わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇りのち雨


今日は朝から、

「今日はシャンプーするよ~!絶対シャンプーするよ~!」っと

自分にしっかり言い聞かせるように、ゴル達におふれを出していた



その前に、雲行きの怪しい中、お散歩に出かけました

サラちゃんのお家の前まで来たら、ポツポツ雨が・・・


1221お散歩1


でも、サラちゃんのおかあさんが

むらさきいもチップスを持ってきてくださったものだから

わんこ達は大騒ぎ


1221お散歩2


畑で自分で作られたむらさきいもをレンジでチップスにされた

全部お手製のうまうまです。


1221お散歩3


わんこ達、大好きみたい、

やっぱり、手作りおやつは美味しいんでしょうね

しっかり、うまうまだけもらって、雨が降ってきたので急いで帰ることに・・・


1221お散歩4


うまうまもらいに行っただけのお散歩でした

 


1221お散歩5


雨が降ろうが、槍が降ろうが、今日はシャンプーするですよ~

思った時にシャンプーしないと、

重いお腰がまた上がらなくなってしまいます。

それほど、2ゴルのシャンプーは気合がいります。


1221お散歩6

気持ちよく寝ているところ、とっても申し訳ないのですが

ラブからシャンプーするですよ~

大変な子から頑張ります。

 


1221お散歩7


この時期、皆さんどんな格好で、シャンプーされるのでしょう?

は上下カッパ姿でシャンプーします。


カッパを脱いで、ドライ

また、ベタベタのカッパを着て、次はあい


1221お散歩8

抵抗しても無駄

今日は何が何でもシャンプーするの



・・・ということで、前々から気になっていたけれど、

なかなか出来なかった2ゴルのシャンプーがやっと出来ました

 


二人ともふかふかでいい匂い


18764005_2778602887.jpg

 

 




1221あいのコピー


これで、クリスマスもお正月も迎えられますよ


わんこはきれいになったけれど

お家の大掃除はどうしましょう~


 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓      ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

今日はあいラブちゃんが
シャンプーの日だったんですね。
一人で全部は本当に気合がいりますねぇ。
我が家は洗濯人と
ドライ人に分かれてのお仕事だったので
まだ楽でした。
そうそう私も大変な方から。
テディは毛が多くてシャンプーもドライも大変。
ジュジュは短毛だからどっちも楽な方です。(GR疑惑)
ラブちゃんに笑顔にキュンv-238です。可愛い~ピンクのリボンを
お願いします。
あいちゃんシャンプー嫌いなの?
でもこんなに素敵になるんだから我慢ですよ!

ママさん、シャンプーお疲れ様でした。
ラブちゃんもあいちゃんも、ふわふわで綺麗になって
よかったね~。
2人ともとってもカワイイですよ♪

私も大変な方からシャンプーしたいんですけど
いつも呼んでもいないレインが侵入してくるので
2人一緒に洗うハメになります・・・

お疲れ様でした~★

私も他人事ではありません。
ちゃぼ&ゆめシャンプーをしなきゃと気合いを入れているところです。
気合入れるのに何日かかってるの?って感じですが(笑)

ラブ&あいちゃんフワフワ~がとっても伝わってきます。
お写真に柔らかい毛が一本一本写り込んでしていい香りが漂ってきそうですよ。

ママさん上下カッパさんになるわけですね。
プードルチームはさほど濡れることもないけれど、ゴルチームは「ブルブル~」ってされたら
ベタベタになっちゃいますものね。

ママさんカッパ着てシャンプーするのですか?
暑くないですか?
私は今でも短パンTシャツですよ
ゴルのシャンプーは気合ですからね
自分に言い聞かせて絶対にこの日って決めないとなかなかシャンプーできないですよね
おまけに2人も入れてご苦労様です

ラブちゃんもあいちゃんもすてきなリボンしてもらってとっても素敵
どこのお嬢様かと思いましたよ

すっぽんぽんで♪

むらさきいもチップスv-237
栄養もあるし、芋類はわんちゃん好きなので
いいですねv-11

大型犬2頭のシャンプーは大変そうv-12
ジャックだけでも大変なのにv-237

私は、何も着ずスッポンポンでシャンプーをv-8
そのままさっとシャワーも浴びれて、楽ですよv-218

所要時間はどれくらいでしょうか?
ジャックの場合、シャンプー&リンスに30分、
ドライに毛の長さによって1時間から1時間半。
あとブラッシングや足の裏カットで1時間半程。
後の掃除も入れると3時間は費やさないとv-12

大掃除は、Pucciが来る前に済ませましたが、
Pucciが荒らすので、また必要かもv-13

うまうまもらいだけのお散歩って 楽しい響がありますv-411

v-286のシャンプーって気合なしにはできませんね。
腰とか大丈夫ですか?

でもこれで全員 ふわふわになって
クリスマス・お正月に突入できますねv-346

シャンプーお疲れ様です。
ゴルを一気に2ワンもシャンプーは大変ですよね!!
でも ママさんが頑張ったのでラブちゃんもあいちゃんも本当にきれいになりましたね~♪
ラブちゃん うまうまもらわなくっちゃね(^^)
今日 ぷっちゃんの行ってきます(^^)
オシッコすぐにとれました(^^)v

お疲れでした。シャンプー
ママさんには、頭がさがります。
やっぱり、シャンプーの時はカッパですか
そー思いながら、下着姿でしてました(笑)
VIVI家も今年最後のシャンプー頑張ります!

テディジュジュママさんへ

風邪をひいていたり、イベントでいそがしかったりと
なかなか出来ずにいてとっても気になっていたのですが
やっと、シャンプーできました。
しっかり、時間がないと出来ないし、
仕事のある日はなかなかする気になれなくて・・・
ラブは大きい上に毛も多くて大変です。
あいは楽なので、ラブが終わるとホッとします。
綺麗になった時くらい
ちょっとお洒落に写真とってあげました。

マックスままさんへ

ゴル2頭のシャンプーは大変ですよね。
ママさん、まめにシャンプーされてて、いつも見習わなくちゃ!と思っています。
ラブもあいもやっとふわふわで綺麗になって
こんな時くらいと思い、
お洒落に写真とって見ました。
ちょっと別犬に見えますか?

あずきママさんへ

ほんと、気合入れないとできません。
ずっと気にはなっていたんですけどね~
フワフワ~が伝わりますか?
とってもいいにおいになりました。

夏場は裸で一緒にシャワー浴びながらシャンプーするのですが
この時期寒くて・・・
カッパ着ててもベタベタになってしまうんですけどね。

Re: タイトルなし

ママさんは短パンTシャツですか!!!
寒くないですか??
1頭ごとに、脱いだり着たりで、その後も毛だらけになってしまうので
夏場は裸でするのですが、今は洗い流せるカッパです。
ほんと、気合です!
サロンに出すこと思ったらお仕事ですからね。
頑張らなきゃ!です。
綺麗になった時くらい、お洒落に写真とろうとおもって・・・
別犬ですか??

じゃっこさんへ

むらさきいも 栄養満点でとっても美味しいみたいです。
大型犬2頭のシャンプーは大変ですよ。
ジャックくんは特に大変そう!3時間ですか!
2頭になったら、6時間、一日つぶれちゃいますね。
何も着ずスッポンポンでシャンプー!
寒くないですか?
私も夏場は裸でシャワー浴びながらしますが
今は寒くて・・・
大変でも綺麗になったの見ると、もっと早くシャンプーすればよかったって思います。

ハッチさんへ

うまうまもらいのお散歩
わんこ達は大満足だった見たいです。
シャンプー、腰にきますね。
わんこのお世話で一番大変なお仕事かもしれません。

やっと綺麗になって、これで年も越せます。
家は汚いままですけどね。

ANちゃんへ

ゴル2頭のシャンプーは大変です。
だから、なかなか腰が上がらなくて・・・
でも、きれいになって、とっても気持ちよくなりました。

ぷっちゃん、どうだったでしょうか?
オシッコ、いい考えでした。

VIVIママさんへ

夏場は裸でシャワー浴びながらシャンプーするのですが
この時期寒くて・・・
脱いだり着たりの繰り返しなので
洗い流せて裏が濡れないカッパが良いかなと思っています。
ママさんちはシャンプー、パパさんとの共同作業ですよね。
二人で出来ると楽ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

