わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も晴れ



昨日のお庭遊びの続きです


123忘年会20

昨日、ママ達の忘年会の後、わんこ達は我が家のお庭で遊びました。

ゴル6頭、トイプー3頭のお庭遊びです。

さて、↑の写真、どの子が誰かわかりますか?


「あれ?あいちゃんいないんじゃないの?」と思われた方いらっしゃいませんか?


ちょっと、あいはあいらしからぬお洋服を着て・・・


124お庭遊び2

「そのおようふく、はなにしか、にあわないですよ!」   by 花菜ちゃん

「それ、ぼくのおようふくだったのに・・・」   by 玲央くん



花菜ちゃんと玲央くんのお洋服を頂いて

あいはお嬢様花菜ちゃんに成りすましていました。

あいも黙って座っていたら、似合ってるんですけどね~



そして、ピンクの可愛いお洋服のお嬢様は・・・

124お庭遊び5

いちごちゃんの付いたピンクのお洋服はソレイユちゃんです。

 



124お庭遊び4

先日、お誕生日にがプレゼントした、

薔薇の模様のカラーをしてきてくれた

正真正銘のお嬢様、花菜ちゃんですよ。


昨日はこのお嬢様達と、


124お庭遊び3

とっても元気な7ヶ月のレインくんとの壮絶なおもちゃ争奪戦やバトルで

とっても賑やかでした

 


124お庭遊び8

若い子は若い子同士って、ちゃんとわかっているようです。

レインくんとそぉちゃん、いきなりバトルの開始です

 


124お庭遊び9

マックスおじさん、お呼びじゃないようです。

 



124お庭遊び11

若い子達の中に十分溶け込んでいるあい



124お庭遊び10

また、おもちゃ二つ独り占め

 



124お庭遊び12

わんこ達のおにごっこの中に加わっている若いママさんも若干一名

 


124お庭遊び13

花菜ちゃんもとても8歳とは思えない

こんなところもあいと花菜ちゃんそっくりさんなお嬢様です



124お庭遊び14

ちっちゃくても頑張りますよ!

 


124お庭遊び15

玲央くんは、自分はトイプーだと思っていないみたいです。

黒ゴルさん玲央くん、頑張りますよ!

 


124お庭遊び16

レインくんとそぉちゃんもおにごっこ

 


124お庭遊び18

今度は、レインくんとあいの綱引き

 


124お庭遊び19

そして、傍観者のシニア組み、マックスくんとラブ

 


124お庭遊び20

若者もちょっと疲れたのでしょうか?

 


みんな疲れてきたところで、無謀にも集合写真を試みたのですが・・・

124お庭遊び21

レインくん、近すぎ尻尾だけの参加になってしまいました

 


124お庭遊び22

後ろ姿なら、どうにか集合写真撮れたかな?と思ったけれど・・・

玲央くんがいな~い



集合写真はやっぱり無謀なものに終わりましたが

昨日はいつもに増して、とっても楽しいお庭遊びでした

おもちゃの取り合いをしても喧嘩になることもなく

みんなとっても良い笑顔でした

 


124お庭遊び23

始めから終わりまでおもちゃを咥え、疲れをしらないあい

あなたが一番たのしそうでしたね


でも、こんな可愛いお洋服着た時くらい、もう少しおしとやかにしてようね



にとっても、お腹も心も満足な一日でした。

遠くから来てくださった、マックスままさんkazuhaさん

そして一緒に遊んでくださった、久美さん

ほんとうにありがとうございました






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ








スポンサーサイト

Comments

活躍ですね

あいちゃん、かわいいワンピ着てても
あいちゃんはあいちゃんだねv-353

一番活躍していたんじゃないかしら。
とっても楽しそう。
どのこもみんな 仲良しだし、お友達とこういう風に遊べるように育てたいなぁ~

これだけいて 楽しく遊んじゃってると
集合写真はきびしいんですねv-411

賑やかで とっても楽しそう。
ワンコ達が こんなに楽しそうな顔を見てるママさんたちも もっともっと楽しかったんでしょうね。
あいお嬢様、なかなかですよ。
フリフリがとっても可愛いです。
でも、どんな服着てても、やる時はやらなきゃね!

あいちゃん、楽しそうでしたよね~。
あのパワーはとても6歳とは思えません。
永遠の若者なのかもしれませんね~♪

集合写真は難しいですね。
今度お会いするまでに、もう少し長い間お座りできるよう
レインに教えておきますね。。。

すごい!

いつも、ゴル仲間がたくさんですねv-237
ゴルは永遠の人気犬なんですねv-10
小型犬がブームになっても、ゴルはゴル!
やはり魅力がたっぶりv-218
同じゴルでも毛の色や体格の違いが様々。
でもこの優しい笑顔はいっしょかなv-10

ハッチさんへ

そうですね、いくら可愛いお洋服を着ても
あいはあい!
大人しくしていてくれれば、似合ってると思うのですが・・・
とってもとっても楽しそうで、疲れ知らずのあいでした。
ゴル達はほんとに楽しそうに遊びます。
これがゴルの良いところなんでしょうね。
メラニーちゃんもたくさんお友達が出来るといいですね。

いちごママさんへ

とっても賑やかで楽しかったです。
ママ達もたくさん笑いました。
ゴル達はほんとお友達と遊ぶのが大好きですね。
また、ゴルが大好きになりました。
あいは、どんなお洋服を着ていても
関係ないみたいです。
いくつまでこのハイパーさが続くのか楽しみですi-182

マックスままさんへ

あい、レインくんやそぉちゃんに負けてませんでしたね。
いくつまでこんななんでしょうね~i-182
次回は集合写真頑張らなくっちゃ!
でも、楽しかった~!
集合写真のときって、傍から見てると
もっと楽しいんでしょうね。
ママ達も必死ですもんねv-411

じゃっこさんへ

他の犬種はあまり知りませんが
こんなに楽しく遊べる犬種はそう多くはないんじゃないでしょうか?
トイプーが集まってもこんな風には遊べないと思います。
ゴルの集まりは、ほんと楽しいです。
これがゴルの魅力なんでしょうね。
見ているママ達もとっても楽しいです。
でも、ジャックくんがこの中に入っても
同じように遊べるでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

