わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雨


今日は激しく雨が降ったり、晴れ間が見えたり

すっごい雷がなったり、忙しいお天気でした。


今日は午前中からちょこちょこ仕事が入っていて

あまりまとまった時間がなかったのですが

あまりにもバサバサだったチビちゃん達をシャンプーしました。

 

しょぱなから、こんなお写真ですみません388


1218youchaco4

とても湯上り美人とは言えない姿のyou

 


1218youchaco5

はいはい、今ふわふわにしてあげますよ

youは毛量が少ないので、すぐにふわふわです。

 


1218youchaco6

ふわふわyouちゃんの出来上がり

 


お次は・・・


1218youchaco7

こんなの、道端に落ちてても、誰も拾ってくれないでしょうね~


chacoはお耳を乾かすのも時間がかかります。

それに、足は凄く嫌がって・・・


1218youchaco8

伏せて足を隠してしまうので、なかなか足が乾きません


二人とも綺麗にふわふわになりました。

 

 



先日、ブログのお友達あずきママさんから、プレゼントを頂きました。

プレゼント


あずきママさんが編んでくださった、

youとchacoお揃いの手編みのセーター

はやく、着せてUPしたかったのですが、あまりにもボサボサで

シャンプーしてからと思っていて・・・


やっと、綺麗になったところで、写真撮影


1218youchaco.jpg


とってもやわらかい毛糸でふわふわなセーター

とっても暖かそうです。


首周りや、袖口についているポンポンが可愛くって


1218youchaco2


背中には縄網が入っていて、お花も付いているんですよ。

一針、一針、心のこもった、手編みのセーター

大切に着せていただきます。


1218youchaco3


youの姉妹ミクちゃんのもお揃いで編んでくださって

あずきちゃんともなっちゃん達ともお友達8ワン、お揃いだとか

うちの子のセーターだけボロボロにならないよう

お出かけの時に着せていただきます。


あずきママさん、8枚も編もうと思ったら大変だったと思います。

どうも、ありがとうございました

いつか、8ワンお揃いのセーターでお会いできるといいですね



そして、わんこ達の夜の一時・・・・


1218あい2

おこちゃま?3人

コングボールをめぐって、沈黙の女の戦いを繰り広げていました。

1218あい3

家の中でのおもちゃの取り合いはこんな感じなんですよ。


そして、このお方は・・・

1218ラブ

一日中、ねんねで平和ですよね~

 


おまけに、もうひとつ


親ばかの、見て!見て!なんですが・・・

先日見つけたのですが

スキージャム勝山のHPのドックランのページ

1歳の頃のラブとラブの姉妹のランちゃん、

二人で遊んでいるところの写真が使われていました。

以前、広告には別の写真が使われていたのは知っていましたが

HPにまで使われているとは今まで知りませんでした。

思いがけないところで、懐かしい写真が見れてうれしかったです

1歳といっても、おじさん顔のラブですが、よかったら見てみてくださいね。


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










スポンサーサイト

Comments

セーター可愛いですよね(^^)
なつもみんなからよく似合ってる~って言われて、嬉しいかったですよ~
みんなお揃いで嬉しいです。
私は編み物全く無理なので、こんなプレゼントは嬉しいです。
HP見ましたよ~
若~~~い♪
なんか嬉しくなっちゃった私です(^^)
ママさん!シャンプーお疲れ様です

素敵

chacoちゃんyouちゃん
ふわふわでとっても綺麗になりましたね

お友達のプレゼントのセーターとっても素敵です
着てる姿はポーズも決まって
よくお似合いで
モデル犬みたいですね

お揃いのセーターを着て8匹揃って所を是非見せてくださいぁね
楽しみにしてます

youちゃんもchacoちゃんもセーターとっても似合ってますね!!
とってもかわいいです♪
人間用を編むよりは楽そうですが、サイズに気を付けながら8着も作るなんてすごいですね!!
そのお洋服着てお出かけしたらきっと注目浴びますよ^^

ラブちゃん、1歳の頃からあまり変わってないんですね~!
ラブちゃんは小さい頃から大人しかったんですか?
あいちゃんみたいにやんちゃな時期もありましたか??

ママさん2ワンのシャンプーお疲れ様です^^
youちゃんもchacoちゃんもふわふわで可愛くなりましたね~

お友達からのプレゼントもとーっても素敵ですね~
可愛いyouちゃんとchacoちゃんが更に可愛くなって莉愛ponママはメロメロです♪

8ワンお揃いのセーターを着たみんなが見てみたいです^^

お風呂あがりの ちびちゃんは 肩にタオルをかけてかわいい~v-345

セーターいいですね。
わたしは編めないので、大切なわんこのために編めたらいいなぁって思います。
同じものを8枚、なかなかできることじゃありませんね。

あいちゃんは 今とあんまりかわりませんv-411
今が若いってことですよねv-398

こんにちわ。
コメントありがとうございます。早速、お邪魔させていただきました~。
ママさ~ん、とっても素敵なブログです~i-196
可愛い子達がいっぱい!!
それにお写真がとっても綺麗・・・。
何回も何回も繰り返して読んでしまいましたv-410
ママさんのお名前はお見かけしていましたので 初めてお邪魔するおうちのような気がしません。
こんな素敵なご家族とお知り合いにならせていただくのはとっても嬉しいです~。
りりぃのブログはマダマダ下手でお写真もブレブレばかりでお恥ずかしいのですが これからもよろしくお願いします。
あっ、それから年末、年始にかけて 私事の野暮用で忙しく コメ返しを訪問の形にさせていただいています。
また、お邪魔させていただきますv-398

何回もすみません。
絵文字が変です~
何でi-196でしょう。
i-176のつもりでした~i-201

凄くかわいいセーターですね。

とってもお似合いです。
そんなかわいいセーターを楓にも着せてあげたいです。

スキー場のページ見ましたよ。
今年の旅行で茶々丸君と遊んだ場所です。

素敵な写真ですね

シャンプーお疲れ様でした★

ははっ(^_-)-☆湯上りのchacoちゃん道端に落ちていたら、あずきママ必ずお持ち帰りしますから(笑)

おもちゃをめぐる女の確執の要はyouちゃんにあるようですね~。やっぱり強いちびっこ女子!

ジャムのラブ&ランちゃん
2人とも面影というか、今のまんまって感じですよ。もちろん白髪は増えたけどねっ。
ゴルちゃんってやっぱり絵になりますよね~。

そして

セーターとても似合って良かったです。
っていうか、ママさんが撮影すると
とってもお品が上等に見えますぅ、あっ、失礼しました、もちろんモデルさんがいいわけで(^_^;)
あずきママもとっても嬉しい気持ちになりました。

セーター

すごーく似合ってますね!
とってもめんこーいですv-238
あ、こっちでは めんこい=かわいいです(笑)

もうひとつ発見しました。姉妹のランちゃん
我が家の「らぶ」のお母さんが らんちゃんです。
感激ですぅ  ん? これは何かの縁?ですかね~ ニコッ

あはは~いつ見ても、youちゃん&chaco
ちゃんのお風呂上りは、可愛いですぅ。
印象が違うんだけど、これはこれで可愛い♪

セーターも上手で・・色合いも2ワンちゃんに
ぴったり。手作りなんてびっくり!!

パピーラブちゃんのお写真!見てきましたよ。
男前(褒め言葉ですよ)ですね~。
キリッとしてるわぁ。

ANちゃんへ

セーターとっても可愛いですよね~!
みんなお揃いってのがまた嬉しいです。
なっちゃんもとっても似合ってましたね。
みんなで集合写真撮りたいですね。
HP見に行ってもらえましたか
老けた1歳でしょ、ランちゃんはまだ可愛いのに・・・
この頃はとっても仲良くコロコロバトルしてた頃でした。

ハルうららママさんへ

youとchacoやっとふわふわになりました。
すぐにボサボサなんですけどね
セーターとっても素敵でしょ!
ふわふわで手触りも抜群とっても暖かそうです。
8ワンお揃いでお写真撮れるの実現するといいんですけどね
今年の冬は私もセーター頑張りたいと思います。

YUKKYさんへ

セーターとっても可愛いでしょ!!
サイズは小さいので早く編めるとは思いますが
小さいからやりにくいところもあると思います。
8枚は大変だったと思いますよ
ラブちゃん、1歳の頃からおじさん顔でしょ!
ラブちゃんは小さい頃悪戯はあまりしませんでしたが
とっても元気でしたよ。
いつもランちゃんとバトルしてました。

riaponママさんへ

youとchacoのシャンプーは全然大変じゃないです。
ドライはだんだん可愛くなっていくのが楽しみです。
とっても可愛いセーターでしょ!
お友達とお揃いってのがまたうれしいです。
みんな揃ってお写真撮れたらどんなに可愛いでしょね。

ハッチさんへ

お風呂あがりのちび達、凄い姿でしょ!
まったく別犬になってしまいます。
セーター可愛いでしょ!
8枚も大変だったと思いますが
お友達とお揃いってのがまたうれしいです。

ラブ小さい頃からおじさん顔だったので
あまり変わっていないのかも
でも、白髪は増えてきましたけどね。

白玉きなこさんへ

訪問ありがとうございます。
なんともお恥ずかしい、田舎物のわちゃわちゃわんこ達です。
でも、可愛いセーター頂いてちょっと気取ってみました。
みんなお揃いでうれしいですね。
これからも、野生児のトイプー達ですがよろしくお願いします。
年末年始お忙しいとは思いますが
お体に気をつけられてお過ごしくださいね。

楓ままさんへ

ちってもかわいいセーターでしょ!
きっと楓ちゃんも似合いますよ。
ままさん器用だから作れるんじゃないですか?

ジャムのHPの写真、ジャムにドックランが出来た頃のものです。
この頃はまだ、姉妹でバトルして遊んでいました。
また、遠いですが遊びに来てくださいね。

あずきママさんへ

セーター、ほんとにありがとうございました。
もとはやくお礼をUPしたかったのですが
シャンプーしてからと思っていたら今になってしまいました。
色もとっても可愛くて、気の強いyou達も、ちょっとおしとやかに見えたりして・・・
大切に着せていただきます。

ジャムの写真、ランちゃんはとっても若いですが
ラブはおじさん顔でしょ!
この頃は二人とも白髪はまだなかったです。
今はだいぶ白くなってますけどね。
また、来年ジャム行きましょうね。
その前に、お揃いのセーターでどこかお出かけしなくっちゃ!

らぶママさんへ

セーターとっても可愛いでしょ!
ふわふわな毛糸でとっても暖かそうです。
らぶちゃんのお母さんがランちゃんなんですか!!
ほんと、感激ですね。
よく似た名前を付けようって、ランとラブにしたんです。
らぶちゃんに会ってみたいです。
どんなゴルさんなんでしょう?

みどちゃんさんへ

お風呂上り可愛いですか?
うちではETって呼んでます。
セーターも可愛いでしょ!
サイズも ぴったりでとっても暖かそうです。

1歳のラブちゃんおじさん顔でしょ、
ランちゃんは可愛いのに・・・
この頃、34キロあったんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

