わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も雨


今日はみぞれまじりの雨も降る、寒い一日でした。

 



朝、起きるとリビングから、一足先に起きたの怒る声が・・・

また、あいがなんかお仕事したのかな?と慌てて起きてみると


1119お仕事1

405  405  405


写真を撮るも怒られるくらい、は怒っていました

それもそのはず、これはの大事な

お仕事の内容がびっしり書かれた手帳


そして、もうひとつ


1119お仕事5

車の鍵


もちろん犯人は・・・


1119お仕事2

逃げてるつもりのあい

 


1119お仕事3


今回のお仕事、「ごめんなさい」ではすまないようで


1119お仕事4

二人とも、ベランダに締め出されてしまいました


「今日から、あいはベランダや~! 部屋の中に入れることならん!」  

と怒っている


でも、でも、・・・

テーブルの上におきっぱなしにしていたのが悪いのでは・・・・


こんな時、も怒っていたら

子供は救われませんからね

そっと、は救いの手を・・・

に怒られながら、ベランダの戸を開けました


は一生懸命、ジグソーパズル


1119お仕事7

 


1119お仕事8

紛失したピースもあるみたいですが、ぶつぶつ言いながら

は頑張っていました

 



1119お仕事6

ちょっとやそっとじゃ、無理みたいですよ

 


1119お仕事9

そうそう、今日は寒いしいい子にねんねしてようね

 



気分直しに、お昼はと二人で、ランチに行ってきました


山の方へ車で20分くらい走ると


1119お仕事10

紅葉が綺麗かなと思えば、もう木に雪が積もっていました



目的のお店は、山の中のレストラン


1119お仕事11

駐車場にも雪 

 


1119お仕事12

このお店はおあげやさん

揚げたてのあつあつのおあげさんが食べれるんです。


1119お仕事13

まわりがサクサクで中はしっとりおいしいお豆腐、

とっても美味しいおあげさんなんですよ


あつあつの美味しいおあげさんでも少しニコニコさんでした


1119お仕事14

まだちょっと、無理かもね~

しばらくおりこうにしていようね


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



   

スポンサーサイト

Comments

あいちゃん。。。
ラブちゃんが帰って来て、元気になったのが嬉かったんよね。
パパさんのお怒りはごもっとも・・・
でも、申し訳ないけど・・・あいちゃんのお仕事復活は、
あいちゃんの心の元気のバロメーターなんですよね。
くりがそうだったように。
だから、無責任な発言だけど、嬉しいですよ。
どうしてもベランダ生活になっちゃったら・・・
くりと一緒に今度こそお迎えにいくからね~~。

今日は今日はあいちゃん 大変なことを・・・じゃないですか~~(><)
ANおばはびっくりしたよ~(><)
あいちゃん 頭隠して尻隠さず状態ですね・・・
大きい子は 届く所がいっぱいあるもんね。
パパ~おあげに免じて許してあげてください。
ジグソーパズルの得意な私が直してあげたいくらいです(^^)
今日は寒かったです。
天気予報見てて ママさんとこやあずきママんとこは雪なんかな~と思ってました。
風邪はどうですか?
だんだん寒くなるので、ホカロンはちゃんと持っててね(^^)あったかいから・・・

いつも楽しくみさせてもらってありがとう。一つ聞きたいことがあります。ブログの文章や画像が一番したの方の<ブログを作ります>の下のほうから出てくるのですが家のパソコンだけなんでしょうか?いつも思っているのでお聞きしました。

あいちゃん お利口タイムは終了みたい~?
ラフちゃん復活で~ 
あいちゃんも 安心して?お仕事できたのかな。
でも パパさんv-412ですね・・・
お仕事の手帳はダメだよね!

あいちゃんが叱られていると 
花菜が叱られているみたいで助けてあげたくなっちゃいます。

あいちゃん、今日は大目玉くらっちゃいましたね~。でも、やっぱり、お仕事の手帳はまずかったかも・・・(^_^;)

でもでも、あいちゃんも、十分反省してるようだし、パパさん、どうか許してあげてね。
これからの季節、外は寒いですもの~。

そしてママさん、ナイスフォローでした(^^)

あいちゃん、今回のお仕事では
沢山パパさんに怒られちゃったんですね。
ベランダに出されたお二人さんの
気の毒なこと。寒いのに…。
私もすぐに入れてあげると思います。
パパさんのお怒りはごもっとも。
それにこうして怒ってくれる存在も必要です!
怒り役のパパさんも辛いですよね。
(娘たちの叱り役は私なのでわかります。)

でもあいちゃんが、やっとラブちゃんのいない緊張から
解き放された証拠ですよね~
ちゃんとランチに誘って、パパさんの
フォローを忘れないママさん、流石!

それにしても、そちらはもう雪景色
なんですねぇ~ホント寒かった。

ワァ~やっちゃったね~あいちゃん…
肝心なものをやるんですよね~分かってるんだか分かってないんだか…
パパさん、立ち直れないですよね~
私だったらそんなとこに置いとくパパが悪いじゃん!って言っちゃうなぁ~
でもママサンさすが!二人でランチだなんて!
やっぱりこういう所で,出来る奥さんって違うのよ~と,朝から一人納得してしまいました
私も見習うぞ~

あいちゃんのお仕事ぶりはサスガです!!
丁寧?で細かいお仕事だわ~。
パパさん、まだお怒り中ですか?
お仕事の手帳はマズかったですね~。
でも、わんこにはそんな事わからないもんねぇ・・・

小さくなってゴメンナサイしてるあいちゃん、なんとも言えませんね~。
優しいママさんがお家に入れてくれてよかったね♪

箸袋の“よう来なったの~”がほんわかしていいカンジです♪

ブログ楽しかったです!


ほんとに寒くなりました

お互いカゼひかないよう

気をつけましょう

またブログ見にきますね!

うちのPCもrunaさんとこといっしょです。まえは最初だけみて、『ああ、今日も更新されてへんわぁ』とおもい、なんどスルーしたことか。 あっ はじめてましてです。youちゃんの出産のころからおじゃましています。犬一匹でも大変だなと思うときがあるのに、四匹の犬を世話しているのには頭がさがります。でも喜びも4倍になるのかな?これからも頑張ってくださいね。応援してます。

あらら~~~っv-393v-356
あいちゃんやっちまいましたね~v-356v-356

パパさん、お仕事の手帳だったからびっくりされたでしょうね。。
もう、今頃はあいちゃんお許しをもらえたかなぁv-22

セイラもね、まだイタズラしますよ~♪
(お友達お友達♪)
やっぱり性格で、好奇心が強いんだと思います。
今回の手帳のようにいつもパパさんが持っているものは、きっといい物なんだ!ってず~っと思ってんでしょうね。
大好きなパパさんの物、ちょっと触ってみたかったんだと思います。
早くお許しが出るといいですね。

空腹時は気分も苛立ちますから、ランチを食べて少し落ちつかれたのでは?
おあげやさん、初めて聞きました♪ とっても美味しそう♪
そして、信州に負けないくらいの積雪にビックリです!

まろくりままさんへ

「暖かいお言葉ありがとう!」とあいが申しております。
きっと、ラブがいないと、おりこうしてなきゃ!
おねえちゃんでいなきゃ!って我慢してたのかも・・・
ラブが帰ってきて、楽になって、
いつものお気楽なあいに戻れたんでしょうね。
ラブがいるからあいらしくいれるんでしょうね。

ANちゃんへ

もうちょっとやそっとのことでビックリしないママですよ!
パパはちょっとショックだったみたいですが
置いておく方が悪いんです。

今日は里でも積雪がありました。
本格的な冬到来です。
風邪はもう少しみたいです。
ご心配ありがとう、
ANちゃんも暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。

runaさんへ

始めまして!
いつも見てくださってありがとうございます。
記事が下がってしまっているのですね。
良くわからないのですが
画像をこれ以上大きくすると下がってしまうことがありますが、
この大きさだと大丈夫だと思っていたのですが・・・
PCによって違うのでしょうか?
解決策が見つかり次第お伝えします。
教えていただいてありがとうございました。
見難くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

kazuhaさんへ

あい、復活してしまいました。
やっぱりラブがいると、お気楽ないつものあいに戻れるみたいです。
大事な物をおきっぱなしにしておく方が悪いんです。
手帳であろうが新聞であろうがあいにはわからないんですもんね。
今日はパパの膝枕で寝ていますよ。

ラブマウママさんへ

パパ、かんかんに怒ってましたが、
あいには手帳も新聞も関係ないですからね
パパの匂いが染み付いていて遊びたかったのかもしれません。
ご心配おかけしましたが、今日はパパの膝枕で寝ています。

テディジュジュママさんへ

ラブが帰ってきて、あい復活してしまいました。
きっとあいらしいあいに戻ってしまったんでしょうね。
パパはかんかんでしたが、大事な物を置いておく方が悪いんですが
もうそろそろ、お仕事も卒業しなければね~
今日は里でも積雪がありました。
本格的な冬到来です。

ルークMAMAさんへ

やちゃいましたよ~!
でもあいには手帳も新聞もわかってないんですから
置いておく方が悪いんですよね。
でもそろそろお仕事卒業してほしいです。
いえいえ、ホローだなんて・・・
ただおあげさんが食べたかっただけですよ。

マックスままさんへ

細かいお仕事してるでしょ
ママも感心しましたよ!
あいには手帳も新聞も関係ないですからね
なんで今日はこんなに怒られるのかなぁ~って思っていたでしょうね。
「よう来なったの~」福井弁なんですけど
わかりました?

犬わんグランプリさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
とっても寒くなりました。
お風邪などひかれませんように・・・
これからもよろしくお願いします。

KEIさんへ

始めまして!
見づらくて申し訳ありません。
どうして記事が下がってしまうのかわかりませんが、よろしくお願いします。
4頭もいて十分なことして上げれないのですが、確実に喜びは4倍もらっています。
わんこ達も楽しく生活してくれてるかなっても思えます。
これからもよろしくお願いします。

sorairo母ちゃんへ

やっちゃいましたよ~!
でも、もうちゃっとやそっとのことではびっくりしません。
免疫できちゃいました。
今夜はあいパパの膝枕で寝てますよ。

lunachanさんへ

セイラちゃんはまだ若いから仕方ないですよ。
でもこれも性格なんでしょうね。
好奇心旺盛なんでしょうね、いくつになっても直りそうにないです。
手帳パパの匂いが染み付いてて、遊びたかったのかもしれませんね。

おあげさん、美味しいんですよ。
こちらではちょっと有名なんですよ。
今日は里でも積雪がありました。
ちょっと早い冬到来です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

