わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨



1211ブラッシング1

今日はそんなに寒くなかったですが、風が強かったです。

 



お昼ごはんが終わると、お昼休みの間

は、わんこ達のブラッシングをしてくれます。


「さあ、今日はchacoから・・・」  by

1211ブラッシング2


youもchacoも足の触られるのがイヤみたいです


1211ブラッシング3


「がまん、がまん、足ふわふわにせなあかんやろ!」  by


1211ブラッシング4

ふわふわに可愛くしてもらってね


「今度はお腹!」  by

1211ブラッシング5

 


「今度は、お耳」  by  208


1211ブラッシング6

 

「youおいで~!」  by 208


1211ブラッシング7

「youは毛が少ないから、貧相やな~」  by  208



1211ブラッシング8

ブラッシングしてもらうと可愛くなるよ410

 


1211ブラッシング9

お膝の上でブラッシングしてもらってて

文句言わないの410

 

 

「さあ、次はラブ!」   by  208


1211ブラッシング10

おしりをブラッシングされるのがイヤで座ってしまいます388



1211ブラッシング11

「寝てたら、反対側ができんやろ!」  by  208

 



1211ブラッシング12

 


1211ブラッシング13

「ラブはブラッシングのし甲斐があるな~!綺麗になったぞ!」  by   208


1211ブラッシング14

 

「はい、次はあい、おいで~」  by   208

1211ブラッシング15

何か、勘違いでもしてるのか、尻尾振って寄ってくるあい



1211ブラッシング16


「こら!じっとしてろ!」  by  208

 


1211ブラッシング17

 



1211ブラッシング18

 

「次は顔!」  by  208

1211ブラッシング19

お犬さまのブラッシングタイムでした394

 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ







Comments

4わんのブラッシングは ブラッシングし甲斐がありますね。

でもみんな パパさんにゆったり身を預けてますねv-353
そういうの、わたしの理想です。

わたしもそうなれるといいなぁ~

うわ!

ほんと、Chacoちゃん、イヤそうな顔してるv-237
初めて見る表情かもしれないv-237

やはり嫌がる箇所は、足、お腹とみんな一緒ですね。
うちのジャックはしっぽは平気なようですがv-12

ちっちゃい子達かわいすぎますねv-10
あんな目をして「助けて」なんて言われたらほっとけません。
ギューッと抱っこしたいけど、力加減がわかりませんわ^^;
大きい子で慣れてるから^^;

みんなそれぞれ嫌がるポイントがあるんですね。
うちは…
私がやるとジーッとしてます。
ダンナがやると動きまくりです^^;
どれだけ私が怖いんや^^;って感じでしょ。

ママのお仕事、明日が大切なイベントの日なのかな?

パパさん、4わんちゃんのブラッシングご苦労様ですv-436

kabuもあんよは苦手みたい・・。

今は仕方なくおシッポさげたまま我慢して
ブラッシングさせてくれるようになりましたが、
以前は、後ろ2本が終わるともう限界みたいで、
後ろはふわふわ、前はもしゃもしゃ・・v-408
時間を置いてからもう1度やってました。

サンタさんからのプレゼント。
ラブちゃん、ほんとに嬉しそうなお顔だこと!v-410

良い子にしてると嬉しい事があるね~♡

ママさん、イベント悔いのないように頑張ってくださいねv-91

<P.S>
パパさんのセリフが関西弁なのが気になった
かーちゃんです。(笑)

みんなお利口さんにブラッシングしていますね~
パパさん偉いな~
うちのパパは甘やかし係なので・・・ケアーはした事がないんですよ~
だから、羨ましいです^^

みんなキレイにしてもらって良かったね♪

みんなパパさんにキレイにしてもらって良かったですね^^
ブラッシングの後は、毛がふわふわして気持ちいいですよね!
わんこたち、それぞれ苦手な所があるんですね~。
でも嫌がりながらもパパさんとべったりじゃないですか♪
いつでも人気者ですね☆

はじめまして~

らぶママ。と申します。
我が家にも 同じ名前の家族がいるのでなんか嬉しくてコメントさせていただきまーす。

愛(人間娘15歳)
らぶ(ゴールデン9歳)
ゆう(らぶの娘5歳)
りんごの美味しい地方でのんびり(ドタバタ?)暮していますぅ。どうぞよろしくですv-22

やっぱりらぶ・ゆうもブラッシングはお尻のあたりをされるのがイヤみたいで
座りこんじゃいます(同じですねv-218)
パパさんにブラッシングされて みんな可愛くなりましたね~v-238

あい・ラブ・you・chacoちゃんの綺麗の秘密がわかったわv-219

パパのブラッシンv-218

家のパパもしてくれたら、小汚いU^ェ^U ズも、少しは綺麗に見えるのに・・・・・・。
って、私がマメにしてやらないから小汚ブラザーズなんやけどねv-16

ブラッシングご苦労様です(^^)
chacoちゃんのいやな顔~かわいい~♪
youちゃんも可愛くなって~ね~♪
ラブちゃん のんびり~ブラッシングがいいんだよね~(^^)
ってあいちゃん!!さすがあいちゃん!!
いつだって お遊びなんですね(^^)

ハッチさんへ

4ワンのブラッシング、結構な時間がかかり、一仕事です。
わんこ達、大好きなパパにブラッシングされて
イヤなんだけど、パパのそばにいたいみたいです。
メラニーちゃんはまだふわふわで
ブラッシングするのも気持ちいいでしょうね。


じゃっこさんへ

Chacoイヤそうな顔してるでしょ!
特に後ろ足がイヤみたいです。
プードルはちょっとブラッシングさぼると
毛玉だらけで大変なことになります
ジャックくんのブラッシング、大変でしょうね。

さっちさんへ

ちっちゃい子もかわいいでしょ!
不安そうなすがるような目で見つめられると、
ほっておけなくなっちゃいます。
ちっちゃい子は抱っこできるから可愛いです。
ジャッキーくん、きっと落ち着いているんでしょう
ママさんだと、ちゃんとブラッシングしなければと思っているんじゃないでしょうか
パパさんだとあいのように遊びの一環だと思っているのかもしれませんね。

kabuママさんへ

はい!明日は一大イベント
明日が終わればもうお正月のようなんですけどね

この頃、ブラッシング パパの趣味のようになっています。
トイプー達、あんよは嫌がりますよね。
すぐに逃げていってしまいます。
それにすぐにボサボサになるし・・・

サンタさんからのプレゼント。
大きい子達とっても嬉しそうで、大満足でした。

福井弁は文字で書くと、関西弁と似ているかもしれないですが
イントネーションが全然違うんですよ。

riaponママ

いや~、みんな全然お利口じゃないですよ~
最近、ブラッシングが趣味みたいになっているんですよ
とっても助かるんですけどね。
そろそろ、シャンプーしないと
ブラッシングしても綺麗なのはそのときだけです。

YUKKYさんへ

そうなんですよ!
ブラッシングはイヤでもみんなパパのそばにいたいみたいです。
そろそろシャンプーしないと
ブラッシングしてもそのときだけで
すぐにボサボサになってしまいます。

らぶママさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
娘さんが愛ちゃんで
ゴル親子がらぶちゃんにゆうちゃん!
なんか感激です!
ゴルさん達、やっぱりお尻は嫌がりますか
座り込まれてしまうとブラッシング出来ないですよね
一番毛玉になりやすいところなのに・・・

愛、らぶ、ゆうちゃん繋がりで
これからもよろしくお願いします。

るびーのままさんへ

いえいえ、そろそろシャンプーしないと
いくらブラッシングしてもすぐにボサボサです。
トイプーはブラッシングサボると毛玉で大変なことになってしまいますよね。
youは毛が少ないのですぐにボサボサだし
chacoは毛玉がすぐに出来てしまいます。
トイプーは手入れが大変ですね。

ANちゃんへ

4ワンいるとブラッシングも大変です。
いつもなら、ラブのブラッシングしているとあいが割り込んできて邪魔するし
トイプー達は逃げ回るし大変なんです。
パパがしてくれるとみんな大人しくて、助かってます。
そろそろ、シャンプーしないと
いくらブラッシングしてもすぐにボサボサ
来週はシャンプー頑張ります!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

