わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も雨



今日も寒い嵐の一日でした。


1121雨の日1


時折、雷さんも・・・


1121雨の日2


わんこ達今日も一日ねんねです。


雷さんが鳴り出すと

ワン、ワン、ワン、ワン!

一人、うるさい子が・・・


1121雨の日3


さすがうちの子、お転婆娘達

雷さんが怖い子はひとりもいないみたいです

 



今日は、もうすぐ大切なお友達のお誕生日なので

プレゼントにカラー&リードを作りました。


1121雨の日4

パッチワークでいつか使おうと思っていた、お気に入りの布で作りました。


大好きな柄なのですが、ちょっと我が家の娘達には似合いそうもなくて・・・


あのお友達にならピッタリだと前から思っていたんです。


1121雨の日5


ママさんとも好みが似てるので、きっと気に入ってもらえると思うのですが・・・


1121雨の日6


違う!違う!


おじさん顔のラブにはちょっとね~


1121雨の日7

そう、そう、それがおじさん顔

 



1121雨の日8


ラブにも似合う新しいリード作ろうね



1121雨の日9

おじさん顔でも、可愛いよ



お気に入りの布で作ったカラー&リード

お友達に気に入ってもらえるといいのですが・・・

お友達って、家の子のことかな?って思ったママさん

お手元に届くの楽しみにしていてくださいね




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

chakoちゃんが雷さんをやっつけてくれたから大阪は雷さん鳴ってなかったよ~(^^)
ありがとうね(^^)
今日も寒い日でした~
雨だとどこにも行けなくて わんこもネンネ状態ですね(^^)
うちにお転婆娘は1ワンボールで遊んでますけど・・・(^m^)
ラブちゃん おじさん顔だなんて・・・
また その上目使いがいいのよ~
おじさんじゃないよ~(^^)

お久しぶりです★

ここしばらくバタバタと忙しくパソコンの電源を2日ぶりに入れました。
ママさんのブログ3日分まとめて読ませていただきました。
「おあげやさん」わたし10日ほど前にいきました!やはり、美味しい所はかぶりますよね。
おあげのサクサクはたまりません。

あいちゃんのお仕事もここ2日の雷よりも大きなものが落ちたみたいですね。
パパさんにとっては怒っても仕方ないと思いつつ大切なお仕事のものだっただけに雷落とさずにはいられなかったことでしょう。

おちびちゃん達も元気そうで何よりです。

ここ数日のお天気は最悪ですよね。
今年の積雪がとても気になるところです。

ふふっ↑ホントに雷続きですね。
でも強いchacoちゃんがやっつけてくれて
良かったです。
こちらは、雨がパラッと降ったり
日が差したりと変なお天気でした。
ラブちゃん、とっても可愛いですよ。
おじさん顔なんかじゃないですよ。
特に入院してからのラブちゃんは
可愛らしさが増したように思います。
だから薔薇の柄のリードも
きっと似合いますよ。
ママさんの大切なお友達
とっても喜ばれますねぇ~いいなぁv-10
ジュディが品のある女の子だったら似合うのに…
と残念でたまりません。

ママさん~

なんでも、できちゃうんですねぇ~

尊敬ですわん 素敵なリード 手つくりはいいねぇ~

リード、私にもできるかしらぁ~?

直線縫いだし~  と考えたことはあるが、実行できずに~

今、毛糸でマットを編んでますが~
なかなか進みません  セットで買ったのですが、オレンジの毛糸がなくなっていて~

いつも、中途半端なんですよ~

好きなんだけど~  

見習わないと~  風邪で、ダウンですが~
ぼち・ぼちと  できることからですわん

3連休は、どうされますか?

そちらは寒そうですね~。
カミナリさんまでなってたんんですか。。。
冬到来ってカンジですね。

とってもステキなリードです♪
誰の元へ届くのか楽しみですね、きっと大喜びされますよ~。

ラブちゃん、おじさん顔って~。。。可愛いレディにむかって失礼よねぇ。
最後の写真のお顔、とっても幼く見えますね♪

ステキなリードですね♪
ママさんは器用だからちょちょいのちょいで出来上がるでしょうね。

あらら~ラブちゃんもお気にいりみたいですよ~
きっとラブちゃんにはもっとステキなリードを
ママが作ってくれるから
待っててね!

ラブちゃんがおじさんかお???
すごくかわいい女の子顔ですよ。
ワタシ、すごく好きですv-10

さすがのあいちゃんも 今日は お仕事お休みですか
立派なお仕事しちゃいましたもんね
それでもパパさんのことは大好きなんでしょうね^m^
花柄のリード とっても素敵です
あいラブyou家のお嬢さんたちにも似合いそうですよ
リードが届いたらお友達
きっと大感激でしょうねi-189

かわいい生地ですねv-10

ラブちゃん、おじさん顔って・・v-12
とっても、かわいいレディの顔ですよv-238

冬なのに雷が鳴ったんですね。
信州はほどんど鳴らないんですよ。
明日は、冬の花火(珍しいでしょ?)がありますから、セイラの反応が楽しみです♪

リードの柄素敵ですね。
でも同じゴルでも似合う色と、似合わない色がありますよね。
ラブちゃん、全然おじさん顔じゃないですよ。
とっても可愛いお嬢様♪
素敵なリード作ってもらってね(*^_^*)

素敵なリードとカラーですねv-10
こんなの貰ったら嬉しいだろうな~v-220って、おねだりしてるのとちゃいますよv-8
でも、ほんとにいい柄ですねv-237
ラブちゃん失礼しちゃいますね、親父顔って(誰も親父って言ってなかったね、ゴメン)
こんなかわいいレディーつかまえてねv-218

雷なるんですよね、以前新潟に居た時にビックリした覚えがあります。
関西は、雷は夏しかありえません。
日本は狭いようで広いですね。。。

ANちゃんへ

昨日こちらは凄い日でした。
雷は鳴るし雨嵐一歩も外へ出られませんでした。
とっても寒いし、わんこ達丸くなって寝ていました。
ラブ、どう見ても女の子には見えないのですが、
上目づかいの顔はママも大好きです。
このリードはラブには似合いませんが
ラブらしいリードを作ってあげようと思います。

あずきママさんへ

お忙しそうですね。
あまりご無理なさいませんように・・・

竹田のおあげさん、美味しいでよね
初めてあつあつを食べたのですが
サクサク感がなんとも美味しかったです。
でも雪が積もっていてビックリでしたが
翌日にはこちらも雪景色
市内にはなかったみたいですね。
あいは久々の大仕事でした。
アナログ人間のパパ、請求書の元になる覚書がしてある手帳だったので、カンカンでした。
そんなことあいには関係ないですもんね
怒られても無邪気なものでした。
このまま冬になったらどうしようと思いましたが、今日は良いお天気でよかったです。
今年は雪多いんでしょうかね~?

テディジュジュママさんへ

昨日こちらは凄い日でした。
雷は鳴るし雨嵐一歩も外へ出られませんでした。
ラブ、どう見ても女の子には見えないのですが、穏やかな顔は大好きです。
そうですね、うちの子達ももう少し品のある女の子ならこのリードも似合うのでしょうが
ちょっとね~
またうちの子らしいリードを作ってあげようと思っています。

花さんへ

リードはほんと直線縫いだけなので簡単ですよ。
是非挑戦してみてくださいね。
これからの時期編み物も良いですね。
こたつに入って編み物したいです。
ママさんもお風邪ですか
長引きますので、早めにお医者さんにいってお大事にしてくださいね。
そちらの雪降りましたか?
暖かくして休んでくださいね。
我が家は3連休の予定はまったくないです。

しー坊さんへ

リードの布、素敵でしょ!
大好きな布なんですよ
でもうちの子達には似合いそうもなくて・・・
ラブのこと可愛いなんてありがとうございます。
実は親ばかですが私も大好きです。
ゴルらしいというかなんというか、タルタル顔がなんとも好きです。
ラブにはラブらしいリードをまた作ってあげます。

マックスままさんへ

昨日こちらは凄い日でした。
雷は鳴るし雨嵐一歩も外へ出られませんでした。
リード素敵な柄でしょ!
とっても似合うと思うお友達なんですが
気に入ってもらえるといいなぁ~
おじさん顔のラブだけど、おっとり可愛い顔のときもあるんですよ。
どんな顔もやっぱり我が子可愛いです。

あんこさんへ

さすがのあいも昨日は雷も鳴るしおとなしくしていました。
うちの子達にはどうみても似合わないですが
大好きな布なんです。
お友達気に入ってもらえるといいのですが・・・
うちの子達には、うちの子らしい柄でまたリード作ってあげようと思います。

楓ママさんへ

素敵な生地でしょ、
大好きでずっととっておいた生地なんですよ。
楓ちゃんも似合いそうですが
うちの子達には似合いそうもありません。
ラブの顔、かわいいレディの顔だなんて
ありがとうございます。
どんな顔でもやっぱり我が子可愛いです。

lunachanさんへ

信州は冬に雷鳴らないんですか?
こちらはこの時期よく雷なりますよ
「雪起こしの雷」なんていうこともあります。
冬に花火ですか、なんか素敵ですね。
セイラちゃんは怖いんでしょうか?

大好きな素敵な生地なんですが
うちの子達にはちょっと似合いそうもありません。
同じゴルでも個性によって似合う似合わないってありますよね。

るびーのままさんへ

素敵な柄でしょ!
大好きな生地なんですよ
実は、前から天くん、クロスくんにはどんな柄が似合うかな?
なんて思案中なんですよ。
なかなか気に入った生地がなくて、見つかったら作りますね。

冬に雷鳴るのって北陸だけなんですか?
関西は夏だけなんですか、雷さんも選んでるんですね。

オジさん顔・・・。
申し訳ないけど、ちょっとゴンに似てますね・・・。

ゴンねぇさんへ

ラブの似てる子、ゴン太くん、テディくん、ジュディくん、レオくん
やっぱりおじさん顔ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

