わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々雨


みなさん、もう大掃除は終わられましたか


我が家は、片付けても片付けても、片付かず

お掃除しても、お掃除しても、毛だらけで

一瞬たりとも綺麗な瞬間がない状態です。

でも、やったという自己満足の為に、バタバタと忙しい一日でした。


は、お昼前からのおばさんの家に

お餅つきのお手伝いに行きました。

80歳くらいのおばあさんが一人でお餅を作られていました。

昔は、お姑さんより怖かったおばさんでしたから

昨日の夜から、ちょっと憂鬱で、気合を入れて行ったのですが


お手伝いと言っても

1230ありがとう2

お餅をついたわけでもなく、機械がお餅をついていました。

 


1230ありがとう3

お餅を丸めたと言っても、おばあさんが丸めた物の形を整えるだけ

 


1230ありがとう4

食べるだけ、しっかり頂いてきました。

つきたてのあったかお餅をおろしの中に入れたおろし餅

とってもおいしかったですよ~

しっかりお正月用のお餅も頂いて来ました。

「取りに来るだけでは、おろし餅たべてもらわれんで手伝いにきてもろたんや」

って、おばさん

昔、怖かっただけに、おばさんの優しさうれしかったです

この後、おばさんに頼まれて、町の衣料品店まで運転手して

ちょっとお姑さん孝行した気分にさせてもらいました


そして、家に帰ってみると


1230ありがとう5

youとchacoに、youの姉妹ミクちゃんママから

プレゼントが届いていました。

 


1230ありがとう6

ミクちゃんママ手作りのお洋服です。

子供服を買ってきて、リホームしてくれたそうです。

裏起毛のトレーナー地でとっても暖かそうでかわい~い

サイズもぴったりでした。

 


1230ありがとう7

 


早速、ぬくぬくお洋服でお散歩に・・・

1230ありがとう10


明日はお天気悪そうだから、今年最後のお散歩かな~


1230ありがとう1

風が強くて、あっちに吹かれ、こっちに吹かれ

今年も最後の最後までわちゃわちゃなお散歩でした。


わちゃわちゃで、お転婆な我が家のわんこ達ですが

お陰さまで、今年一年とっても楽しい一年でした。

ブログを通して、お友達もたくさん出来て

たくさんのお友達と遊べて

とっても素敵な思い出がたくさん出来ました。

 


1230ありがとう8


そして・・・


1230ありがとう9



209も、ブログを通じて、たくさんのママさん、パパさんとお友達になれて

一緒に美味しい物たくさん食べて、楽しいこといっぱいで

とっても楽しい一年でした。


虹の橋にいっちゃったお友達もいて

悲しいことも何度かありましたが

そのたびに大切なことを教えられました。

こんな拙いブログですが、たくさんの方に見ていただき

たくさん心温まるコメントをいただき、

見てくださっている方々、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年一年、どうもありがとうございました。


また、来年もよろしくお願いいたします。


では、良いお年を・・・・

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

お餅

美味しそうです。
つきたてはまた格別ですよね
私昔はあまり食べなかったのに
年とともに美味しく感じられるようになりましたわ~・・最近はきなこもちっこが好きで良く買います。

今年はママさんちはYOUちゃんの交配 出産で貴重な体験をされましたね・・可愛い赤ちやんに巡り会えて羨ましいです。女の子もまたいいもんですねぇ~・

今年はラッキーの病気で奈落の底に突き落とされましたが ママさん達の暖かい応援で救われました。 ありがとうございます。 来年もどうぞよろしくお願いします

そして 良いお年を・・・・

つきたてのおもち~  いいよねぇ~
おいしかったでしょうねぇ~

ママさんは、今年はおいしいものたぁ~くさん
ごちになったのでは??

素敵な家族ですよねぇ~

たくさんのお友達にも恵まれ幸せ家族に乾杯

来年は、我が家も  ぜひ、仲良しさんに~

そして~  しつこいですが、越前かにさん
待っててねぇ~っ

来年も、よろしく御願いしますわん

今年は たくさん一緒に遊んでくださって
本当にありがとうございました。
悲しいこともあった我が家ですが みなさんに
助けていただいて なんとか乗り越えることが
できたようです。
来年は 楽しい 嬉しい年になればいいなって思っています。
是非来年もまた 遊んでくださいね。
よいお年をお迎えください。

嬉しい~おソロです★

ミクママさんから「あずき」にもyou&chacoちゃんとのオソロいただきました。
お色も可愛くて嬉しい~
you&chacoちゃん超お似合いです。
もちろん「あずき」もとーーーっても似合ってました。
3おソロでおでかけしましょう~
今年はママさんそしてミクママさんとの素敵な出会いがありました。
この出会いを大切に来年もいっぱい遊んでくださいませ★

良いお年を!!

今年はブログを通じて可愛い4ワンコに出会えて幸せでした!
来年も素敵なブログを楽しませて下さいね!
なかなかコメントを残せない私ですが、楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しく御願いします♪

いつも読み逃げばかりですが、ママさんのブログファンのWILL母です。
微笑んだり、涙ぐんだり・・・
ママさんのブログを通して色んなことを考えるきっかけも頂きました。

一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいねっ
来年も素敵な年となりますように。。。

来年もよろしくお願いします!!

一年たくさんの優しさを届けてくださって
本当にありがとうございました。
私が生きた中でこんなに泣いた年は
なかったけれど、
どうにか新しい年も迎えられそうです。
これからも、宜しく仲良くしてくださいね。
来年もラブちゃんの笑顔
あいちゃんのお仕事
youちゃんのママちゃんぶり
chacoちゃんのハツラツジャンプ
期待しています。

追伸
あいラブyouchacoちゃんが
いつも一粒大切に食べてるボーロちゃん。
美味しそうだったので買ってみましたが
ジュディは一人で大人食いしちゃいました。
ごめんね~

今年はホントにお世話になりました♪
ママさんご一家とお友達になれて、たくさん一緒に
遊んでもらってとっても楽しい1年が過ごせました。
旅行も楽しかったし、かにさんも牛さんも美味しかったし・・・
来年もたくさんのうまうまと楽しい時間をご一緒できますように。。。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

アタシも昨日お餅つきでしたよ!
おろし餅おいしいですよね~^^
杵つきならアタシはいつもつき手なんですが、丸めるのが苦手というか下手なんで、機械だと何も手伝えることがないんです(笑)

またまたかわいいお洋服ですね~!
youちゃんとchacoちゃん、今年で何着増えたのかな??

1年間ブログお疲れ様でした!
今年はママさんにお会い出来て、わんこたちと一緒に遊ぶ事が出来て、素敵な思い出ができました^^
来年もよろしくお願いします☆

良いお年をお過ごしください!

今年は本当にお世話になりました
ママさんのアドバイスのおかげでタイガは見違えるように元気になることができました
あい・ラブ・you・chacoちゃんからもいっぱい元気をいただきました
ありがとうございました
来年もいっぱい遊んでやってくださいね
老体に鞭打ってどこへでも出かけて行きたいとおもいます

メールさせていただいたのとどいてます?
また連絡させていただきますね

来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
ママさんご家族と仲良くしていただけて、おとぼけ一家本当に喜んでいます。
また来年も今年以上に仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いしまーす(^^)


読み逃げをしていたブログのママさんと
思いがけずお友達になれて嬉しかったです。
それで、お逢いすることも出来ましたね。

ラブちゃんの入院もあったり、あいちゃんの
お仕事も忙しそうだったり~(笑)
ハラハラドキドキだったり・・でもほのぼのと
読ませて頂きました。

また来年も宜しくお願いします。

我家も今年は春に採ったよもぎを入れてお餅をつきました(パンこね機)
つきたてを大福にして食べました。
つきたてっておいしいですよね~

良いお年を!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

今年ももう後何時間???
イヨイヨ終わっちゃうね~。
この1年 仲良くしていただいてありがとうございました。
いっぱいいっぱいママさんちの4ワンズに笑顔を頂いた1年でした。

どうぞ、来年も 皆様方の笑顔いっぱいの年になりますように。
そして、来年も仲良くしてくださいね。

良い新年をお迎え下さい。

美味しそうなおもち~
お洋服もよく似合っててぴったりですね(^^)
こちらこそ あいラブyouママさんにはお世話になりありがとうございました。
ラブちゃん・あいちゃん・youちゃん・chacoちゃんにもお世話になりました。
来年もよろしくね(^^)

あいラブyou(chaco)一家様 今年一年ありがとうございました。

ママさん一家とお知り合いになれて楽しい一年を過ごせました。
また来年も一緒に遊んでくださいね。

良いお年をお迎え下さい。
そして来年も宜しくお願いします。

いつも暖かいブログを読んで
心がほっとしていました。

わんこと暮す楽しさが伝わってきていて
大好きなブログですv-411

来年もママさん一家の明るく暖かい
お便りを楽しみにしています。

よいお年を・・・

さらださんへ

つきたてのおもちはおいしいですよね~!
私もおもち嫌いじゃないんですが、お腹がたくさんは受け付けなくて
あまり食べないのですが、おろし餅は大丈夫でした。
さらださんち今年は大変な年でしたが
来年も頑張ってくださいね
ご家族みなさんの笑顔がいつまでも続きますように・・・
いつもお祈りしています。
では、良いお年を・・・・

花さんへ

つきたてのおもち おいしかったですよ!
はい!今年はおいしいものたくさん頂きました。
お陰さまで今年はたくさんお友達もでき
楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。
かにさんお待ちしてますよ!
では、良いお年を・・・

おっかあさんへ

こちらこそ、たくさん一緒に遊んでくださって
ありがとうございました。
お陰さまでとっても楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします。

では、 よいお年・・・

あずきママさんへ

また、お揃い増えましたね。
「パジャマにして」とかって言っていたからどんなのかと思っていたら
すごく可愛くてうれしいですね。
youもchacoも似合ってるでしょ!
あずきちゃんも早くみたいです。
来年はお揃いでたくさんお出かけしましょうね。
こちらこそ、ママさん、あずきちゃんとお友達になれて
とってもうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。

ロデムの母さんへ

こちらこそ、今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もロデくんの遊ぶ姿や
つるつるくんの成長を楽しみにさせていただきます。
来年もどうぞ宜しく御願いします!

WILL母さんへ

こちらこそ、今年 一年ありがとうございました。
来年のたくさん一緒に遊んでくださいね。
帰省の際は絶対お立ち寄りください。
来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を・・・

テディジュジュママさんへ

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
ママさんは今年大きな悲しみを乗り越えられて
とても強くなられたと思います。
来年は良い年になりますようお祈りしています。
我が家も色々ご心配おかけしましたが
家族みんな健康で新年を迎えられること
とてもうれしく思います。
来年も今年同様、よろしくお願いします。

ジュディくんへ
ボーロちゃんは一粒づつですよ!

マックスままさんへ

こちらこそ、たくさん一緒に遊んでくださって
ありがとうございました。
お陰さまで楽しい思い出たくさん出来ました。
かにさんのお味飛騨ぎゅ~のお味忘れられませんね。

来年もたくさん遊んでたくさん美味しい物食べましょうね。
よろしくお願いします。

では、 よいお年・・・

YUKKYさんへ

おろし餅おいしいですね!
昔は我が家でも 杵つきのお餅つきしてたんですよ。
丸めるのは難しいです、おもちのうしろがしわしわになっちゃいます。
お洋服かわいいでしょ!
youとchaco、ママより衣装持ちですよ。
今年一年ありがとうございました。
来年はYUKKYさんにとってたいへんな年になると思いますが
また、よろしくお願いします。

では、良いお年を・・・

タイガママさんへ

こちらこそ、 今年はお世話になりました。
元気になって若くなったタイガくん
来年もいっぱい遊んでくださいね。

すみません、 メール確認できてません
もしかしたら、間違って削除してしまったかも・・・
再送信お願いします。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

ラブマウママさんへ

こちらこそ、今年一年、ありがとうございました。
お陰さまで楽しい思い出が一杯出来ました。
また来年もたくさん一緒に遊んでくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

では、良いお年を・・・

みどちゃんさんへ

こちらこそ、今年はみどちゃん、麿呂ちゃんと
お友達になれてうれしかったです。
楽しい思いでもできました、ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
来年のお会いできますように・・・

はぐっさん家さんへ

春に採ったよもぎをどうして保存されたのでしょう?
そういうことが出来るママさんをいつも素敵だと思っています。
きっと美味しいお餅だったでしょうね。
今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

いちごママさんへ

あ~ん、今年が終わっちゃいます。
間に合いませんでした。
ただ今、年があけちゃいました。
あけましておめでとうございます。です・・

今となっては、
去年は仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もも仲良くしてくださいね。

ANちゃんへ

おもち美味しかったですよ~
でも食べ過ぎに注意ですね。
お洋服も可愛いでしょ!
今年こそはお洋服作りも頑張りたいななんて思ってます。
去年は、(今2009、1・1・00:05になっちゃいました)
仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

あき母さんへ

lこちらこそ、一年ありがとうございました。
いつも読み逃げで申し訳ありませんでした。

また今年も一緒に遊んでくださいね。

今年もあきちゃんご一家にとって素敵な一年になりますように・・・

ハッチさんへ

いつもありがとうございます。
私もメラニーちゃんの成長楽しみにさせていただいています。
今年もよろしくお願いします。
ハッチさんご一家にとって素敵な一年でありますように・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

