わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨



今日は・・・


12寝正月1


ちょっと遠出して雪遊びするはずだったのですが・・・


12寝正月2

昨夜遅く、チビ達もふかふかにして楽しみにしてたのですが・・・

 


12寝正月3


時折する、あいの咳が気になって、

お正月早々、病院に電話するのも気が引けて

今日はまったりして様子を見ることにしました。


12寝正月5 

のお膝の上のchaco


chacoが膝から降りない物だから

「コーヒー飲みたいんだけど・・・・」

「新聞取って!」 って

少しも動かない


12寝正月6

寝てる振りして、がお菓子を食べないか

監視しているラブ



我が家は今日はしっかり・・・


12寝正月

 



はお友達にプレゼントするために

馬鹿の一つ覚えのように、またカラー&リードを作りました。


12寝正月7

 


あいの咳がやっぱり気になって

病院は年明け何日から診察してもらえるのか

病院にいらっしゃる、ロジャーくんのおねえさんに

年始のご挨拶がてらお電話して聞いてみると

ちょうどそばにいらした先生とお話でき

様子をお話すると、今夜連れてくるように・・と言っていただき

夜になって病院に行ってきました。


12寝正月8

あいは一人っ子のお出かけでうれしそう

 


12寝正月9

病院には他のわんちゃんも

先生にはお正月もないみたいでした。

 


12寝正月10

ロジャーくんもお正月もお家に帰れなかったよう

 


胸のレントゲンを撮っていただいて

大したことはなさそうですが、

気管の炎症を抑えるお薬をいただいて

また、お正月明けに喉のレントゲンを撮ってもらうことになりました。

風邪かと心配だったのですが、風邪ではないようです。

風邪だと他の子にも移る可能性があると思って、心配していました。


でも、しばらくは・・・

12寝正月11

元気もあって、食欲もあって、そんなに心配することはないと思いますが

あいも6歳、もうそろそろいろんな心配が出てきておかしくない年だそうです。

特にゴルは、4歳から8歳が色んな病気の発症のピークだそうで

気をつけて見てなければいけませんね。



しばらく雨や雪が続きそうな、こちらの地方

ちょっと、お家で安静にすることにします。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



スポンサーサイト

Comments

元気な仕事師のあいちゃんが
咳なんて…
コンコンずっとしてるのでしょうか?
心配ですね。
ワンコも風邪をひくんですか?
移る事もあるんですか?
そういえば、うちの子たちは咳をしたことないような…。
病気を発症しやすい年齢。
少しの事も気になりますが
少しの事も気にしなきゃいけないんですよね。
それにしても、いつも親身になっていただける獣医さんが
いらして、それだけで心強い事です。
早くあいちゃんの咳が治りますように!

遅くなりましたが今年も宜しくお願いします!

あらら、元気印のあいちゃんがどうしちゃったんでしょう。
心配ですね、いただいたお薬で咳がおさまればいいですね。
たいしたことありませんように。。。
あいちゃん、しばらくはおとなしくしてて下さいよ。

病気の発症のピーク年齢、マックスもまっただなかなので
とても気になります。
これからはもっと気をつけてチェックしなくてはいけないでしょうね。

あいちゃん ラブちゃん youちゃん chacoちゃん そしてご家族の皆様、今年も宜しくお願いします。

あらら、いつも元気なあいちゃんがどうしたんでしょう。。。ワンコにも咳や風邪があるんですね。
早くよくなって、元気に走りまわるあいちゃんをみせてね。

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

お正月のお出かけが中止になってラブちゃんchacoちゃんyouちゃん達は
ガッカリしちゃったね
でも、あいちゃんの咳が治ったら何時でもいっぱいお出かけ出きるものね
それまでちょっと我慢してね

お正月も診察をしてくださって
よい獣医さんで良かったですね

早く良くなりますようにお大事に

元気印のあいちゃんがお咳ですか
ちょっとした変化も年末年始だと余計に気になりますよね
でも見ていただいてよかった
お正月もちゃんと診てくださる先生がいて心強いですね
お散歩も雪遊びも禁止だとお仕事が増えるかもしれませんね
あいちゃんしっかり安静にしてるんだよ

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

あいちゃん大丈夫ですか。
いつも元気なあいちゃんだけに気になります。
お散歩も禁止になったけどしっかり安静にして早く元気なあいちゃんにもどってくださいね。


あいちゃん!大丈夫ですか?
元気ハツラツのあいちゃんが咳だなんて・・・・ちょっと心配ですね。
早く治ってみんなで雪遊びしなくっちゃね(^^)
あいちゃん お大事にね・・・・

あのお転婆アイちゃんの咳。ちょっと心配ですね。
でも診てもらえてちょっと安心。早くよくなって
元気に!元気になりすぎてね!!

わんの病気って、怖いよねぇ~

4歳から8歳  そっかぁ~  

プーちゃん7歳   只今  あんよの付け根がいたたぁ~

真っ赤にはれちゃって~  偽妊娠の影響か?

元気が一番なんですが、わんこはしゃべれない

どうしてほしいのか? アイコンタクトで、彼女の心を読むしか~

食欲があるだけに~  

お互い、早く治って元気に、なぁ~れ


あいちゃんお大事に

お正月から病院・・・・でも診ていただけてよかったですね。
咳は人間と同じように出るんですよね
夜中体が温まったころにもコンコンと。
うちも「ちゃぼ」が1か月せき込んだ時がありました。
3頭全滅で移っちゃって3頭吸入通いしたこと思い出しました。
きっと風邪だったんでしょうね。
あいちゃんは風邪ではないとなると、これも心配ですね。
年末からハードスケジュールだったから疲れが出たのかもしれませんね。

ママさんたまには寝正月で充電もいいんじゃないですか?
力をいっぱい蓄えて、思いきり遊んでくださいね。

あけましておめでとうございます*^^*

あいラブyouママさん!今年もよろしくお願いします^^
(いつも読み逃げでスミマセン^^;)

お出かけ、残念でしたね。
でもあいちゃんの心配しながらでは、どっちにしても楽しめないですもんね。
よくなったらいっぱいお出かけできますから!

あいちゃん、いかがですか?
シニアと呼ばれる年齢になると、ちょっとのことでも心配になります。
ウィーも心配だらけです。ママの気持ち、よくわかりますよ。
でもね、笑ってないと余計落ち込むばかりなので、
お出かけいっぱいして刺激を与えて元気を引き出していこうと思ってます^^v

あいちゃん、早くよくな~れ*^^*

あけましておめでとうございます♪

いつも読み逃げでゴメンナサイね~。
年末はお会いできなくて残念でした。
今年もまた機会があったらよろしくお願いします(*^_^*)
あいちゃん、いかがですか?
おかんもず~っと咳がコンコンしています。
咳ってけっこう辛いんですよね。
わんこは口がきけないから・・・尚更心配ですね。
お薬が効いて早く良くなりますように祈ってます。
あいラブyouママさんご一家の今年が良い1年になりますように~\(^o^)/

あいちゃんがとてつもない大仕事をしたのかと・・・
咳があるのですね。
早く治ってまた元気にお仕事ができますように(^^)。
おだいじにしてください。

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
にぎやかなあいラブyou家のブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

あいちゃん大丈夫ですか??
折角のお出かけが中止になっちゃったのは残念だけど、病気だったらいけないし、みんなには我慢してもらわないといけないですね!
1日くらい寝正月ってのもありでしょう^^

あいちゃん、お散歩も雪遊びも禁止ですか。
いつも元気が有り余ってるあいちゃんにとっては辛いかもしれませんね><
早く咳が治るように祈ってます★

明けましておめでとうございます

新年早々、あいちゃん心配ですね。でも、さすがにお会いした事はないけれど熱血女医先生、頼もしいです。近くにこんな先生が居て下さるだけで安心ですよね。ロジャー君も頑張っていますね。今度会われたら私からのナデナデ、あげて下さいね。

今年もあいラブyouママさん家の楽しいブログを楽しみにしています。ワンコ達だけでなく、ママさんもパパさんもお身体に気をつけられ楽しい一年にして下さいね。今年も宜しくです。

ハルうららママさんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

お出かけできなくなってわんこわんこ達だけでなく
ママもガッカリだったのですが
あいの体の方が大事だし我慢でした。
よい獣医さんが近くにいてくださってお正月も安心です。

今年は是非一緒に遊んでくださいね。

テディジュジュママさんへ

そうなんですよ、いつもやんちゃなあい何ですけどね・・・
わんこの咳、 コンコンするわけじゃなくて、えへん、えへん、って感じで
吐きそうな感じなんですよ
相当、免疫が落ちている時くらいしか、感染しないそうです。
あいが1歳くらいの時、交通事故で入院したあとに病院でうつったのか
風邪をひきました、その時はすぐにラブにもうつりました。
ワクチン接種していれば大したことないそうです。
でもあいも6歳、ラブのことばかり気にしていましたが
そろそろあいも気にしてやらなければいけませんね。
親切な獣医さんが近くにいてくださって助かります。

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

マックスままさんへ

そうなんです、いつもやんちゃなあいなんですけどね・・・
たいしたことはないと思いますが、喉のレントゲンを撮ってもらうまで
少し心配です。
大人しくは、ちょっと無理みたいです。
それだけ体はしんどくないんでしょうね。
そうです、あいもマックスくんも病気の発症のピーク年齢まっただ中
ラブのことばかり気になっていましたが、
あいも気をつけなければいけません。

ゴンねぇさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

そうなんですよ、いつもやんちゃなあいなんですけどね・・・
めったなことはないみたいですが、ワンコにも咳や風邪があるんですよ。
本人はあまり辛くないみたいで元気にしています。

タイガママさんへ

そうなんですよ、いつもやんちゃなあいなんですけどね・・・
病院も休みだと思うと余計心配になって、
でもお正月でも診察してもらえて助かりました。
あいは安静はとっても無理みたいで元気にお仕事しています。
それだけ、体はしんどくないんでしょうね。

あき母さんへ

明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あいは、たまに咳は出ますが、元気です。
喉のレントゲンを撮るまで心配ですが
大したことはないと思います。
はやく治しますから、また、一緒に遊んでやってくださいね。

ANちゃんへ

そうなんです、いつもやんちゃなあいなんですけどね・・・
でも、とっても元気ですよ。
しばらく、安静に大人しくしていてほしいのですが
ちょっと無理みたいです。

nezuさんへ

そうなんですよ~、いつもやんちゃなあいなんですけどね・・・
喉のレントゲンを撮ってもらうまで、ちょっと心配なんですが
本人とっても元気なので大したことはないともいます。
これを機会に少し大人しくなってくれるといいのですが・・・

花さんへ

わんこの病気は症状がはっきりわからないだけに心配ですね。
4歳から8歳が心配な時期だそうです。  
プーちゃんも7歳ですか、気をつけなければいけませんね。
プーちゃんも心配ですね。
早くよくなるといいですね。
やんちゃでも、元気が一番です。

あずきママさんへ

そうなんです、お正月だから病院も休みで
よけい心配だったのですが、診ていただけてよかったです。
風邪はうつりますから、うちもみんなにうつると大変だと思って
心配していました。
風邪ではないとなるとまた心配なんですけどね。
喉のレントゲンに異常がなければ安心できるのですが・・・
でも元気なので大したことはないと思います。
しばらく、のんびり過ごします。

ウィーママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
でもイケメンウィーくんには会いに行って目の保養をしています。
お出かけ、わんこ達もママも残念でした。
あいは元気なのですが、たまにゲホゲホやってます。
わんこの体のこと、ちょっとしたことでも、話してくれないだけに心配ですね。
今まで、ラブのことばかり気になっていましたが
そろそろあいも気にしなくてはいけない年なんでしょうね。

lunachanさんへ

こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
そうです、 年末は残念でしたが
今年もまたよろしくお願いします。
あいの咳は人の咳の様にずっと出ているわけではないのですが
風邪ではないみたいなのでちょっと心配です。
ママさんも咳ですか、長くなりますね。
私ももう3ヶ月くらいすっきりしません。

セイラちゃん家族にとりましても、素敵な年になりますように・・・

は・ぐっさん家さんへ

そうなんですよ、いつもやんちゃなあいなんですけどね・・・
でも元気にお仕事にはげんでいます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年ははぐさんに会いたいなって思っています。

YUKKYさんへ

あいは元気ですよ!
お出かけも中止になってしっかり寝正月しています。
あまり、辛くはないみたいではしゃいではゴホゴホやってます。
喉のレントゲンを撮ってもらうまではちょっと心配ですが
大したことはないと思います。
しばらく大人しくしていてくれるといいのですが・・・

midasjennyさんへ

そうなんです。 新年早々、お騒がせな子です。
病院がお休みだけに心配だったのですがすぐに診てもらえて助かりました。
先生お正月お休みもなく、お体が心配なくらいです。
ロジャー君も様態はよくなったり、悪くなったりの繰り返しみたいですが頑張っていますよ。
これからちょくちょく会うと思います、いっぱいナデナデしてきますね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。