わん・わん・わんこ

ゴールデンのラブとあい、トイプーのyouと娘のchaco、4匹のわんことママの平凡な毎日の記録です。


今日も雪


今日も雪が降ったりやんだり

だけど思ったほど積もることはなく 、あたりはベタベタ状態です。

これで、ふかふか雪がたくさん積もったりすれば

わんこももそわそわしちゃうんでしょうが

こんなにベタベタでは外に出る気にもなれません。




さて、昨日はブログのお友達あずきママさんにお誘いいただいて

福井市内唯一のドックカフェさんCarawayさんに行ってきました。


Carawayさん、昨日は『お正月だよワンちゃん集合!』というイベントをされていて


111カフェ19


店内にはお正月気分満点の写真撮影スペースがあったり

お着物を着ていくと、わんこ用の蒸パンがいただけたりとサービス満点でした。


はじめましてのもう一人の6ヶ月のあずきちゃんも可愛いお着物で・・・

111カフェ4

 


111カフェ6

チョコちゃんもyouとお揃いのお着物で来たのに

お母さんべったりでなかなかお写真が撮れません。


そして・・・


111カフェ2


あずきママさんちのあずきちゃん

ブログのイメージどおり、お笑い系のあずきちゃん


111カフェ3

本当はこんなに可愛いお顔なんですよ

 


111カフェ14

二人のあずきちゃんと4ショットと思ったのですが・・・

みんなてんでんバラバラ

一人だけお澄まししているyou

足をよ~く見てみると・・・きっとこれはお猿さんすわりですね~

 


111カフェ5

youの姉妹のミクちゃんはとっても良い笑顔


そして、思わぬサプライズ

ブログでしかお会いしたことのないもんちゃんとUちゃん偶然お会いできました。


111カフェ9

 


111カフェ20

もんちゃんUちゃんにご挨拶してもらって

へっぴり、尻尾格納なchacoでした


他にも可愛いお友達がいっぱい

111カフェ7

あずきちゃんのおともだちのふぅちゃん

ふぅちゃん、お婿さん募集中だそうですよ。


111カフェ10

もんちゃんUちゃんのお友達、パピヨンちゃんのアンジュちゃんホクトくん

とってもカフェに慣れていておりこうさんでした。

 


111カフェ12

お名前聞いたのに忘れちゃいました

この二人のチワワちゃんもとっても大人しくおりこうさん


今までちっちゃいわんちゃんは吠えあったりするのかと思っていましたが

みんな吠えもしないでおりこうさんでビックリでした。

 


111カフェ8

10ヶ月のモアくん

モアくんのママさんもブログをされてるとか

福井にもたくさんのブロガーママさんがいらっしゃるのがうれしかったです。

これから仲良くしてくださるとうれしいなぁ~

 


111カフェ11

Mダックスのけんしろうくん

的にはもう少し上までお写真撮らせていただきたかったです。

とってもイケメンなおにいさんが、イケメンけんしろうくんを抱っこされていて

とっても可愛いお姉さんとデート中?

すごくほのぼの、良い感じだったんですよ~

111カフェ24 

ウフ344二人ともカッコいい363

 


111カフェ15

獅子舞あずきちゃんとyou

 


111カフェ16

Wあずきちゃん

 


111カフェ17

獅子舞姿の6ヶ月のかわいいあずきちゃん

 


最後にあずきママさんに編んでいただいたお揃いのセーターで記念撮影

111カフェ18


たくさんの可愛いわんちゃんに囲まれて

たくさんたくさんおしゃべりしてはとっても楽しい一時でした。

でもチビ達はちょっぴり疲れたみたいでした。

でもとっても良い経験ができたみたい

小さいお友達と接することも

カフェでいい子にしていることも

何事も経験、お勉強です。


こんな別世界の楽しい世界に導いてくださったあずきママさん

ご一緒してくださったママさん達

ありがとうございました

ちょっと 癖になってしまいそうです。

 


家に帰ると、が「楽しかったか?」と

「楽しかったよ~!でも新しいレンズいるわ!」と


今回は大失敗!

カフェ=室内 明るいレンズをと思い単焦点レンズしか持って行っていなくて

コンデジではボケボケだし

カフェ内の様子が写せなかったんです


足元にいる我が子を写そうと思っても

111カフェ23

こんな感じにしか写せない

明るい広角レンズがほし~い


ランでは望遠、カフェでは広角

親ばか、可愛いワンコを撮るために

あれもこれもレンズほしくなってしまいます。


 





ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ









スポンサーサイト

Comments

みんなかわいいですね~^^
みんなお着物よく似合ってるし^^

獅子舞あずきちゃんかわいいですね^^
あんなかわいい獅子舞ならうちにも来て欲しいです^^

流石です☆

あいラブyouママさん♪ いつの間にか たくさんのワンちゃん達の写真 撮られてたんですね~流石です! 私なんて そわそわ わちゃわちゃで張り切ってカメラ持って行ったのに良い写真が撮れなくて(;_;)ワンちゃん達の写真は難しいです(>_<)あずきママさんに お借りした獅子舞姿の あずき バッチリ撮って頂けて嬉しいです☆ それにしても た~くさんのワンちゃん達でしたよね♪オフ会以外にも あいラブyouママさんの お知り合いのワンちゃん達も来てたんですね♪でも寒い福井でワンコ店内OKの カフェは有り難いですよね(^-^)大きいワンコもOKって お店の方 言われてたし 今度つくしも連れて行こうかなぁっと思います♪ とっても とっても楽しいオフ会でした☆有難うございました♪また二回目も~~(^_^)v

流石です★②★

今度は「あずきママ」です。
ママさ~ん、流石です。
も~私のカメラもいつもと同じくボケボケです。
あずきのお顔可愛く撮っていただき、めちゃ嬉しいです。
いつになくお目目がクリクリにヽ(^o^)丿

youちゃんのお猿さん座りのツッコミにはしばらく笑いのツボに入っちゃった★

ママの撮影取材もさることながら、youちゃんとchacoちゃんのモデルさんもホントすごいですよね。うまうまの威力と躾ですよね。

自分は新年会が重なり今日はぐったり疲れ気味に・・・・
自分も更新したいんだけど、先にママさんのブログにきちゃいました。
とっても素敵な新年会がと~っても素敵にUPされていて
私のブログでは恥ずかしくてお写真出せません(^_^;)
あずきツーママさんと同様そわそわ、わちゃわちゃで自分が楽しんじゃって(*^_^*)

とっても楽しいプチオフ会になりました。
次はママさん家の近くのカフェでお願いします。
本当にありがとうございました

可愛い写真ばかりで、楽しかった雰囲気が伝わってきます♪
このお店、知りませんでした。こんなお店があったんですね、是非代表
一匹ずつ連れてご一緒させてくださいね。

ところで今お邪魔してきたんですが、もんちゃんのママって前からの
お知り合いみたいなんです。縁があったら また会えるんだなあって
感動してました^^
またお会いしたらよろしくお伝え下さい。

うちの蘭も お猿さん座りしますよ。

みんなお人形さんみたいにかわいいです!

獅子舞あずきちゃん、どうしてちゃんと獅子舞でいられるんでしょうか・・
見た時 しばらく笑ってしまいました。
いいキャラですねぇ~
本人はそんなつもりではないでしょうが、獅子舞が終わって、被り物を取った時のかわいいギャップがいいです。

みんなおりこうさんで、かわいくて、そばのテーブルでじ~っと見ていたいです。 

私は小町ちゃん達の実家のママじゃないんです。
 以前、小町ママたちと夜ウォーキングしていた時、あいちゃん連れてお散歩されている時何度かお逢いしたんです   ラコンテも 吠えないワンコなら抱っこかキャリーはOKなので時々利用しています。 いつかご一緒できたらいいなぁ
  そして お言葉に甘えてというか、ずうずうしく、、、、春になったら小町ママとお庭お邪魔したいでーす。

こんにちは

コメントありがとうございます。

福井にもたくさんのブロガーさんがいらっしゃってびっくりしました。
是非、またご一緒させてくださいね。

雪、そちらは少ないですか?こちらは今日は昨日よりも一段と・・降ってました。
また遊びに来ますねぇ。

たくさんのわんこたちに囲まれてもうたまりませんねo(*^▽^*)o~♪
楽しさがこちらまで聞こえてきますよ~
お外は寒くってもそこは南国のようです(*^-^)ニコ

レンズって重要ですね・・・
ドッグランはやはり望遠ですね
お出かけとなると何か忘れてしまう私・・・
これからはチェックが必要になりました♪

可愛い子達がいっぱいですね(^^)
着物がよく似合ってるね(^^)
あずきちゃんは やっぱり獅子舞がよく似合ってる~
なつにも着せてあげたいくらい可愛い獅子舞ですね(^^)
youちゃんも座り方面白い(^^)
うちのなつもしますよ(^^)なんででしょうね(^^)
ほんとに皆さん楽しそうで 見てるだけでほっこりしました。

ステキなカフェですね~♪
youちゃんも chacoちゃんも みんな~とっても可愛いですね。
あずきちゃんの獅子舞さんも~!
こんな可愛い装い考えるあずきちゃんのママさんも ステキな方ですね。

ここのカフェって ゴルもOKですか~?
もしそうなら 今度はお利口にお留守番してたラブちゃん&あいちゃんも一緒に行かなくっちゃね!

あいちゃんの お咳どうですか~?
心配です・・・。

沢山のわんこが集まったんですね~!
楽しそうです♪
あずきちゃんの獅子舞可愛いですね~☆
お着物以外にもそんなのもあるんですね!
チョコちゃんも来てたんですね。
久しぶりです^^元気でしたか??

沢山のわんこ達に囲まれて、素敵なオフ会になりましたね!
羨ましい~♪

やっぱりいい写真を撮ろうと思ったらいいレンズが欲しくなりますよね~!!
もっと安かったらいいんですけどね~。。

さっちさんへ

みんな可愛かったですよ!
お着物も可愛いですが、獅子舞あずきちゃんとっても可愛かったです。
ほんとあんなかわいい獅子舞さんなら何処でも噛まれたいですね。

コメントありがとうございました♪
うちの子の写真までアップしてくれて感謝ですぅ~
綺麗に撮れてますね、ありがとうございます♪

またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね☆彡

あずきツーママさんへ

ほんと、楽しかったですね~!ご一緒していただいてありがとうございました。
みんな可愛かったですね!
どちらのあずきの獅子舞姿も可愛かったです。
takaさんとおっしゃるのですが、初めてお会いしたのですが、偶然にもお会いできました。
福井にもあんなお店が出来て、大型犬OKってのもうれしいです。
またつくしちゃんとうちのゴル達も一緒にお願いします。
また、来月にもイベントがあるみたいですよ。
又行きましょうね。

かわい子ちゃん達の勢ぞろいですね~
皆 お着物が似合ってます(^^♪
こうしてドッグカフェで楽しい時間を過ごすのは楽しいですね。
あずきちゃん!
可愛い~^^
りりぃもあずきママさんに編んでもらったセーターを着て仲間に入りたかったです~。
でも、こうしてお写真を見せていただくと 同じ場所にいるように楽しく感じます。。

youちゃん達はキャリーバックが苦手なのですか?
りりぃは小さい時からキャリーを玄関の端に置いていたら お出かけしそうな雰囲気を察すると入って待つようになっていました。
お店でもキャリーなら入って大丈夫って場所があるので入ってくれると助かる時があります(^・^)
慣れたら入ってくれるようになるかもしれませんね(*^_^*)

あずきママさんへ

ママさん、お誘いいただいてほんとにありがとうございました。
とっても楽しかったです。
あずきの可愛いお写真撮れました。
ほんとはあずきちゃんお目目クリクリなんですよ!
youのお猿さん座り私も笑っちゃいました、まさしくおサルです。
youもchacoも食いしん坊ですから、うまうまでいちころですよ。

あのあと、新年会はお疲れ様でした。
でも楽しい事いっぱいで、良い休日でしたね。

ママさんの楽しいブログも楽しみにしています。

また、ご一緒させてくださいね。

dearest_golden_aiさんへ

みんなとっても 可愛かったですよ!
私も始めていったのですが、とっても良い感じのお店でした。
大型犬もOKなのでまたご一緒しましょうね。

世間は狭いですね、もんちゃんのママさんとお知り合いだったんですか!
私は、初めてお会いしたのですが、パパが昔からの知り合いなんですよ。
takaさんっておっしゃるんですが、またみんなでカフェ行きましょうね。

ハッチさんへ

みんなとっても可愛かったですよ!
そうなんですよ、 獅子舞あずきちゃん、とってもいい子にかぶってました。
うちのチビ達はすぐにブルブルして脱いでしまうと思います。
あずきちゃん、ほんとうはとっても可愛いのに
ブログでもちょっと二枚目のかわいいあずきちゃんなんですよ。
たくさんの可愛いワンちゃん達に囲まれて幸せな一時でした。 

くるりんさんへ

ラコンテもワンコOKなんですか!
こんど行かれる時は一声かけてください。
お庭、何時でも来て下さいね。
家の中にもわんこ部屋がありますので
いつでも遊びにいらしてくださいね。
この町ではお散歩にしか出て行かない
引きこもりのママなのでよろしくお願いします。

モアままさんへ

訪問ありがとうございます。
ほんと、知らなかっただけで、福井にもたくさんのブロガーさんがいらっしゃるんですね。
とってもうれしかったです。
これから、よろしくお願いします。
毎年、こちらは、市内より雪は少ないんですよ。

ノアモコままさんへ

そうなんですよ。こんなに たくさんのちっさいわんちゃんに囲まれるの初めてで
とっても楽しかったです。
その通り、汗をかくほど暑かったです。

レンズは重要です。
ってピンボケは全部レンズのせいにしてるんですけどね。
場所やお天気でレンズ変えないとダメですね。
あれもこれもほしくって、レンズ地獄にはまりそうです。

ANちゃんへ

みんな可愛かったですよ。
着物も可愛かったですが、あずきちゃんの獅子舞もとっても可愛かったです。
なっちゃんの獅子舞姿も見てみたいです。
you、まさにおさるさんでした。私も写真みて笑ってしまいました。
今度はなっちゃんも一緒にお揃いのセーターでお写真撮りましょうね。

kazuhaさんへ

福井市唯一のカフェですよ!
お着物も可愛いですが あずきちゃんの獅子舞さんもとっても可愛かったです。
あずきママさんもとってもステキな方ですよ。
このカフェ、大型犬もOKだそうです。
今度、ラブ、あい一人づつ連れて行ってみます。
あいのこと心配してくださってありがとうございます。
しっかり検査してもらってきます。

YUKKYさんへ

沢山の可愛いわんちゃんでとっても楽しかったです。
あずきちゃんの獅子舞可愛いですよ!
獅子舞のかぶってお目目見えないのにじっとしているのが
可愛かったです。
チョコちゃん、元気でしたよ、お母さんべったりで幸せなのがよくわかりました。

レンズは色々欲しくなります。
レンズ貯金始めないと・・・

はっぱさんへ

訪問ありがとうございます。
とっても大人しいお二人、綺麗にお写真撮れました。
小型犬の世界もカフェのこともあまり知りませんが
これからよろしくお願いします。
また、カフェ行かれる時は誘ってくださいね。

白玉きなこさんへ

みんな可愛くて、とっても楽しかったです。
ちっさいワンちゃん達とドッグカフェ初めてだったのですがとっても楽しい一時で
癖になってしまいそうです。
今度は、 りりぃちゃんもお揃いのセーターで一緒にお写真撮りましょうね。

キャリーバックに入れれば、公共の乗り物もOKなんですよね。
色々なところへいけそうです。
これから、少しづつ練習してみます。

はじめまして☆

こんばんは。あずきツーママさんよりご紹介して頂き遊びに来ました。
ma*yuと申します☆はじめまして。
あずきちゃんの兄弟、モフのママです♪
オフ会の時にツーママさんよりお聞きになったかと思います☆
ぜひ仲良くしてくださいー。
わんこ初心者ですので色々とお話聞きたいですー。
よろしくお願いします(*´ェ`*)

お写真がとっても素敵!!
どの子も可愛くキレイに撮れてる~!すごいです☆
ぜひ教えて頂きたいです!
私、主人よりカメラもらったのですが、
まっっっっっったく!使いこなせてません(苦笑)

先日は偶然にもお会いできてうれしかったです♪
もん&Uチャンかわいく撮っていただきありがとうございます。
> みんなおりこうさんで
と書いていただきましたが
うちの子のガウガウばれちゃったでしょ (^_^;)
dearest_golden_aiさんとはもんが小さい頃
2、3度お会いしたことがあるんです。
(初めて参加したオフでした)
ガウガウでご迷惑じゃなければ
今度お仲間に入れてくださぁい (^.^)

p.s. トイプーちゃんたち結構集まってたのに
   あれでプチオフなんですか?
   全員集合したらどうなるんだろ☆ (^o^)

ma*yuさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます。
ツーママさんにお聞きしました。
素敵な偶然の出会いだったんですよね。
兄弟の毎日がブログで見れるなんて素敵なことですね。
お隣の県だとか、
うちは県境ですから、また遊び見来て下さいね。

写真はカメラが勝手に撮ってくれてます。
私も宝の持ち腐れと言われていますが
レンズはあれもこれもほしくなります。

私も小型犬のことはあまりわかりませんが
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

takaさんへ

こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
今日もうれしそうに、ゆうちゃんに、「 もんちゃんUチャンに会ったよ~」って話していました。

ガウガウはお互い様です。
カフェのマナーも何もわからない親子ですが
これから色々教えてくださいね。

dearest_golden_aiさんとも偶然ですね、
やっぱり福井は狭いですよね。
一度また皆さんで集まりましょう
家にも是非遊びに来てください。

ゴルのオフ会だと10頭以上集まることが多いんですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

