わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日はくもり時々雨

今年も残すところ後4日


やっと昨日から大掃除をぼちぼちと始めました。


1228大掃除1

いつものストーカーchacoちゃん

行くところ行くところ付いてきます。


今日は遊んでいられないの・・・

いい子だから、ねんねしてようね

 


chacoだけじゃなく、みんな忙しくて・・・

1228大掃除2

お手伝いはいいから、ねんねしなさ~い

 


1228大掃除3

その尻尾だけでもじゃま~

 


1228大掃除4

ほらほら、どいてどいて

 


1228大掃除5

おそうじ全然、おわってな~い

 


ねんねしなさ~い

 


1228大掃除6


あなた達は、ねんねがおしごと


1228大掃除8

そうそう、いつものように寝ててください。

 


1228大掃除7

chacoに出来るお手伝いはねんねだけ

 


1228大掃除10

そう、そう

 


1228大掃除11

 


でも・・・・


こんな寝顔、ずっと見ていたくて

大掃除、なかなか進みませんでした

 



明日はがんばりますよ~

 



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

Comments

大型犬だと寝てても邪魔になりません?
「どうしてそこに寝るの!」って。。。

確かにみんなの、こんなかわいい寝顔をみちゃうと、進まないですよー。いつまでみてても飽きませんね。

そう! そう~!
明日 明日こそやろう~!・・・で 
いろんなことが置いてきぼりで1年経過の2008年ですよ。
わんこ遊びは さっさって行けるのにねぇ~i-278
お家のお仕事って なかなかはかどりませんねっ!

ふふふ お掃除・・・既にアキラメモードの花菜玲央家ですよ。

こんばんわ(*^^*)
何時も思ってみてるんですが
優しい色合いの暖かい写真ですよね

んーわかるわ~私もなんだかんだ
まだ掃除終わってませんから!
いろんな、せいになってるVIVIママです(笑)

あはは~お掃除の時もウロウロ邪魔をしますよね~。
どこも同じで安心しました。

うちもパパさんがお休みになって、お散歩の
隙に1時間くらいだけのお掃除なので・・なかなか
すすみませーーーーん。(笑)

みんなこれから何するのかな~?って思いながらついてくるんでしょうね^^
寄って来てくれるのは嬉しいけど、大掃除は進みませんね^^;
いい子にねんねしてくれても、可愛い寝顔見てたら進まないですね(笑)
今日はしっかりはかどりましたか?
大掃除、した後は気持ちいいけど、重い腰を上げるまでにいつも時間がかかります><

可愛い~可愛い、可愛い~です~i-178
ワラワラと現れてあとを付いていく姿が・・・はぁ・・たまらないですi-233
あいちゃんとラブちゃんのおシッポ!!
触りたい~~v-411
ねんねしているお顔はいつまでも見ていられますよね。
ママさんのブログは、お写真も文章もとても優しいですねv-398

忙しいときは、ねんねがお仕事ですよね~
ミッキーもいつもは寝ているのに
大掃除になると、雑巾をひっぱりあっこしたがったり・・・邪魔なんだけど、そこがまた可愛いんですよね~

アイちゃんとラブちゃんの尻尾は
ほうき変わりになるかも!!

わかります~~~
うちのストーカーはなつですよ~(^^;)
ぷっちゃんとチェリ婆はそんなことなおんですけど・・・・なつは~だめ~~~(^^;)
うちは明日まで仕事なので、大掃除は31日にしま~す(^^)
がんばります~~
みんなの寝顔にメロメロです(^^)

寝るのがお仕事にレオママもしたいなぁ~
ママさん偉いわぁ~大掃除ちゃくちゃくと進んでるのねぇ
レオママ お掃除は・・・・ ^^; どうにかなるかぁ

いつも読み逃げでごめんねぇ~
良い年をお迎えくださ~いi-179

ゴンねぇさんへ

寝てても邪魔ですね!
それにきれいにした後から毛をばら撒いて歩いてくれて・・・
綺麗にしよってのが無理みたいです。
わんこ達の寝顔見ていると、うとうと・・まったり・・
添い寝したくなっちゃいます。

kazuhaさんへ

kazuhaさんはしっかりお仕事なさってるから
仕方ないですよ~!
ママはというと・・・
ほんと、 わんこ遊びは お尻軽いのに
お家のお仕事は、なかなかお腰が上がりません。
来年こそは頑張ろう!と今から思っているママです。

桃色うり坊さんへ

こんばんは!
ありがとうございます。
写真この設定、気にいっています。
さむ~くなってきたので、
少しでも暖かい色のほうがいいかなと思っています。

VIVIママさんへ

もっと、早くから大掃除かかっていれば良かったのに・・・
と毎年思っています。
毎日こつこつしていれば大掃除なんてしなくていいですのにね~

みどちゃんさんへ

いつも寝てるくせに、パパやママがばたばたしてると
一緒になってうろうろついて歩きます。
パパさんがお散歩に連れ出してくださるなんて羨ましいです。
毎日こつこつ綺麗にしていれば大掃除なんてしなくていいですのにね~

YUKKYさんへ

パパやママがばたばたしてるものだから
わんこ達も落ち着かないんでしょうね。
やっと寝てくれたかと思うと
こっちまでうとうとになってしまいます。
今日も、まったく進みませんでした。
いつになったら終わるのかなぁ~?

白玉きなこさんへ

広くもない部屋を4ワンがぞろぞろ
邪魔になりますよ~!
尻尾ふりふりで、綺麗に掃除した後から毛を撒き散らしています。
やっと寝てくれたかと思えば
寝顔見ながら、こちらまでうとうとしちゃいます。

nuzuさんへ

そうそう、いつも寝てるくせに、パパやママがばたばたするものだから
わんこ達も落ち着かないようでした。
尻尾はほうきどころか、きれいにした後から
毛を撒き散らしています。
4ワンいたら綺麗にしておくのは難しいです。

ANちゃんへ

いつも気が付けが足元にいるストーカーですよね。
毎日一緒にいるのにね~!
ANちゃん、明日までお仕事ですか、
お正月はゆっくり休んでくださいね。

レオママさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
ほんと、 寝るのがお仕事の身分になってみたいですね~
いえいえ、大掃除全然進んでないんです。
もう、「別にいいっか」って諦めモードです。
日ごろから綺麗にしてれば大掃除も楽なのに・・・
来年こそは・・・と思っております。

良い年をお迎えくださいね。

かわいいストーカー達ですね
わがやの大掃除は全然進みません
どこから手をつけていいのやら
普段のツケがしっかりまわってきてます(泣)

わんこの寝顔には癒されますね
ずーっと見ていたい気持ちよ~くわかります
大掃除なんて忘れて
私も一緒にねんねしたいです(笑)

あんこさんへ

同じです!
あんこさんはしっかりお仕事されてるから仕方ないですが、
ママは毎日何をしてたのでしょうね~?
毎日綺麗にしていたら大掃除も楽なのに・・と
いつも思うのですが・・・
わんこ達の寝顔見ていたら、一緒に添い寝したくなっちゃいますね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

