

バーゲン品には目がないです。


昨日you親子が着ていたセーターも一枚980円

1116日曜日4

(ピンクのキラキラつけるほどでもないですが・・・

 


チビちゃん達ちょっとお気に召さないようで

1116日曜日5

たまには、ブランド物の可愛いお洋服がほしいみたいです。


わんこ服にもブランド物ってあるんですね

ちょっとネットで調べてみるとビックリ

5000円以下のお洋服なんてないんですよ。

うちのチビちゃん達のお洋服はいつも1000円前後

高くても1500円までです。


980円だって、2枚買えば1960円

それに・・・

1116日曜日6

980円のお洋服だって、親子お揃いで着れば

とっても可愛いですよ

ピンクのキラキラたくさん付けてあげるから

我慢してくださいね



最近、我が家のお財布の寂しい原因は、なんといってもこのおばさん

1116日曜日11


病院の費用の臨時出費でとってもベットも高級服も買えません


1116日曜日3


完全復帰でとっても元気なラブですが

やっぱりオシッコが心配で、

今日もラブのオシッコだけ連れて病院に行ってきました。


検査の結果、血しょうが出ているそうで

炎症止めのお薬と


1116日曜日7


処方食をもらってきました。

セレブな缶詰からこのご飯に移行です。

今日も諭吉さん1枚、ひらひら~ってとんでっちゃいました。


1116日曜日8

そうよね~ ラブの体のためだもんね~

ベットもお洋服も我慢してもらおうね

 


1116日曜日9

いいです いいです


宝くじでも当たったら、ベットもお洋服も買ってあげるから

 


1116日曜日10

 


「宝くじも買わんと当たらんぞ~!」   by

はい! 宝くじ買うお金もありません



でも、夢だけはもっていようね~

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

遅ればせながら、ラブちゃん復活おめでとうございます!
まだまだ「完全」とは言えないでしょうが、元気な笑顔がみれて、私も嬉しいです。

確かに治療費は高くても仕方ないですよねぇ・・・。こればっかりはケチられないです。
特にラブちゃんもゴンもシニア世代は・・・

ママさん~わかる~(^^)
同じでよかった~♪
うちもお洋服1000~2000まででおさえてます~(^^)
私もお揃いが好きなんですけど・・・
1枚買えば・・・1500
2枚買えば・・・3000
3ワンなんで・・4500が飛んで行くんです(><)待ってくれ~って感じです~
ブランドは可愛いですけど・・・手がでない・・・
この子だけってのはなかなか・・・ね~できないですよね~(^^;)
なので うちはもらい物が多いです(^^;)
ありがたいです♪
チェリやんのおむつも犬用だと高い・・・
1日2回・3回変えるので 人間用の新生児です(^^)v
尾のところを切れば完成(^^)v
節約が1番ですね(^^)
お洋服より病院代の方が大事ですもんね(^^)

ラブちゃん 復活~!!嬉しいな!!
おしっこは大丈夫なのかな~(^^)
完璧復活じゃないけど 元気のお顔が見れてANおばはうれしいよ~♪


youちゃん、chacoちゃん
いつもとってもかわいいですv-354
かわいいお洋服とママの愛情を着ているせいです。 もっといっぱいピンクでも黄色でも
きらきらつけてあげましょうv-352v-354i-190e-267

あいちゃんは大きな長座布団より小さなベッドなんですね。v-407

ラブちゃん あともうちょっとなんですね。
早く良くなって、諭吉さんを連れて行くのはやめましょうv-411

コメント書いてていつもわすれちゃうんですが、ブックマークしてもいいですかv-361

ママさ~ん^^
ご無沙汰してました。。。

ますはラブちゃん、元気になってよかったです。
やっぱり健康が一番ですよね~。  良かった♪良かった♪

それにしても確かにわんこはお金かかりますよね~。
我が家も先日お宮参りで実家の福岡へ里帰りしたのですが、
VIVI、竜之介は一緒に連れて行くことできず、ペットHOTELへ預けましたが
6日で44000円でした・・・。 ひゃ~!
ちなみにVIVIパパ出張の際のホテルは1泊4500円です(笑) トホホ。。。

次回(お正月)はテントもって行って実家の庭にテント張ってVIVIと竜之介と
一緒に年を越しながら添い寝するつもりです(笑)
浮いたホテル代でその分ウマウマでも買って上げようかな^^


あいちゃん、ベッドがちょっと小さいけどそこがまた可愛いです!
折角長座布団よりベッドの方が気に入っちゃってるみたいですね。

お洋服、そんな高いんですね~!!
安くったって可愛かったらいいですよね♪

とってもよ~くわかります
ママさんの気持ち
わが家も 小太郎の骨折で
とんでもないくらい諭吉さんがとんでいきましたからv-12
youちゃん chacoちゃん いつもおそろいのお洋服で 
セレブなわんちゃんだな~ なんて思ってましたが 
いずこも 事情は同じなんですね
でも 中身がかわいくて美人なyouちゃんchacoちゃんだから
ブランド服着たわんこに負けてませんよ
昨日 小太郎久しぶりにトリミングしたら
丸刈りになっちゃって情けない姿です
お洋服 着せてあげなきゃ風邪ひくかしら(笑)

ラブちゃん復活あめでとうございますv-10

楓も、骨折した時にとんでもないくらいのお金がなくなりましたv-12


安くても、子供達が満足していればよしとしましょうv-218

思っていた以上に諭吉さんがヒラヒラと…
うちもベット買えませんv-409
ルークの服もお店にあっても、いいお値段で…
ビッツのはこのあいだ780円でやっと買いました~もちろんセールです!
プードルって寒がりですか?ビッツはストーブの前に座っている私の膝の上がいいみたいでv-393
あいちゃんもお仕事お休みでおりこうさんですね。
ラブちゃんもう少しで完全復帰ですね!ママさんの風邪ももういいですか?今週冷え込むみたいですから気をつけてくださいねv-400

ゴンねぇさんへ

ありがとうございます。
ラブは、おしっこはまだ心配ですが
とっても元気です。
わんこの医療費は大変ですね、
どんなにかかっても、大切な我が子のこと仕方ないです。
シニアライフこれからまだまだかかるでしょうね。

ANちゃんへ

わかってもらえますか~
お洒落なプーちゃん見てると、可愛いブランドの物買ってあげたいけれど
毎日同じ物も着てられないし
必より量ってものあるし、
安い物探しては買っています。
医療費もケチられないし、フードの質もシャンプーの質も落としたくないし
節約できるのはお洋服しかないですもんね。
そうそう、わんこ用のおむつも高いですよね。
私もyouのヒートの時、ベビー用を買ったことありました。
ラブのおしっこはお薬で治ると思います。
もうとっても元気一杯です。

ハッチさんへ

安いお洋服でも可愛いですよね。
ピンクや黄色のキラキラで可愛くしてあげることにします。
あいは狭いベットでまぁるくなって寝るほうがいいみたいです。
ラブは一週間お薬飲めばきっとよくなると思います。
みんな健康が一番の節約ですね。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。

VIVIパパさんへ

こちらこそご無沙汰しています。
みなさんお元気そうで安心しました。
とんがり王子くん、お宮参りも終わられたのですね。
すっかり可愛くなられたでしょうね。
6日間のペットホテル代は大変でしたね
うちはとってもじゃないですが、預けられません。
お正月は是非、VIVIちゃん達も連れて行ってあげてくださいね。
育児にわんこのお世話に大変でしょうが
頑張ってくださいね。

YUKKYさんへ

あいは、狭いべットでまぁるくなって寝るのが
好きみたいです。
上手に狭いところに入っているでしょv-410
小さい子のお洋服も高いですよ
うちの子達は、田んぼ道のお散歩だけなので
安物で十分ですね。

あんこさんへ

小太郎くんも入院長かったから、
病院費かかったでしょうね~
トイプー達トリミング代もかかるし、そんな高いお洋服なんて買えません。
うちの場合、夜はベットの中へ入ってくるので
お外へ出る時の汚れ防止、うちの中でも
ゴル達の毛がくっ付くので出来るだけ汚れないようにお洋服着せているので質より量なんですよ。
小太郎くんすっきりですね。
男の子のお洋服買ってあげてくださいね。

楓ママさんへ

ラブ、おしっこはまだ心配ですが
すっかり元気です。
ありがとうございます。
骨折は長くなるので費用もかかったでしょうね。
日ごろから貯金しておかなければ、なんて思いました。
お洋服は安くても可愛ければOKですよね。

ルークMAMAさんへ

ルークくんのプチ整形、どれくらいかかったんでしょうか?
去勢手術だけじゃなかったので、大変だったんでしょうね。
トイプーは暖かいところが好きみたいです。
でも、雪の中でも平気で走り回ったり
寒がりなのかどうかわかりませんが
これからの季節、お散歩の時は裸んぼうだとちょっと寒そうですよね。
ラブはおしっこはちょっと心配ですが
もうすっかり元気です。
ママの咳はなかなかしぶとくて
もう少しかかりそうです。
いつになったら治るのかしら?なんて落ち込んじゃいます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

