わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日は曇り時々晴れ



今日もお天気になってしまいました。



今日は、chacoをトリミングに出して

お昼休みが家にいる間に、

ラブとyou二人でお散歩に行きました。


19お散歩1


あいの引っ張り癖を直すために、楓ままさんに教えてもらった

イージーウォークハーネスを早速、買って見ました。

まだ、あいはお散歩へいけないので

ラブで効果を試すことにしました。


19お散歩2


普段のお散歩では、そんなに引っ張ることのないラブですが

面白い新聞記事を発見すると、前に引っ張るのではなく

すぐに横に引っ張るのですが

今日はあまり新聞を読むこともなく、ぴったり横について歩いていました。

お陰で優雅なおさんぽでした

 


ほら、山茶花が綺麗に咲いてますよ。


19お散歩3

 

 



19お散歩4

 

 



ラブ、イージーウォークハーネスの付け心地は?

19お散歩5

はやく、あいで試してみたいね

 



そして、3時頃、chacoをお迎えに行きました。

トリミングのお迎えの時は、いつもドキドキわくわくです。

どんなに、なっているかな?

可愛くなったかな?

楽しみな反面、思った通りにカットしてもらってなかったら・・・って思うと

ちょっと不安だったり


19chaco4

お店の奥で待っていたchaco、

が見えたのにトリマーさんに抱っこされて

ちょっと困ったチャンのお顔ですが、

思わず「可愛い~!」

何とも親ばか、恥ずかしくもなく叫んじゃうんですよね~

長時間オシッコも我慢してたのか、

お店を出るなりいっぱいオシッコしてお家に帰りました。

 

19chaco2


今日のカットは、お友達んちのおねえちゃんにお願いしました。

きっと、丁寧に丁寧に頑張ってカットしてくれたんでしょう

お目目も可愛く、パッチリで


19chaco1.jpg

 大満足です


おねえちゃん、まだまだ修行中って言いますが

じゃあ、もっともっとchaco可愛くなるのかなぁ~

頼もしいトリマーさんが付いててくれて、とってもうれしいです。


19chaco3

後、毎日可愛いchacoでいるのは、のお手入れ次第です

頑張らなくっちゃ


明日のyouのトリミングも楽しみです

 


今日はあいの出番がありませんでしたが・・・


19お散歩6

今日のお仕事はボールペン1本だけで

おりこうにねんねしてました

明日からはお天気悪そうだから、みんなでお家に引きこもろうね410

 




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

Comments

Chacoちゃん、可愛いです♪

Chacoちゃん、また一段と可愛くなりましたね♪

で、あいちゃんの具合はどうなのでしょうか?
イタズラいっぱいして、散歩にいけないストレスを発散?!

Easy Walk ハーネス、うちにもあります!
茶色とベージュのコンビ色で。
でも胸の辺りが毛玉になってしまうので、棚に眠っていますわ。
コントロールしやすいため、ひっぱり防止になっていいですね。

chacoちゃん 可愛い~!
お耳の毛も長く伸びて 少しお姉ちゃまぽい感じもしますね。
”可愛い時間”はママの努力しだい・・・ 耳が痛いですよ 
玲央なんて あっという間にボサ男くんになってますからね。
ははは・・・

あいちゃん 丸まって可愛いねっ!
もう少しの我慢だよね。

早速使用してみましたか?

もともと、引っ張り癖のない子には本当に歩きずらいかもしれませんね。

脇の下のバックルで皮膚を傷めてしまう場合があるので、要注意です。でも、首を締め付けないので改良すればいいかもしれませんね。

Cyacoちゃんお人形さんみたいでかわいいです。
Youちゃんも楽しみですね。

りりぃの地方は夕べから雪の天気予報だったのに 雪は降らず風が強いです~
お日様は当たっているんですけどね(^^♪
イージーウォークハーネスは歩きにくいんですね。
知りませんでした。
ラブちゃん、お試しご苦労様~(^_^)v

Cyacoちゃん、可愛いくなりましたね。
でもトリミング前も好きでした~
ほんとにおメメがパッチリですね♪
引きこもりあいちゃんにポチポチです(^・^)

chacoちゃんすっきりしてかわいいです(^_^)ニコニコ

1わんでもいないお散歩はすごく楽ですよね・・・
でもちょっとさみしい(*´∇`*)
人もわんこも健康が一番!!あいちゃんも早くみんなと一緒にお散歩が
できるようになりますように♪

キャー!!chacoちゃんとっても可愛いです♪
ヤハリ・・・プロのトリマーさんは上手ですね~
私も修業したいです~

それにしてもホント可愛い~
ママさんもウットリですね!

youちゃんも可愛く変身しゃうんだろうな~
美人さん親子でママさんは幸せ者ですね

chacoちゃん 可愛い~
べっぴんさんになりましたね(^^)
明日はyouちゃんなんですね(^^)
べっぴんしゃんになってきてね~(^^)
あいちゃんも早くみんなでお散歩行けるようになったらいいんだけど・・・
引っ張らないようになるのは大変ですよね。
それもあいちゃんの為ですもんね。
あいちゃんのお仕事・・・ボールペン1本があいちゃんらしいです(^^)
何かをお仕事しなくっちゃですね(^m^)

遊びに来ましたぁ♪
あいちゃんは、お散歩お休みなのですね。
どうやら、喉の調子が良くなくて、お咳が出るとのこと。。。
心配ですね。
早く良くなるといいですね。
chacoちゃん、かわいく仕上がりましたね♥
小型犬も、大型犬とは違ったかわいさがありますよね。

イージーハーネス?

このハーネス変わってますね。
初めて見ました。
横にリードを付けるタイプなんですね。

chacoちゃんお目目くりっくりっ!なんですけどぉ~★
超可愛い~。親の欲目抜きにしても一段と可愛く変身です。
お耳は伸ばしているのかな?どこから見てもレディね。
明日生chacoちゃん見れると思うと嬉しくなっちゃいます。
うちは、トリミング間に合わず・・・・(T_T)シャンプー今から頑張ります。
ボサ毛玉子ちゃんなので(^_^;)

可愛い♪♪

chacoちゃん♪かわゆくなりましたネ(^O^)うちの あずきは暮にトリミング行ったんですが あのフワフワ感は三日保てば良い方で(;_;)あっという間にボサっ~となってしまいます 私も今から明日の為に あずきのシャンプーしまーす(^_^)v

ラブちゃんとyouずっとちゃん二人のお散歩、珍しい2ショットですね^^
ハーネス、歩きにくいんでしょうか?
きっと慣れですよ!あいちゃんも早くハーネスでお散歩できるようになって欲しいです☆
お散歩に行けないからでしょうか?あいちゃん、いつもより少し元気がなくなったように思います。
頑張ってもう少し辛抱してもらわないといけませんね><

chacoちゃん可愛くなりましたね♪
トリマーさん、ママさんの喜ぶ顔を見るために、丁寧に丁寧に切って下さったんでしょうね^^
まだまだ修行中だなんて。。。
アタシから見たら十分プロの方の出来栄えに見えます!!
安心して任せられるトリマーさんがいるのは嬉しい事ですね。
次はyouちゃんですか。
どんな風になるのか楽しみにしています♪

じゃっこさんへ

chacoすっきり可愛くなったでしょ!

あいの具合はあまり変わらないんです。
ストレスがだいぶたまっているのか、お仕事ばかりしています。

Easy Walk ハーネス、茶色とベージュなんておしゃれなのがあるんですか
胸の所の金具で毛はいためやすそうですね。
見本にして胸のところに金具がこないように手作りしてみたいと思います。

kazuhaさんへ

chaco、可愛くなったでしょ!
可愛いのもつかの間、きょうはまたボサボサになっています。
まめにお手入れしないとだめですね。 
あい、せま~いところが好きみたいです。
丸まっていると暖かいんでしょうね。

楓ままさんへ

早速使ってみました。
あいじゃないと効果ないようですが、ラブでもとっても楽でした。
そうですね、脇の下にちょうどバックルがきて毛がもつれていました。
バックルを使わないように、手作りしてみます。
chaco、かわいくなったでしょ!youもすっきりしましたよ。

白玉きなこさんへ

こちらは今日は吹雪いています。ずっとお天気悪そうです。
イージーウォークハーネス、私も始めてつかったのですが
歩きにくいみたいです。
はやくあいで試してみたいです。

chaco、可愛いくなったでしょ!
すぐにぼさぼさになるんですけど・・・
毎日のお手入れサボらないようにしなくっちゃ!

ノアモコままさんへ

chaco、すっきりしました。
トリミングしたては気持ちよいですね。

1ワンいないとお散歩は楽ですね
今回のことで、日ごろから別々のお散歩にも
慣れさせた方がいいなって思いました。

riaponママさんへ

chaco可愛くなったでしょ!
トリミングしたては気持ちよいですね。
でも、すぐにぼさぼさになってしまいます。
まめにお手入れしなくっちゃ!
可愛い7プーちゃんに囲まれてるママさんには負けますが
抱っこできる可愛い子がいてとっても幸せです。

ANちゃんへ

chaco、可愛くなったでしょ!
youもすっきりしましたよ。
あいが早く治るとよいのですがなかなか治りません。
これから、喉に負担をかけないために引っ張らないようにしつけ直しです。
あいストレスがたまっているのか、毎日お仕事忙しいです。

ぷぅさんへ

訪問ありがとうございます。
あい元気なんですが、咳が止まらなくて・・・
元気なだけにお散歩出来ないのが苦痛のようです。
はやくみんなでお散歩へ行きたいです。

大型犬は可愛いですが、小型犬も可愛いですよ!
抱っこできるのがうれしいです。

あずきママさんへ

イージーウォークハーネス、うちも始めてつかったのですが
リードを胸のところに付けるんです、前足がしまって歩きにくいみたいです。

chaco、お目目がはっきり見えるようになりました。
お耳は伸ばしているわけでもないのですが、
ボリュームがあるのでこのくらいの長さの方がいいかなと思っています。
明日はとっても楽しみです。
みんな可愛いでしょうね~!

ツーママさんへ

chaco、可愛くなったでしょ!
あずきちゃんも同じサロンに行かれているんですよね。
トリマーさんも同じでしょうか?
明日お会いできるの楽しみです。
シャンプーして良い匂いのあずきちゃん、抱っこさせてくださいね。

YUKKYさんへ

そうですね、 ラブとyou二人のお散歩、珍しい2ショットですね。
これは、イージーウォークハーネスといってしつけ用のハーネスです。
歩きにくいみたいです。これならあいも引っ張らないかもしれません。
あいは元気なんですが、ストレスがたまってきているのか
お仕事が忙しいです。
chaco、可愛くなったでしょ!
そうなんです トリマーさん一生懸命頑張ってくれたみたいです。
安心して、というか、なんでも言えるトリマーさんがいるのは嬉しいです。
youもすっきり可愛くなりました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

