わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は雨



雨の日のいろいろ・・・


といってもわんこ達はまったり過ごしました。


は、こんな日は・・・

大掃除もしないで、ミシンをだして

ラブとあいのカラー&リードを作りました。


1222お洋服3


手作りリード、汚くなったら金具だけ残して、作り変えることが出来て

とってもリーズナブル

ANちゃんにいただいた、ネームタグも付けました

 


そして、夕方、

you、一人っ子のお出かけでした。

早速、あずきママさんに編んでいただいたセーターを着てお出かけしました。


1222雨の日1


今日は、youのワクチン接種


1222病院1


天気が悪いせいか、めずらしく病院の待合室には誰もいません

1222病院2


こんな待合室にyouと二人で待っていると、あの日のこと思い出してしまいます。


youも思い出していたのか、ブルブル震えていました。


1222病院3

今日はお注射するだけだから、大丈夫!

 


1222病院6

 


体重  3.25㎏

春から少し減ってしまいましたが、無理に太らせる必要はないようです。

元気ならOK!ですよね。

1222病院4

気になる、おっぱいの周りも念入りに診てもらって

異常なし


1222病院5

先生や看護婦さんに、

「セーター可愛いね、よく似合ってるね」って褒めてもらいました。

 



そして、家に帰ると、ライくんママが、

2日前にお願いしたラブとあいのお洋服を仕上げて持ってきてくれました。


1222お洋服1


お揃いのラグラン袖のお洋服


1222お洋服2

パーカーもついているんですよ。

パーカーとお袖の部分は細かい花柄

ラブにはどうかなぁ?と心配してたのですが

いかがでしょうか???

 


1222ケーキ1

ライくんママ、おまけに手作りケーキまでくださいました

サツマイモのペーストが土台で、

むらさきいものペーストといちごボーロちゃんでトッピング

 


1222ケーキ2

わんこ達目の色変えて美味しくいただきました



わんこ達、雨の日でつまらない一日でしたが

ライくんママのおかげで、とってもうれしい日になりました。

ライくんママ、ありがとうございました


 

 


ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ










スポンサーサイト

Comments

youちゃん お注射の日だったんですね。
『あの日のこと』の記事も読ませていただきました。
お母さんですね~youちゃん。
心配そうな姿がなんとも言えないです
でも 知り合いのプーちゃんは譲り受ける時に断尾されていなかったみたいで お散歩の時に通りすがりの人に『この子はミックス?』と聞かれたみたいです。
聞く人もどうかと思いますけど、うちももしなつに子供ができたとしたら しますよ(^^)

今日のyouちゃんはおシャレさんですね(^^)
youちゃん よく頑張りましたね(^^)
ラブちゃん&あいちゃんのお洋服よく似合ってる~~~(^3^)
みなさん 本当に器用ですね~

Youちゃんお注射おつかれさま。
いたかった?
お洋服お似合いですよ~v-343
動画思わず微笑んでしまいましたv-10
食べるの早いですね~!!(^^)
ハグのペースはChacoちゃんよりきっとゆっくりだと思います。

ラブちゃん&あいちゃん、お洋服とってもよく似合ってますね♪
それに、ママさんお手製のステキなリード&カラー☆
私は不器用だからとてもあんなステキな物作れません^^;
器用なママさんがうらやましい^^;

おいしそうなケーキですね。
あっという間に食べてましたね^^;
すっごくおいしかったんでしょうね^^

youちゃん今日はお注射よくがんばりましたね。
「あの日のこと」読ませてもらいました。
無知なもので、「断尾」初めて知りました。
特定の犬種はするんですね。
大丈夫だとはいえ、youちゃん母親ですね。
子供達を心配する親心…。
なんだか胸がジ~ンとし、涙が出ました。
youちゃんのベビちゃん達も愛おしいけれど、よりyouちゃんが愛おしく思えたことでしょう。

似合ってる~★

ラブ&あいちゃんお洋服とっても似合ってますよ。洋裁のできる方尊敬します(^_^;)
リードもまたおニューですね。
youちゃん着てくれて嬉しい~ぃ。ありがとう★
そして注射頑張ったね。

4頭でケーキ。それも並んで・・・・・
こんな御馳走の時は絶対横並び・・・・ムリムリ。うちは食命なんで(^_^;)
お利口だよね~ラブ&あいちゃんにしてみればプードルさんチームのケーキを奪うことは簡単なはずなのに、とっても感心しました★

ラブちゃん 似合ってますよ~e-415
きらきらお目目で乙女の笑顔も可愛いですっ!
可愛過ぎるので 是非 ”おかわり!”あげてくださぁ~い!

ケーキにお洋服の素敵な1日はイブ・イブ・イブ?クリスマスのなの?

セーター、やっぱりとっても似合ってますね!
モコモコふわふわで可愛いです♪
あの日以来、youちゃんにとって一人で病院に行くのは不安なんでしょうか?
きっとまだ覚えてますよね。

ラブちゃん、あいちゃん、とっても似合ってますよ!
フードがとっても可愛いです☆
被ってるところの写真も見てみたかったです^^
ケーキもすごい!美味しそうですね~!
甘くしたら人間でも美味しく頂けそうですね。
おいしくてみんなもっと食べたかったんでしょうね。
youちゃんの早技には笑ってしまいました。

こんにちわ
youちゃんはお注射頑張ったんですね~。
過去記事を読ませてもらいました。
涙が出ちゃいました。
断尾って大きくなると猟犬の本能で尾を追いかけるからするって聞いた事があるんですがどうなんでしょうね。
ママにとったら子供の叫びは辛かったでしょうね。

ラブちゃんとあいちゃん、お洋服似合ってますよ。
とっても可愛い!!
ケーキを食べてる4ワンちゃんv-238
きなこママはニタニタ笑っていますよ。
メチャクチャ可愛いで~す(^_^)v

はやっ!!

食べるのはやっ!(笑)
さぞかしおいしいんでしょうね~。
しかも動画に文字入ってるし!すげ~!
みんなよかったね~。

断尾するのってどいう意味があるんですか?
トイプーだけじゃなく他の犬でもしますよね。
youちゃんの鳴き声が大丈夫か~子供達~って聞こえました。
ありゃ見てたらつらい。。。

こんばんは。

雨でも美味しい~と素敵なお洋服でにこにこさんのわん’sですね♪
リードも可愛い♪
自分でつくれると気に入った柄ができるのでいいですね。

youちゃん、注射えらかったね~。
健康状態も異常なし~て元気に新年さんを迎えてください。

こちらからお願いしていてすっかり遅くなりましたがリンクが完了いたしました。
お写真の交換やコメントの訂正等ありましたらお知らせください~。
これからもよろしくお願いします。

良いクリスマスを~~♪

ANちゃんへ

youは4月生まれなので、いつもは10月がワクチンの月だったのですが
去年の出産があったので10月に出来ず、去年から12月になってしまいました。
『あの日』は辛かったです。
あの動画何度見ても泣いてしまいます。
今はまだほとんどのプーちゃんが断尾しますからね~
はやく、プードルも断尾しないのが普通の世の中になってほしいです。
外国では、動物虐待ということで禁止されている国もあるそうです。
セーター注目の的でした。とっても可愛いですよね。
ラブ、あいも似合ってますか?
色目を抑えてもらったのでラブでもOKかな

はぐっさん家さんへ

注射はみんながすることですからね~
youも頑張りました!。
みんなガツガツ食べるの早いでしょ
多頭飼いだと、生存意識が強くなるのか
うちの子達ご飯食べないこともなく、食べるのも早いですよ。
のんびりしてたら取られちゃいますから
はぐさんは一人っ子だからのんびりなんでしょうね。

さっちさんへ

ラブ、あいお洋服似合ってますか?
ちょっと色目を抑えてもらったので、
ラブでもOKかなとちょっと女の子らしい物にしました。
リード&カラーは簡単ですよ。
リードも2本買うと高くつきますから
うちは近頃手作りばかりです。
ケーキ、おいしそうでした。
人が食べてもきっと美味しかったと思います。
you、お注射がんばりました。
「あの日」とっても辛かったです。
断尾はプードルやコーギーちゃんなどがするのが普通になっているんですが
家庭犬には必要ないと思うんですけどね~
ベビーちゃんも可愛そうでしたがそれ以上にyouがいじらしくて
とっても可愛そうでした。
youはとっても良いお母さんだったんですよ。

あずきママさんへ

ラブ、あいお洋服似合ってますか?
ほんと、お洋服作れるのもいいですよね。
すごく早く作ってくださったんですよ。
you、セーター凄く似合ってるって、注目の的でした。
chacoのいるところで着せていると、chacoボンボンを噛んでしまうんです。
ボロボロにならないよう大切に着せていただきます。
うちもうまうま命の子ばかりなんですが
身震いしながら待っていました。
とっても美味しかったみたいです。

kazuhaさんへ

ラブ 似合ってますか?
色目を抑えてもらったので花柄もOKかと思って挑戦しました。
ケーキも頂いて我が家はちょっと早いクリスマスでした。

YUKKYさんへ

セーターとっても可愛いでしょ!
皆さんに「似合ってる」って言われ、注目の的でした。
去年はyou、よく病院に行きましたが、今年は春から行ってなくて
病院は辛い思い出しかないんでしょうね。
ラブ、あいも似合ってますか?
フードはほんの飾り、 被るのは難しいです。
ケーキもすごく美味しそうでした。
さつまいもの甘さできっと人が食べても美味しいでしょうね。
youは食べるの早いですよ、ゴル達に鍛えられていますからね。

白玉きなこさんへ

you、お注射頑張りましたよ!
断尾のあの日は、何度思い出しても涙が出ます。
断尾って今の家庭犬には必要ないことなんですけどね
はやく、断尾しないのが普通の世の中になってほしいです。
ラブ、あい、お洋服似合ってますか?
色目を抑えてもらったのでラブもOKかなと、花柄に挑戦しました。
ケーキを食べるの食べさせてない子みたいに早いでしょ
うちはのんびり食べてたら取られてしまいますから
みんな早食いなんですよ。

アンドレのパパさんへ

食べるのはやいでしょ!
我が家は生存競争激しいですから
のんびり食べてると取られてしまうので
みんな食べさせてないこのようにガッついています。
お芋大好きなので美味しかったみたいです。

断尾するのは猟犬のなごりみたいです。
猟のとき、しっぽが邪魔になるそうです。
コーギー、ジャックラッセルなんかも切りますね。
今の家庭犬には必要ないと思うのですが
まだ切ってない子は少ないようです。
はやく、長い尻尾が普通の世の中になってほしいです。

花ママさんへ

雨でもわんこ達は大満足な一日でした。
リード、手作りだとお洋服に合わせてつくったり楽しいですよ。
you、注射頑張りました!
youは出産させているので、一番健康を気にします。
親戚さんのリンクですね。ありがとうございます。
早速見せていただきます。
こちらこそ、 これからもよろしくお願いします。

素敵なイブをお過ごしください

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

