わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は晴れ


今日は良いお天気で、暖かい一日でした。


1126お庭遊び1

 


今日もわんこ達、思いっきりお庭で走りました


1126お庭遊び3

言われなくてもわかっています、あなたはいつでも元気です

 


1126お庭遊び4

また明日から雨みたいだから、いっぱい走ろうね




今日は、午後からラブの姉妹ランちゃんが

近くの施設に訪問活動の日だったので

妹のミクちゃんは家でお留守番でした。


1126お庭遊び2

ミクちゃんはyouの胴胎の姉妹

 


1126お庭遊び6

やっぱり、ママもおねえちゃんもいないと不安みたい

あっちいったり、こっちにきたりとママの帰りを待っていました。

 


1126お庭遊び7

でも、やっぱり姉妹、youの後をついて歩いていました。

 


しばらくして、ライくんも遊びに来てくれました。

1126お庭遊び8

今日はサラちゃんと一緒じゃないのでちょっと寂しそう


そこへ、訪問活動を終えて、ランちゃんが帰ってきました。

1126お庭遊び9

ランちゃん、お仕事お疲れ様!

でも、ランちゃん今日はお仕事中居眠りしてたらしく元気一杯でした。



ミクちゃん、ランちゃんとママが帰って来ると、急に元気一杯(・・というより強気)

なぜかライくんを集中攻撃

1126お庭遊び10


何が、そんなに気に入らないの~?と言うくらい集中攻撃


1126お庭遊び12

優しいライくん、反撃も出来ずタジタジでした

 


1126お庭遊び13

 

 


1126お庭遊び14

うまうまの時も、あの食いしん坊のライくんがいない


「ライくん、写真ですよ~!」

1126お庭遊び15

 



それに反しておばさん達は・・・

1126お庭遊び16


8歳の熟女のバトルが始めりました


1126お庭遊び17

 


1126お庭遊び18

 



1126お庭遊び19

 



最後の集合写真は、ミクちゃんをママが抱っこでどうにか撮れました。

1126お庭遊び20

(ミクちゃんは参加できていませんが・・・

 


わんこの世界もおんなのこは強いようですね





ランちゃん、途中でお洋服が変わっていたのわかりましたか?

ランちゃん、痒い痒いで脇のしたや首など、血が出るほどに掻くので

ライくんママにお袖の付いた首周りのしっかりしたお洋服を作ってもらいました。

ライくんの着ているお洋服もお手製です。

とっても、お安く、その子にあったお洋服を作ってくださるんですよ。

大型犬のお洋服買うと高いのでとっても助かります。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

かわいそうだけど・・・

ライ君 かわいそうだけど、すごくかわいいv-411

うまうまにいないこと、
最初の写真の時と~くにいること、
明子ねえちゃん(古いv-412)みたいに、木の陰から覗いていること、

み~んな すっごくかわいいですねv-345

最後の写真、チビちゃんたち ちゃんと両側で向かい合うように座って バッチリきまってますねv-363

ライ君 ハーレム状態だったのに、お気の毒~。
これで、女は恐いがインプットされなきゃいいけど・・・
木の陰からこっそり~が可愛いね~。

血のつながりは強いんでしょうか?
ミクちゃんとyouちゃん、 ラブちゃんとランちゃん、仲良しですね。
久々 姉妹と一緒に遊べてよかったね~。
これで、ラブちゃんも完治しましたね。

ライ君、可愛い~♪
小さなコに追いかけられてる大きなライ君、優しいんでしょうね。
1人遠くでポツンとしてる姿、木の後ろに隠れてる姿
気の毒なんだけど、笑っちゃいました。。。

ラブちゃんもとっても元気そう♪
あいちゃんは、ママさんの言うとおりいつでも元気そうね~(笑)

ライくんちっちゃい子にやられても、怒らないんですね~かわいい~ますますファンになっちゃいますe-266
近くに兄弟がいて、遊べて、幸せなワンちゃん達ですね~
あいちゃん、いつも元気でv-355お仕事するよりかけっこの方が楽しいよね~~~?
ね?あいちゃんv-342

ハッチさんへ

ライくんかわいいでしょ!
健気で思わずみんなよりたくさんうまうまあげてしまいました。
家の子の周りの男の子みんな
優しくて大人しくて
わんこの世界も女性上位なのかもしれませんね。

いちごママさんへ

ライくん、すでに「女は怖い」がインプットされていると思います。
うちの子達いつも見てますからね~

血のつながりというより、
小さい頃よく遊んだ思い出があるんだと思います。
今はたまにしか会えませんが、
ラブとランちゃんは仲良しですし、
youとミクちゃんも仲良く遊ぶと言う感じではないですが
二人とも他の子にはガウガウ言っちゃうのですが、
二人の間ではガウガウ言うことはありません。

マックスままさんへ

ライくん、大人しくて優しいですよ。
女の子より男のこの方が繊細で優しいように思えます。
でも、やんちゃなのはうちの子だけかもね~
ラブは以前に増して元気になったようです。
あいは・・・言うまでもないですね。

ルークMAMAさんへ

ライくん、見た目は男の子らしくてかっこいいのに優しくてとってもシャイなんですよ。
近くに姉妹がいて幸せです。
ママ達も同級生で30年以上のお付き合いなんです。
ママ達の人生も姉妹犬を一緒に飼って
3倍楽しくなりました。
あい、お仕事して「ごめんなさい」している顔と走っているときの顔、全然違いますよね~
いつもこんな笑顔でいてくれるといいのですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

