わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り


昨日の新年会なのですが、

新年会しようと集まったわけではなく

2日の日に一緒に白馬で雪遊びをするはずだったくりんちゃんち

帰りにちょっと寄ってくださったことから始まりました。


14新年会1


白馬で遊べなくてもくりんちゃんの顔が見れるだけで満足なでした。


14新年会2

ちがう!ちがう!

 


本当は・・・

14新年会3

くりんちゃんパパさんに、手作りビーズカラーの糸の結び方を

教えてもらうためによってもらったのですよ


・・・なんてことはないのですが・・・


前も一度教えてもらったのに、わからない

紐を結びところまで仕上げ、待ち構えていました。

 


14新年会4

ラブ!邪魔邪魔


わちゃわちゃわんこ達の中でビーズを広げるなんて

無謀なことなのですが・・・


14新年会5

 


邪魔なわんこ達の子守はに任せて

14新年会6


は真剣習いました


その結果出来上がったビーズのカラー

14新年会7

ビーズ一個から金具にいたるまで、まろくりままさんに頂いた物

お陰さまで、ラブが似合うか似合わないかは別として

素敵なカラーが仕上がりました。

 


そうこうしながら、電話一つで集まってくださった


14新年会8

そぉちゃんロジャーくん

1歳のそぉちゃんと14歳のロジャーくんのツーショット



待ってましたのくりんちゃん

14新年会9


早速、エンドレスのバトル開始


14新年会10

 

 



14新年会11

そんな二人を笑顔で見ているロジャーくん

 


14新年会12

相手にしてもらえなくて、ちょっとふて気味なラブ

 


14新年会13

思わぬ楽しい新年会になりました。

 


こんな片田舎にいながら、電話ひとつで集まれるわんこ友達がいること

同じ気持ちでわんこ達を見守れるママ達が集まれること

とってもうれしく思いました。

 


14新年会14


来年は、しっかり豪華なおせち料理用意して待ってますからね

また、みんな元気で集まってくださいね。

 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

Comments

楽しそうですね~。来年は ママさんのお手製の豪華御節が
あるんですね。
行きます行きます!タッパ持って行きます!(='m') ウププ
ゴルって いつでも穏やかで 楽しくて まわりのみんなを
明るくしてくれる 不思議な力がありますね。
ママさん 幸せな年明けでしたね~。

あいラブyouママさん♪ご訪問ありがとうございました(^O^)ゴルちゃん達たくさんで賑やかで迫力満点な様子ですね~楽しそう♪それに、あいラブyouママさんの手作りリードやカラーなどなど可愛くて素敵☆です
あずきママさんの手作りセーターや他の方の手作り服も みなさんお上手でビックリ!みなさん愛情込めて作って おられるんだなぁ~と 私は不器用なのですが今 本を見ながらあずきのセーターに初挑戦中です^◇^;うちの つくしも歳はいっても中身は子供! かなりのやんちゃ&甘えん坊です 私よりパパが一番なんで私の言う事なかなか聞いてくれません(>_<)いつか つくしも あいちゃん達と遊ばせてやって下さいませ~それと…あずきも小さいのにワンコ見知り人見知りもなく かなりのやんちゃ娘で 初めて会った人にもジャンプ&なめなめ攻撃で お転婆過ぎで大変です(-"-;)
動物病院の先生にも お家で大変でしょ~って言われてます(〃_ _)こんな私達ですけど 改めて宜しくです☆

今年もママさん家は賑やかにスタートですね★

とーーっても素敵な新年会でしたね。
ゴルちゃんの集まりって、人間で言うと小学生のPTA会のようで
ただお飾りではなく真に動物を愛する者たちの集まりという感じがして
あったかく胸打つ思いがします。
これこそ、ママさんのブログで私がいつも感じる「共感・目指すところ」
なんですよ。
気を使うこともなく、言葉もいらないお付き合いができるのがワンコの力ですよね。

ところで、ママさんビーズカラー習得できましたか?
このカラーとっても素敵です。
ちょっとこれ私作ってみたいです。
今度教えてください。
パーツはどこで買ってきたらいいのかな?
次のオコタでのお仕事これに決定です。
よろしくお願いします。

素敵なビーズカラーですね
ぜひぜひマスターしてくださいね
そして次は教えてくださいよ

思いもかけない素敵な新年会ですね
来年は豪華おせちですか
参加しま~す!
やっぱ雪道運転できないなんて言ってられませんね
特訓しよ!

メールさせていただきましたのでよろしく!

いい新年会ですね。
ロジャー君も バトル 楽しめたんじゃないかなぁ~

ちょっと声をかけると そんな風に集まれて  遊べて 笑えるなんて
すごくうらやましいです。

わたしもそういう仲間ができるといいなぁ~って思いました。

ちょっと出遅れちゃいましたが
あけましておめでとうございます~♪

ママさん宅は 今年も賑やかで 楽しそうですね~♪
ゴルちゃん達の集合写真は いつ見せてもらっても
迫力があって素敵ですね!

綺麗なお写真と 優しいママさんの言葉に
今年もたっくさん ほのぼのさせてもらいますね~
どうぞ よろしくお願いします♪

ビーズのカラーとっても素敵です。
これって、器用なママさんでも1度聞いただけでは作れないのね・・・
でも、作ってみたいと思える物ですよ。
ガンガン引きのルパンはどうかな~。
丈夫かな~?
ともう作る気満々です。

ほんと、近くにゴル友が居ていいですね~。
電話1つで集まって来てくれるなんてうらやましいです。
新年早々 楽しい日でしたね。

あいちゃんの咳は 収まりましたか???
お仕事しばらくはお休みね~。

楽しい新年会だったんですね♪
ビーズのカラーもとってもステキです。
くりちゃんのとぉちゃんがママさんに教えるってトコロに笑っちゃいました。
くりちゃんとそぉちゃんのバトルは今年も健在ですね~。
ロジャー君も元気に参加でよかったですね。
今年もステキな年になりそうですね~♪

素敵な新年会でしたね。
いつもそこに混ざりたい気持ちでいっぱいです。
くりんパパさんは、ロジャー君のカートという大きなものから
ビーズの小さなものまで、こなされるんですか?
凄すぎです!
みんなの元気をロジャー君はもらってますね。
バトルをしてても、ロジャー君の前では
お利口でご挨拶。いい子ばかりですね。
ラブちゃん可愛いビーズのカラーつけた写真
楽しみにしています。
あいちゃん元気になって良かったです!
お仕事はいつからの予定ですか?

あけましておめでとうございます(●^o^●)♪
今年もよろしくおねがいします☆☆

とっても楽しそうな新年会ですね♪
あいちゃんもよかった~♪♪

あいちゃんの具合はどうですか??
でも、みなさんと遊んでる様子からして良くなってるんですね。
とっーーーーーても、楽しそうで若い子からシニアさんまで
元気でお正月を迎えられて良かったです。

今年もヨロシクお願いしますね~~。

素敵な新年会になりましたね(^^)
ビーズのカラーも素敵ですね(^^)
ロジャーくんも楽しそうなお顔で安心です(^^)
ロジャーくんを見ていたら チェリ婆も元気でいてね!って思います。
あいちゃんも元気そうでよかった~
無理しないでね~~~~(^^)

とっても賑やかな新年会になりましたね。
そして ステキなカラーができましたね。
わたしも白馬で作ったのですが 真剣に取り組み
みなさんと おしゃべりするのを忘れてました。
代わりに 息子が話していたような・・・
そんなナバ家ですが 今年もよろしくお願いします。。。

おっかあさんへ

とっても楽しかったですよ!
来年は 来てくださいね、豪華御節?作ってまってますよ!
ゴルの集まりは、楽しいですね。
穏やかかどうかは別として、みんな笑顔でわんこ達が楽しそう
ママ達もとっても楽しくて幸せな気分になりますね。
とっても良いお正月でした。

ツーママさんへ

ゴル達は迫力満点でしょ!
わちゃわちゃととっても楽しそうですよ!
またつくしちゃんも一緒に遊びましょうね。
わんこの物を手作りするの楽しいですよ!
家の場合、貧乏人の子沢山、節約からリードを作り始めたのですが・・・
あずきママさんの手作りセーターとっても可愛かったでしょ!
ママさんもセーター頑張って、出来上がったら見せてくださいね。
あずきちゃん、人見知り、ワン見知りがないなんていいじゃないですか
うちのチビ達は人見知り、ワン見知りで困っています。
その分、ゴル達は人大好き、ワン大好きです。
会ってビックリとってもお転婆達ですが、また一緒に遊んでやってくださいね。

あずきママさんへ

とっても楽しい新年会でした。
ゴル達の集まりは楽しいというか集まって値打ちがあるというか
とにかくわんこ達が楽しんでくれるのがうれしいです。
ゴル達はお飾りにはちょっと大きすぎますね、ゴル達が楽しんでいるのを
周りでママ達が見ている感じですね。
幸い良いお友達に恵まれ、気を使うこともなくお付き合いが出来るので
ママ達もとっても楽しいです。

お陰さまで、ビーズカラー習得できましよ!
小さい子達には、ハーフチョークを使ったことがないので
使えるかどうか、チビ達のも作って試して見ますね。
使えれば、お教えします。
結び方だけですけどね。
パーツはすべてまろくりままさんにお願いして買ってきてもらわなくてはならないんです。
材料は揃えておきますね。

タイガママさんへ

ビーズカラー素敵でしょ!
頑張ってマスターしますね。
そうなんです、 思いもかけない新年会で
寝正月だったのですが、とっても楽しいお正月になりました。
来年は豪華おせち?でお待ちしています。
近年は、雪道といっても道路にはほとんどないので運転も大丈夫ですよ!
頑張って練習してくださいね。
メールありがとうございました。
お返事させていただきました。

ハッチさんへ

とっても楽しい新年会でした。。
ロジャー君も バトル、ニコニコで観戦していました。
そうなんです、ちょっと声をかけただけで、集まってもらえるお友達がいること
とっても幸せです。
これもわんこのお陰、ブログのお陰です。

maumayさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。
お陰さまでとっても楽しいお正月でした。
ゴル達の集合写真はみんなニコニコでしょ!

今年はmaumayさん見習って、
チビ達を可愛く磨いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

マックスままさんへ

思わぬ、楽しい新年会でした。
ビーズのカラーステキでしょ!
ほんとは、家のパパが くりちゃんのとぉちゃんに習った方がいいかな?と思ったのですが・・・
くりんちゃんのとぉちゃんとっても器用なんですよ!
くりちゃんとそぉちゃんのバトルエンドレスでした。
ここにレインくんもいたら面白かったのに・・・
ロジャー君もニコニコで観戦してました。
今年もステキな年にしましょうね!

テディジュジュママさんへ

とっても楽しい新年会でした。
そうですね、もう少し近いといいのに・・・といつも思っています。
くりんパパさんとっても器用なんですよ!
ロジャー君、疲れてないと言いのですが・・・
でもニコニコで見ていてくれました。
わちゃわちゃなわんこ達ヒヤヒヤものでしたが
ロジャー君にはわんこ達なりに気を使っていたみたいです。
あいちゃん元気なんですが、やっぱりまだ咳が出ています。
お仕事は隙さえあれば・・・・です。

sorairo母ちゃんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、 今年もよろしくおねがいします。

とっても楽しい新年会でした。
あいは、もう一度病院に行ってきます。

みどちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます。
あいは元気はあるのですが、まだ咳が出ます。
もう一度明日病院に行ってきます。
そうなんです、若い子からシニアまでとっても楽しい新年会で
楽しいお正月でした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ANちゃんへ

とっても楽しい新年会でした。
ビーズのカラー素敵でしょ!
チビ達のも挑戦して見ますね。
ロジャーくんも疲れてないか心配ですが
ニコニコさんで見ていてくれました。
そうそう、チェリーちゃんもいつまでも元気でいてほしいです。
あいちゃんもとっても元気なんですが、
明日もう一度病院に行ってきます。

むくままさんへ

ご挨拶が遅くなってしまいました。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

とっても楽しい新年会になりました。
カラー、結び方が難しくて、一度教えてもらったのですが
見てもわからず、とぉちゃんにヘルプ!でした。
ナバちゃんのはどんなのが出来たのでしょうか?
今年もお会い出来ますように・・・

いちごママさんへ

ビーズのカラーとっても素敵でしょ!
ビーズは通すだけなので見ればわかるのですが
最後の結び方が見てもわからなくて、一度教えてもらったのですが
どうもわかりませんでした。
やっと覚えましたよ!
お散歩にはむかないかもしれませんが、結び方さえしっかり結んでおけば
4本の糸が一度に切れることはないと思います。
ドックランなどで使おうかなと思っています。
そうなんです、こんな田舎なのに、お友達が集まってくださって
とっても幸せです。
とっても良いお正月になりました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

